三井不動産レジデンシャル株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「パークシティ柏の葉キャンパス二番街」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス二番街に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
雨輝 [男性 50代] [更新日時] 2015-04-15 08:55:26

物件探しで訪問したのは、つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅から徒歩5分の場所にあるパークシティ柏の葉キャンパス二番街のMRです。「TX」とよく呼ばれている「つくばエクスプレス」をりようするので、JR東京駅まで約60分、JR秋葉原駅まで約30分と都心に通勤するのに1時間圏内にあります。

物件探しの目的は「子供の成長に良い場所に住もう」です。ごく普通に買い物に便利であったり、通勤が楽な場所ではなく、学習塾や学校があるだけの場所よりも、クリエイティブな大人に成長できるような環境を探して、研究施設や官学一体の取り組みで造られた街を検索してたどりつきました。

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

「柏の葉キャンパス」駅をでると目の前に「マクドナルド」があります。「マクドナルド」に向かって左がロータリーになっています。
「柏の葉キャンパス」駅をでると目の前に「...
ロータリーを線路沿いに直進して、突き当りを「ららぽーと」北館のほうにすすみ、「三井ガーデンホテル」のエントランスの前にでます。ホテルのエントランスに向かって左にすすむと真正面に見えるタワーマンションが、目的の物件でした。
ロータリーを線路沿いに直進して、突き当り...
工事中の囲いに沿ってマンションに向かっていくと、MRの案内と警備の両方を担当する男性が立っており、予約見学の人はマンションの入口まで案内し、部屋の呼び出し番号も教えてくれました。予約者の名簿をもっていて確認されます。
工事中の囲いに沿ってマンションに向かって...
◇受付・アンケート用紙記入・営業さんとのトークにて◇

マンションのロビーに入るとソファーが並んでいて、座って待っていると20代後半の男性営業担当の方が迎えにきてくれました。

既に建設が終わった物件内の空き室を商談ルームにしていましたので、一室が商談で埋まっていても、別室に案内してもらえる対応の良さでした。

商談スペースでは名刺をいただき、即アンケートの記入になりました。名前、現住所、現在の住居形態、家族構成、年収などを書いていると、そのまま営業の方が書いている途中で内容を確認している様子です。

お蔭で書き終わるとすぐに、物件を選んだ理由の質問がはじまり、「柏の葉キャンパス」という街が、新しく造られたクリエイティブな人が集まる街ということを力説してくださいました。私に子供がいることが理由だと思いますが、「東京大学柏キャンパス」があり頭の良い人たちが集まってくる街であることを一番のポイントのように感じられる物件説明でした。
◇パークシティ柏の葉キャンパス二番街の交通・近くのショッピング・病院など◇

・交通
JR秋葉原駅まで約30分で通勤できるので、JR山手線や総武線、東京メトロ日比谷線を利用される方にも不便は感じないと思います。物件とMRは、つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅から徒歩5分で、駅から見えるタワーマンションです。

・ショッピングや公共施設
駅前であり徒歩2分ほどの場所にある「ららぽーと」は買い物に便利です。公共施設は「柏市役所」の出張所が徒歩5分の場所あります。「県立柏の葉公園総合競技場」という大きな運動場もあるそうで「官学」が一体となった施設「千葉大学環境健康フィールド科学センター」もあるそうです。

・病院
「国立がんセンター東病院」が徒歩20分の場所にあり、物件から見えますが、日常で必要そうな診療所や歯科、接骨院などの病院は、駅前に徒歩5分圏内で通院できる場所に揃っていました。
◇パークシティ柏の葉キャンパス二番街の交...
◇構造・駐車場・共用設備について◇

・構造
耐震性の高いつぎ目を溶接した「溶接閉鎖型せん断補強筋」を使用した柱の構造が印象的でした。コンクリートの品質も高く、劣化のしにくい配合を使っているそうです。

・駐車場
敷地内に機械式が536台、平面駐車場が19台、自走式駐車場には204台駐車スペースがあるそうです。

・共用設備
敷地内に「ライブラリー」「ワークショップ」「パーティーラウンジ」が造られる計画があり、ワークショップは複数計画されているのが一番記憶に残りました。保育園や菜園も敷地内にできるそうです。
◇防犯設備・防災設備・騒音について◇

・防犯設備

365日24時間のセキュリティ体制だそうです。1Fエントランスホールは入居者しか入れないセキュリティキーが完備され、ピッキングが困難なプログレッシブシリンダーキーが玄関ドアの標準だそうです。

・騒音

周辺は閑静な場所なので騒音は心配ありません。遮音についても、物を床に落としたときの下階に響く音が軽減されるように、コンクリートと床の間にクッションゴムがついた足で浮かせる「乾式遮音二重床」を採用しているそうです。
◇気になる間取りについて◇

3LDKの間取りの実際の部屋に案内されました。もちろん、MRですので家具は配置されています。正方形に近い部屋の形に3LDKをレイアウトしているそうで、間取りはタイプによって複数あるそうです。実際の購入できる物件と同様のレイアウトを案内してくれるそうですが、予算とローンシミュレーションによって、それぞれ見学できる部屋が変わるそうです。

案内された3LDKの玄関は広く、シューズインクローゼットがありましたので、棚式よりも傘を含めて収納できるスペースがありました。

玄関前の廊下も四角形に近い場所ができていて、洗面室・浴室、トイレに入れます。洗面室も浴室も広く、脱衣スペースにも収納がありますので設備は充分に感じました。
LDKにつながる廊下にも収納があり、その先にキッチンがあるレイアウトになっています。キッチン横の洋室5.0畳の壁面が開き戸3つ分の収納になっていたのが、驚いた点です。

キッチンは3.4畳でしたがLDKとの仕切りが開放型でしたから狭くは感じず、シンクも大きい使いやすいものでした。

LDKから洋室6.5畳、7.5畳の2部屋に入れるレイアウトで、前述の洋室5.0畳も含めて、全室LDKをから出入りできるのが、あまり見たことのないレイアウトだと思いました。家族全員が顔を必ず合わせるようなレイアウトだと感じます。
◇パークシティ柏の葉キャンパス二番街の価格帯について◇

・3LDKで4,500万円以上ですが、実際に購入候補の物件価格だけ教えてもらえ、価格表は頂けませんでした。
◇パークシティ柏の葉キャンパス二番街の評価(★5つが最高)◇

利便性★★★★★

治安★★★★★

周辺の環境★★★★★

価格★★

おすすめ度★★★

新しく計画されてゼロから造られた街の印象から利便性、治安、周辺環境ともに★5つです。小さなスーパーはありませんが、「ららぽーと」は買い物に便利で、駅から徒歩5分の場所にある物件ですから、条件は良いと思います。住んでいる人のステイタスが高いというお話で治安も最高点にしました。価格は最低ラインが4,500万円ですから★2つです。おすすめ度は街を気に入るかどうかの優先順位と私のような庶民には手が届かないことを実感し★3つにしています。
◇パークシティ柏の葉キャンパス二番街の評...
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる