契約者専用スレです。
検討スレはこちら:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559899/
マンションや周辺環境のことについて情報交換しましょう。
名称:エアーズガーデン新浦安
所在地:千葉県浦安市弁天一丁目6-831他(地番)
交通:JR京葉線・武蔵野線 「舞浜」駅 徒歩19分「新浦安」駅 徒歩24分
「新浦安」駅(「新浦安駅北口」バス停)から東京ベイシティバス「舞浜」駅行約8分「弁天保育園入口」バス停下車徒歩4分
東京メトロ東西線「浦安」駅(「浦安駅入口」バス停)から東京ベイシティバス「舞浜」駅行約15分「弁天第二」バス停下車徒歩9分
総戸数:222戸(パークレジデンス:112戸、スカイレジデンス:110戸)
売主:新日本建設株式会社 平和不動産株式会社
施工:長谷工・新日本共同企業体
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)
物件URL:http://shinura222.jp/
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エアーズガーデン新浦安 2022年7月の相場 ~TAYA CRYSTAL WORLD イクスピアリ店で髪を切ってみた!~
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[スレ作成日時]2015-04-29 22:41:35
契約者専用 エアーズガーデン新浦安
669:
マンション住民さん
[2018-11-25 14:44:23]
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管理組合より
「【重要】駐車場アンケート結果のご報告と運用方針の策定について」
という文書が配布されました。
【今後の運用方針】として、いきなり、こんなことが書かれています。
①契約期間の設定
2台目の駐車場契約においては契約期間を定め、2台目契約希望者が多数の場合は抽選を行い、全ての組合員が公平に利用できるようにします。
②契約料金の見直し
2台目の駐車場契約ができた方と出来ずに近隣駐車場を契約した方との不公平さを解消するために2台目の駐車場契約において契約料金の見直しを行います。
マンション購入は、人生の一大事です。
全てのことを考えて、一生を懸けて35年ローンを組んで、このマンションを購入しました。
エアーズガーデン新浦安を買ったのは「駐車料金1か月500円、2台までOK」だからです。
私のようなサラリーマンにとって日々の「住居費」(ローン支払・管理費・駐車場代・・・etc.)がいくらなにるのかはとても重要です。
長谷工アーベストから「駐車料金1か月500円、2台までOK」との説明を受けたから買ったのです。マンションに貼ってあった大きな横断幕にも「駐車場1か月500円」と記載してありました。何度も言いますが、「駐車料金1か月500円、2台までOK」だから、このマンションを選んだのです。
このマンションは「先着順」での販売でした。
「先着順」に販売中の戸室を買って、駐車場も契約したのです。
ルールに沿って、長谷工アーベストの言う通りに、契約したのです。
「先着順」で「駐車料金1か月500円、2台までOK」だから、契約したのです。
先着順の駐車場をルールに沿って2台借りるは「不公平」ではありません。
戸室を選ぶのも、駐車場を契約するのも、「先着順」なのです。
1階の人も、11階の人もいますが、不公平ですか?
不公平だから、1階と11階と入れ替えますか?
広い戸室と、狭い戸室がありますが、不公平ですか?
不公平だから、部屋を入れ替えますか?
今になって、勝手に方針を変えられても困ります。
どうして、善良な居住者が犠牲にならないといけないのでしょうか?
悪いのは誰ですか?
嘘をついているのは誰ですか?
責任を取るのは、長谷工アーベストではないでしょうか。
管理組合は、どうして、長谷工アーベストの責任を追及しないのですか?
管理組合は、2台借りている居住者を犠牲にして、話を終わらせるつもり?
2台借りている人が「少数派」だからと言って、犠牲ならないといけない訳がありません。
マンション購入時、確かに2台の契約をしています。
契約は契約です。
約束は守らなければなりません。
守れない約束をした者は責任をとらなくてはなりません。
責任を取るのは、長谷工アーベストです。
管理組合は、長谷工アーベストに責任を取らせるべきです。
管理組合は居住者のための管理組合です。
居住者の利益を無視し、長谷工アーベストの利益を優先すれば、
背任行為です。
理事は、背任行為していることになりすね。
カルロス・ゴーンと同じですね。
理事会は、自分の将来を考えるなら、こんな方針は撤回すべきですね。