京阪電気鉄道株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用④】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 【契約者専用④】ファインクォーターシティ
 

広告を掲載

マンション住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-16 18:25:07
 削除依頼 投稿する

新規スレ
【契約者専用④】ファインクォーターシティ

[スレ作成日時]2015-05-01 19:57:10

現在の物件
ファインクォーターシティ
ファインクォーターシティ
 
所在地:大阪府大阪市北区大淀北1丁目9番6(地番)
交通:阪急宝塚本線 中津駅 徒歩11分
総戸数: 377戸

【契約者専用④】ファインクォーターシティ

1914: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-01 13:04:05]
本当、外部の人にいいように使われてる。
これからクリスマスや年末で使用頻度が上がるから、今のうちに対策しておかないと感染者出てからでは遅いですね。

使用は5人以下とかにして、10人、20人集まるのは、避けて欲しいです。
1915: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-01 13:05:18]
習い事の打ち上げをしてる団体ありますね。
借りてるのは住民ですが、参加者は外部です。
いつか文句言ってやります。
1916: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-01 13:11:03]
居酒屋とかに制限かかると、どうしてもキッズルームとかに流れますね。

使ってる人はマスクしてないのをよく見かけます。
1917: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-01 13:24:24]
私もこの前、道路側のベランダからキッズルームに子供を抱えて入れる所みました。

太った男の人でした。
写メ撮ってます。
1918: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-01 14:22:29]
キッズルームの決まり事を強化する必要があるかもしれませんね。
マスク着用や人数制限など、飲食店が取り組んでる内容を加味しないとキッズルームは何でもありみたいになってますから。

マスク着用。
使う人全員の名前と体温チェック。
人数制限。
換気。

これぐらいの事はしておかないと、もし感染者が出た時に何の対策もしていないと言われるのが困ります。
1919: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-01 18:06:57]
コロナ収まるまでは、今ある予約以外は鍵閉めて来月から閉鎖すべきですよね。マンションからコロナ出るなんて怖いです。とりあえず使用者は全て記名して何かあったら追跡可能にして欲しい。エレベーターでもマスクしていない人がちらほらいてびっくりします。幼児も幼稚園などで集団生活しているのでマスクさせて欲しい。
1920: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-01 23:10:58]
コロナが落ち着くまでは閉鎖に賛成です。
世間は5人以上の飲食をさけてるのに、キッズルームだけ、そうではないという事はおかしいです。
1921: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-02 01:23:46]
子供達はリスク少ないですが媒介者になるので、大勢で集まるのはやめて欲しいです。

12月1月は大勢の予約が入ってるみたいです。
絶対必要な集まりならともかく、ただのクリスマス会や忘年会、新年会をキッズルームでして、住人に迷惑をかける事はやめて早々にやめて頂きたい。
1922: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-02 09:38:06]
クラブクウォーターも感染の温床になります。
1923: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-02 09:38:41]
当分は全て休止してほしいです。
1924: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-02 09:42:17]
当分は人が大勢集まる事は無しにして欲しいですね。マナーも悪いし、見直しが必要かもしれないですね。
1925: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-03 01:54:41]
いつも22時過ぎ?23時過ぎにかけて
洗濯物、タオル?? バンバンと大きな音を立てて洗濯物を干している上階…
ホント、常識無さすぎて迷惑してます。
何枚タオルあるん?? 毎晩毎晩、遅くに煩い
洗濯物多過ぎ! どんな子だくさんが住んでるの?って思う。洗濯物を干すのはせめて
20時までに済ませようよ!
それが無理なら…深夜にかけて、洗濯物を大きな音を立てて、バンバン干すな!!
ただでさえ、ホコリやチリが上から降ってくると思うだけで…バルコニー汚れるからやめて。
自分のバルコニー内で、ゴミ落とせ。
バルコニー外へ、ホコリ、チリ落とすな。

非常識!!!
1926: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-03 10:50:26]
どなたか意見書を書いて意見箱への提出を お願いします
1927: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-04 07:34:00]
ネット見たら、12月は予約以外は管理組合使用になってますね。
1928: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-04 15:07:00]
12月を止めてくれー!
赤信号やぞ。
1929: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-05 04:54:21]
12月は外部を呼んでイベントする人が多いから心配です。
飲み会とかしてマナー悪い人居てるから、いつもチェックしてますけど、この前は男の人で声大きな柄の悪い人いました。マスクしてないし、あの人は住民ではない。そんな人のせいでコロナにかかりたくないです。
1930: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-06 12:04:07]
外部の人が自由勝手に使ったツケを住民な払う事はやめて欲しい。
通常の時なら許容するが、今は非常事態と言ってイイ状況。
何か起こってからでは遅い。
1931: マンション住民さん 
[2020-12-08 10:08:57]
ウチも年に1~2回クラブクォーターを貸切で利用していますが、今年は利用してません。

コロナ対策もそうですが、外部の方を呼ぶときに自転車で来ないように言えないものですかね?
週末にママチャリがズラッと並んでいる光景を眺めるたびにガッカリします。
「その辺に停めといていいよ」って、呼ぶ側の住民が言ってるはずですし。
1932: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-08 22:22:59]
その辺に停めていい。と言われて「駐輪禁止」の立て札あるのに自転車停める神経疑います。 クラブウォーター借りるならセットでラック駐輪場借りるように促すべきでは?
1933: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-09 11:11:52]
外部の人の使用については少し制限が必要な時期かもしれませんね。
当分は外部の人は無しにして欲しいと私は思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる