横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【83】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【83】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-19 18:04:38
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての82です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566317/

[スレ作成日時]2015-05-06 23:38:51

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【83】

853: 匿名さん 
[2015-05-15 17:53:03]
キッツソーラン、ロックソーラン、(ドッコイショ ドッコイショ)ソーラン ソーラン (ソーラン ソーラン)ドッコイショ ドッコイショ
ヤーレン ソーラン ソーラン ソーラン ソーラン(ハイハイ)。
854: 匿名さん 
[2015-05-15 17:56:50]
一世風靡セビアじゃねえんだからさぁ、、、頭が痛くなってきた。
855: 匿名さん 
[2015-05-15 18:02:17]
>>852
ヤンキーに、やにこだわるな?今は日本の各小-中学-高等生が普通にYOSAKOIソーランをしているんだよ。考え方変えたらいいよ。
856: 匿名さん 
[2015-05-15 18:06:52]
川崎や武蔵小杉はもともとヤンキーの街だから
YOSAKOIがお似合いですな(笑)

ヤングタウン ムサコ ♪ m9(・∀・)
857: 匿名さん 
[2015-05-15 18:11:18]
ヤーレンソーラン!
武蔵小杉のマンションを早く買いなさ、ドッコイショ!
今までで言って来た事を信用しなさい、ハイハイ!
これからだよ武蔵小杉はまだまだ大変貌するよ、
ヤーレンソーラン あっと驚くタメゴロウだよ、さーマンション買うぞ、ドッコイショ!
858: 匿名さん 
[2015-05-15 18:18:59]
キッツソーラン、ロックソーラン、中丸子のおばちゃん ハイハイ‼武蔵小杉の今後について、でもいつも頑岩張ってレスしてるみたい!
ビンゴ‼ビンゴ!座布団三枚上げて!ハイハイ!
でも何か憎めない人だだよね‼ヤーレンソーラン!
武蔵小杉にあんなに銅るい人羨ましいよ ドッコイショドッコイショ!ドcッコイショドッコイショ!
859: 匿名さん 
[2015-05-15 18:30:56]
活気ある街へと変えて行くのは、
小杉住民(人)が誇れる街に変えて行くことだと思うよ。活気に満ち足りた小杉にして欲しい。
860: 匿名さん 
[2015-05-15 18:33:12]
武蔵小杉といえば、昔から YOSAKOI & ハロウィン で有名です。自慢のイベントだと思いますよ。
861: 匿名さん 
[2015-05-15 19:18:33]
こすぎ舞祭りについて近隣タワマン住民からコメントがありました。

1. 騒音 近隣さん 2015/04/26 02:56

家で寝てたのに騒音で目が覚めた。
何かイベントやるならチラシをポスティングするとか事前におしえてくれよ!耳栓かっとくから。
「イエーイイエーイ」の連呼とよくわからない割れた音楽か聞こえてきて、あまりのうるささに風呂場に避難した。土曜に何時間も風呂場で生活。テレビ見たいのにテレビの音もボリューム相当上げないと聞こえないんだよ。外にメシし食いに行ったら、店では全く音楽もイエーイもきこえなかったから、コアパークのまわりは、ひくい店舗からマンションや病院がすり鉢効果で思ってる以上に音が上まであがってるんじゃね。近くのマンションとか病院とか店舗に騒音測定器つけさせてもらって「どこまで、どれだけうるさいか?」ちゃんとリサーチ平行してやってんの?昨日は 途中で、パトカーのサイレンが聞こえて、何かあったか?と思ったら、明らかにパトカー後から、音量下がってた。騒音について警察に苦情でも入ったんすかね?それはいい。これからはコアパークの我慢ならない騒音イベントは、そのたびに警察に通報。イベント終了時間の1500も全く守られてなかったし。
862: 匿名さん 
[2015-05-15 19:18:43]
こすぎ舞祭りについて近隣タワマン住民からコメントがありました。

1. 騒音 近隣さん 2015/04/26 02:56

家で寝てたのに騒音で目が覚めた。
何かイベントやるならチラシをポスティングするとか事前におしえてくれよ!耳栓かっとくから。
「イエーイイエーイ」の連呼とよくわからない割れた音楽か聞こえてきて、あまりのうるささに風呂場に避難した。土曜に何時間も風呂場で生活。テレビ見たいのにテレビの音もボリューム相当上げないと聞こえないんだよ。外にメシし食いに行ったら、店では全く音楽もイエーイもきこえなかったから、コアパークのまわりは、ひくい店舗からマンションや病院がすり鉢効果で思ってる以上に音が上まであがってるんじゃね。近くのマンションとか病院とか店舗に騒音測定器つけさせてもらって「どこまで、どれだけうるさいか?」ちゃんとリサーチ平行してやってんの?昨日は 途中で、パトカーのサイレンが聞こえて、何かあったか?と思ったら、明らかにパトカー後から、音量下がってた。騒音について警察に苦情でも入ったんすかね?それはいい。これからはコアパークの我慢ならない騒音イベントは、そのたびに警察に通報。イベント終了時間の1500も全く守られてなかったし。
863: 匿名さん 
[2015-05-15 19:24:43]
>>862
貴方の方がもっとうるさい。
864: 匿名さん 
[2015-05-15 19:42:41]
>>862さん、

そうでしたか。
申し訳なく思います。

夢中にさせる何かがYOSAKOIにはあるようです。こすぎ舞祭はやはり「観る祭り」ではなく「参加する祭り」でした。

踊り手連、観客、ヤング、シニア、YOSAKOIの中に入ってチャカチャカとアップテンポに踊れば小杉は一つです。
タワマンから見守りませんか。
865: 匿名さん 
[2015-05-15 20:19:50]
夢ー小杉の商店街、セブン&アイ、中原区役所、銀行、大手企業、地元の学生、ヤング、シニア、がグループ組み参加して(はっぴ姿で鳴子を手にして)東口のメインストリートを踊って行く。武蔵小杉YOSAKOIは名物になり都心から見に来てくれる様になると、小杉住民が一丸となってやり遂げられて、充実感ー達成感で[つながりを再び強い絆で結ぶ]になって行けばー助け合いの気持ちも自ずと出来る様になる。(夢)
866: 匿名さん 
[2015-05-15 20:32:44]
>>864
この人素性がバレたってことでいいの?
完全にヤケな感じだな。
867: 匿名さん 
[2015-05-15 21:12:17]
シ〜ンとなるシンボル。
868: 匿名さん 
[2015-05-15 21:36:28]
ショパンのカノン(パッヘルベル)曲の様に、静かな一時この小杉スレ。
869: 匿名さん 
[2015-05-15 21:59:31]
このまま消えてくれ。
870: 匿名さん 
[2015-05-15 22:21:28]
>>869
2011年8月川崎起業家賞を受賞した、ブラック・ホワイトボードマーカーで書き消しできる、水で消せるチョークマーカーで、消して下ろさい。
871: 匿名さん 
[2015-05-15 23:35:35]
あのスペースで音楽イベントはチト無理があるだろ
しかもラゾーナみたいな名の知れたタレントならまだしも
騒音同然の素人学園祭レベルじゃ苦情が来るよ
872: 匿名さん 
[2015-05-15 23:46:06]
>>871さん、

> しかもラゾーナみたいな名の知れたタレントならまだしも 

小杉YOSAKOIにはタレントはいりません。いえ、踊り手ひとりひとりがスターです。

都はるみの川崎おどりのレミックスのE-JUNC DANCE。いーじゃんだんす踊る皆が都はるみですよ。
皆さんがおっしゃるようにYOSAKOIは小杉のシンボルになる予感。
873: 匿名さん 
[2015-05-16 00:08:56]
YOSAKOI最高で大楼釣れた。
874: 匿名さん 
[2015-05-16 00:31:37]
>>872
ラゾーナのイベントとは街が一丸となってやるイベントでは無いので、後に残るものは何もない。小杉は違う住民のイベントだ。高円寺は阿波踊りで、武蔵小杉はYOSAKOIソーランで人気の街にして行きましょう。
875: 匿名さん 
[2015-05-16 00:39:41]
>>873
乗っとけ、乗っとけ!武蔵小杉の
サァーフインに波の流れのように乗って行け。
876: 匿名さん 
[2015-05-16 00:45:17]
YOSAKOI最高?最強?
877: 匿名さん 
[2015-05-16 01:01:01]
ヤンキー嫌いは小杉に住めないってことかなw
878: 匿名さん 
[2015-05-16 01:07:15]
Yさんがおばちゃん演者だったとは、かなりショッキング。
879: 匿名さん 
[2015-05-16 01:09:41]
>>877さん、

ヤンキー嫌いもヤンキーもイージャンダンスで仲間ですよ。鳴子でチャカチャカ、決めダンス、やはり小杉YOSAKOI連の一体感、半端ないことだと思います。
880: 匿名さん 
[2015-05-16 08:03:44]
駅飽和問題
教育問題
土壌汚染問題
エレベーター問題
うやむや になって よかったですね。
881: 匿名さん 
[2015-05-16 08:51:13]
活気にあふれ、いきいきしている街を元気にして行くには、武蔵小杉住民が団結して盛り上げ行って欲しい。(イベント)
882: 匿名さん 
[2015-05-16 09:49:54]
>>880
光化学スモッグ問題
バイクの騒音問題
もね。
883: 匿名さん 
[2015-05-16 09:52:39]
>>878
あなた、武蔵小杉でイベントやるのってどれだけ大変かわかってるのですか?これ見て勉強してください。

武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1666/
884: 匿名さん 
[2015-05-16 10:17:15]
>>883さん、

見ました。
「子どもたちの、笑顔と思い出のため  ~伝統と都市文化が交錯する武蔵小杉~」
ですか。
その通りだと思います。

小杉文化のためYOSAKOIが一番と思われるなら、もっと協賛金を集めて盛り上げていくことが必要だと思います。商店街だけじゃなくタワマンからも寄付いただくのが秘訣です。
ブリリア連、ザコスギ連など参加できればタワー同志でダンスを競い合い、盛り上がります。年一回はあまりに少ないです。東口、北口と順番に春夏秋冬にやるなら定着すると思います。

小杉YOSAKOI、頑張ってください。
応援します。
885: 匿名さん 
[2015-05-16 10:20:12]
■YOSAKOIはマックか。

近所でYOSAKOIのポスターを見かけました。千葉市ではこの時期にもやるようです。もはや「YOSAKOI」は、夏の「盆おどり」の延長から、秋の「運動会」の一部になりつつあるようです。

前住んでいた朝霞市は、市長がかなり早くからこれに目をつけていたので、今では埼玉西部で最も”老舗”の「YOSAKOI」になっています。本当に最近は猫も杓子も地域イベントというとよさこいよさこい、という感じで、正直「うざっ!」(「へもっ」ではなくて)と思わないでもありません。

ご存じのとおり「よさこい節」と言えば本場は高知で、これが10年ほど前に突然札幌に飛び火、その「札幌よさこい」のオーガナイザーであった青年が、「地域おこし」ネタを探していた首長達の間でちょっとしたカリスマになり、今の「YOSAKOI」ブームとなったわけです。フルネームは「そうらんよさこい鳴子踊り」というそうで、こうなるともはやどこ生まれだかさっぱり正体不明です(笑)。

私は正直、この「YOSAKOI」にあまり好感を持っていません。というのは、このムーブメントにはオリジナリティがあるようで、実はほとんど無いからです。

どの団体も独自の衣装を着ているようでいて、実は脚絆のようなスパッツ、鉢巻きのようなバンダナ、丈の短いTシャツのような浴衣、というのはほとんど共通です。札幌が高知を真似て、あちこちが札幌を真似て、また別の自治体が近所の「よさこい」を真似て、、、というのも、独自性があるようで、実は「右へならえ」っぽいです。世界中にマクドナルドがあふれるように、日本に「YOSAKOI」が蔓延しつつあります。

振り付けも初期の頃は、「婦人会の手踊り」系のも残っていたりしたのですが、最近ではほとんどがヒップホップ系のダンスになってしまいました。これでは、戦前の「東京音頭」同様、幕末の「ええじゃないか」と同じく、社会不安が人々を「踊り」に走らせているのだ、とかしたり顔で言い出す「識者」が出てくるのは時間の問題という感じです。(もう出てるかな?船曳健夫あたり・・・)

「YOSAKOI」のおかげで脇へ追いやられてしまった、各地に元々あった盆踊りやら何やらが消滅していくのが本当に残念です。
886: 匿名さん 
[2015-05-16 10:29:12]
yosakoiソーラン祭り批判!地元民が指摘する問題点とは?

YOSAKOIソーラン祭りは毎年6月上旬の5日間、札幌で行われる初夏の北海道の風物詩とも言われるイベント。梅雨がなく涼しい北海道は観光シーズンでもあり、近年では200万人前後の観客を動員するイベントとなっています。

北海道民も大盛り上がり・・・かと思いきや、意外にも「YOSAKOIソーラン祭りは嫌い」と答えた人が半数以上!それはなぜなのでしょうか?

◆出場者のマナーの悪さ

YOSAKOIソーラン祭りの祭り会場は市内のあちこちにありますから、各チーム決められた会場への移動には公共交通機関が使われます。1チーム150人以下と決められており、チームによってはものすごい人数で移動することになってしまう上に、お祭り気分で気持ちが高ぶってしまうんですね。中には地下鉄のホームで座り込む、コンビニ前でたむろするなどの行動も多く、地元の人たちは「日常」を壊されてしまうことに批判が多くなっています。主催者側も参加者のマナーアップを呼びかけていますが、市民の納得の行くほどマナーは守られていないようです。

◆祭り会場周辺の騒音問題

祭り会場では、各チーム音楽を流して踊るのですが、他のチームより目立つためには音量を少しでも大きく・・ということで、騒音どころか爆音を響かせて踊るチームが多く、会場付近の住民からの苦情が相次ぎました。これにはさすがに主催者側音量の基準を設けて、それ以上の音量だったチームは失格扱いにするなど、厳しい規制を作っていますが、守らないチームばかりで住民側からの批判はおさまらないようです。
887: 匿名さん 
[2015-05-16 10:54:16]
●YOSAKOIが苦手
最近お祭りでパレードなどがあるとよく見かけるYOSAKOIが苦手です。なんか昔の竹の子族を見ているようで何故かこっちがはずかしくなってしまいます。きっと踊っている方は一生懸命に練習したのだろうし気持ちがいいのだろうなとは思うのですがどうも波長があいません。今年も近所のお祭りのパレードにはおみこしや山車に混ざって去年以上の数が参加するんだろうな。周りの人は結構好きみたいなんで、私は嫌いなんて祭りに水を差すようなことはいえませんのでここで吐き出させていただきました。

●よくぞいってくれた!!
実は私も以前から思っていました。私はイベントの司会などもやるのですが、踊っていらしゃる方で「私たちがやっていることは、すばらしいことなのよ」という態度がむんむんだと(★おばちゃんに多い) 「そっか?」て、正直おもいます。 おっしゃるとおり、「昔のたけのこ族」
「1歩間違えばほとんどヤンキー集団」に見えるグループも数多し。 あまり「上品」とは思えません。本人達は、とても盛り上がっているので、水を差すようなことはいいたくないですが・・ はっきりいって私も苦手だし、もう、飽きました。

●あ~~
よく言ってくださいました!私もずっとそう思ってたんですよ。なんだか一昔前の感じで「青春してます、私たち!」っていうあのノリはちょっと寒い・・・ 竹の子族と言われて「まさにそれだ」って思いましたよ。本人たち熱い割にやってることは盆踊りみたいでつまらないし。でもそんなこと言えない感じですよね。ここで言えてすっきりしました!

●お~!同じ感覚の方がいたなんて
私も竹の子族を彷彿とさせるファッションだ~と思ってました。一生懸命練習して、素晴らしい団体踊りを披露するのは大変素晴らしいことだと頭では理解しています。ただ私自身は「やらない」だろうと思います。

●私もYOSAKOI嫌い
私は苦手ではなく、嫌いです。理由はあの踊りとリズムが嫌いです。今年も日本の夏祭りに族が出てくる光景はゴキブリのようで異様な感じがします。
888: 匿名さん 
[2015-05-16 11:33:15]
ダサい曲に合わせて踊るのは、やらされてる感が強い。
889: 匿名さん 
[2015-05-16 11:43:08]
暴走族独特の漢字で書かれた旗とか衣装、化粧、爆音、全てがヤンキー色で苦手というか私も嫌いです。
890: 匿名さん 
[2015-05-16 11:47:42]
ヨサコイ発祥の地出身ですが、あれは楽しくもあり、嫌いでもあるものです。
全国にこれだけ広がったのを見て思うことは、どの地域もマネするしかないんだなー、ってこと。自分の街の誇るものがもともとないから、まんまマネするんでしょうね。
891: 匿名さん 
[2015-05-16 11:50:34]
ヨサコイが悪いんではなく、マネするしか脳がないほうが悪いんだね。
892: 匿名さん 
[2015-05-16 12:01:20]
>>886
そうかな?北海道に友人がたくさんいますが、YOSAKOIに参加している人もいますが、ソーラン祭りは嫌いなどと聞いたこと無いですよ。北海道は半年近くも雪で、思うような野外イベントが出来ません。短い春-夏にかけて、札幌のYOSAKOIはみんなが待ちに待った、大イベントなんです。また各市町村で物産展、富良野ではワインと焼き肉イベント、またある町では夏祭りに有名な演歌歌手を見て食べ飲み楽しいイベントをします。
出場者のマナーの悪さ?ーそれは仕方がないですねイベントに参加して後片付けしましょう。
祭り会場周辺の騒音問題?ーたったの何日かの騒音が我慢出来ない地元に愛着を持って下ださい。

武蔵小杉のイベントメリットは、普段の生活の中では知らなかった人達をイベント中の自然なコミュニケーションにより親しくなり、人間関係も
広がる。また待ちが活性化して集客力ができる。
小杉のイベントとは是非行なって欲しいと思います。
893: 匿名さん 
[2015-05-16 12:05:18]
>>890
では、小杉住民の方ならどの様なイベントを希望されているのですか?
894: 匿名さん 
[2015-05-16 12:06:00]
札幌でもここ数年は人気下落中。理由は既出の通り。
895: 匿名さん 
[2015-05-16 12:06:31]
>>888
ファッションセンスがない証拠。
896: 匿名さん 
[2015-05-16 12:11:42]
あーだの!こーだの!言いたい放題
武蔵小杉住民のアンケートに答えたイベントを実行して行きましよう。
それが一番いい回答。
897: 匿名さん 
[2015-05-16 12:11:44]
>>893
キャラクターバルーン、チアリーディング、ブラバン、フロンターレ選手、多数の有名人、企業、子供達によるパレード。
898: 匿名さん 
[2015-05-16 12:12:10]
>>887さん、

私もYOSAKOIには抵抗ないとは言えません。でも、大人たちのエゴを押しつけるのではいけないかなと思っています。

>>883さんのおっしゃるように
「子どもたちの、笑顔と思い出のため  ~伝統と都市文化が交錯する武蔵小杉~」 
だと思います。 

子供たちに小杉文化を残すため、YOSAKOIを住民が選ぶなら、応援したいと思います。今度は自分も鳴子を買って踊りの輪の中に入ってみようかと思っています。


899: 匿名さん 
[2015-05-16 12:14:30]
>>894
札幌の方なの?
900: 匿名さん 
[2015-05-16 12:25:04]
まあそんなところ。
901: 匿名さん 
[2015-05-16 12:25:04]
まあそんなところ。
902: 匿名さん 
[2015-05-16 12:40:20]
>>893
川崎には川崎ハロウィンという立派なイベントがある。
川崎の各区もそれに絡めて何かできたら良いのにと思う。
仮装ダンス大会区予選を勝ち抜いたら本選川崎ハロウィンで披露、
とかね。
903: 匿名さん 
[2015-05-16 13:06:00]
>>900
ふーん?そうかい、なんも小杉すれ見ているのおかいしょう。
まーいいんでないかい。したらね。
904: 匿名さん 
[2015-05-16 13:21:45]
>>902
武蔵小杉は子供達を含むファミリー層主体だから、元気一杯に身体を動かすイベントが良いかもよ。
905: 匿名さん 
[2015-05-16 14:02:17]
>>898
バカじゃないんだから
YOSAKOIなんか絶対に選ばないよ
906: 匿名さん 
[2015-05-16 14:34:09]
>>905
えらいやっちゃ、えらいやっしゃ、ヨイヨイヨイ、踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊らな損損!『徳島市阿波踊り」が良いのですか?
907: 匿名さん 
[2015-05-16 14:37:02]
皆さんご存知の通り、武蔵小杉には文化がありません。
それは無教養な人達が住んでいたからかもしれません。
これからは私達新住民が文化を作っていきましょう!
YOSAKOIはいいですよ!
908: 匿名さん 
[2015-05-16 14:38:59]
>>904さん、

同感です。
こすぎ舞祭が日本を代表するYOSAKOIになればと思います。タワマン毎に競うのはどうでしょう。ブリリア連、ザコスギ連、マンションの名誉をかけて鳴子片手にキレのよいパホォーマンスは見応えありますよ。
「小杉タワマンYOSAKOI〜群雄割拠〜」の幕開け。
909: 匿名さん 
[2015-05-16 14:48:32]
調べてみたら同じIPの人が書いているようですね
自演はやめませんか?
910: 匿名さん 
[2015-05-16 15:42:57]
>>909
どうやってIP調べるの?
911: 匿名さん 
[2015-05-16 15:47:39]
>>910
2ちゃんねるスレに詳しい人でしょう。
912: 匿名さん 
[2015-05-16 16:35:46]
主張し続けてる人は一人だからすぐ分かるよ。
913: 匿名さん 
[2015-05-16 17:17:48]
無知な教養は余計な言葉。
まーこれからは新小杉住民で新しい歴史を作って下さい。
914: 匿名さん 
[2015-05-16 20:36:38]
今年の夏祭りは何かやるのでしょうか?まだ未定ですか。
915: 匿名さん 
[2015-05-16 21:03:09]
YOSAKOIよりも土壌汚染対策、駅飽和、教育の事を考えませんか?
YOSAKOIなんてどうでもいい!
916: 匿名さん 
[2015-05-16 21:58:34]
凍りついた…
917: 匿名さん 
[2015-05-16 22:10:10]
問題じゃないこと問題にしたがる連中って何が目的なの?
こう書くとまた、問題隠蔽したがるとかすぐ言い出す奴もいて、
そもそも隠すようなことでもないし隠されてもいないのに、
なぜか必死でネガる人いるよね。
こうなると悪評流布で叩くことが趣味としか判断できないし、
本当の問題が何なのかむしろ分からなくなる。
918: 匿名 
[2015-05-16 23:30:13]
>>917
ただの釣りだよ。
919: 匿名さん 
[2015-05-16 23:32:09]
>>917
これらの問題が自らに降りかかっていないから、自分のこととして考えていない証左に他ならない。
920: 匿名さん 
[2015-05-16 23:38:57]
返答を引き出すこそを目的とした悪ふざけのコメントをしたり、重要な事実をごちゃ混ぜにしたり、人を侮辱して怒らせる事だけを目的としたコメントしたりと迷惑な人がいれば、せっかく良いコメントで盛り上がっていても話が途切れてしまいます。
921: 匿名さん 
[2015-05-17 00:51:24]
>>919
あなたにはその問題が降りかかっていて、
何かしらの困窮が生じているのですか?
922: 匿名さん 
[2015-05-17 07:10:34]
>>914さん、
大丈夫です。

このスレだけでなく、こすぎ舞祭のダンスは評判が良かったようです。踊り手もまたやりたいと。
夏まつりにダンスを入れる話があるようです。夏には熱くYOSAKOI、合いますよね。東口、北口、全部の出口でYOSAKOIが踊り出せば迫力全開です。
住民が誇る
「ムサコYOSAKOI〜俺たちの夏〜」
この企画で走りますよ。いかがですか。
923: 匿名さん 
[2015-05-17 07:56:37]
>>922
いいと思いますよ。でも一般客も参加出来たら、更に盛り上がり楽しいYOSAKOIなると思いますよ。盆踊りも、勿論しますよね
924: 匿名さん 
[2015-05-17 08:28:38]
>>923さん、

ありがとうございます!
もちろんです。
夏まつりに盆踊りは欠かせません。

「ムサコYOSAKOI〜俺たちの夏〜」
じゃなく
「ムサコBON BON 〜俺と私たちの夏〜」
じゃないとだめだと言われたら困りました(苦笑)。でも一緒に企画していきましょう。

925: 匿名さん 
[2015-05-17 09:04:40]
6月~中旬から7月20日ぐらいまで梅雨なので、その間何かイベントはしないのでしょうか?今どの位の人数でYOSAKOIを練習してるのか?
子供達もいるのかな?
926: 匿名さん 
[2015-05-17 09:46:41]
>>924
それを言うなら
BON DANCE
オアフ島のダウンタウンでやってますよ〜❕
927: 匿名さん 
[2015-05-17 10:51:14]
そういや小杉の駅前で盆踊りやる場所あるの?
コアパークじゃちょっと狭い

3丁目南地区の広場が出来れば繋げてイベントに使えそうだが
そうなると忍跡地の建てる予定のビルが本当に邪魔
928: 匿名さん 
[2015-05-17 14:45:44]
>>927
盆踊りやるとしたらコアパークでやると思いますよ。
929: 匿名さん 
[2015-05-17 15:42:04]
YOSAKOIの中心会場はコアパークでかまわないと思います。
踊り手連に、広場の観客からは、
よっちょれ、よっちょれ、
グランドウイングタワーからは、
セイヤー!
と声かければ盛り上がりますよね。
武蔵小杉も熱くなります。
930: 匿名さん 
[2015-05-17 16:18:09]
>>929
チョット、YOSAKOIじゃない。夏の盆踊りの話しの事。
本当に小杉住民なの?(疑う)
931: 匿名さん 
[2015-05-17 19:16:09]
>>930さん、

私も盆踊り世代ですが、皆さんがYOSAKOIを望んでらっしゃるのならYOSAKOIでいいのではないでしょうか。YOSAKOIと盆踊りを組み合わせたのも小杉ならではと思います。



932: 匿名さん 
[2015-05-17 19:44:02]
盆踊りは市ノ坪神社のでいい!
YOSAKOIこそ、武蔵小杉の魂!
二子玉川なんて目じゃないぜ!
933: 匿名さん 
[2015-05-17 20:05:46]
>>932
また寝た子を起こすんじゃないよ。
やはり武蔵小杉は若いファミリー多いね。グランツリー4Fは子供の遊び場が上手く出来ていると思ったな。川崎ラゾーナは砂場遊びは、子供一人1.000円かかるし小さい、ゲーセンも子供達がお金で遊ぶ余りよろしくないね。
武蔵小杉はお金もかけず自然な楽しみ方が出来ていいよ。YOSAKOIでこれから小杉住民達で盛り上げ行こうよ。
934: 匿名さん 
[2015-05-17 20:16:53]
泣く子も笑顔で、ヤーレン、ソーラン、ソーラン、ソーラン、ソーラン、ハイハイ!いいんでないかい。
935: 匿名さん 
[2015-05-17 22:23:12]
ヤーれんソーれんどうでもいい。なんなのこの流れ?
936: 匿名さん 
[2015-05-17 22:27:29]
小杉で流しそうめん祭り、以前からやっているみたいですね。知ってますか?
937: 匿名さん 
[2015-05-17 22:48:46]
法政通りでそうめん流しをしているとか、7月中旬頃みたい。
8月は法政通りの神興をかつぐ祭りもやっているとか。
938: 匿名さん 
[2015-05-17 23:51:58]
ゴールデンウィークの『こすぎ舞祭』がとても迷惑だったので、川崎市に苦情コメントを出しておきました。第二回はもう絶対にやめてほしいです。
武蔵小杉駅周辺は基本的には住宅地(タワーマンション)であり、多くの方が住居を構えています。私の家も病気の親がいますが、騒音で寝付かれず病状悪くなり、本当に困りました。
騒音だけをまき散らす、ダンス系イベントは本当に勘弁してもらいたいです。もう止めてください、お願いします。
939: 匿名さん 
[2015-05-18 00:06:21]
>>938
それは無理ですよ。一個人の意見で辞める事は不可能だよ。
940: 匿名さん 
[2015-05-18 00:18:15]
>>938
年がら年中している訳でも無いのにおかしくない?祭りの時だけ騒音で寝付けないの?貴方と気持ちも良く分かりますが、小杉のイベントは楽しみにしている人達も大勢いるんですよ。それは理解して下さい。
941: 匿名さん 
[2015-05-18 00:48:56]
>>940
はあ? 住民に大迷惑かけてる自覚ないの?
まともな演舞者ならまだしも、痛いど素人どもじゃん。

俺は決して踊りをやるなとは言ってないぞ。
やるのは勝手だが、一般住民に迷惑をかけてまでやるな!屋外ではなく、市民ホール内でやれよ。
942: 匿名さん 
[2015-05-18 01:26:32]
MUSAKOI祭りは旧住民と新住民との大切な交流の場。
中止するわけにはいきませんよ。
943: 匿名さん 
[2015-05-18 08:05:20]
まだ新しいタワマンも北口に建てられます。新しい小杉住民が増えて行きます。自分の住んでいる街を活性化、つまり住んでいる人達が生き生きとした生活がどのようにする為にはなにが必要か?「地域の活性化」街おこしイベントの開催などによって街の活性化、経済的な価値だけではかりし人間同士の心の触れ合いはそれぞれの人にとって重要な価値があると思う。
944: 匿名さん 
[2015-05-18 08:15:14]
行政が積極的に介入して欲しいです。街おこし協力隊を結成しイベントをしていこう。
945: 匿名さん 
[2015-05-18 09:44:48]
こういうのを見ると武蔵小杉住民のレベルの低さを感じるね
まともな人はとっくに売り払って都内や横浜に移転してそう

あんな珍走団の踊りみたいなのが街興しとか恥ずかしくないのかな
946: 匿名さん 
[2015-05-18 10:05:49]
YOSAKOIなんていう低俗なものはやめてほしいです。上品なミュージカルとか映画祭とかがよいですね。
947: 匿名さん 
[2015-05-18 10:10:24]
>>940
なにも多くの人が住んでいるマンション前でやらなくてもよいでしょう。広々とした等々力公園や多摩川土手でやられてはいかがですか?
948: 匿名さん 
[2015-05-18 10:19:40]
>>942
旧住民とか見下すような言い方は失礼ですね。
よさこいとか言ってる人は、タワマン住民ですか。
後からやってきたくせに、勝手に武蔵小杉の文化を荒らすのはやめてほしいです。
949: 匿名さん 
[2015-05-18 10:24:45]
>>947さん、

大音響のものは公園や河川敷は規則で禁止されています。だからコアパークなどでやらざるを得ないんです。
950: 匿名さん 
[2015-05-18 10:31:33]
>>945
都内や横浜に(移転してそう)?貴方は(してそう)と確認のうえで言い切っていますか?売り払った人達の人数もハークしているのですね。
では詳しく教えて下さい。
951: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-05-18 10:43:53]
一時的な騒音なんて気にしていたら街の活性化は望めません!夜中にやる訳じゃないから大目に見たら如何ですか??
952: 匿名さん 
[2015-05-18 10:46:29]
>>948
見下げる言葉とは思いません。新しい住民が活気ある街へと変えてくれる。良いことですよ。後からやってきたくせに?その言葉は相手に対して失礼ですよ。お互いに武蔵小杉を良い街にして行こう。そう言いましょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる