横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【82】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【82】
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2015-05-07 00:40:30
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての82です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564485/

[スレ作成日時]2015-04-23 14:55:12

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【82】

867: 匿名さん 
[2015-05-05 12:11:13]
どこにでもその程度の歴史はあるよね。観光客が訪れるほどのものでもないので強調してもイマイチ。結局、鉄道とタワマンだけ。
868: 匿名さん 
[2015-05-05 12:11:54]
江戸時代に旗本向けの渡し場があったってだけ。武蔵の国だけど江戸ではない。
江戸時代だからといってすべて江戸じゃなかったぐらいの理解力ないのかな。
869: 匿名さん 
[2015-05-05 12:28:46]
所詮、川崎ですから。みな、分かってますよ。分かってるから、必死なんです。
870: 匿名さん 
[2015-05-05 12:40:22]
>>869
視野が狭いね。
871: 匿名さん 
[2015-05-05 14:43:27]
>>868さん、

歴史お好きみたいですね。
江戸の栄華の秘密は入口の武蔵の国にありではないですか。本陣、本陣、中原街道上に設置された本陣なくして江戸は無し! 歴史トリビアに出てくると思います。もう「現代の江戸EDO COSUGI」で武蔵小杉を魅力あふれる街にしたいと思います。
872: 匿名さん 
[2015-05-05 15:25:19]
川崎は川崎。カモメはカモメ。
873: 匿名さん 
[2015-05-05 16:16:17]
小杉は小杉。クジャクはクジャク。
874: 匿名さん 
[2015-05-05 16:48:46]
小杉は川崎。あーあ。
875: 匿名さん 
[2015-05-05 16:59:29]
「現代の江戸EDO COSUGI」はエド キュースギと発音するそうです。
876: 匿名さん 
[2015-05-05 17:04:20]
>>855
横須賀線が東京駅始発が多い?
それはウソだな。

横須賀線の東京駅始発は
平日5本(うち4本は早朝なので実質1本)
休日13本
http://shihatsu.enogineer.com/blog/allday-yokosuka-tokyo.html
877: 匿名さん 
[2015-05-05 17:41:40]
吉野家の先、カード下の小杉ラーメン横丁ってオープンいつかな
878: 匿名さん 
[2015-05-05 17:56:34]
>>877
ラーメン横丁になるかは、まだ未定ですよ。本当かー嘘か分からない?
879: 匿名さん 
[2015-05-05 18:10:43]
>>876
あらま、そうなんですね。ふだんは始発ので座って帰ってたからもっと本数あるのかと思ってました。
今まで運が良かったんですね。
880: 匿名さん 
[2015-05-05 18:15:06]
地方の人にも東京、横浜と川崎の違いは分かる。
タワマン群も今どきの団地ねって。
アヒルの子はアヒル。
881: 匿名さん 
[2015-05-05 18:29:14]
>>880
面白い、地方の人にはよくわかるのかもしれないけど日吉や綱島あたりに育つと似たり寄ったりに思えてしまう。

中原区>鶴見区という印象。
882: 匿名さん 
[2015-05-05 18:34:51]
地方出身から見たら、横浜、川崎、横須賀は珍走団の街ですよ。
どれも大差ありません。
横浜はハイカラさんと珍走団のギャップがある街、横須賀は米軍基地と珍走団でなんとなくイメージがマッチした街、川崎は工業地帯でブルーカラーの荒くれに荒くれ二代目の珍走団で一番ギャップが少ない街。
いずれにしても目くそ鼻くそです。
883: 匿名さん 
[2015-05-05 18:57:10]
>>882さん、

集団就職で関東に来られたのでしょうか。
昭和の川崎、横浜は工業地帯はモクモクでしたでしょう。暴走族もハンパなく進駐軍ともからみ荒れくれ軍団闊歩でしたか。
昭和への思い出は、出身地のがら空きの映画館で裕次郎映画を熱く見てください。今の小杉も一度見に来られてください。
884: 匿名さん 
[2015-05-05 19:09:04]
>>878
知らないのはあなただけでしょう。
既に近隣向けの説明が出ていますよ。あそこはラーメンストリートですよ。
885: 匿名さん 
[2015-05-05 19:12:51]
>>877
今のところ、小杉ラーメン横丁は来年1月頃オープンだね。新丸子の某有名店も移転してくる。
886: 匿名さん 
[2015-05-05 19:23:59]
東京や横浜や川崎といった大都会より小さい武蔵小杉は一味違います。
地元感がある「小さな都会」です。ファンタステック!ゴージャス!ビューティフル!ナイス!
887: 匿名さん 
[2015-05-05 19:30:51]
>>882
てやんでぇ!べらぼうめぇ!
888: 匿名さん 
[2015-05-05 20:24:48]
>>885
新横浜ラーメン博物館の入場料は、大人ー300円、子供ー100円(小学校未満は無料)ラーメン料金は1.000円位みたいですね。
どうか小杉にラーメン横丁が出来たら1.000円以下で食べられるように頼みます。
889: 匿名さん 
[2015-05-05 20:32:00]
チャーシュウ麺なんか食べろたら1.300~1.400円になるだろう、それプラス入場料300円えらい高いラーメンになるよ。
890: 匿名さん 
[2015-05-05 22:25:11]
武蔵小杉って、本当に残念な感じになってしまったな。
891: 匿名さん 
[2015-05-05 22:39:03]
蔦屋家電に行ってきました。もの凄い人でしたが、想像以上に素敵でした。あんな素敵な空間が自分の街にあったら、本当に生活が豊かになると思います。これこそ街の魅力だなと実感しました。何故武蔵小杉にはあのような魅力的な施設が出店してくれないんですかね。

このスレで、エド キュースギとか言ってはしゃいでいる人が、不憫に思えてきました。
892: 匿名さん 
[2015-05-05 22:45:49]
109シネマズ二子玉川も素晴らしかった。やはり最新鋭の映画館で見る映像は、ホームシアターとは次元が違う。というか、ソフトとしての映画ではなく、ハードも含めた体験がシネコンの魅力。これは、二子玉川は当分大賑わいになるな。
893: 匿名さん 
[2015-05-05 22:47:05]
>>892
映画はダウンロードして自宅で見るよ。その方が落ち着くし、自分の世界に入れる。
894: 匿名さん 
[2015-05-05 22:50:07]
>>893
リア充と非リア充の違いだね。リア充は、彼女とシネコンで映画を見て、その後カフェやショッピングを楽しむライフスタイル。非リア充は、自宅の大画面でネットゲームやダウンロードしたビデオで一人で彼女を見て楽しむライフスタイル。

武蔵小杉は残念ながら非リア充が多そうな街だな。
895: 匿名さん 
[2015-05-05 23:04:56]
>>892
私はグランドエグゼクティブシートを体験してきましたが、あれはヤバイですね。入口も一般とは別ですし、専用のサファイアラウンジが素敵でした。視聴用シートも一般席とは隔離されていて、ふかふかでリクライニングも付いていてと至れり尽くせり。料金はもちろん高いですが、とっておきの一日にはかなりお勧めです。
896: 匿名さん 
[2015-05-05 23:13:28]
二子玉川の話題はもういいよ。武蔵小杉の街で何か良いネタ無いの?
897: 匿名さん 
[2015-05-05 23:14:17]
>>894
確かに、自宅で一人でビデオというのは非リア充だな。
898: 匿名さん 
[2015-05-05 23:15:26]
武蔵小杉の街に良いネタが無いから、二子玉川の話題が気になるんじゃない?
899: 匿名さん 
[2015-05-05 23:31:37]
>>891
武蔵小杉にも、ヤングの集まる素敵な空間がありますよ。グランツリーは今やファッション最先端のスポットで、色落ちしたジーンズとスニーカーをさりげなく着こなしたヤングギャルが大勢歩いています。
900: 匿名さん 
[2015-05-05 23:33:08]
≫890
本田さん…
901: 匿名さん 
[2015-05-05 23:48:28]
いくら施設が新しくてもソフトながきゃタダの箱だねw
902: 匿名さん 
[2015-05-05 23:48:41]
>>899
小杉の人は置いといて、お前のセンスが誰よりも無いことがわかったよ。お疲れ。
903: 匿名さん 
[2015-05-05 23:58:38]
>>894
昭和なリア充ですね…
映画、カフェ、ショッピングって。

平成なリア充は
家、公園、家でしょ。
飲みものセブンカフェだし。

古くさい概念の押しつけは、歳を喰った証拠だよ。
904: 匿名さん 
[2015-05-06 00:04:35]
>>899
オッサンの目的は何?
905: 匿名さん 
[2015-05-06 00:08:42]
>>903
小杉オタクやオッサンのリア充という事だな。
世間一般とは違うなあ。
906: 匿名さん 
[2015-05-06 00:11:00]
>>897
自宅で一人でビデオの非リア充は、寂しい。。
907: 匿名さん 
[2015-05-06 00:17:55]
>905
世間一般って言葉自体が死語と化してるのにね。
仕事上で世間一般って思ってた常識は何年続いてる?
概念は変化させなきゃ。グランツリーみたいにね。炎上するかな?(笑)
908: 匿名さん 
[2015-05-06 00:21:06]
>>901
確かにあの素晴らしい施設を活かせるようなソフトに期待したいですね。でも、あの最新鋭の施設とその周辺の魅力的な二子玉川の商業施設を考えると、箱だけでも十分集客できそうです。
909: 匿名さん 
[2015-05-06 00:21:44]
>>907
オッサンのオカマ芝居はいつまで続く?大爆笑
910: 匿名さん 
[2015-05-06 00:23:18]
>>907
グランツリーも変化しないと、今のままでは確実に死語と化してしまいそう。。
911: 匿名さん 
[2015-05-06 00:24:44]
紛らわしいので、これからはオカマさんと名前に入れてくれ。
912: 匿名さん 
[2015-05-06 00:30:39]
それにしても、蔦屋家電が秀逸なコンセプトであったのは事実。正直想像以上だった。武蔵小杉にも是非欲しい。
913: 匿名さん 
[2015-05-06 00:32:11]
集客できないグランツリーは、思い切ってもう閉鎖して、蔦屋家電を誘致して欲しい。
914: 匿名さん 
[2015-05-06 00:33:46]
>>911
攻められると弱いタイプね。
915: 匿名さん 
[2015-05-06 00:37:27]
>>914
オカマさん
916: 匿名さん 
[2015-05-06 00:39:07]
>>913
グランツリーは、集客できなくてもヤングファッションの聖地なので、閉鎖なんかとんでもありません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる