管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)住友不動産建物サービスって その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. (管理会社)住友不動産建物サービスって その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 08:09:03
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レス超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45942/

[スレ作成日時]2015-04-15 12:47:15

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(管理会社)住友不動産建物サービスって その2

953: 匿名さん 
[2020-09-25 18:11:11]
[No.905~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
954: 匿名さん 
[2020-09-25 18:13:21]
>>938 匿名さん
重説や管理委託契約書のどの条項を引用しての回答なのでしょうか?年末年始等定められたこと以外は勤務日数計算ですよね。契約上、他マンションが了解すれば従うことになっていれば仕方ないですね。1番の問題は管理会社ではなく、無茶苦茶な管理会社理論に押し切られたままこのサイトでしか愚痴れないあなた方ですね。
955: デベにお勤めさん 
[2020-10-16 05:01:06]
>>928 匿名さん同様の物件ありますよ管理員夫婦ほとんど仕事しない

956: 匿名さん 
[2020-10-16 11:08:17]
コロナウイルス対策で何故今時住み込み制度の管理員が必要なのか再雇用なのも
おかしな話で同じ人物だと慣れ慣れしく緊張感がない
957: 匿名さん 
[2020-11-06 02:36:59]
管理組合によっては管理会社より役員特に理事長など恩恵を受けてる所もあり
住み込み管理員などはよほどの事がない限り管理会社の言いなりで区分所有者
の事など下手するとクレーマー扱い管理員の勤務態度悪くても人手不足なのか
知らん顔うちのマンションなんか管理員おばさんが嫌で引っ越して出て行った
人何人もいる
958: 匿名 
[2020-11-27 15:59:42]
人の悪口陰口ばかり言ってた住み込み管理人
通勤制にすべきコロナウイルスが蔓延しても
呑気に仕事しないしてるふり
959: 匿名 
[2020-11-27 16:43:23]
コロナウイルスでまだまだ不安定などの
状況で今日本でも感染者増えている
住み込み管理人夫婦が外出した時に感染
しない確率高いうちのマンション住み込み
だが夫婦揃って外出が多く
管理人夫婦がコロナウイルスに感染しない
保障はできない特におばさん管理人が
口が軽いおしゃべり好き要は人の陰口好き
勤務中もマスクしていないことが、多く
どこで感染するかわからない
せめて通勤制にすべき管理組合は管理人
おばさんの忖度ではなく区分所有者の
安全を考慮すべきコロナウイルス関係の
貼り紙はほとんど貼ってなくごみ置き場
の液体洗剤や紙袋などごみ置き場に
置くななどとやかましい貼り紙が目立つ
清掃員も二人いて何をしてるのか疑問
管理費無駄削除できる費用あるはず
960: 評判気になるさん 
[2020-12-05 21:36:19]
>>956 匿名さん
住み込み管理員は不要です。
通勤管理員に変更するだけで翰林業務費が半額位になります。
午前勤務なら30%位になります。
961: 評判気になるさん 
[2020-12-05 21:39:36]
>>918 匿名さん
簡単です。
管理の質も変わらず(良くなる可能性もある)管理委託費が安価になります。
962: 評判気になるさん 
[2020-12-05 21:49:00]
>>917 匿名さん
その通りです。朝ちょこちょこっと掃除をしてその後は管理室に閉じこもっている。
外から見えない管理室では奥の方で寝ている管理員もいる。
管理員業務は、午前中で十分です。一日勤務は必要ありません。

963: 評判気になるさん 
[2020-12-05 21:59:12]
>>904 京都の住人さん
あんさん管理の勉強をしなはれ
明後日の方向を向いてますぞ
これじゃ担当フロントはかわいそうだ。

ここのフロントじゃありませんよ。
通りすがりの他社フロントです。
964: 千葉の住民 
[2020-12-22 14:19:54]
清掃員より勤務開始時間が、1時間遅い管理人。管理委託契約書で定める管理人の業務「鍵の保管および貸し出し」を、19年間、清掃員は管理事務室に入って、鍵を取って、作業。これを、無視した住建サービス、それでも、管理会社か!?
965: マンション掲示板さん 
[2020-12-22 15:09:29]
うちのマンションは幸い住み込み悪質管理人
夫婦が住人の部屋の鍵を管理してない
良かった留守中何をされるのかわからない
気に入らない住人の部屋の電話調べ
無言電話して嫌がらせする管理人
管理会社に苦情言ったけど逆ギレされた
許されることと許されんことがある

[一部テキストを削除しました。]
966: 千葉の住民 
[2020-12-23 14:51:15]
悪質管理人夫婦には、困ったものですね。管理委託契約書の内容なども、でたらめで、やってないのでは!??管理組合の役員とフロントを巻き込んで、業務姿勢の不良を指摘する攻撃しかないのでは、、、
967: 評判気になるさん 
[2020-12-24 00:36:27]
住み込み管理員は不要です。まずは管理会社を替えずに通勤管理員に変更して様子を見てはいかがでしょうか。
969: マンション掲示板さん 
[2020-12-26 06:24:41]
[No.968と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
970: 翻弄迷惑かけられてる人 
[2020-12-31 15:28:13]
品川区の分譲マンション住み込み管理員夫婦普段から仕事もしない
気に入らない住人の悪口ばかり言って悪影響管理員室のドアの横に
お正月飾りをぶら下げてる 12月30日管理員室の中で私の名前を
呼びつけいなくなってほしいなんて言ってた聞こえました
大きなお世話です こっちはマンション買ってんだ雇われ管理員に
言われる筋合いではありません 
971: 匿名さん 
[2020-12-31 15:36:42]
>>970 翻弄迷惑かけられてる人
住み込み管理人にも人権はあります。
経緯を説明してください。
972: 千葉の住民 
[2021-01-09 17:31:18]
>>966 千葉の住民さん

1年掛かりで、勤務態度の悪い管理員は辞めさせたが、最低賃金に近い時給では管理員の募集(週6日勤務)ができず。近くに引っ越した社員を管理員にさせるために、週休2日制を導入計画し、理事達を丸め込み、居住者の意見も聞かず、総会に上程する予定。その言い訳が、「働き方改革だと!?」馬鹿言ってるんじゃない!また、汚くなる。居住者無視の住建サービス、今度、俺が理事会の役員になった時、管理員と称する清掃員(管理業務兼務)は代行2交代制に代え、あらゆる金額を下げ、フロントを変えるか!楽しみだ。
973: 匿名さん 
[2021-01-09 19:03:15]
>>972 千葉の住民
通常は週休二日制ですが。
974: 千葉の住民 
[2021-01-12 14:55:59]
>>973 匿名さん
当館は、110戸余りで、管理人1人通勤勤務、38時間/週ですが。別に清掃員1名 3h/日×4日/週 がおります。
管理人は、7h/日で5日の35h/週にすべきでしょうか?
975: 匿名さん 
[2021-01-12 18:55:19]
>>974 千葉の住民
清掃員は必須ですが管理人は不要です。無駄。
980: 評判気になるさん 
[2021-01-31 10:02:30]
>>975 匿名さん
管理員(管理員業務)は組合員でやると言うことですよね。
管理員業務をフロントにやらせないで下さいよ。ってか絶対にやらないですからね。
(通りすがりの他社フロントより。)
984: 千葉の住民 
[2021-03-08 06:27:04]
>>980 評判気になるさん
「管理員は、管理委託契約書の内容(管理業務の内容、清掃業務内容)など、解らなくていい 」と、フロントSは理事会の席で、言い放った。住友の管理業務なんて、そんなものです。呆れます。
985: ご近所さん 
[2021-03-08 07:36:39]
>「管理員は、管理委託契約書の内容(管理業務の内容、清掃業務内容)など、解らなくていい 」
分かると都合の悪いことがあるのでしょう。
管理会社側の管理員は裏業務としてスパイ業務がありますからね。
管理委託契約書の内容自体もよく吟味しないと、管理組合に不利で管理会社にとって有利なように作られている。
988: 評判気になるさん 
[2021-03-25 22:04:59]
[No.976~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
989: 評判気になるさん 
[2021-03-29 17:09:39]
>>988 評判気になるさん
真実を話す隠蔽してんのか
990: 千葉の住民 
[2021-03-31 20:33:20]
「全部屋の鍵番号と引渡し個数の一覧」を設備業者や居住者が閲覧できる設備取説ファイルに放置してます。私は、それをみました。我が家の鍵番号を、確認しました。鍵番号を知れば、誰でもネットで他人の鍵を造れます。管理会社フロントS曰く、「どこのマンションも放置してます」セキュリティ・コンプライアンスを出来ない、やらない、住友不動産建物。呆れます。それで、管理会社!??
991: 都内の管理人から誹謗中傷被害者 
[2021-04-01 12:30:01]
コンプライアンスなんてしません
私の住んでいる分譲マンション
清掃適当電球交換やらない
下らん子供達にお菓子をくばる
992: 評判気になるさん 
[2021-04-03 21:09:51]
最低賃金で働く管理人に何を求めているんだ。居るだけで充分じゃないのか?
最低賃金と云うことは「最低の仕事をしろ、平均的な仕事などするな」ってこと

平均的な仕事をして欲しければ平均年収程度の給料を出さないとまともな人間は来ないよね
993: 都内の管理人から誹謗中傷被害者 
[2021-04-04 16:55:48]
ふざけんじゃねえ管理規約で電球交換
も記載されてるそれも放置してやらない
994: 評判気になるさん 
[2021-04-04 18:05:07]
この会社の募集を見てみなよ
本当に最低賃金で募集しているから

それじゃあまともな人材は集まらないよね
もっと高い賃金で募集するように話を持ってってみたら?
995: 評判気になるさん 
[2021-04-04 23:19:48]
>>974 千葉の住民さん
清掃員もいるのなら管理員は午前中だけでいいです。
同業他社フロントより。
996: 評判気になるさん 
[2021-04-04 23:25:43]
>>910 匿名さん
そうだな。
何でも管理会社がやると思っている組合員が多すぎ。
やらないと粘着しつのクレーマー化し
その対応をするための無駄な貴重な時間が割かれ、
本来やるべきことが後回しになり、
他の組合に迷惑を掛けることになる負のスパイラルを繰り返す。
疲れたフロントは辞めていく。
997: 千葉の住民 
[2021-04-12 14:39:06]
>>995 評判気になるさん

有り難うございます。
参考になります。
998: 千葉の住民 
[2021-04-12 15:01:06]
>>990 千葉の住民さん
まだ、あります。「全部屋のメールボックスの暗証番号と操作方法」「全部屋の宅配ボックスの暗証番号」も、設備業者や居住者が閲覧できる設備取説ファイルに放置してます。管理会社フロントS曰く、「どこのマンションも放置してます」セキュリティ・コンプライアンスをやると言ったがやらない。出来ない、住友不動産建物。呆れます。それで、管理会社!??
999: 千葉の住民 
[2021-04-12 16:44:50]
>>990 千葉の住民さん
まだ、あります。「全部屋のメールボックスの暗証番号と操作方法」「全部屋の宅配ボックスの暗証番号」も、設備業者や居住者が閲覧できる設備取説ファイルに放置してます。管理会社フロントS曰く、「どこのマンションも放置してます」セキュリティ・コンプライアンスをやると言ったがやらない。出来ない、住友不動産建物。呆れます。それで、管理会社!??
1000: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-20 21:01:28]
>>992 評判気になるさん
その解釈なら他探す方が自分にとっても会社にとっても幸せになれると思いますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる