大和地所レジデンス株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ朝霞台デュオ[旧:(仮称)ヴェレーナ朝霞台プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 浜崎
  6. 4丁目
  7. ヴェレーナ朝霞台デュオ[旧:(仮称)ヴェレーナ朝霞台プロジェクト]ってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2016-05-05 19:17:24
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナ朝霞台デュオについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:埼玉県朝霞市浜崎四丁目577番1(地番)
交通:武蔵野線 「北朝霞」駅 徒歩10分
東武東上線 「朝霞台」駅 徒歩11分
間取:3LDK~4LDK
面積:58.15平米~76.00平米
売主:大和地所レジデンス
施工会社:中野建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.6.3 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-02 20:43:40

現在の物件
ヴェレーナ朝霞台デュオ
ヴェレーナ朝霞台デュオ
 
所在地:埼玉県朝霞市浜崎四丁目577番1(地番)
交通:武蔵野線 北朝霞駅 徒歩10分
総戸数: 36戸

ヴェレーナ朝霞台デュオ[旧:(仮称)ヴェレーナ朝霞台プロジェクト]ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2015-05-02 21:16:49
朝霞は都心から近いからマンション増えてきたね。
No.2  
by 匿名さん 2015-05-03 13:05:56
気になってます。早く情報が欲しいー!
No.3  
by 匿名さん 2015-05-04 01:21:32
しゃれたかんじになるかな。
No.4  
by 匿名さん 2015-05-04 14:43:13
売主持分30戸てことは、6戸は地権者なのかな?
小規模だと管理費等も気になりますね。
No.5  
by いつか買いたいさん 2015-05-04 20:09:01
まあ賃貸になるだろうから、設備もそういう仕様になるのでしょう。
No.6  
by 匿名さん 2015-05-04 21:19:24
朝霞台は最近は住宅需要が高い人気エリアですからね。
No.7  
by 匿名さん 2015-05-04 21:19:39
もうすぐ完成かな。
No.8  
by 匿名さん 2015-05-04 21:19:57
シャバダバ
No.9  
by 匿名さん 2015-05-05 20:36:09
電車から見えますね。
No.10  
by 匿名さん 2015-05-05 20:36:34
こりゃ人気出るな。
No.13  
by 匿名さん 2015-05-06 12:35:14
いくらくらいなんだろう
No.15  
by 匿名さん 2015-05-08 16:38:56
ワリヤスよ。
No.17  
by 匿名さん 2015-05-08 20:18:18
ヴェレーナは嫌だ。
No.18  
by 匿名さん 2015-05-10 20:58:07
やだ、いい場所にあるんだけど。
No.19  
by 物件比較中さん 2015-05-10 21:31:13
ほめ殺し掲示板になってますね。
これってヴェレーナの企画じゃない?
どこかの会社から譲り受けたのでしょうか?
No.20  
by 匿名さん 2015-05-10 21:35:29
環境はいいんじゃない。
No.21  
by 匿名さん 2015-05-17 22:48:47
朝霞で探していたので検討します。
No.22  
by 匿名さん 2015-05-27 10:21:49
武蔵野線、東上線両方利用できるのは通勤や移動には便利に思います。
駅からも徒歩10分程度なら不便はしないでしょうね
ただ、朝霞市の子育て支援はあまりよくないとうかがったことがありますから、子育て世代の家庭の方は悩みそうです
No.23  
by 匿名さん 2015-05-29 21:01:43
あらやだ、買うかも。
No.24  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-06-03 16:01:45
完成してからの販売なんですかね?
確かに外観がヴェレーナではないですね。
実物が見れてからの販売だと、時間がかからず住み替えができるから、賃貸の人には良さそうですね。周辺環境がのどかですね。
No.25  
by 匿名さん 2015-06-03 16:54:33
あの似非ヨーロピアンデザインの黄色雨染み壁面ヴェレーナっぽくないですね。
悪い意味じゃなくて賃貸マンションのようなデザインだと思います。
HPに眺望写真が出てますが、確かにのどかな景色ですね。
No.26  
by 匿名さん 2015-06-03 17:08:32
4LDK狙いだけど狭すぎだ代…
No.27  
by 匿名さん 2015-06-03 17:15:33
>>26
たしかに4Lはリビングをむりやりスライディングドアで仕切っているだけですね。
仕切った部屋には収納無いし。
4Lならば90㎡欲しいかな。
No.28  
by 匿名さん 2015-06-05 11:09:55
76㎡で4LDKというのは、確かに無理があると思います。
部屋数がいくらあっても、使い勝手が悪ければ意味がなくなります。
収納箇所のことなども含めて考えると、この面積だと3LDKが妥当かも。
No.29  
by 匿名さん 2015-06-18 19:28:50
Cタイプなら常にスライディングドアを開放して使った方が良さそう。
そうなると下にレーンがないタイプなら良いのですが。
Cタイプだと洋室(3)のドアがLD寄りなのが気になります。わざわざ中にいれるより
廊下の方に出した方が良かった気がします。一番広い部屋なのにWICがないのもどうかと…。
間取りはちょっと残念かなあと。。
No.30  
by 匿名さん 2015-06-18 19:56:36
ライバルはアドグランデとかメイツですかね。
No.31  
by 匿名さん 2015-06-22 07:41:37
いくらなんだろうー

月末からモデルルームオープンとのこと。
予算も発表かな。
No.32  
by 匿名さん 2015-06-22 14:16:07
ライオンズだってライバルです。
No.33  
by 匿名さん 2015-06-22 17:19:54
ヨーロピアンじゃないのは残念無念。。。
No.34  
by 匿名さん 2015-06-26 22:34:53
外観だけ見る限り、ちょっと残念な感じ。。。
No.35  
by 匿名さん 2015-06-28 21:25:11
逆にヨーロピアンとか周辺の建物から浮いてて気持ち悪くないですか?
No.36  
by 匿名さん 2015-07-01 23:20:45
たしかに。
No.37  
by 匿名さん 2015-07-09 17:57:54
オープンルームに行かれた方。いかがでしたか?
No.38  
by 匿名さん 2015-07-14 04:42:20
書き込みが無いですね…
これはライバルが少ないというコトですかね?
No.39  
by 匿名さん 2015-07-14 09:52:44
スーパーマーケット、遠いですね。
No.40  
by 匿名さん 2015-07-15 10:24:20
結局、駅の方まで行かなければスーパーないので、遠く感じてしまいます。
自転車で行けばいいのかな?と思いますが、駅前のスーパーだと駐輪場も大変そうな感じ。
いつ行っても停められるのかどうかっていうのは、現地にいた時に一緒にチェックしておくといいのかもしれないと思いました。
No.41  
by 匿名さん 2015-07-17 08:53:08
夜、駅からマンションまで、途中から暗い道になるのではないかと思うのですが、どうでしょうか。
No.42  
by 匿名さん 2015-07-30 00:23:11
外観はスタイリッシュな感じですが
内装は賃貸ぽい感じもします 収納はまあまあ確保できそう
自然も多くウォーキングできる環境はいいです
戸建が周りに多い環境のようですね
No.43  
by 匿名さん 2015-07-30 07:22:42
そうですね。
ストレートな外観は交換が持てます。
しかし、ヴェレーナ特有のヨウロピアンデザインも素敵ですが・・・・・
No.44  
by 匿名さん 2015-08-01 12:35:04
外観がとてもスタイリッシュで良いなと思います。
間取りも全部見てみましたが、使い勝手が良さそうです。
しいていえば、もう少し収納スペースがあっても良いですが
トータルで見て、とっても良い物件だと思いました!
No.45  
by 匿名さん 2015-08-13 16:49:36
マンションだとどうしても収納は制限されてしまうなというのは感じられます。こちらに限った話ではないですが。
最近、それでも収納に力を入れている所も多いですが…
そういう点ではもう少し頑張れるところもあったのかな
あとは暮らす側が収納家具を工夫してやっていくのがいいのでしょう
No.46  
by 匿名さん 2015-08-20 23:27:28
周辺の計画道路も気になるところですね。
その辺の情報をお持ちの方いますか?
道路が拡副されて歩道が整備されるのは嬉しいけど完成はいつになることやら。
No.47  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-08-21 18:45:43
>>46
将来のことなので断定できませんが、現地状況から考えると計画道路の工事着手はしばらく先になるかと思います。
朝霞市のHPに、計画道路の見直しについての情報が記載されてますので、参考になるかもです。
No.48  
by 匿名さん 2015-09-02 10:37:50
専有面積が最大でも76㎡なので、収納力を期待するのは酷な話かもしれません。
しかし廊下を削ってでもどこかに1つウォークインクローゼットが欲しかったように思います。
リビング隣の四畳半を収納部屋にすれば良いのかもしれませんが。
No.49  
by 匿名さん 2015-09-02 16:41:28
将来自分の面倒をみてくれる子供は3人は欲しいところですね。
そうすると、4LDKは外せない条件になると思います。
しかし、4LDKで76平米というのは如何なものかと思います。
No.53  
by 匿名さん 2015-09-26 19:17:30
2期で4戸のみって少なすぎなような‥
1期でほぼ売れちゃったんですかね?
ご存知の方いらっしゃいますか?
No.54  
by 匿名さん 2015-09-30 21:57:39
少しづつ売るマンションも多いですよね。戸数が多いと何期もありますし。

外観スタイリッシュでお高そうな感じしますが月々の返済例など良心的で気になります。
No.55  
by 匿名さん 2015-10-14 11:54:58
金利が今は低い銀行がありますから、そこにクリアできれば月々安い金額になりますが、
固定だともっと高いでしょうね

1期は完売となっているので、人気があるマンションなのでしょうか。
No.56  
by 匿名さん 2015-10-27 10:43:42
第2期1次の販売住戸が2戸のみですが、皆さんが仰るようにもうほとんど売り切れて残り数戸になっているのでしょうか?
住宅ローンは5年間固定金利で、その後固定か変動の選択可能だそうですが初めから変動で契約する事もできるのでしょうか。
No.57  
by 匿名さん 2015-10-30 10:05:01
まだいっぱい残ってますよ~~
No.58  
by 匿名さん 2015-11-11 11:01:12
スーモだと最終期の予告広告ありました。
ヤフー不動産だと4戸ですかね。いっぱいあるというレスもありますが
実際はどうなんでしょうね??
ここのマンションは間取りを選ぶのがなかなか難しいですね。
4LDK76㎡にするなら3LDKで同じ広さの方が使いやすかったと思います。
No.59  
by 匿名さん 2015-11-11 11:43:35
サムネがcgじゃなく写真になってるけど、スデニ完成してるのですね!
No.60  
by 検討中さん 2015-11-21 12:08:21
モデルルーム見学しました。
駅からの時間とモデルルームを見た感じでは朝霞台駅からのマンションの中で一番良いと思います。
主人のボーナスが予定通りだったら、頭金に足して考えてたいと本気で考えています!
主人は慎重な性格なので、決断できるかが心配です。
No.61  
by 匿名さん 2015-11-23 09:17:15
日当たりが悪そうな部屋が多かったです
No.62  
by 購入検討中さん [女性 30代] 2015-11-23 17:51:58
南向きで前に高い建物が建っていないので日当たりは悪くはないと思いますよ。きっとマンション違いますよ!
朝霞台の駅に他のマンションよりも近いから、少しお高めなのが迷いどころのマンションかと。
No.63  
by 匿名さん 2015-11-30 15:07:31
専有面積、ファミリーなら70ほしいところだけど、ちょっとかけている部屋が多いのですか。
本当にちょっとなので、
収納などを工夫して、なんとかする形になるのかな?
値段的には今の情勢だとこんなもんかもしれないですねぇ。
No.64  
by 匿名さん 2015-12-03 10:25:52
総戸数36戸なのに、2戸まだ残っているのはどうしてでしょうか。
駅まで徒歩11分程度は近くないけれど、遠くもないです。
日当たりの問題なのか、周辺の雰囲気なのかしら。
No.65  
by 匿名さん 2015-12-16 16:27:39
近隣住民にマンション建設を反対されていないのであれば、第一種低層住居専用地域なので生活環境も良いでしょうね。
3面接道ですが道路はそれほど交通量も多くないようですし。
やや生活利便施設が遠い気がしますけど。
No.66  
by 匿名さん 2015-12-25 10:40:36
もう残り2邸なんですか
No.67  
by 匿名さん 2016-01-06 11:42:02
最終期で2戸販売され、先着順で4戸が残っているので合計6戸ですかね?
新春ご来場キャンペーンを開催しているとの事で値引があるか!?と期待すれば、2000円分のクオカードプレゼントだそうで少し落胆しました。
3月まで残っていれば価格改定のお知らせが届きますかね?
No.68  
by 匿名さん 2016-01-19 09:40:26
大和地所レジデンスの売り方は不明ですが、売れ残っていれば
値引き販売するような会社ですか?
あるいはある程度値引き交渉に応じていただけるような会社
ですか?一応調べてみましたが、マンションの情報しか
見つけることができませんでした。
No.69  
by 検討中の奥さま [女性 30代] 2016-01-24 14:23:49
>>68
普通の返答になるかと思いますが、値段の話しは直接聞く事が一番だと思いますよ。
No.70  
by 匿名さん 2016-01-24 15:03:16
他のヴェレーナはわりとすぐに売り切れるので値引きは少ないように思います。竣工一年以上で値引きが無い場合が多いです。
No.71  
by 匿名さん 2016-02-05 12:50:09
いよいよかな。
No.72  
by 匿名さん 2016-02-18 10:07:16
事務所使用住戸やモデルルーム家具付きが出てました。
どちらも現状引渡しですよね。使用頻度としては事務所の方が高いのかしら。
モデルルームの方って3998万で販売してる方のことでしょうか。
残り4戸のようなので竣工一年までには完売するんでしょうか。
No.73  
by 匿名さん 2016-03-01 13:09:06
人気だねえ
No.74  
by 匿名さん 2016-03-13 00:16:47
1邸の契約が近いそうです。自分が買えば完売かあ・・・
No.75  
by 匿名さん 2016-03-28 20:39:03
あと2戸みたいですよ。
モデルルームとして使った住戸と、事務所として使った住戸、ということです。
安くなっているのかなぁ?
クリーニングとかしてあるのなら良いけれど。
事務所として使ったところだと、がっつり人がいた事になるから、
それ相応のことがないと、と思いました。
No.76  
by 匿名さん 2016-04-21 23:07:09
完売おめでとうございます!
No.79  
by 匿名さん 2016-04-24 11:21:32
マンションの価格は多少高くついてしまいますが、なかなかここまで綺麗な物件を済む機会なんてありませんので是非購入してみたい物です。駅からも近いですし、なによりマンションが綺麗です。憧れる物件です。
No.80  
by 匿名さん 2016-04-25 17:52:53
値引で買いたかったな~
いいな~
残り1邸は。
No.81  
by 匿名さん 2016-04-26 09:23:39
>来客用の駐車場があると、トラブルの素になると聞いたことがあります。
>住人が勝手に使っていたり、来客だったとしても、何日も駐車したままだったり。
>近所にコインパーキングとか、月極めがあると便利なのですけど、その辺どうなんでしょうか?

それは管理の問題なのかなと思います。
申請してのみの利用だと思いますし、モラルの問題です。
もし、来客用の駐車場くらいでもめるのであれば、
他の問題も多発するのではないでしょうか?
そのあたりの決め事は最初に決めておく重要なことですね。
No.82  
by 匿名さん 2016-05-05 19:17:24
総戸数が少ないのが気がかりです。管理費や修繕積立費は、分母が多いほど負担額が安定します。
大規模修繕の際に、100万単位で一時負担金が出てくきたり、負担額が毎年増えていくのでは、、とその辺が懸念です。
せめて50戸数はほしいところです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる