清水総合開発株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ヴィークスクエア船橋高根台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 高根台
  6. 3丁目
  7. ヴィークスクエア船橋高根台に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
雨輝 [男性 50代] [更新日時] 2015-04-26 23:02:48

購入予算を2,000万円台で物件を探していますが、長い目で見て子供が大人になっても住み続けられるような、周辺の買い物事情や子育て支援が受けられる施設がある場所を探しました。通勤や通学に乗り換えを考えると、少し、仕方なさもでますが、千葉県・船橋市のJR総武線「津田沼」駅から新京成線に乗り換えて乗車時間10分の「高根公団」駅にある物件の見学記です。新京成線「高根公団」駅からは徒歩10分で現地に着きます。

現在の物件
ヴィークスクエア船橋高根台
ヴィークスクエア船橋高根台

所在地:千葉県船橋市高根台三丁目1番12号(地番)
交通:新京成電鉄 「高根公団」駅 徒歩10分
総戸数: 262戸

新京成線「高根公団」駅の北口をでると、広いバスターミナルがあります。階段を下りて右手にショッピングセンターの「エポカ高根台」がありますので、ロータリーを「エポカ高根台」の前を通過するように歩いて、そのまま通りぞいをまっすぐに歩いていと、5分ほどで、大きな病院が正面に見えるT字路にぶつかります。
T字路には信号があります。病院は「千葉徳州会病院」という新しい病院でした。信号を渡って右に、道なりに歩いて更に5分ほどの場所に物件があります。歩道の幅が広く、歩行者と自転車の通行する歩道が別れているため、散歩するにはとても良い環境だと感じながら歩きましたので天気の良い日は気分も良くなる周辺環境です。
歩道を曲がることなく歩いていくと、物件が見えてきます。見学案内用の「のぼり旗」と「看板」が見えましたので、マンションに入っていきます。マンションのエントランスには、部屋番号で呼び出すパネルがありますが、そこには見学者用の部屋番号が掲示してありましたので、迷うことはありませんでした。
◇受付・アンケート用紙記入・営業さんとのトークにて◇

エントランスのソファーに座っていると20代の男性営業担当の方が1階にある商談ルームに案内してくださいました。アンケートの記入をしていると、説明担当の方は40代ぐらいの女性がやってきて、購入目的の質問などがスタートです。

アンケートに記入したのは、氏名、家族構成、現在の住居と賃料、年収、自己資金でした。

セールスポイントは周辺環境だそうで、子育て支援センターや病院、小中学校も徒歩10分圏内に揃っていることと、買い物に便利なスーパーも新京成線「高根公団」駅、「北習志野」駅周辺に充実していることだそうです。好条件の周辺環境なのに、2,500万円前後で購入できる価格が一番のポイントとのことでした。
◇交通・近くのショッピング・病院など◇

・交通

MRに来るために使った駅は、新京成線「高根公団」駅でしたが、同じ新京成線の1つ手前の「高根木戸」駅も同様に徒歩10分程度でいけることと、自転車を使用して新京成線と東葉高速鉄道の2線が使える「北習志野」駅にもいけることで、通勤の便利さを力説くださいました。

新京成線「高根公団」駅で乗車し、東葉高速鉄道に「北習志野駅」で乗り換えて東京メトロ東西線に直通で乗り入れて「大手町」駅まで36分だそうです。JR総武線に乗り換えの方は、新京成線「新津田沼」駅まで14分ですが、JR総武線に乗り換えるときに、歩いて5分はかかるそうです。

・ショッピングや公共施設

新京成線「高根公団」駅周辺には、「エポカ高根公団」というショッピングセンターがあり、スーパー「マルエツ」が徒歩8分と日常の買い物に不便はなさそうです。学校は充実していて、高根台第二小学校が徒歩7分、高根台中学校が徒歩5分と近くにありました。高根台公民館が徒歩8分、子育て支援センター徒歩13分と小さなお子さんのいらっしゃる方には良い条件だと思いました。

・病院

千葉徳洲会病院が徒歩5分と大きな総合病院があります。
◇構造・駐車場・共用設備について◇

・構造

長期財産にもなるように物件を探しをしていましたので、地盤の強い地層まで基礎杭を打ち込んで建てられたことや、建物の躯体に設計基準強度30N/mm2コンクリートが使われているのが好印象でした。

・駐車場

駐車場は平置きタイプが262台用意されているそうです。機械式や自走式より安心でした。

・共用設備

地域での施設が充実しているようで、マンションの共用施設は特に珍しいものはありませんでしたが、ゴミ置き場は24時間捨てられるそうです。
◇防犯設備・防災設備・騒音について◇

・防犯設備

警備は「ALSOK」で24時間セキュリティでした。エントランスから入居者だけが入れるオートロックはもちろんあり、玄関ドアはダブルロックで鍵が2つ付いています。防犯サムターン、鎌デッドボルトもありました。

・騒音

静かな環境にあるマンションですので、騒音の心配はなさそうです。躯体のコンクリートも厚みがあるので、近隣の生活音も気にせず暮らせそうでした。
◇気になる間取りについて◇

MRになっていた部屋が西向きの3階で、広さは72.0㎡のADタイプという3LDKの間取りでした。
一旦、商談ルームをでて、物件の西側棟に歩いていき、エレベーターで3階まで上がります。玄関の二重ロックを開けて入ると1.5畳くらいの玄関に右側全面が棚になっています。靴や傘が収納できるものです。

右側が洋室5.0畳で、窓はマンションの通路側に面しています。ウィークインクローゼットが0.5畳ありましたので、子供部屋には調度よく感じました。

左側が6.5畳の洋室でしたが、1.5畳ぐらいの広さのあるマルチクローゼットがあり、あまり見ない広さに、家族の収納には充分過ぎる印象です。マルチクローゼットは廊下からも出入りできるようになっています。こちらの洋室も窓はマンション通路に面してありました。

廊下をすすんで、右側にトイレ、洗面化粧室・浴室と続きます。洗面化粧室にカウンターが付いていたのは、使い勝手の良さを感じさせて高ポイントでした。

3.3畳のキッチンに12.3畳の横長LDKの広さは充分です。キッチンの横位置に、和室4.5畳があり、布団も収納できる「布団クローゼット」がありました。和室の仕切りは引き戸で、リビングに向けて開放できるようになっていましたが、洋間と和室でしたので、常時開放というよりは和室に光を通すのには役立つ仕切り方だと思います。

バルコニーは2.0mの幅があり、周辺に高い建物もありませんから、眺めも良さそうです。
◇価格帯について◇

・3LDKの東向き物件が2,500万円前後でした。参考は間取りがDDタイプの72.0㎡のものです。

4F 66.40㎡ 2,478万円
5F 66.40㎡ 2,518万円
6F 66.40㎡ 2,558万円
7F 66.40㎡ 2,598万円
◇評価(★5つが最高)◇

利便性★★★★
治安★★★★
周辺の環境★★★★★
価格★★★★★
おすすめ度★★★★★

評価は3駅使えて買い物にも充分な商業施設が各駅前にあったことで利便性が★5つです。治安は新しい街で郊外の印象で★4つ、周辺の環境は学校、病院も充実しているので★5つにしました。価格は申し分のない2,500万円台ですから★5つの評価です。静かな街で長い期間住むことが前提ですので、おすすめ度も★5つにしています。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる