防犯、防災、防音掲示板「【DQN住人】こんな家、マンション、賃貸はやめたほうが良い【悪臭騒音】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【DQN住人】こんな家、マンション、賃貸はやめたほうが良い【悪臭騒音】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 08:40:20
 削除依頼 投稿する

※※※今住んでいるマンションの酷い悪臭と騒音で参っています※※※

自宅マンションの住人の真夜中の強烈な焦げた焼肉臭と
室内での卓球の騒音とパーティの騒音に長期間悩まされています。

管理組合に言っても直接言っても相手は知らぬ存ぜぬでこの数年なかなか解決せず本当心身ともに参っています。
引っ越したいのですが、購入してまだ5年のマンションなのでお金も掛かりますし引越しもまだ難しい状況です。

住人までは住まないとわかりませんし、どんな環境のマンションならいいのかわかりません(><)
本当にお金を貯めて早いうちに引っ越したい!それだけです!


こんな家やマンション、アパートは**物件だ!危険そう!
経験上お気づきなこともしありましたら皆様のご意見をお聞かせいただけたらと思います。
マンション、戸建て、賃貸住まい、色々な方のご意見をお聞きできればと思っています。

[スレ作成日時]2015-04-19 21:55:28

 
注文住宅のオンライン相談

【DQN住人】こんな家、マンション、賃貸はやめたほうが良い【悪臭騒音】

103: 匿名さん 
[2022-04-15 13:59:20]
>>96 匿名さん
なぜ、結論が「がまんすればいい」になるのですか?

普通に居住区を分ければいいだけじゃないですか?
不遇に合っている単身者や高齢者は我慢させればいいなんて
人権意識が存在する今の時代ではありえない思想ですよ
104: 匿名さん 
[2022-04-15 14:05:02]
>>102 周辺住民さん
一応、大家さんの意向で子供禁止にしている賃貸などはあるんですよね
ただ差別だという人たちがいるようで直接確認しないと分からないみたいです
105: 匿名さん 
[2022-04-15 14:05:32]
子供騒音などの被害に合っている人たちは住み分けしたいというのに、
なぜか騒音を出す側とそれを擁護する側は住み分けをしようとは言わない

どうして住み分けしたくないのでしょうね?
住み分けさえすれば被害者から文句を言われることもなく
室内で子供を大暴れさせることができるのに
不思議です
106: 匿名さん 
[2022-04-15 14:29:35]
マンションに小さな子供を住まわる精神がおかしい。
子育て世帯は一戸建て、単身者やDINKsはマンションと法制化して欲しい。
107: 匿名さん 
[2022-04-15 14:41:02]
まぁ、現実的に住み分け出来ないし、子育て世帯は国の宝だから我慢するしかない。
嫌なら引っ越すしかない。
108: 匿名さん 
[2022-04-15 15:55:00]
103さんに同意です。
まともな社会なら、「こっちは好き勝手にやるからお前が我慢しろ」は許されないと思います。

極端な「子育て世帯は宝なので周りが我慢しろ」は横暴な某国みたいですね。
自分が正しくて周りが間違っているという思考で停止して我を通そうとしているのは、まるで脳が委縮した年寄りみたいですね。

お互いに暮らしやすいようにルールを変えて発展していくのが建設的だと感じます。
そうなれると良いですね。

今も子供が暴れていますが、こんな事がいつまでもまかり通ると思っていたら痛い目に合いますよ。
109: 匿名さん 
[2022-04-15 17:33:17]
残念ですが、現実はどうですか?
住み分けできてますか?
子育て世帯より、単身者や高齢者が優遇されますか?
我慢するしかないのが現実。
それを認めつつ、環境改善して行く努力を、やっぱり騒音の受けてがするしかない。
出す側は何も考えず、ノーリスク。理不尽だよな~
110: 匿名さん 
[2022-04-15 17:37:23]
「子供は宝だから周囲は我慢して当然」と言ってる人たちは
自分たちのせいで子供が憎悪の対象になっている事実に気が付いてないのかな?

窮鼠猫を噛むなんてことわざもあるように
我慢させられ続けている人もいつかは反撃をする

何か起こってもそれは自分たちのせいだということを覚えておいた方がいい
111: 匿名さん 
[2022-04-15 18:44:54]
そうですね、ノーリスクは全くあり得ませんね。
むしろリスキーです。

騒音に心身共にやられて殺人事件があった事実を知らないんですか?
殺されなくても刺された人も居ます。
そして、他人を追い詰めれば側に居る人にも影響が出るのです。
深淵を覗けば深淵もこちらを覗いているのです、因果応報です。
リスキーだから賢者は他人に迷惑をかけたりしないように生きようと努めます。

性格の悪い人は周りから煙たがられているので好かれる人より実際には損している事を知りません。
常に邪険にされているので人の優しさを知らないようです。
一般的には普通の人は嫌な人に親切にはしないからです。
優しい人は周りの人からも優しく扱われています。
大事にされる事を知っているので、周りも大事にしようと考えています。

単身者はともかく、高齢者は政治判断で優遇されているのが実情です。
政治家は票が欲しいので(そして時には判断を見誤りますが)多数を優遇するのです。
見えにくいかもしれませんが、一生を通して見れば今の現役以下の人は高齢者よりずっと厳しい社会を生きています。
109さんも見えていない現実がもう少しよく見えると良いですね。
112: 匿名さん 
[2022-04-15 19:02:52]
>>111 匿名さん
どうも現実が見えていないねキミ。
高齢者が優遇される集合住宅なんて介護付きマンションだけ。
一般的な住宅では冷遇されています。
孤独四する可能性もありますから。
騒音トラブルについても、子育て世帯が理不尽に不当な扱いを受けることはありません。
騒音を出していたとしても。
現実は、みなさん我慢してるんです。
113: 匿名さん 
[2022-04-15 20:55:31]
我慢してるのではなく、我慢させられているのですよ?
112さんのように「子供は国の宝だから何をしても我慢しなければいけない」という
思想を持つ人がいてそれに賛同する偽善者がいるから
そういうことになってしまっているだけです

現実がそんな異常な人間が多いからと言って
それを未来永劫続けなければいけないという論理がおかしいのですよ
異常な現実は改善すればいいだけです

分かりやすい例を挙げれば
一昔前までは部○差別はごく当たり前のことでしたが
今はそんな差別自体が異常だと認識されるようになっています

異常な現実は改善されるべきなのですよ
114: 匿名さん 
[2022-04-16 05:11:45]
マンションの営業は子育て世帯にも平気で売りつける。
買う方はマイホームを夢見てローンを組んで入居してるのに、いきなり周囲から騒音主として指弾されるとは夢にも思わない。
生活音筒抜けの集合住宅なのに、高い遮音性能をPRして販売するのは詐欺に近い。

マンションの営業や賃貸仲介業者が、子育て世帯を排除や分離しない限り騒音問題はなくならない。
115: 匿名さん 
[2022-04-16 10:14:44]
むしろ子育て世帯にこそ、マンションを売りまくる。
騒音なんか知ったこっちゃない。
クレーマーのモンスター住人という隣人ガチャにはずれただけ。
116: 匿名さん 
[2022-04-16 13:21:51]
子供は国の宝だという初心者マークさんは人間としての子供の幸せは考えてないみたいだね
ただ自分の目に映る現実をそのまま受け入れることが正義だと考えているだけなんだな

自然界の動物を見て、そういう生き物だからそのまま受け入れよう
例え熊に襲われても熊の個体数を増やすために食われてあげるのが正義なのかもね
まるでお釈迦さまだw
117: 匿名さん 
[2022-04-16 15:21:41]
マンションを邸宅イメージに誤認させて販売するような販売会社がある。
戸建てで育った親には、小さな子供の生活音を気にしながら住むマンションの息苦しさは耐えられないでしょうね。

118: 匿名さん 
[2022-04-16 15:40:49]
>>117 匿名さん

成人まで戸建て育ちです。
若い頃の1DK位までは子育て世帯が居ないので騒音被害に合った事はありません。
むしろ自分がそうだったかもと思うとお恥ずかしい限りです。

住居用2世帯の建物に住んでいたことがありますが、隣に赤ちゃんと幼児連れで入られて数年で姉妹子供騒音被害者になりました。
隣人ガチャです。
隣が大人だけの間(2組入れ替わったけど)は嫌な音なんて一切ありませんでした。

今の隣人の子供は頭おかしい動きと騒音を出します。
大人なら決して出さない音なのでとても不快です。
何年経っても奇声をあげて叫んでいるし、日本語を話している所を見たことが無いので発育か知能が残念な子供なのだと思います。

次住むならこれまでの経験を活かして、広めの敷地の戸建てにしようと思います。
マンションみたいな戸数の多い建物、考えるだけでぞっとします…ガチャ率あがっちゃいますよね。
119: 匿名さん 
[2022-04-16 16:33:18]
マンションの隣人ガチャ、ほぼ負け確定です。
私も騒音については子供や老人の事だから耐えています。
今は一戸建てが憧れ…
120: 周辺住民さん 
[2022-04-16 17:35:00]
>>119 匿名さん
うちもそうですが、ここ最近は引っ越して毎回なので騒音主が増えてるのかなと思います。
私が当たる騒音は100%歩き始め~就学前後の子供です。

お母さんは叱らないようになったの?そういう流行?
そんな事してると親自身が自分も将来苦労するんじゃないかなー?
気に入らないと部屋で暴れる子供、自分の子供だったらまずは躾しますけどね。
だけど他の部屋も同じ年頃の子供ばかりなのにここまでじゃないんですよね。
騒音主の子供は知能があれなのかな?

戸建てはこれから沢山比較的良い中古が出てくると思いますから(空き家も増えてるし、お年寄りもピークを迎えていくので…)お互い頑張りましょうね…!
なんとか119さんの騒音がおさまるか良い物件に巡りあえますように願っています。

私も最近苦情を入れましたが、それでもこんなで皆に聞かせてあげたいです。
それにしても今日もうちの騒音うるさくて非常識だな。
家族そろって消えてほしいな☆彡
121: 名無しさん 
[2022-04-30 20:15:39]
今の親は本当に子供をしつけない。騒いだり暴れたりしても他人のように知らん顔してスマホいじり。
叱らない怒らない叩かない、そんな育児でお前の子供がまともに育つわけないだろ!お前の子供なんだから!

122: 匿名さん 
[2022-05-07 15:03:31]
子供は騒ぐ自分を知らんぷりしてる親を見て、調子に乗るか構って欲しくてエスカレートするのに。
躾されずに我慢を知らない暴れる子供が成長したら、社会性も無く学校にも行けなくなって引きこもりニートかな。
行き場の無い怒りはきっと家族にしか発散できないろくでなしになるでしょうね。
親は自分に全部返って来るのにそんな事も分からない。
馬鹿家族の行く末が見えるようです。

室内に収まらず荷物の溢れた玄関先は騒音主自身を現わしてますね。
音も荷物も振動も何もかも自分の敷地内におさめられない、社会からはみ出してる自分アピール?
なんでそんなちょこっとのゴミを室内(ベランダで良いじゃん)にしまっておけないのかな。
わざわざ自分で玄関先汚して理解不能です…綺麗に片付いてる方が良くない?
ゴテゴテ飾る必要は無いけど、せめて何も不要な物を置かない位の事なんでできないんだろう?
「玄関先にゴミを配置しないといられない騒音主」の本格的な病気です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる