前スレが1000レス超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45942/
[スレ作成日時]2015-04-15 12:47:15
(管理会社)住友不動産建物サービスって その2
873:
匿名さん
[2019-12-30 16:32:24]
|
貴殿がというわけではなのですが。
マンション住民ということで「なんでもかんでも管理人や会社に言えばいい」と思っている人間がいる。
隣国外国人なんか、特に無茶苦茶いってきます。それはあなたの問題で管理会社の仕事ではありません、と説明しても逆切れして「管理会社が悪い・管理人が悪い…」。
モンスタ-住民がいかに多いことか。
そういう人間は「俺らの管理費で給料もらっているんやろ!!」と1時間くらい電話で粘る。
そういうマンションは度が過ぎれば我々は管理会社を辞めることを検討する。
「そこまで無茶苦茶を求めるのなら、ご勝手に他の管理会社に乗り換えてください、私たちはやめさせていただきます」。
何件も他の会社に乗り換えてもらったマンションがあります。
よくその変わった管理会社から電話がかかってきます。「このマンション、無茶苦茶ですね。もう少ししたら私たちも手を引きます。」
モンスタ-住民がいかに多いことか。
そこまで面倒見切れません。
台風の時もそうでした。「なぜすぐ直らないのだ!!」
京阪神の1万を超えるマンションが被害にあっているのにすぐ直るはずないでしょ、どこからも注文が殺到しててんやわんやなのですよ。千葉の瓦被災だって短くて2年かかるでしょ。
正直、そこまで管理会社の責任にするなら一戸建てに住んでください。
あくまでもマンションは共同住宅なのですよ。
一生懸命、住民のためにと動きますが、度を超す要求でネチネチ何度も電話などされるとサヨナラです。
腹が立つのならどうぞ他の管理会社に乗り換えてくださいな。