株式会社タカラレーベンの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(契約者)レーベン仙台SILVISTA(鳥のうたProject)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 宮城野区
  6. (契約者)レーベン仙台SILVISTA(鳥のうたProject)
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2017-10-09 15:58:53
 削除依頼 投稿する

タカラレーベン、仙台での初となるプロジェクト。
所在地:宮城県仙台市宮城野区名掛丁119-3、東六番丁26-3、28-1、29-7(従前地)、
仙台市宮城野区小田原牛小屋丁1-1他、鉄砲町235他(仮換地)交通: 仙石線 「仙台」駅 徒歩16分
価格:2,900万円台予定~5,100万円台予定間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:68.75m2~92.43m2販売戸数/ 総戸数: 未定 / 143戸

[スレ作成日時]2015-04-19 17:35:18

現在の物件
レーベン仙台SILVISTA
レーベン仙台SILVISTA
 
所在地:宮城県仙台市宮城野区鉄砲町東4-44-5(地番)
交通:仙石線 「仙台」駅 徒歩16分
総戸数: 143戸

(契約者)レーベン仙台SILVISTA(鳥のうたProject)

1: 匿名さん 
[2015-04-19 18:22:37]
活断層、精神病院、宗教に負けるな
2: 契約済みさん 
[2015-04-19 20:22:51]
ここは契約者のスレです。
中傷誹謗のレスはお断り
ルールを守ってください
3: 契約済みさん 
[2015-04-19 20:25:55]
皆さんオプション会の連絡きました?
すごい楽しみですね⭐️
4: 契約済みさん 
[2015-04-19 21:35:12]
ウチはまだ来てないです。。
1~5階の人たちかららしいですよ
5: 契約済みさん 
[2015-04-22 16:46:24]
オプションカタログ見た?
やたら高くないですか?!
6: 契約済みさん 
[2015-04-23 08:38:05]
みなさん断層等と説明はどの程度受けましたか?
契約した後このページを見たのでかなり書かれていてびっくりしています。

オプションは確かに高いと思いました。
予算の都合上私は色々できなさそうです。
7: 契約済みさん 
[2015-04-23 13:21:18]
No.6さん
 断層と駐車場等の長期修繕計画に関してはかなりしつこく質問しましたし、知り合いなどにもいろいろ聞きましたよ!
 まぁ検討スレに書かれていることは半分当たっているのもあるし、いたずらに過剰書きされているところもあると
 思いますね。(個人的感想)
 私はすべて納得した上で契約しました。
 気になるならちゃんと調べたほうがいいと思いますよ。
 そのほうが納得できると思うから…

 でもオプションに関してはびっくりするくらい高かったです。
 多少の予算はみてたつもりですが自分で別なところに頼んだほうがよさそうな気がします。
 とりあえずオプション会での交渉次第と思ってますが…
 
 
8: 契約済みさん 
[2015-04-23 13:59:42]
>>7
すごく安心しました!ナイスコメントですm(_ _)m
9: 契約済みさん 
[2015-04-23 15:09:55]
>>7
6です。返信ありがとうございます。
一応納得するまで調べてみることにします。
しかし今更不安だから解約・・・は現実厳しいので、自分の住む場所がどういう状況なのか、きちんと把握しておこうと思います。

オプションはどこまでやろうと考えてますか?
10: 契約済みさん 
[2015-04-24 13:20:05]
私も地震に対し意識することは大切だと思っています。特に東日本大震災を経験してからというもの、地震や津波だけではなく、いつどこで起こるかわからない自然災害全般に対し恐怖や不安は高まるばかりです。そういったなかで、私、個人としてまずは知ることが重要だと思っており、国や地方自治体が発信する情報を参考にしています。たとえば、ここで話題になっている断層についても、仙台市ではハザードマップを示しています。

http://www.city.sendai.jp/jutaku/hazardmap.html

(上記webページの下の方までスクロールするとハザードマップが見られます)

長町-利府断層による地震が発生した場合、レーベンの建設予定地という限定的な範囲ではなく、仙台市内の広い範囲にわたり、震度6強のゆれが想定されています。

http://www.city.sendai.jp/jutaku/__icsFiles/afieldfile/2011/01/26/naga... (揺れやすさマップ)

http://www.city.sendai.jp/jutaku/__icsFiles/afieldfile/2011/01/26/naga... (危険度マップ)

また、宮城県沖地震の発生周期は、上記断層より短いと言われています。

利府ー長町断層の発生の確率は、3000年に1度とか、30年以内に起こる確率は1%未満と言われています。その確率をどの程度気にするかは個人によって異なると思います。


オプションについて私たちは、高いかどうかというよりほとんど不要という認識です。
11: 契約済みさん 
[2015-04-24 13:31:39]
No.10の追記です。
情報は個々で捉え方が異なると思いますし、自然災害なので、絶対という情報ではありません。参考までに共有したく投稿しました。
12: 契約済みさん 
[2015-04-24 15:27:42]
>11さん

ありがとうございました。
すごく参考になりました。

オプションは確かに良く考えてみるとほとんど不要ですね。
家具家電は他で買えばいいし、うちはやるとしたらコンセントの増設、移設くらいかな~
オプション会参加されたかはどんなだったか情報ください!
13: 契約済みさん 
[2015-04-24 15:51:09]
ハザードマップも見ましたし、都市整備局住環境整備課の人にも確認しました(仕事柄お付き合いがあるので…)けど、
榴岡付近はもともと地盤が固いらしく、東日本大震災の時も他の地域よりは比較的影響は少なかったようです。
確かに近くに大年次山断層があるようですが、今後起きるといわれている宮城県沖地震に直接影響するかは不明だそうです。
利府ー長町断層に関してはこれもハザードマップをみてもわかりますが揺れの規模は青葉区全体を見ても全部一緒です。
結局、自然災害なのでいつ起こるかわからないものです。
そこをどう考えるかはNo.10No.11さんの言うとおり個々で捉え方だと思いますよ。

私は気にしないので契約しました。
14: 契約済みさん 
[2015-04-24 16:08:29]
一番影響があるのは大念寺断層でしょ。
長町利府断層の影響はHPでみんな分かってるの
15: 契約済みさん 
[2015-04-25 00:55:55]
工事の進捗状況がwebからわかるようになったんですね。
16: 契約済みさん 
[2015-04-28 20:59:30]
結構言われてるけど、そこそこはオプション付けないとサマにならない気がします。
17: 契約済みさん 
[2015-04-29 10:01:07]
確かにそうかもしれないけど、レーベンのオプションは高い…
ウチは全くなしではないけど自分でいろいろ手配しようかと思ってました。。。
まぁそれも楽しみの一つかと…(笑)
18: 匿名さん 
[2015-05-02 14:57:49]
検討スレの二期の方が安いとの話。仕方ないのかね。
19: 契約済みさん 
[2015-05-02 21:45:28]
本当ならショックなんですけど・・・
20: 匿名さん 
[2015-05-03 01:47:12]
いくらで、いつ、誰に売るかは、デべの決める事です。デべに責任はありません。デべを選んだご自身の責任ですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる