三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 西新宿タワー60 Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 5丁目
  7. ザ・パークハウス 西新宿タワー60 Part9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-24 09:35:35
 

ザ・パークハウス 西新宿タワー60についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩9分
都営大江戸線 「都庁前」駅 徒歩8分
都営大江戸線 「西新宿五丁目」駅 徒歩7分
山手線 「新宿」駅 徒歩18分 (B14出口)
間取:2LDK~3LDK
面積:56.39平米~125.02平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:相鉄不動産
売主:丸紅
施工会社:株式会社フジタ東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566101/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトル及び物件情報を追加しました 2015.5.3 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-03 12:44:25

現在の物件
ザ・パークハウス 西新宿タワー60
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩9分
総戸数: 954戸

ザ・パークハウス 西新宿タワー60 Part9

803: 匿名さん 
[2015-06-05 08:04:55]
いよいよ明日から登録開始ですね!第2期も即完なるのでしょうか??
804: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-06-07 17:28:55]
昨日第二期購入の為申し込み終了、午後からの手続きであったが商談コーナー満席。人気の間取りは抽選必至の模様です。
事前に営業が調整するも捌き切れないようです。14日の最終締切日まで予想がつかない状況です。15日当選後は22日から26日までに物件価格の10%の手付金振り込みが必要です。人気の部屋の倍率は5倍以上になるようです。
運を天に任せ15日まで待つことになります。
805: 匿名さん 
[2015-06-07 17:48:05]
まあ最初から3倍は当然な感じでしたからね。
締め切りまでには、かなりでしょうね。
806: 匿名さん 
[2015-06-07 18:20:52]
2LDKが倍率高そう
807: 匿名さん 
[2015-06-07 18:21:18]
どのあたりの部屋が人気でしょうか?
やはり西向きは倍率高そうですか?
808: 匿名さん 
[2015-06-07 19:25:10]
倍率は知らないが、東向きの売り出し多いね。
809: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-06-07 21:41:15]
第一期売り出しは冬季の為西側’日照の関係)から第二期は夏季に向けて販売の為東側を多く売り出ししています。西側に比べ東側は2割価格帯が低く景観の差によるものです。今回間取りの良い70~75㎡6,600万~7,000万がコスパが良い物件で人気集中しそうです。広告に出ている間取りは柱の位置が悪く部屋のデットゾーンがあり有効面積をよく調べたほうが良いですよ。
部屋によっては間取りの変更ができ収納、DEN(書斎)など有効活用できる間取りがありますが、商談会に行かなければ間取り図は入手できません。
810: 匿名さん 
[2015-06-07 21:55:30]
入居は2017年11月ですか?もっと早ければ買いたいですが、私は待ちきれず他を契約しました。
811: 匿名さん 
[2015-06-07 22:37:28]
あっしも待ち切れずドゥトゥール買いました。
812: 匿名さん 
[2015-06-07 22:59:33]
>>809
夏だと西日が厳しいから西向きは冬に売ったってこと?
813: 匿名さん 
[2015-06-08 09:48:48]
>>812
西向きが人気で売れるの確実だったから先に売り出したってこと。即日販売の肩書きが欲しいからね。
814: 匿名さん 
[2015-06-08 10:28:19]
コスパに関係なしに東向きは人気無いって事。
815: 匿名 
[2015-06-08 11:15:39]
住む予定なんで東向がいいですね。
西は暑すぎる。
816: 匿名さん 
[2015-06-08 11:26:49]
南向きが一番良いとして、二番は西向きでは?
日当たり良いから洗濯物も乾きますし。
特にこの物件では、眺望含め西側の方が良いと思いますよ。
817: 匿名 
[2015-06-08 11:50:10]
ここの東向とは、南東向のことですよ。いわゆるマンションでは一番人気の向き。
タワーの西は暑くてたまらないというのは住むとわかります。
818: 匿名さん 
[2015-06-08 12:02:50]
眺望は好みがあるとは思いますが、室内から窓外を見たときに空しか見えないのは嫌です。
田舎住まいを望んでるわけではないので、窓外にはやはりなんらかの建物が見えたほうがいい。
819: 匿名さん 
[2015-06-08 12:12:53]
大丈夫。空だけでなく
その内に飛行機が近くを飛ぶのも見れそうだから。
820: 匿名 
[2015-06-08 12:18:54]
飛行機?飛ぶの?飛ぶと何か不都合?
821: 匿名 
[2015-06-08 14:43:43]
飛行機が見れるなら西もいいね
822: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-06-08 16:59:54]
823: 匿名さん 
[2015-06-08 18:25:18]
飛行機は西からも東からも見れそうだよ
二つのルートに挟まれてるそうだから良かったね
824: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-06-08 20:25:28]
おすすめ間取りはズバリ70G1タイプ 71.04㎡ですね。柱を避け有効面積抜群です、部屋の間取り変更可能です。
コスパも6600万~7000万が狙い目です、倍率は5倍~運がよければ単独申し込みで契約可能だと思います。営業の方も一押しまどりのようです。
825: 賃貸住まいさん 
[2015-06-08 20:41:41]
今さらながらですみませんが、ここは高層階でも、バルコニーがあって、外に出られたり、洗濯物を干せるのですか?
826: 匿名さん 
[2015-06-08 22:29:14]
>>825
その通りだけど、実際には風が強く洗濯物を干すのは難しいと思う。
洗濯は乾燥機で、バルコニーは涼むところと考えるな。
827: 匿名さん 
[2015-06-08 23:02:20]
布団は?
828: 匿名さん 
[2015-06-09 00:11:20]
やはり割安感から二期も順調なんですね。
総合的に判断すれば悪くないですよ。
待てない人も、ここなら大きく失敗はしないと思います。
中国語は聞こえましたか?
829: 匿名さん 
[2015-06-09 00:13:29]
>>804
商談ルームで中国語は聞こえました?
830: 匿名さん 
[2015-06-09 00:42:06]
中国人への販売は別の日程で行っているのでは。
その日だけ通訳を用意すればいいですからね。
831: 匿名さん 
[2015-06-09 09:30:29]
過去レス記事にあったみたいに
外国人たちは仲介業者を使ってるから商談ルームで直接やりとりしないんじゃないの

住まいサーフィンの沖式儲かる確率上位物件ランキング記事に西新宿は載ってないな
832: 匿名さん 
[2015-06-09 18:29:50]
要望書入ってないけど売り出してる住戸に関しては、仲介業者通して中国人に売りこむんでしょうね
833: 匿名さん 
[2015-06-09 22:13:39]
業者同席で商談コーナーに来ていますよ。
ここは日本人にも人気があるので、バルク売りはしないですから。

834: ビギナーさん 
[2015-06-09 22:19:09]
結局、抽選会で勝てないと買えないのは同じ
買えない外国人は諦めるか、先着物件、中古だね
835: 匿名さん 
[2015-06-09 22:36:36]
完成が待ち遠しい。
二年後には新築未入居で中古購入希望者出ると思う。
完成が二年半後で先だから購入見送っている人多いでしょ。
836: 匿名さん 
[2015-06-09 23:29:19]
BSの日経番組でさっき、マンションバブルのことをやってたが
売りたい人は今が売り時だってさ。二年半後にバブルが終わってないといいね。
837: 匿名 
[2015-06-10 07:27:44]
なぜ今がバブルの終焉なんだろ?これからでしょ。

バブルの頃は西新宿5丁目の中古20㎡で5000万円だったけどね。
838: 匿名さん 
[2015-06-10 08:06:55]
西新宿はここの後にも住友、三井、三丁目の野村&東建とオリンピック直後まで続く予定だから、当面は上昇局面だと思うよ。
南が開けてる三井が欲しいけど、その頃には高くなってて手が出せそうにないからこっち買っとく。
839: 匿名さん 
[2015-06-10 08:42:31]
バブル頂点は南新宿(代々木2)の1Rが最高1億行きました。
消費増税後に一旦下がって、また上がるかは今は誰にもわからない。
840: 匿名さん 
[2015-06-10 11:03:02]
スミフは確実にここより高いでしょうね。三井さんもそれに乗っかりそう。
三丁目のほうはどうだろうね~。65階建×2棟が本当なら、戸数多いし意外とバーゲン価格で売り出すかもね。
841: 匿名さん 
[2015-06-10 11:14:35]
つまり湾岸同様に新築多過ぎエリア
湾岸でも新築過多ここでも新築過多なのに上昇なら誰が買うのか
842: 匿名さん 
[2015-06-10 11:15:31]
すみふと三井は、完成・入居時期いつ頃なんですか?
843: 匿名さん 
[2015-06-10 12:00:07]
すみふ・三井のタワーが完成したら周辺はさらにきれいになり店舗も増え
住みやすくなりますね!
844: 匿名さん 
[2015-06-10 13:06:22]
全部完成したら西新宿小学校とかキャパ大丈夫かね。私立に通わせる親も多いとは思うけど。
845: 匿名さん 
[2015-06-10 20:00:03]
今、持家を高値で売ってここの引き渡しまで、賃貸で我慢するって案もあるが。 面倒くさい。
846: 匿名さん 
[2015-06-10 20:01:40]
>>842
スミフはパークハウスの一年後。
三井はもっと先
847: 匿名さん 
[2015-06-10 20:05:52]
>>841
西新宿は2LDKが5000万、3LDKが6000万位に戻るかもね。
848: 匿名さん 
[2015-06-10 21:11:06]
三井は2020年竣工予定だったかな
1年ぐらい遅れそうだけどね
849: 匿名さん 
[2015-06-10 21:15:56]
三井とパークハウスは四年完成時期に差があるのですね。
ここ買って、四年住んで三井に住み替えるのも良さそうですね。
850: 匿名さん 
[2015-06-10 21:31:47]
住み替えは竣工の数年前に青田買いすることになるから運任せですね。
マンション市場やローン金利がどうなるか。
851: 匿名さん 
[2015-06-10 21:38:25]
この物件、坪単価320なら買いなのですが。。。
物件の価値は人それぞれなのは当然なのですが、
駅からの距離を考えてもそれ以上は出せないかな。
999の内地権者住居が20%超えてるのは多すぎ。
地権者さんのパーソナリティーをどうのこうのと宣うつもりはないのですが、
等価交換するとなると、その費用は分譲を購入する人の負担になるわけで。
今後販売都心部の再開発は加速していきますから、そういう意味では割高なのは
覚悟するべきかもしれません。
852: 匿名さん 
[2015-06-10 21:48:10]
坪単価320って、業界新聞記者が事前予想した価格かな。
目黒が600って時代だから過去を振り返っても。。。
853: 匿名さん 
[2015-06-10 22:05:54]
>>851
954戸のうち177戸だから2割超えてないでしょ。
一昔前ならいざ知らず、今の市況ならこの物件は割安だよ。
854: 匿名さん 
[2015-06-10 22:07:59]
そーだね~
855: 匿名さん 
[2015-06-10 22:21:52]
>>8543
すみません、分母間違いました。
20%弱でしたね。
856: 匿名さん 
[2015-06-10 22:26:01]
>851
相場観なさ過ぎですよ!物件そのものは各自思う所もあり、皆さん妥協もされているんでしょうけど、価格的には間違いなく買っておいても損はないレベルであることは、多くの方が認めておられるということでしょう。好調な売れ行きであるのは事実ですから。予算が合わなければ素直にエリアを変えたらいいじゃないですか。無理することはないですよ!
857: 匿名さん 
[2015-06-10 22:32:17]
>>856
相場観なさすぎ、そのとおりかもしれません。
この物件第一期、第二期と好評なので皆さんの判断の方がただしいのでしょう。
自己の価値観を100%満たす物件はないとおもいますが、私はもうすこし悪あがきしてみようと思います。
皆さん、納得いく物件を購入しましょうね!
858: 匿名さん 
[2015-06-10 22:38:54]
損がないかどうかが分かるのは後からです。今ではありません。
オリンピック前にマンションバブルが終わる説もあれば飛行機の上空通過ルート問題もあるから。
859: 匿名さん 
[2015-06-10 22:45:31]
今日の黒ちゃんで投資損失したかな?
860: 匿名さん 
[2015-06-10 23:10:17]
3LDKを2LDKに変更するのと、元から2LDKの部屋買うのと、売る時に差は出るものでしょうか?
やはり元から2LDKに作ってある設計の部屋のほうが自然と思うのですが、モデルルームも気に入ったので悩んでます。
861: 匿名さん 
[2015-06-11 01:18:48]
>841
湾岸同様の供給過多って、湾岸ってそこそこ広いからねぇ、一体いくつあると思ってんの?尤もらしいこと言ってるけど、お勉強不足なんじゃないんすか?!誰が買うって、不動産屋さんも結構買っているらしいから、あんたより分かってる人たちがたくさん買ってるってことだよ。実際申し込みをしようと思っているけど、営業のおっちゃんからは全部抽選になるだろうから好きな所選んでもらうしくないって頼りなく言われる始末。どうやら人気があるのは間違いなさそうだぞ。
862: 匿名 
[2015-06-11 07:37:07]
等価交換するとなるとその費用は分譲を購入する人の負担になるって、意味がよくわからない。

等価交換じゃなくたって、土地の取得費用は購入者負担ですよね。

等価交換って、例えば、1億の家を売って、1億のマンションを買うってことだよ?

863: 名無しの権べ 
[2015-06-11 08:37:15]
沖式の価格は機械的で実態とはあわない。たまにあってるがね。おお外れも多い。
自分でよく見て、判断をする際にいろんな意見を聞き、決断して欲しい。

864: 匿名さん 
[2015-06-11 11:14:06]
北のスミフはかなり大きくさらに高層のようですが、南はどうなのでしょうか?
もし高層なら囲まれ感半端ない気がしますが・・・
西側の部屋なら良いのかな?
865: 匿名さん 
[2015-06-11 11:55:28]
他のバブル価格を見てると、ここは値付け安いと思うんだよねー。
1LDK買っておけば良かった。抽選だったみたいだけど。
866: 匿名さん 
[2015-06-11 12:12:15]
>>864
三井は43階建で160mだってよ。
867: 匿名さん 
[2015-06-11 12:20:34]
>>866
ありがとうございます。
三井でかすぎですね・・・
西しかあかないか~
868: 匿名さん 
[2015-06-11 15:33:47]
>>867
残ってる南向きの角部屋なら、そんなにお見合いにならないと思いますよ。
三井の再開発地区の敷地形状を見るに、この物件より西寄りに建てざるを得ないでしょうから。
869: 匿名 
[2015-06-11 17:23:36]
今日はすでに西向きの我が家は暑くてたまらん。
タワーはきついだろうな。
870: 匿名さん 
[2015-06-11 17:34:40]
うちも西向きの高層階に住んでいるのですが
今日も西日で暑いです。
871: 匿名さん 
[2015-06-11 17:45:46]
西向きを申し込んだ人のネガが始まりましたね。
872: 匿名さん 
[2015-06-11 17:53:39]
いえ事実です。西向きに住む気は二度とありません。
873: 匿名 
[2015-06-11 18:45:50]
俺も西は無理です
874: 匿名 
[2015-06-11 22:31:47]
なんで西に嫉妬すんの?よく売れたから?
875: 匿名さん 
[2015-06-11 22:37:22]
西って倍率高いの?
876: 匿名さん 
[2015-06-11 22:39:01]
トミヒサも西が一番倍率高かったね。
877: 匿名さん 
[2015-06-11 22:53:32]
トミヒサからは西新宿の夜景が見えるからじゃない?ここから何の夜景を見るの?
暑い西日に嫉妬なんかはしないよ。
878: 匿名さん 
[2015-06-11 22:55:08]
夜景じゃなくて富士山じゃね?
879: 匿名さん 
[2015-06-11 23:00:29]
富士山なら今の住まいからも見えるけど毎日見えるわけではないし小さい。 
西日対策でカーテン閉めたらどうせ見えない。
880: 匿名さん 
[2015-06-11 23:26:34]
>>868
南向きの角部屋見たのですが、億ションか下層の使いにくい広さ(変形角部屋で小さ目)の部屋だけなのが残念です。
明日にでも相談してきます。
西は熱いかもしれませんが、低層階の角は公園に面していてよさそうです。
881: 匿名さん 
[2015-06-12 12:36:58]
西以外はお見合いでしょ。
抜けているのが西だけって事。
882: 匿名さん 
[2015-06-12 13:28:28]
確かに西以外はお見合いなんだけど、
日本人は西日を嫌うから売却時に苦労する。つまり販売時の価格差ほど高くは売れないのを覚悟しないと。
加え、西の一部は東電跡地におそらく建つタワマンとお見合いになるからね。
南側敷地の三井のマンションは住宅のある西に建物規制で寄せられず、大通り沿いに建つので、低層は30Mて見合い。
慎重にね。


883: 匿名さん 
[2015-06-12 13:41:26]
>>882
三井のタワマンが西に寄せられない建物規制と、東電のとこにタワマンが立つというのは矛盾してませんか?
私はどちらも西に寄せて建てると思います。
884: 匿名さん 
[2015-06-12 13:58:13]
やっぱ南向きワイドスパンの80Dか80Eかなー。高いけど。
885: 匿名 
[2015-06-12 15:04:18]
三井は敷地の形状的に西に寄せて建設はできないです。
886: 匿名さん 
[2015-06-12 15:16:27]
都心に住む以上お見合いは普通では?タワーの西日は半端ないよ。眺望抜けててもカーテン開けられないよ。
887: 匿名さん 
[2015-06-12 15:30:59]
私は現在住んでるのは西向き高層。今回は西向き中層を買いました。
確かに夏の昼間は暑いですが、ブラインドをすればそれほど気になりませんよ。
エアコン代は若干かかっているのでしょうが。
冬と合わせたら相殺でしょう。
888: 匿名さん 
[2015-06-12 15:44:47]
西日は夏だけではないです。夏前から秋の始まりまで暑いです。
もちろん夏は昼間の時間が長く冬は昼間の時間が短いから夏と冬とで相殺にはなりません。
889: 匿名さん 
[2015-06-12 16:17:58]
>>888
その必死さがウソくさい。羨ましいから必死なんでしょ?
890: 匿名さん 
[2015-06-12 16:41:53]
富士山見えるのと、眺望ひらけてるのはポイント高いでしょー
891: 匿名 
[2015-06-12 16:53:02]
眺望が開けてるって、眼下に住宅地が広がる景色をそんなに見たいかなあ?ごみごみしてるだけだよ。
室内から見れば空しか見えない。
ほんとにそんなものが見たいの?

西日は春、夏、秋がきついね。
西は中古は売りにくいよ。
892: 匿名 
[2015-06-12 17:54:32]
>>888
晩秋、冬、迎春の頃は西日は問題無いですよね。
言い方を変えると『春、秋、冬は西日は問題無い』と言う事も出来る。
自分の考えが正義と言わんばかりですが、もう少し頭を冷やしては?
893: 匿名さん 
[2015-06-12 19:03:18]
>>883
残念ながら三井がタワマンは
12社通り沿いです。
規制の内容については、営業マンに聞くと教えてくれますよ。
894: 匿名さん 
[2015-06-12 19:26:46]
>>893
東電タワーがこの物件より西寄りに建つのはいいの?
895: 匿名さん 
[2015-06-12 19:41:33]
お見合いよりは、やはり西がいいよね。
50F以下で前の建物との距離が空いてる順だと、
西>北>東>南
高層なら
西>南>北>東
ただし東はビル群の照り返しがあるから、午後も採光大丈夫そう。むしろ眩しいかも。
高層買えないなら、妥協して買うしかないね。
西 眺望 騒音 ⚪︎ リセールx
南 低層 眺望 x
東 眺望 騒音 x
北 眺望 騒音 △ 日当たりx リセールx
896: 匿名 
[2015-06-12 20:00:27]
東は95m以上だとアイタウンレピアとのお見合いが避けれる。
正面にくるのはヒルトンになります。

眺望としては素敵だね。
897: 匿名 
[2015-06-12 20:02:44]
95mは30階くらいです。
898: 匿名さん 
[2015-06-12 20:08:50]
>>894
東電は今のままでは、あまり高いタワーは建てられないと思いますが、
道路の拡張とか総合設計とか色々するはずですよ。敷地は広いですし、再開発で特別な緩和もありえます。
タワマンが濃厚しょう。
三井の敷地は12社通り沿いが商業地域、
それ以外は第二種住居地域なんで、
西には寄りません。
899: 匿名さん 
[2015-06-12 20:32:13]
東電敷地は36F程度とこの記事に載っています。
これ以外は見つからないので信ぴょう性は不明です。
http://allabout.co.jp/gm/gc/31440/2/
900: 匿名さん 
[2015-06-12 21:25:43]
>>898
この物件もタワー部分の半分以上は第2種住居地域じゃないですか?
901: 匿名さん 
[2015-06-12 22:27:51]
>>862
土地代はその通りと思います。
従前のマンションの権利を所有していた場合は、土地+建物として資産評価され、再開発の場合は一般的にプレミアを載せた評価がされるようです。
取引としてはいわゆる等価交換ですが、費用面を考えた場合、デベロッパーは評価した資産の一部(建物)を一旦取り壊し、新たに建築した住戸を分譲ではなくそれに割り当てるわけです。
分譲を購入する人の面積あたりの建築費用負担は
建築費用/(延べ床面積-地権者床面積)となるわけですから、
地権者の割合が多くなるほど、分譲を購入する人の負担が増えます。

この手のタワーマンションは土地代よりも建物のほうに圧倒的にコストがかかると思います。

計算が間違っていたので、再計算したら、この物件の平均坪単価は340以下なら買いかな、と思いました。
これでも土地の評価額は昨年度のものだし、建築費100万/坪、デベロッパー粗利30%の計算ですが。

家は一物一価ですから、あとはこの物件に魅力を感じるかどうか、につきますが、なるべく冷静になるために、検算がてら計算するようにしてます。
902: 地権者 
[2015-06-12 22:43:15]
どこからそういう話になるのでしょうか?
評価はあくまで路線価でありプレムアムなんかないです。
建物も現時点での評価額です。
東京都の再開発なんで、評価額はすべて公表されます。

形としては、土地+建物をまず売ります。
売った金額で部屋を買います。
等価交換というのはそういう流れです。
ただし、売った金額に税金はかかりません。

どこから割り当てるという発想が出てきたかわかりませんが、地権者も分譲で購入ということになります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる