即答Q&A掲示板「マンションの建て替え時」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 即答Q&A掲示板
  3. マンションの建て替え時
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-08-29 10:16:24
 削除依頼 投稿する

タイトル通りなのですが、マンションの建て替え時っていつなのでしょうか?
予算がなかなか合わず、最近では中古物件も視野に入れているのですが
中古と言っても築年数がホントに様々です。
購入してもすぐ建て替えとなっても困ります。
建て替え時ってどのくらいの時期だと思った方が良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2015-04-16 13:09:48

 
注文住宅のオンライン相談

マンションの建て替え時

1: 匿名さん 
[2015-04-22 11:35:19]
雑誌か何かで、大体、築30年〜40年位経って建て替えることが多いと書いてありました。
だからと言って、30年〜40年前のマンションと今のマンションでは性能も違うでしょうし、
実際今現在新築で建てているマンションがどの程度で建て替えるのかというのは、正直わからないです。
でも、昔よりは長いのかな?って個人的には思っています。
2: 匿名さん 
[2015-05-09 08:51:44]
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406591/

建て替えられる物件<<<<<<<建て替えられない物件。
全国13%の家余り、加えて人口減少時代に
話も出ない場所買っちゃダメ。不動産は立地が七割
3: 匿名さん 
[2015-05-11 12:42:35]
圧倒的に建て替えられない物件が多いって事なのですね。
それでも、駅前とか便利な立地だったら、建て替えもあるって事ですよね。
実際、建て替えているマンションもある訳ですし。
そういうマンションだと、どのくらいの築年数で建て替えを行っているのでしょうか?
明確な数字が無い分、素人で判断するのって、難しいですよね。
4: 匿名さん 
[2015-05-11 12:50:40]
建替えに成功した方の生の声をお聞きしてみたいものです。
5: 匿名さん 
[2015-05-12 04:38:27]
一声、五十年くらいじゃないですか?
ウチは現在四十歳で、五六年前から話は出ていますが
あと五年では決まらなさそうな感じです
(ターミナル駅至近、敷地面積も広くて容積率も余裕ありますが
所有者が立地に自信があるせいか余程の好条件でないと納得しない)。
逆に三十五年超くらいで話も出てない、というのは何か理由を疑った方がいいかと。

重要なのは容積率の残り具合※建て替えたら減床になる場合は
まず話が進まない(建て替えしたら損をする)
あと、敷地面積自体がある程度広いことも重要かと思われます。
広い方がより大きくて高い物件を建てられるわけで、
面積があまり小さいと、デベロッパーの反応も悪いかと
(建て替えてもグロスの多寡が知れてるのでスケールメリットがない。
大手ほど小さい仕事やりたがらないですから)
6: マンション投資家さん 
[2015-08-08 19:50:50]
建替え時は、建替え採決とって5分の4の所有者が賛成した時です。

それがなければ、どんなに老築しようが、建替えできません。
時期ではなく、賛成者多数になった時です。
7: 匿名さん 
[2015-08-28 11:58:46]
気になるなら定借付がいいんじゃない?
8: 匿名さん 
[2015-08-29 10:16:24]
古くなるほど売るに売れない
残り十年とかで全半壊したら建て替えが出来るかも怪しい
地主を喜ばすだけの『解約できない長期賃貸』
契約するなら普通に賃貸でいいんでは?
定借成り立つの東京圏メインだろうけど
今の五輪バブル価格で買ったら後々確実に泣きを見るよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

閉鎖

回答数が8問に達したため、このスレッドへの回答は締め切られました。
 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる