大和ハウス工業株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉プレミスト大江 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 熊本県
  4. 熊本市
  5. 中央区
  6. 〈契約者専用〉プレミスト大江 ザ・レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2019-08-23 14:07:27
 削除依頼 投稿する

プレミスト大江 ザ・レジデンス契約者専用スレッドです。
契約者の皆様、色々と情報交換していきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518782/

物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/kumamoto/oe/top.html

所在地:熊本県熊本市中央区大江3丁目1-10(地番)
交通:熊本市電幹線 「九品寺交差点」駅 徒歩11分
「大江渡鹿」バス停から 徒歩1分(九州産交バス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:65.28平米~137.59平米
売主:大和ハウス工業
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2015-05-05 20:25:40

現在の物件
プレミスト大江 ザ・レジデンス
プレミスト大江
 
所在地:熊本県熊本市中央区大江3丁目1-10(地番)
交通:熊本市電幹線 「九品寺交差点」駅 徒歩11分
総戸数: 182戸

〈契約者専用〉プレミスト大江 ザ・レジデンス

42: 入居前さん [男性 30代] 
[2016-01-23 14:44:11]
168のうち、まだ90-100以下位しか売約になっていないようですから、
あと2か月で完売はなさそうですね。少々の値引きをはじめないと売れ残る可能性高いでしょう。
この物件は鉄の価格なども一番高い時に設計されていますから、ここ最近の資材が下がっている状況を考えると
割高感は否めませんね。2年後に同じ程度の物件を買おうと思ったら15%程度は割安に買えるような気持になったので
今回は見送ろうと考えています。
43: 住民でない人さん [女性 30代] 
[2016-01-23 23:51:43]
42さん

15%という数字はどこからでてきました?ソースをお願いします。
逆に今よりも高くなるは可能性はないのでしょうか。
44: 契約済みさん [男性 40代] 
[2016-02-01 10:19:21]
ギャラリースタッフは 値引きはありえ無い と言っていました。
完成までに完売しなければいけない訳でもなく
熊本市内の有名なマンションも2~3年後に完売した例もたくさんあります。
建築方法が違うので値段が高くなるのも安心出来るダイワの良さだと思います。
45: 入居予定さん [ 30代] 
[2016-02-03 15:29:50]
44さん、
金持ちケンカせずです。
あるかどうか分からない値引きより、目の前の入居に集中しよう!!

現地では、熊本一の豪華エントランスが完成しました。
内覧会の様子も情報交換っこしましょう。
46: 契約済みさん [女性] 
[2016-02-04 18:10:28]
明日から内覧会という方もいらっしゃるのではないかと思いますが、ぜひ、いろんな情報を教えて頂きたいです。19日に鍵の引き渡しで、電化製品などは20日21日で、その後引っ越しでしょーガス会社とかインターネットとか電話とかも申し込みしないといけないしいろんな手続きを済ませないといけないから大変ですよね〜
47: 契約済みさん 
[2016-02-20 11:24:28]
皆さま内覧会はいかがでしたか?
私は非常に満足できました。
48: 契約済みさん 
[2016-03-03 22:55:37]
入居まで後少しですね。
駐車場も第一希望が通り
早く入居したいです。

49: 契約済みさん 
[2016-03-05 21:18:32]
入居まで後少しですね!
固定資産税はどのくらいになるかご存知の方いますか?
入居してからは不動産取得税とかも控除申請しないといけないし色々ありますね!

入居してから自治会には入りますか?
私は入らない予定です。
50: 検討中 
[2016-03-07 11:32:10]
>>49
よこからすみません。
自治会ってプレミストの自治会ですか?
51: 契約済みさん 
[2016-03-07 12:17:10]
50さん
プレミストの自治会ではないです
大江3丁目の自治会です。
プレミスト独自の自治会はないはずです。
52: 検討中 
[2016-03-07 20:56:10]
>>51
ありがとうございます。
53: 入居済み住民さん 
[2016-04-18 05:36:38]
地震でここもかなり外壁に亀裂ができましたね。
エントランス入口もボロボロですね。

部屋の中も亀裂がでています。

これって補償はないのでしょうか?
地震保険入ってますが一部損なんて微々たる補償ですし、そもそも適用外になる事が多いとききます。
新築マンションが地震であちこちに亀裂や破損はどうなのでしょう?
耐震に問題ありなのではと感じています。
エントランス裏側の入口は天井が落ちてますし

早く復旧の見通しを立てて欲しいです。
私は、かなり気に入っていたマンションなのでショックで仕方ありません。

入居されてる皆さん!
頑張って乗り切りましょう!
54: 入居済みさん 
[2016-04-18 16:40:45]
起きてしまったことは仕方ないので、今後どのようにダイワが対応するのかが大事です。

今回のような大規模の地震が起きて、無傷でというのは無理です。しかし、マンションの複数個所に外から見ただけで分かるヒビが入っている、連絡通路の金具がほぼ破損していることは問題ですね。まだ入居して1か月も経っていません。

前向きに捉えて、このような問題が入居してすぐに起きて良かったのではないでしょうか。明らかにマンションの構造上の問題だと分かりますので。このマンションは高額ゆえに悩みに悩んで購入した大切なマイホームです。

ダイワには納得できる、説明・対応をする必要があります。

55: 入居済み住民さん 
[2016-04-18 19:57:33]
>>54
その通りだと私も思います。
購入してすぐで逆によかったと思います。
施工上の問題はしっかり対応してもらいたいですね!
部屋の破損は地震保険で何とかなりますが何にせよ大和からちゃんと説明を求めていきたいと思います

56: 入居済みさん 
[2016-04-21 22:27:01]
ほんとですね!引き渡し後一ヶ月も経ってないのに マンション自体も損傷し、部屋もポロボロで悲しくてたまりません。
入居者の皆様で力合わせて意見統一してダイワに納得する説明をきけるようにして行きたいですね。
57: 主婦さん 
[2016-05-06 08:19:13]
キッチンのスポンジ置き場、皆さんどうされていますか?

元からシンク内にスポンジ置き場があると良かったんですが。
シンク内に吸盤でつけるタイプのスポンジラックをつけるか、蛇口横に置き型タイプのスポンジラックを買うかで迷っています。
後者はリビング側からスポンジや食器洗剤が見えてしまうのが気になってしまいます。

皆さんのキッチンはどうされているか教えて下さい(^_^*)
58: 匿名さん 
[2016-05-08 20:37:56]
地震でヒビが入ったとしても、それは建築がわの責任ではないよ。
ダイワが補償する義務はない。
59: 匿名さん 
[2016-05-08 21:43:22]
>>58
そんな原則論分かりきった上で、ここはまだ販売中の物件だし、どう対処するのかDaiwaに説明してほしいということでしょ
60: 匿名さん 
[2016-05-09 20:47:53]
そもそも管理組合で共用部分に対して地震保険入っているのでしょうか?
61: 住民さんA 
[2016-05-11 12:26:59]
>>57


うちはギュッと絞ればほぼ水切りできるタイプのスポンジなので絞って台?の上に置いちゃってます
パックスナチュロンやヘチマスポンジがおすすめ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる