株式会社タカラレーベンの千葉の新築分譲マンション掲示板「レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUMってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央南
  6. 1丁目
  7. レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUMってどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-06-28 10:11:21
 

レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUMのその2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443967/

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

所在地:千葉県印西市中央南1丁目13番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.92平米~101.34平米
売主・販売代理:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-04 21:40:09

現在の物件
レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM
レーベン千葉ニュータウン中央THE
 
所在地:千葉県印西市中央南1丁目13番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩1分
総戸数: 302戸

レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUMってどうですか? その2

1: 匿名さん 
[2015-05-04 22:10:09]
朝の出勤時にエレベータが混む場合には、階段を使うといいですね。
駅前物件なので運動不足になりそうですが、階段昇降は効きますよ♪
2: 匿名さん 
[2015-05-04 22:47:58]
歩かない人は生活習慣病にかかりやすいので、エレベーターは使わないほうがいいです。
階段を使いましょう。
3: 匿名さん 
[2015-05-05 01:11:42]
駅前に買う目的は歩くことを少なくするため。
そんな人が歩いて階段使うとはとても思えない。
4: 匿名さん 
[2015-05-05 01:18:31]
運動不足は、脳梗塞、心臓疾患に直結します。非常に危険です。
日本人の寿命は長いですが、「健康寿命」は非常に短いです。
階段を使わないでエレベーターばかり使っているととんでもないことになります。
5: 匿名さん 
[2015-05-06 14:34:21]
駅近マンションは基本的に敷地が狭く住人規模も小~中規模が
多い中、こちらは300戸を超える大規模マンションなのですね。
戸数もさることながら共用施設が充実していて驚きましたが、
スケールメリットの恩恵か管理費は抑えられているみたいですね。
6: 匿名さん 
[2015-05-06 17:05:29]
問題は修繕積立金ですね。
30年後にどこまで増える計画になっているのか。
ローンを組む人は気をつけないと。
7: 匿名さん 
[2015-05-06 21:46:37]
15建マンションだと、住民を目一杯つめ込めるのでスケールメリットを享受できますね。
管理費を節約したい人には素晴らしいと思います。
8: 匿名さん 
[2015-05-06 23:49:22]
ビリヤードは大学生の寮や会社の独身寮だったら喜ばれるだろうね。
9: 匿名さん 
[2015-05-07 00:00:58]
まぁ誰も使わないだろうから、中国系住人の投票で麻雀卓に置き換えられるでしょうね。
卓球台だと日系住人も楽しめるかも。
10: 匿名さん 
[2015-05-08 10:16:08]
無駄な共用施設が多いような気がします。それならゲストルームを増やした方がよかったような。ダーツやビリヤードは最初はいいかもしれませんが、マンション内の子供たちのたまり場なんかになったら大変ですね。
それなら、スタディルームやPCルームの方がいいですよね
11: 匿名さん 
[2015-05-08 12:30:03]
ジムなんかにすると維持経費がかさむので徹底的をにコストを下げようとしたんでしょうね。
いつまでもそのままにして置ける訳がないので、管理組合で揉めそうですね。
ダーツやビリヤードが楽しみで入居してくる住民もいると思うので、最初の理事は大変でしょうね。
12: 匿名さん 
[2015-05-09 07:38:52]
この程度の金額をローンで買うひとなんているの?
13: 匿名さん 
[2015-05-09 10:26:16]
仰る通り、庶民でも買えそうな価格の物件ですね。
ローンを組みにくい外国人なら現金買いするかも知れません。
ただし、駅前物件を選ぶという時点で購買層は電車痛勤者が主体と思われるので、後先考えずに現金買いする人は少ないと思います。

5年後にいきなり高くなる固定資産税とか、どんどん高くなる修繕積立金とか、自分の会社の将来性とか十分考えておく必要があります。
15: 匿名さん 
[2015-05-09 18:52:02]
現時点で、リタイアした時点で4000万円の手持ちがないと老後を
生きていけないから、ローンがやっぱり大切でしょう。
今なら、低金利で借り入れができますからね。
17: 匿名さん 
[2015-05-10 11:44:01]
金融資産9桁ぐらいの人なら現金で買ってもいいかも知れないけど、
そうでない人は、買った後で想定外のことが起こると途端に苦境に陥る可能性があります。
19: 匿名さん 
[2015-05-11 22:37:19]
共用部もそこまでお金がかかるっていうほどの物ではないのかな。
ただビリヤード台とダーツはマンションの設備としては斬新だけれど…
どうなんでしょう。
最初のうちくらいしかする人がいないような気もしますが
いずれにせよ、そういうのは残るか淘汰されているか、ですね。
20: 匿名さん 
[2015-05-14 05:20:31]
ビリヤードとかダーツ、誰がやるの?
どっかの旦那がやるとしても奥さんでやる人はまずいまい。子供は小さいからなおさら。
一人でやってもつまらん。
21: 匿名さん 
[2015-05-14 07:13:48]
サンクタスは空き室や賃貸が多いらしい。ここレーベンもそういう類いの購入者多いかもね。
22: 匿名さん 
[2015-05-14 11:46:19]
賃貸需要なんてあるのかな?
空き家はたまに泊まりに来るということ?
23: 匿名さん 
[2015-05-15 06:47:29]
確かにサンクタスの中古に生活感のない物件が結構あるらしい。
賃貸に出したが借り手がないので売りに出したというのもあったし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる