三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス北赤羽(契約者・住民用)  」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. 1丁目
  7. ザ・パークハウス北赤羽(契約者・住民用)  
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-16 23:34:47
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス北赤羽の契約者・住民用スレです。
有意義な情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560471/
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-k.akabane/

所在地:東京都北区浮間1丁目13番5他3筆(地番)
交通:埼京線 「北赤羽」駅 徒歩5分 (浮間口) 、埼京線 「浮間舟渡」駅 徒歩12分
京浜東北線 「赤羽」駅 バス16分 バス停から 徒歩5分 (東口)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.58平米~86.67平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:日立アーバンインベストメント
施工会社:三菱地所レジデンス
管理会社:川口土木建築工業

[スレ作成日時]2015-04-07 23:56:26

現在の物件
ザ・パークハウス 北赤羽
ザ・パークハウス 北赤羽  [最終期(第5期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都北区浮間1丁目13-5他3筆(地番)
交通:埼京線 北赤羽駅 徒歩5分 (浮間口)
総戸数: 169戸

ザ・パークハウス北赤羽(契約者・住民用)  

728: 匿名さん 
[2016-03-23 16:58:19]
ペアガラスですし、締め切れば窓の外からの多くの音は遮断されるのでは。
入居済みの方、電車の音などどうでしょう?
まだ上階で飛び跳ねる音は、また別でしょうね。二重床、天井とはいえ、子供がいるならマットらラグを敷くなど、けっきょくは配慮、モラルが大事ですよ。 ベランダよ布団干しも然り。
729: 入居前さん 
[2016-03-23 19:43:16]
728さんの意見に賛成です。
730: 匿名 
[2016-03-23 20:06:39]
子どもの声に関してのさっそくの書き込みに正直びっくりいたしました。ただし、走っていて事故発生となるような事はもちろん避けていただきたいですね。
騒いでも良いとは思っておりませんが、ファミリー物件故、子どもの声は節度のある時間帯であれば想定内なのかなぁと考えておりました。ウチはこれから子どもを、と考えていましたので、いろいろな考えがあるということを知っておかなければ…と感じさせられました。
731: 匿名さん 
[2016-03-23 23:51:23]
>>730
当然の意見ですよ
あなたが部屋で休んでいる時に上階の部屋でドタドタしたりしたら気になると思います
子供だから仕方ないっていうのはそのレベルだからです
走り回っていたら必ずイラッとしますよ
732: 匿名さん 
[2016-03-24 08:35:13]
あまり神経質な人はファミリータイプのマンションは向いてないですよ。
733: 匿名さん 
[2016-03-24 10:04:01]
昼間に子供が騒いだだけでしょ。
新しいマンションに喜んで声が出てしまったのかもしれないし。
しつけって怒れば良いわけではないのですよ。
コラッて怒ってばかりいたら、余計に騒いだりすることもあるんです。
騒いで、叱って諭して注意を他に持っていかせ、いろんな手段で何年もかけてしつけできるんです。

実害でドンドンされて気分を害してるならまだしも、きっと煩いだろうって、それは単なる被害妄想です。

保育園も児童館も小学校も近く、3点もの公園に囲まれたマンションを選んだんですもの。
子供はたくさんいますよ。
子育て世帯はお互い様。
734: 入居予定さん 
[2016-03-24 10:14:47]
732さんの意見に同意です。

730さんも「節度ある時間内」の「子どもの声」について話をしているのですよね?
子供だから、うるさくしても仕方がないとは決して考えていらっしゃらないと思います。

プレイルームとして利用可能となっている共有部分や、そのデッキングスペースでの子供の声は
受け取り側によって「騒音」とも「楽しそう」とも変化すると思います。

マンションというコミュニティでの共同生活なのですから、お互いに色々な「違い」を認め合うことって
大切ではないでしょうか?(認める=黙認ではないですよ‼︎)

735: 匿名 
[2016-03-24 10:34:17]
732,733,734さんの意見に賛成です。
音はその人の感じ方で、子供の声であれば”元気で良いな”と受け取ったり、”うるさい”と思ったり変化するものだと思います。ファミリータイプですし、しつけの有無、保護者の態度などでお互いの感じ方が変わってきそうですね。
736: 匿名さん 
[2016-03-24 11:12:44]
ファミリータイプだからと言って、全戸に子供がいてその騒音に十分な理解があるとは思わないほうが良いとも思います。(うちも小さな子供ありですが)
集合住宅ですから、やはり配慮は必要かと。

また、布団干しやベランダでのタバコなども、そこの住人の意識がうかがえるわけですし、皆さん良識をもって行動しましょう、という事です。
737: 匿名さん 
[2016-03-24 11:18:40]
いろんな意見や考え方ありますね。
全ては程度の問題ではないでしょうか?
うちにも小さな子供がいますので気にはなります。
ファミリータイプのマンションだから子供が部屋を走り回り下階の方に迷惑かけてよいということはないでしょうし共用施設で過度に騒いでよいということはないとは思います。一般常識の程度で生活すれば大丈夫かと思います。
738: 匿名さん 
[2016-03-24 11:25:39]
>>736
ちなみにベランダでの喫煙って禁止なんでしたっけ?
マナーのレベルですか?
私は非喫煙ですが認識不足ですみません
739: 匿名さん 
[2016-03-24 11:27:49]
>>736
配慮しなくて良いなんて、誰も発言しておりません。

740: 匿名 
[2016-03-24 11:37:44]
一般常識を考えずに行動する人は迷惑ですし、一般常識で行動しているにもかかわらず、相手が過剰神経質に感じる人も困りますね
741: 匿名 
[2016-03-24 11:39:52]
ベランダは火気厳禁です。
742: 匿名さん 
[2016-03-24 11:53:32]
上階の音ってそんなに響きますか?
何か皆さんのコメント見て気になりました
下の階の方に迷惑はかけたくないです
子供の走る音は問題でしょうけど、掃除機の音なんかも響きますか?
743: 匿名 
[2016-03-24 11:58:39]
何だか…実際に困っていらっしゃる方はいますか?
おそらく全世帯入居はまだ先になりますからこれからですよね。

生活していれば、子供が泣いたり、大きな声を不意に出したり、親が事前に止められる場面の方が少ないのではないでしょうか。場面場面で親が教えたり注意したり、失敗を経て皆大人になって来たんじゃないですか。
1回でも走り回ったり大きな声が聞こえたりしたら、全部☓とダメだしするのは和が無いですね。
だからと言って教えもせず、注意もしないのはあり得ませんが。

部屋の中でも大人だって、転んでしまったり、鍋を落としてしまったり、本が崩れてしまったり、具合が悪くてよろけて壁にドンと手をついてしまったり、故意ではないけれどもしかしたら他人にうるさく思われていることあるかもですね。
こういったことはある程度意識していても防げないこともありますから。
ああ、今、上の人、そそっかしくてなんか重いもの落としたんだな、と思う少しの思いやりも時には必要だと思います。
あまりにもそう思われない頻度なら、それは被害だといえると思います。
744: 匿名 
[2016-03-24 12:07:01]
ここはまだ分らないですが、以前に現地のモデルルームに行ったときに、もうその上階に入居者がいましたが、「騒音はどうですか?掃除機の音とか聞こえますか?」ときいたら、昼間でもまったく音は聞こえない、静かです、と言ってました。
実際に2時間ほど私もそこにいましたが全く静かでほんとに住んでいるのかなと思いました。
二重床二重天井でした。
昼間なら掃除機は聞こえないのでは。そんなこと言ったら日本全国マンションに住んでる方、掃除機使わない?まだ私は聞いたことないですが。
745: 匿名さん 
[2016-03-24 12:19:43]
どの程度の事をすると、どの程度聞こえるか事前に確認したいですね。 良好な関係であれば下の階にお邪魔して…
746: 匿名さん 
[2016-03-24 12:20:39]
私は4月入居なのでまだマンション見に行ってないですがいろんな話出ていて驚きました。今古い賃貸マンションに住んでますが上で書かれていることのほとんどは日常的です。子供の足音は聞こえませんが掃除機、排水、隣の部屋の方がベランダに出る時の音、ベランダにゴミを捨ててる音、廊下を歩く音いろいろです。ただ実際はあまり気になりません。日常的なので慣れてしまいます。
住む前からあまり過敏にならなくてもとは思います
747: 匿名 
[2016-03-24 12:30:16]
本当に。自分の出している音はほかの方しかわからないので、気になりますね。どの程度聞こえるのか分かれば、て。
そういったことを体験できるかなと思ったけど、やはり他人の部屋をまだ購入者がいない部屋だとしても無理だそうです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる