名鉄不動産株式会社 大阪支店のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「 阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

仲町 良太 [男性 30代] [更新日時] 2015-05-07 00:32:35

今回は大阪市の阿波座駅近くにある、「 阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)」に行ってきました。
休日に行ったこともあってか人が多く、かなり人気の高いマンションだと感じました。
大阪市内でタワーマンションは結構珍しく、どのような説明を聞けるのか楽しみです。

現在の物件
阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)
阿波座ライズタワーズ

所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3(地番)
交通:大阪市営中央線 「阿波座」駅 徒歩2分
総戸数: 565戸

【交通の便】
マンションまでは阿波座駅から徒歩2分程度で行くことができます。
実際に歩いてみましたが、阿波座駅の8番出口を出るとすぐに建設中のマンションが見え、
思った以上の近さを実感できました。
また、阿波座駅は「地下鉄中央線」「地下鉄千日前線」と2線が乗り入れしています。
「地下鉄千日前線」からはなんば駅まで直通で行けますし、「地下鉄中央線」はビジネス街の本町駅まで直通です。
大阪に住んでいる人も阿波座駅はなかなかなじみの薄い駅ですが、意外とアクセスは良いのを初めて知りました。
写真は「地下鉄阿波座駅」です。
【交通の便】マンションまでは阿波座駅から...
【近くの施設・環境】
買い物は徒歩5分の場所に「ライフ 阿波座店(仮称)」が建設中です。
マンションは2015年の春ごろに竣工予定ですので、それまでには開店するそうです。
また、徒歩5分のところに大阪の台所である「大阪中央卸売市場」もあります。
基本小売はしていませんが、最近は休日に朝市などを実施しており家族連れ等で賑わっています。
また、市場内には一般の方が入ることのできる飲食店も数多くあり、結構楽しめるスポットになっています。
写真は「大阪中央卸売市場」です。
【近くの施設・環境】買い物は徒歩5分の場...
【病院】
このマンションで最も魅力的なのは、病院が隣に移転してくることだと思います。
マンションができてからですが、「日生病院」が隣に転院します。
「日生病院」は昭和6年に開業した、大阪でもかなり歴史のある民間総合病院です。
18の診療科と350床のベッドがあり、有名な大病院です。
その「日生病院」と渡り廊下でつながるようで、万が一の時にもすぐに病院に行けそうです。
写真は現在の「日生病院(西区立売堀)」の写真です。
【病院】このマンションで最も魅力的なのは...
【病院②】
実はこのマンションの近くには、もう一つ大病院があります。
それは「住友病院」で、自転車で10分の場所にあります。
かなり有名な病院で、高度な医療が売りになっています。
大阪市内に住んでいる人なら知らない人はいないだろう病院です。
写真は「住友病院」です。
【病院②】実はこのマンションの近くには、...
帰りにもう一つ便利な施設を見つけました。
マンションのほぼ隣に「西郵便局」があります。
西区の中心的な郵便局で、かなり重宝するのではないかと思います。
写真は「西郵便局」です。
帰りにもう一つ便利な施設を見つけました。...
まだまだマンションは工事中ですが、外観は着々と出来上がっていました。
来春にはモダンな外観を見ることができそうです。
大阪には東京と比べてもあまりタワーマンションがないので、完成すると話題になるのではないかと思います。
まだまだマンションは工事中ですが、外観は...
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる