注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知のプラスホーム(旧ハヤトの家)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知のプラスホーム(旧ハヤトの家)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [女性 30代] [更新日時] 2024-03-14 10:17:59
 削除依頼 投稿する

愛知にあるハヤトの家で建てた方いますか?
他社より値段が安く装備もいいためいいかなと思うのですが小さい地元工務店で情報もなく実際に建ててもらったかたの意見が聞きたいです。
よろしくお願いします

[タイトルを更新しました。 2017/6/16 管理担当]

[スレ作成日時]2015-05-02 06:45:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知のプラスホーム(旧ハヤトの家)ってどうですか?

307: 匿名 
[2016-02-13 18:18:24]
しかし、
4LDK 30坪全部込み込みで1398万は安いよな
308: ビギナーさん [男性 20代] 
[2016-02-15 15:05:52]
>>307 さん
契約前と後に5回打ち合わせしてから連絡はできません。工程も知らされず中間完了検査も気分で通しません。雨漏りリスク、追加金額は引渡し後なんでそんな金額になるの?はじめに教えてよってことになりますし、床下は掃除しません。引渡しの際器具説明なし、太陽光をつけると引渡し後接続工事、階段はななめ、床もボールが転がるって条件ですけど。
310: 周辺住民さん [女性 30代] 
[2016-02-18 05:29:32]
素敵なお話ね。

そんな素敵な物件に巡り会うなんて、
普通の人にはなかなか機会がなくってよ。

需要と供給だわよね。
311: 匿名 
[2016-02-22 17:19:00]
HPが変わってる!
電話に出れない事があるが打ち合わせ区切りがついたら連絡するらしい!

スマートハウスを全面に売り出していますね。
社長。HP変えるお金あるなら家を直してよ!連絡でてよ。アフター大事だよ!
312: 匿名さん 
[2016-02-22 17:58:26]
「安くていい家をつくる会」に加盟してる工務店のホームページってどこも同じこと書いてるね
313: 匿名 
[2016-02-22 18:32:43]
>>312
ですね。
しかし今は日本合理化住宅協会に乗り換えたみたいですよ。

決められた図面、建物で建築士はどうするのかわからないですが、二階建なら構造計算を出さなくていいし、クレームが減る事を目的にしてるのかも知れないですね。

まあ、結局作る大工の腕なのでクレームが減るかは何とも言えませんが。

あとは人間性の問題ですし、変わらないような…。今まで建てた人を切り捨てるのか。どうか?ですね。
314: 匿名 
[2016-02-24 19:11:42]
見学会ありますね。

住所のってないけどわかりました。

見学会行きたい。場所が知りたい方が沢山いたらのせようかな。

大丈夫かな?
316: 匿名 
[2016-02-26 02:10:17]
そうかもですね。

今回の見学会の家を私は一足お先に見ましたよ。
外から見てみましたが目立ったとこはなかったです。ただシャッターが未だに着いていなかったです。
防犯大丈夫なのかな?と思ってしまいました。
318: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2016-02-28 20:42:32]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
327: 匿名さん  
[2016-03-14 21:16:26]
こんばんは。
我が家も寒いですよ。蓄熱暖房機があるので辛うじてです。
多分気密性が悪いと思います。
寒いのは大工仕事が雑なのと、ウレタン断熱材の吹き付けが甘いのだと思います。

話は変わりますが我が家の窓は結露がひどいですよ。朝起きると窓一面に水滴です。ペアガラス意味ないじゃん。といった具合です。
328: 物件比較中さん  
[2016-03-15 09:53:39]
>>326ホームページに電話に出れない場合は打ち合わせであって区切りがつけば折り返すとの事ですので、一度電話をして聞いてみてください。
この工務店は施工が気付いて初めて動くのですね。
329: 周辺住民さん  
[2016-03-15 15:20:23]
>>319ここの物件はよく雨漏りしているようですが、透湿防水シートやルーフィングはないのでしょうか?
330: 匿名さん 
[2016-03-15 16:13:40]
>>326
そりゃそうでしょう。
省エネ基準もよく分かってないみたいだし。
省エネ基準に対応してないくらいなら、商品の説明に高断熱みたいなこと書くなよ。

http://hayatonoie.com/blog/4060/
331: 匿名さん  
[2016-03-15 22:17:54]
うちはシラス壁が浮いてきてボロボロ崩れてきていますが、シラス壁の方はみなさんどうですか?

なんでこんな事が起こるのでしょうか?
332: さんさん  
[2016-03-16 02:13:02]
>>331浮いてきて落ちるのはおそらく
雨漏りが原因ではないですか? 瑕疵ですね。見ていないので憶測ですが
334: 匿名さん  
[2016-03-16 12:31:05]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
341: 匿名さん  
[2016-03-17 07:12:08]
>>337連絡しても出るかわからないし、電話に出て改善するにしても業者さんに追加料金を元請けから出なさそうだし、業者さんからすると金額に見合う仕事しか出来ないだろうしがんじがらめって言ったところでしょうか?ですが最低限当たり前の仕事をするのが当然のお施主さんがいる事も事実ですので、やはり請負契約上元請けが泣かないとこの場合いけないのでしょうね。
345: いつか買いたいさん [男性] 
[2016-03-18 14:15:35]
343さん それでは仕事があったとしても、ホームページを見ると元大工みたいですけど自分ひとりでやっているのですか?
346: 購入検討中さん 
[2016-03-18 16:41:48]
>>343 社長ブログをみる限り忙しそうですが社員にまかせっきりですか?
350: 東 
[2016-03-22 01:55:23]
1年ほど前に建ててもらったが高気密高断熱ではなかった。
夏はまだいいが冬は寒すぎる。家族諸共がっかりだ
断熱材を自分で足したいぐらいだ。
どうにかして足せませんかね?
352: 匿名さん  
[2016-03-24 17:05:32]
>>350
ブログ見ましたか?
夏涼しくて冬はあたたかいアピールを大きな文字でしてますね。

こんなにも住んでいる方が寒いって言ってるのに。
住んでいる人の声は無視なのかな?
353: 買い換え検討中 
[2016-03-25 10:59:45]
>>352さん 今までのスレを読む限り無視ですね。ですが、連絡すればその時電話に出れなくても折り返すよう改善したみたいですよ。
354: 匿名さん 
[2016-03-28 22:11:00]
対応してもらえない方
下記の方でご相談できますのでしてみては以下かでしょうか?
https://www.chord.or.jp/consult_tel/call.html
356: 匿名さん  
[2016-04-07 18:41:14]
>>355 工務店が考え直して立ち直るか、ここで買わないってことのどちらかになりますね。
358: 父さん 
[2016-04-14 12:32:00]
>>338 連絡はされましたか?直されましたか?
360:  
[2016-04-20 16:34:22]
>>352 無視します。耐震とZEHに変更します。だけどここの社長?はここをよく見てるようですね。
363: 匿名さん 
[2016-04-26 20:52:13]
>>350
なぜ寒い、暑いがでてくるのか?
発泡ウレタンの厚みが原因だと思われます。
しっかり厚みを出して吹きかけないと意味がないのです。
多分ですが業者が少ない量でかけたのだと思われます。はみ出したら削り取らないといけないですし。業者がコストをかなりおさえたのでしょう。
丁寧な仕事が出来ない業者はなぜ生まれるかと言うと現場監督や監理がしっかりしてないからです。あとお金を払わない工務店には業者もいい加減になります。
全てには理由がありますからね。
断熱材を入れれるといいですね。
364: 土地勘無しさん 
[2016-05-16 12:44:07]
>>363監督さんはいるようですがキャパオーバーなのでしょうか?お金を払わない理由はなぜなのでしょうか?
365: 買い換え検討中 
[2016-05-23 11:18:37]
買い換えを検討しているものですが色々調べているうちにここにたどり着きました。ここまで評判が良くないのになぜ建てるのか?がわからない。他のスレッドを見ても何年も悪評が書き込まれても建ててそしてここで書き込みされて最後は代表がつかまらないそして倒産 若しくは代表が逃げ切っている状況住宅メーカー、工務店は時間をかければいくらでもあるはずここの書き込みは参考にしてもあまりにも酷いところはやめて次が探せると思うのですが
368: ご近所さん 
[2016-06-03 15:11:52]
>>23近くでこの工務店がやってますが新築なのに壊して直しているようです。建築に無知な私でもわかるくらいです

369: 注文住宅検討中さん 
[2016-06-03 18:22:11]
できて5年も経たない会社なのに書き込みの量がパないですね。
>>368さん
どこでですか?外廻りなら何を壊して直しているかで検討つきそうですね。

この週末見学会あるみたいですね。怖いもの見たさに行こうかな。
370: 匿名さん 
[2016-06-03 18:26:11]
>>369 さん
今度の見学会は、み○しでしたか?
HPには住所のってないですねー。
私は場所知っていますがw

371: ご近所さん 
[2016-06-03 20:32:21]
>>369さん み○しです。
372: 匿名さん 
[2016-06-04 07:00:17]
弥栄
373: 匿名  
[2016-06-04 17:11:55]
>>371さん

見学会やる「み○し」で解体しているんですか?
なかなかスリリングですね

>>372さん

情報ありがとうございます
374: 匿名さん 
[2016-06-05 15:58:57]
>>307

はあ??そんなやすいの??
驚くわ
375: ビギナーさん 
[2016-06-05 20:54:49]
>>372 どう言う意味ですか?
378: 匿名 
[2016-06-06 10:29:27]
中間通ってなかったら完了も通ってないってこと??
だったら瑕疵保険もNGですよね・・・

すごいね、この工務店
379: 匿名 
[2016-06-06 15:24:51]
中間検査通ってなかったらやっぱり瑕疵保険は対象にならんのですよねぇ。

寒いとか暑いとかも問題だけど、受けるべき検査を受けずに引き渡すなんてここの工務店、悪徳極まりないね。
施主もそこに気づかず1年ほど住んでたという、、、
まあ、どっちもどっちな気もするが、
お気の毒としかいいようがない。

380: 匿名さん 
[2016-06-06 23:00:37]
またやってんだ。
知らない人がかわいそう!
381: 購入未経験者さん 
[2016-06-07 13:31:34]
>>380 内容を確認しましたが、よく購入される方がいるなと、インターネットをあまり見ない人達なんですかね。
387: 購入経験者さん 
[2016-06-09 17:47:56]
いろいろな話が出てますが、名東区で建てた者ですが、
確かに高度制限にかかり屋根を直しましたが、全ての業者さん、監督さん、設計さんの対応もよく
安心して住んでいます。
388: 匿名さん 
[2016-06-09 18:51:39]
>>387 完了検査はされましたか?確認済証ありますか?
389: 購入経験者さん 
[2016-06-10 08:24:18]
388 ちゃんとありますよ。

設計さんも会社さんも大変だったみたいですが、しっかり完了です。
そこまで無理を聞いてもらえるのもこちらだけでした。
本当に感謝しています。
391: 親同居さん 
[2016-06-10 17:04:15]
>>389その前に高さ制限すら気付かない設計、建築会社もおかしいですけどね。
392: 購入経験者さん 
[2016-06-10 19:59:53]
瀬戸市で建てていただきました。
確かに社長さんは忙しくしてますが、折り返しの連絡もあります。

ここの会社と出会わなければ、オーバーローンになっていて生活を圧迫してたでしょうね!
見学会も参加はしてますが、ここに書いてあるような状況はないですね!
夏は本当に涼しく電気代もかなり節約できましたヽ(´▽`)/
冬はフローリングは冷たく感じますが、断熱を増やさないといけないなんてまず考えられないです。
本当に私たちのわがままを聞いていただきありがとうございました。

394: 検討中の奥さま 
[2016-06-10 20:41:01]
>>392
ですが、業者に支払いをしない事とはかんけいありません
395: 匿名さん 
[2016-06-11 11:21:13]
387、392さん?の書き込みご苦労さんっ。
あとどこの市町村(県外もあれば県外も)の方が満足されてますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる