注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富山の「結」の情報ください!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富山の「結」の情報ください!!
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-03-09 12:15:10
 削除依頼 投稿する

結で新築考えてますが、どのような情報でもいいので教えてください!!お願いします。

[スレ作成日時]2015-04-20 00:53:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富山の「結」の情報ください!!

87: 匿名さん 
[2020-01-25 10:19:44]
>>86 匿名さん
パネルにもできますよ
オプションで坪単価が1万円くらい上がります
プレウォールにもできます
オプションで坪単価が2万円くらい上がります

パネルにしてもしなくても耐震等級的には1なので変わらないと思います
オプションで長期優良を取得すると耐震等級2にできますが、間取りの制限が出てきます

88: 通りがかりさん 
[2020-01-28 10:57:29]
坪単価平均で53万と聞いたことがあります。
89: 戸建て検討中さん 
[2020-01-28 17:55:07]
坪単価ってどこまで含めるかでだいぶ変わりますよねー
先日見学会の際に伺ったら40坪税込で2500から3000万(外構抜き)と伺いましたよ
住設なんかを安く仕入れるのが得意なので、契約後に増額は出にくいとのことでした

90: 検討者さん 
[2020-01-28 21:09:49]
結さん結構しますね
正栄、結、作造で検討してます
正栄と作造は高気密なのが良いですが40坪で3000万って聞いてます
結は若干安くて2800万でしたが、気密測定はしてなくてたぶんC値2くらいじゃないですかねってことでした

大手は気密気にしないって聞きますし、気にしなくていいですかね?
91: 匿名さん 
[2020-01-29 19:38:56]
数値を気にし過ぎも良くないかと。数値的にはそうなのかもしれないが、体感はわからない。気密が良すぎて風通しが悪ければ結露やカビが発生する。
92: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-30 12:09:24]
>>90 検討者さん
気密は重要。気密が高くて吸気口閉じたらもちろんダメですが、気密悪いと計画通りに換気できないですからね。

93: 匿名さん 
[2020-02-05 11:26:13]
換気扇回せばいい話。
94: 戸建て検討中さん 
[2020-02-07 12:49:14]
東富山のモデルハウス見てきました。
担当の方に坪単価聞く外構含めて坪60とのこと。
95: 匿名さん 
[2020-02-07 18:54:38]
坪60万高いですね。
40坪なら2400万プラス税240万プラス諸経費ですかね?
96: 通りがかりさん 
[2020-02-07 19:38:23]
>>95 匿名さん

上と違う人だけど、40坪で2450万 税込で2700万弱
これに諸経費(事務手数料10万、業務手数料15万、登記13万、地鎮祭と上棟で10万)
土地や銀行関連はもちろん別
って感じでした
参考までに
97: 匿名さん 
[2020-02-08 14:17:16]
>>96
お高いですね。
仕様が高性能なのですかね?
断熱材とか。
床暖房や高いキッチン入れましたか?
98: 通りがかりさん 
[2020-02-08 20:40:19]
>>97 匿名さん

キッチンはリクシルAS
床暖なし(寝室と子供部屋でエアコン2台で40万込み)
断熱材はウレタン吹き付け(標準)
防蟻なし
外構込み(土間コンのみカーポートなし)
って感じですね
99: 匿名さん 
[2020-02-08 20:59:58]
>>98
本体価格が高いのですかね?
それが家の形がデコボコしていたり、中庭がついていたり・・・。変わった要素ありますか?
100: 戸建て検討中さん 
[2020-02-09 02:31:20]
40坪3000万は高くて手がでないか、200万ほど安くてほどほど今風のおしゃれな家という感じでは。ここ最近では40坪(この40坪さえかなり広い部類にはいるが)税込み2500万となるとローコスト系になってくると私見ですが思います。
101: 戸建て検討中さん 
[2020-02-09 07:19:14]
実際は安くないけど、安いイメージついてるんですかね? 正栄に見に行って結と比較検討してるって伝えたら、あー結さん安いですよねーって言われたので。
102: 匿名さん 
[2020-02-10 19:52:49]
正栄と比べたら結の方が安いと思いますので、そのようないい方をされたのだと思います。
どちらも決して安い部類ではありません。
103: 匿名さん 
[2020-02-11 10:42:01]
契約した後に音信不通になった方いますか?
104: 評判気になるさん 
[2020-02-11 11:33:02]
東富山の家、エアコン9台?ほどついてたけど、そんなもんですか?
105: 戸建て検討中さん 
[2020-02-11 12:16:06]
正栄も結いもどちらもローコストより
106: 匿名さん 
[2020-02-11 20:12:36]
正栄、結でローコスト ?笑
高い部類だと思いますが…
材料はローコスト かもしれませんが、値段は高いかと。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる