三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス北赤羽(契約者・住民用)  」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. 1丁目
  7. ザ・パークハウス北赤羽(契約者・住民用)  
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-16 23:34:47
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス北赤羽の契約者・住民用スレです。
有意義な情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560471/
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-k.akabane/

所在地:東京都北区浮間1丁目13番5他3筆(地番)
交通:埼京線 「北赤羽」駅 徒歩5分 (浮間口) 、埼京線 「浮間舟渡」駅 徒歩12分
京浜東北線 「赤羽」駅 バス16分 バス停から 徒歩5分 (東口)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.58平米~86.67平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:日立アーバンインベストメント
施工会社:三菱地所レジデンス
管理会社:川口土木建築工業

[スレ作成日時]2015-04-07 23:56:26

現在の物件
ザ・パークハウス 北赤羽
ザ・パークハウス 北赤羽  [最終期(第5期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都北区浮間1丁目13-5他3筆(地番)
交通:埼京線 北赤羽駅 徒歩5分 (浮間口)
総戸数: 169戸

ザ・パークハウス北赤羽(契約者・住民用)  

181: 契約済みさん 
[2015-09-03 13:54:21]
>>179
現地見てきました。
バルコニー側にも普通に配管ありますけどね。
182: 匿名さん 
[2015-09-03 14:01:36]
決め手は駅近、住居設備でしたね。

事前説明や模型にない配管が
突然出現した件とは別の話ですけど。

高い買い物してるんで、戸惑いは出ますよ。
183: 匿名さん 
[2015-09-03 14:03:02]
179さんに同感です!
竣工前に契約なので、現物を見たらちょっと予想と違ったな、ていうことはあり得ると思っていましたが…
配管が目立ちすぎてがっかりです。表の顔だけよく見せても、裏の顔がこれでは><何だか、内覧も心配になってしまいます。
184: 匿名さん 
[2015-09-03 14:10:56]
窓口変更のお知らせが来ていて、本社が窓口になったようですが、本日はお休みでしたでしょうか?
185: 匿名さん 
[2015-09-03 14:21:41]
>>181
バルコニー側の配管は外ではなく角部屋みたいに壁につたわってませんか?
配管あるのは当たり前なんでどの様な形状か教えて下さい。
186: 匿名さん 
[2015-09-03 14:24:06]
定休日:毎週日曜日、祝日
受付:午前10時~午後5時

となってますね。

プラウド板橋蓮根の写真見ましたが、全く配管見えないですね。こんなにも配管って仕様が違うものなんですか?!
マンション初体験なので、こんなことが起きるとは寝耳に水で落ち込みます。
187: 匿名さん 
[2015-09-03 14:33:12]
配管が見えない仕様というのは、コンクリ壁に埋められているんでしょうか?
メンテナンスはむき出しの方が確かにコストかからないのかもしれないですが、それ以前にむき出しの方が風雨や温度差、物理的な損傷なんかで傷みやすいのでは?!と、素人ながら思うのですが。どうなんでしょうか。
188: 匿名さん 
[2015-09-03 14:41:19]
>>187
確かに雨風で痛むことはあるとおもいますが、壁に埋め込まれた場合は、染み込み等であまり差はなくむしろ腐敗による劣化が激しくなる場合があります。だから、スミフは通気孔がみえる網目に囲まれた中に管を通す方式をとってるのだと思います。
189: 契約済みさん 
[2015-09-03 14:46:35]
>>185
こんな感じです。
こんな感じです。
190: 契約済みさん 
[2015-09-03 14:57:09]
>>189
なんでこんなに目立って見えるのかしら。パークハウス東十条フレシアは同じように配管があってもスッキリしているのに。
191: 匿名さん 
[2015-09-03 15:05:01]
188様ありがとうございます。スミフはいいとこどりな仕様なんですね。

185様の写真はA棟でしょうか。もしかして配管が白で外壁との色の差で目立って見える?のかも。フレシアは外壁白?でしたか?

192: 匿名さん 
[2015-09-03 15:07:35]
191です。間違えました、189の写真でした。
193: 契約済みさん 
[2015-09-03 15:14:25]
本社に問い合わせされた方いらっしゃいますか?
194: 契約済みさん 
[2015-09-03 15:15:00]
189です。写真はA棟です。
195: 匿名さん 
[2015-09-03 15:31:55]
何だか、一言でいうとセンスが無い。
こういうパイプってみんな白?壁と同じ色塗ったりしたら変でしょうか?
せめて塗ったら少しでも目立たなくなるかと。
196: 契約済みさん 
[2015-09-03 16:34:24]
バルコニー側はこのこんなものでしょう。普通です。今は戸境の壁がないため筒抜けで、横から見ると一連でずらーっと見えますが、壁ができればそれは解消されますよ。また正面から見てもその壁の影などである程度は隠れるはずです。
197: 匿名さん 
[2015-09-03 16:52:29]
そうですか^^ちょっと安心いたしました。
今までほかのマンションみても配管などあまり気にしてなかったんですが、自分が住むと思うとナーバスになってしまいますね。営業さんにパークハウスの中でもハイレベルの仕様と聞いたので、なおさら…見た目的には配管見えない方がいいですけど、のちの修繕費用考えると仕方ないのかしら。
198: 匿名 
[2015-09-03 17:02:36]
>>174の写真は別物件久が原の物です。ここのものではありません。
ただ、ここの階段に付いている物と類似してるかと思います。
工事の一時的なものであれば良いですが、、



199: 匿名さん 
[2015-09-03 17:08:32]
無知なもので…工事中に一時的に配管を付けるなんてあるのですか?完成間近に取ってしまうんでしょうか。
200: 契約済みさん 
[2015-09-03 17:29:06]
>>198
形は類似してても、久が原の物件とやらは部屋の前についていて、こっちは階段のところについているから、大分印象が違って見えますけどね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる