三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス北赤羽(契約者・住民用)  」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. 1丁目
  7. ザ・パークハウス北赤羽(契約者・住民用)  
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-16 23:34:47
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス北赤羽の契約者・住民用スレです。
有意義な情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560471/
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-k.akabane/

所在地:東京都北区浮間1丁目13番5他3筆(地番)
交通:埼京線 「北赤羽」駅 徒歩5分 (浮間口) 、埼京線 「浮間舟渡」駅 徒歩12分
京浜東北線 「赤羽」駅 バス16分 バス停から 徒歩5分 (東口)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.58平米~86.67平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:日立アーバンインベストメント
施工会社:三菱地所レジデンス
管理会社:川口土木建築工業

[スレ作成日時]2015-04-07 23:56:26

現在の物件
ザ・パークハウス 北赤羽
ザ・パークハウス 北赤羽  [最終期(第5期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都北区浮間1丁目13-5他3筆(地番)
交通:埼京線 北赤羽駅 徒歩5分 (浮間口)
総戸数: 169戸

ザ・パークハウス北赤羽(契約者・住民用)  

81: 契約済みさん 
[2015-06-18 19:30:21]
駐車場、来客用をつくってほしい
82: 匿名さん 
[2015-06-19 17:19:00]
>>81
平置きに作った方が良いですね
83: 契約済みさん 
[2015-06-21 22:20:23]
モデルルームタイプのキッチンにしましたが過去のこちらの書き込みをみて、確かにこれは汚れるな と。色々ネットで調べましたらキッチンコーティングなるものがあるみたいです。油汚れなんかから保護するものです。モデルルームタイプのものはキッチンコーティング必須と思いました。オプションにするといくらくらいになるのでしょう。
オプションのサイトを見ると付けたいものが沢山。キッチンカウンター下収納、ランドリー吊り戸棚、エコカラット、玄関ミラー、エアコン、フロアとキッチンのコーティング。
予算的に全て叶えることはできませんので吟味しなければ。そろそろ夏のボーナスが出ますが、引っ越しに向けて今回のボーナスは財布の紐を引き締めたいと思います。
84: 契約済みさん 
[2015-06-23 00:17:23]
うちは車がないし、持つ予定もないので駐車場関連について無関心でしたが、よくよく考えてみると来客用はあった方が良いですよね。調べたら近場にはコモディイイダの正面に小さいコインパーキングがあるくらい。家族や親戚などがくるときどうしよ。。。電車で来てもらえば解決しますが、うーむ。。。
私はいま30戸くらいの賃貸に住んでますが、この規模でも毎週土日は2台分の来客用駐車スペースが埋まってること多いですから、169戸もの規模だと1台や2台分あっても焼け石に水で、抽選に外れた人からの不満も出そうだからない方が良いとの判断ですかねぇ。現段階では変更はできませんが、竣工後に駐車場が余っていたら、管理組合に諮ってみるのも一手ですね。
85: 契約済み 
[2015-06-23 10:37:29]
>>84
周囲の駐車場がないと、公園脇やしまむらに無断駐車して問題になり兼ねないので、1~2台でも良いので駐車場確保されると有り難いですね。
86: 契約済 
[2015-06-23 11:55:06]
>84.85さん

私も同感です。
来客用の駐車場がないと困りますよね・・・空きがあったらぜひ来客用を作ってほしいと思います!
87: 匿名さん 
[2015-06-23 21:54:16]
駐車場はコモディイイダ側と駅方面にありましたね。ここだけじゃなく、マンションできだしたら、コインパーキングは増える可能性あると思います。
意外と来客用は、予約制とかきちんとルール決めないと難しいし、コンシェルジェみたいな管理支援してくれる方いないと、理不尽に利用する人が増えるので気を付けないとだめです。
88: 契約済みさん 
[2015-06-23 23:54:04]
>>87
そうですね。親御さんなんかが二泊三日でマンションに泊まりにきて来客駐車場を数日間連続で泊めるなんてザラにありそう。何泊も同じ車が停まっていたら無断駐車かと思ってしまいます。管理が必要ですね。
89: 匿名さん 
[2015-06-24 11:37:10]
コンシェルジュがいない場合、キッズルームの予約とか管理はどのようにするのでしょうね。
90: 契約済みさん 
[2015-06-24 15:23:56]
こういうのって、今ならネットでやれば良いのにね。住民専用のクローズドのページを作って、そこに連絡事項とか目安箱的なものとか施設予約の機能を持たせれば便利なんだけどなあ。当然、携帯からもアクセスできるようにすると。で、おさえで管理人さんにもその権限をもたせて代行してもらう。共働きの家庭にとっては、管理人さんがいる時間帯に家にいないから、ネットでやれればすごく助かるよねえ。
91: 匿名さん 
[2015-06-25 00:39:38]
ネットで出来れば便利ですが、苦手な住人もいるかと思います。
また、誰がそのシステムを管理するか。
故障した場合、その間マヒしますね。

システム化するしないに関わらず、いくつも予約する人がいるかもしれない。
ドタキャンの場合は?など、決め事は必要かと思います。
他のマンションはどうしてるんでしょうねー?
気持ちよく利用できるようにするには、ある程度みんなで目を光らせるしかない?
92: 匿名さん 
[2015-06-29 00:24:07]
今日、状況見に行きましたのでアップしますね
今日、状況見に行きましたのでアップします...
93: 匿名さん 
[2015-06-29 00:25:05]
2番目
2番目
94: 入居予定さん 
[2015-06-29 06:28:18]
>93

写真ありがとうございます❗
頻繁には見にいけないので、ありがたいです。
95: 匿名さん 
[2015-06-29 12:04:26]
近所のスーパーも安かったです。当方、現在は都心住まいですが、3割ほど安い印象でした。
近所のスーパーも安かったです。当方、現在...
96: 物件比較中さん 
[2015-06-30 16:14:41]
>>93
この左の建物はパークハウスの実物でしょうか?いまいち方角分からずすみません。

あと都心からこちらに越される方もいらっしゃるのですね。
地元より他エリアからの方も多いのでしょうかね。
97: コモ 
[2015-06-30 19:04:35]
>>96
横からすみません。左の建物は違いますよー。
パークハウス向かいの、8階建ての賃貸ビルです。
参考までに今日撮った写真を添付します。
右がパークハウスです。
覆いが8階建てのビルを越えてきました。
横からすみません。左の建物は違いますよー...
98: コモ 
[2015-06-30 19:06:16]
今日の写真その2
埼京線高架下からです。
今日の写真その2埼京線高架下からです。
99: 契約済みさん 
[2015-07-01 21:12:06]
写真のアップありがとうございます。
どーんと圧巻ですね!
幕がはずされるのが楽しみです!
100: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-07-07 20:39:52]
昨日休みを貰えたので北赤羽~池袋間の通勤状況を報告致します。
AM6:59(想定される通勤電車)
・ホームには人はまばら。
・乗車位置には2、3人並ぶくらい。
・上り到着の埼京線は乗車率約130%。
・車両中程の吊革がギリ確保可くらい。
・赤羽駅では思うほど降車客は無し。
・降車客を覚えていれば座れるチャンス有。
・赤羽~池袋間はそれなりの乗車客でした。
・ただ車両中程まで押される事はありません。
AM7:12(池袋駅着)
・特に遅れもなく到着しました。
・乗車客の半分位が降車する印象です。
・反射神経が良ければ座れます。
・私は山手線使いなので乗り換え。
・乗り換えも多少混雑するくらいで問題無し。

結論として激混みを想定してましたが、ちょっと拍子抜けでした(イイ事なんですけどね)。
恐らく7時台はもっと混雑するかと…。
以上、長文になりましたが皆様の参考になれば幸いです。









[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる