三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー【旧称:(仮称)柏の葉スマートシティ・駅前街区タワープロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴元堂
  6. パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー【旧称:(仮称)柏の葉スマートシティ・駅前街区タワープロジェクト】
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-11-26 21:06:19
 

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーについての情報を希望しています。
大規模複合開発ですが、どうでしょうか。マンション内の施設にも期待できそう。
暮らしやすいといいな♪

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227番15他(従前地)、
    柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業地内148街区1画地および3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました   2015.6.24 管理担当】

[スレ作成日時]2015-04-06 17:18:56

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴元堂178-4の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩3分
総戸数: 347戸

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー【旧称:(仮称)柏の葉スマートシティ・駅前街区タワープロジェクト】

804: 匿名さん 
[2015-11-10 23:38:52]
飛行機がぶつかってくるかもという恐怖感はないですか?
805: 匿名さん 
[2015-11-11 13:06:51]
航空障害灯あるじゃん。
806: 匿名 
[2015-11-11 16:58:31]
ララ横浜、三井建設が謝罪してたけど、杭打ちに立ち会わなくてもよかったと思ってた。丸投げでいい加減な体質だな。
807: 匿名 
[2015-11-11 18:33:14]
>>806
ここで本当に検討されている方、内覧会とか始まるとびっくりすると思いますよ。三井に限ったことではないかもしれませんが、全然チェックせずに客呼んで内覧させますから。
指摘されたら補習するんだからそれでいいでしょ?という体質です。
入居するときには補習とツギハギだらけのまるで中古です。清掃もちゃんとしてないから靴下真っ黒。
大規模になればなるほど人手が足りずチェックがいい加減なのかもしれませんね。

ほとんど下請けに丸投げなんだからせめて三井ブランド掲げるならチェックくらいしてもらいたいものです。
808: 匿名さん 
[2015-11-11 19:14:53]
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/169062

横浜の傾斜マンション問題が明らかになって3週間。今月6日、販売主の親会社・三井不動産が初めて会見で
「ご迷惑をおかけして大変申し訳ない」(佐藤雅敏常務執行役)と陳謝した。しかし、原因について説明は一切なく、
「きょうは決算会見だから」と、言葉を濁した。
本紙はそんな三井不動産が販売準備を進めている新築マンションを巡るトラブルをキャッチした。
「杭打ち」の不備などをめぐって裁判沙汰になっているのだ。

 問題のマンションは東京23区の主要駅に近い好立地で建設が進められている。
ディベロッパーは三井不動産レジデンシャルで、施工主は関東の中堅業者。
今年7月の分譲予定だったが、工期が延びて完成は来年以降になりそうだという。
遅延の大きな要因となっているのが近隣住民とのトラブルだ。住民たちが建築工事の中止を求めて三井不動産側を提訴している。

「この辺はもともと沼地だったので地盤が緩い。道路が突然陥没したり、地下水が噴き出したこともあります。
だから、近隣のビルは高くても7階建てまで。ところが、三井不動産側は“固い支持層まで杭を打つ”と言って、
14階建て、高さ40メートルもある高層マンションを建てようとしているのです。
横浜の傾斜マンションのニュースを見てから、建設中の物件が完成したら、倒れてこないか心配でたまりません」(近所の住民)

■隣のビルの花壇が傾き…
 三井不動産側は「杭は固い地盤に到達する36メートルまで掘り進める」と説明したそうだが、
何メートルの杭を打てばいいかを調べるボーリング調査の結果については「内部事項だから開示できない」
と言い、柱状図などの資料の配布もしなかったという。そのため、住民たちは「ボーリング調査」自体の存在に疑問を抱いているという。

「スライド写真を使った説明が一応あったのですが、三井不動産側がボーリング調査したと説明した日は、
以前の土地所有者がまだ住んでいました。どんな最新工法を使ったとしても、物理的に工事も調査もできっこないと思う。
れについて詳しく聞こうとしたら、『二度と説明会は行わない』と一方的に宣言されて打ち切られてしまいました」(別の住民)

 住民が不安を募らせるのも無理はない。実際、工事が始まってから下水管が破裂したり、
隣のビルの花壇が傾いたり周囲の建造物に異変が出始めているという。
なぜ、三井不動産側は住民の不安に答えないのか。親会社の三井不動産広報部に聞くと、
「個別のプロジェクトにはお答えしません。ただし、ボーリング調査はしていないわけではありません。
土地の前権利者から引き継いだデータを使用しました」と回答した。
 ボーリング調査をきちんと実施しているのなら、三井不動産は住民にもっと丁寧な説明をすべきじゃないか。
809: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-11-11 19:31:37]
ながー
810: 匿名 
[2015-11-11 20:03:59]
三井関係の人間いるけど、なんかイマイチなんだよね。テレビや、説明会などで見る人、見た目も仕事できるの?って感じだし。
811: 匿名さん 
[2015-11-11 21:46:57]
>>808
これはどこのマンション?
812: 匿名さん 
[2015-11-11 21:51:53]
平日マンションギャラリーに行きましたが、キッズルームが近隣の方に開放されていて、たくさんの親子で溢れていました。
共用施設のキッズルームには使用済みのものが入るんだなと思うとガッカリ。
813: 物件比較中さん 
[2015-11-11 22:55:02]
>>812
えっ?使い回すなんてことあり得るの?そう言ってたんですか?
814: 匿名さん 
[2015-11-11 23:16:57]
使い回しというか、そのまま使用ですよ。
815: 匿名さん 
[2015-11-11 23:21:29]
三井の物件、ホットスポット柏の葉、このロケーションでタワー、眺望は16号のトラックと牛久大仏・・・。
迷いますね。
816: 購入検討中さん 
[2015-11-12 07:08:05]
迷いますね。。東京まで通うのに、ちょっと時間かかるなーと。タワーとはいえ、その割に都内と相場が近しいので。
817: 匿名さん 
[2015-11-12 12:21:23]
しかし、被害者ポジションを強調するこの会社、ますます信用無くすよね

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2633753.html

 横浜市内の傾いているマンションの元請けだった三井住友建設が、問題の発覚後初めて記者会見を開き、
杭打ち工事のデータ改ざんについて「裏切られた」と孫請けだった旭化成建材の責任を強調しました。

 「杭工事の不具合、データの流用など見抜けなかったのは、元請け会社である当社にとって、 誠にざんきの至り」(三井住友建設 永本芳生副社長)

 横浜市内のマンションのデータ改ざんが発覚してからおよそ1か月経って
、「三井住友建設」はようやく記者会見を開き、「深くおわび申し上げる」と陳謝しました。
 マンションの建設で元請けの立場だった三井住友建設は、杭の不具合やデータの改ざんを見抜けなかったことについて
「管理責任があった」と認めた一方で、「管理を日々行う過程で落ち度は必ずしもあったわけではない」と弁明しました。
さらには「裏切られた」、杭打ち工事の段階で固い地盤に届いていないことを「報告してもらわないといけない」と、孫請けだった旭化成建材側の責任を強調しました。
 三井住友建設の管理体制について国土交通省関係者は、「落ち度がなかった、などとなぜ言えるのか。それを今まさに調べている最中だ」と指摘しています
818: 匿名さん 
[2015-11-12 13:38:09]
>>812
ライフミュージアムは今後も別のマンションのモデルルームとして使われるのでゲートタワーのキッズルームに使い回すということはないのでは?
819: 匿名さん 
[2015-11-12 19:43:08]
キッズルームの遊具は同じものが入ります。
820: 匿名さん 
[2015-11-13 08:22:09]
使い回すという発想が斬新。
821: 匿名さん 
[2015-11-13 14:02:05]
>>819
本当ですか?
まぁ、スマートシティだからリサイクルは当然なのでしょう。
822: 匿名さん 
[2015-11-13 18:34:20]
洗って消毒すればいいだけじゃん。何が問題なのかね。
823: 匿名さん 
[2015-11-13 22:59:56]
>>822
衛生面の話しじゃないよ。
なんで購入する気もない親子に使わせてるんだろう。イメージアップのつもりか?
824: 買いたいけど買えない人 
[2015-11-14 07:43:24]
以前営業の方から聞いた説明では「同じタイプの物が入る」とのことでしたが。
むしろ全く同じではないが、子供の想像力を伸ばす工夫のされた遊具シリーズが入る、と言っていたような?
825: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-11-14 07:49:29]
>>823

仮定の話で盛り上がりすぎる。
事実を確認してからにした方がよいのでは?
826: 買い換え検討さん 
[2015-11-14 11:26:52]
最近のマンションは、素敵なロビーも子供の遊び場になってしまいます。
ソファーやテーブルは傷だらけ。
修繕費用やら騒音、使い方、親が注意しない…とかの問題点が悩み事。
今回は、そんなマンションでない事を祈りますが、無理かなぁ!?

827: 匿名さん 
[2015-11-14 12:55:08]
せっかくコンシェルジュがいるんだから、ロビーで遊んでいる子供がいれば、注意くらいして欲しいな〜。
「うちは自由に育てる」とか言って本当に自由に暴れさせる親いるからな〜。
828: 匿名さん 
[2015-11-14 13:17:07]
遊ばすなら普通は外でしょう。
マンション内ロビーで子供が走り回っても注意しないような非常識な親なんているんですか?
外はムク鳥がいるからロビーで遊ばせるようになるのですかね?
829: 匿名さん 
[2015-11-14 13:29:38]
いやいや、ロビーは子供のたまり場になるというのは事実。管理も注意はできない。モンスターペアレンツばかりだから
830: 匿名さん 
[2015-11-14 16:37:12]
以前、一番街でも問題になっていたような…。
家は困る、でも近くに手頃な公園もないしで、どうしてもロビーに溜まってしまうのでしょうね。
831: 匿名さん 
[2015-11-14 17:52:08]
そうそう、ちょうど良い公園がないですよね。
832: 匿名さん 
[2015-11-15 08:50:54]
都心のマンションでもないのに近くに良い公園が無いなんて三井はどんな開発してるんですか?
公団みたく敷地内に公園を作り、完成後に市へ譲渡・寄付して管理・維持は市にお願いするような事はしてないんですか?
833: 匿名さん 
[2015-11-15 09:25:35]
昔は家で子供があそぶの当たり前だったんだけれどね。
お互いさまの精神と交友関係が親によくわかって良いんだけれど。
なまじロビーなんかあるから、子供がゲームもって集まる。
どこのマンションもすぐ、ソファなんかが真っ黒、ボロボロになっている
834: 匿名さん 
[2015-11-15 10:16:59]
柏の葉公園があるじゃないですか。遠いですか?
835: 匿名さん 
[2015-11-15 11:21:25]
柏の葉公園は大きすぎる。もっと小規模で普通の公園が必要。
836: 匿名さん 
[2015-11-15 11:23:17]
子供のいない夫婦や老後の住処にしてる住人にとっては、お互い様にはならない部分がある。
837: 匿名さん 
[2015-11-15 12:23:14]
>>836

良く読んだら。お互いさまの精神は家で遊ばせる子供の家庭同士のことだけどね。
今日はうちに来たから、明日は○○ちゃんちでねという具合に順番に行くというのが以前は
当たり前だったよね。それで親は交友関係や子供の気質がわかるという利点があった。
今は共稼ぎの家が多いのかな。
838: 匿名さん 
[2015-11-15 12:44:27]
子供居る世帯だけ管理費割増にするとか、そもそも駅前マンションを選ぶ親がおかしい。ぶっちゃけウザい
839: 匿名さん 
[2015-11-15 12:56:50]
タワマン選ぶのもね。子供にはあまり良くない
840: 匿名 
[2015-11-15 14:34:33]
値引きしてもらってる人いますか?
841: 匿名さん 
[2015-11-15 16:12:40]
子供がいない人は養育費かからないんだからもっと高いマンション買えば良いのに。柏の葉なんかコンセプトがファミリーマンションなんだから選ぶ方がおかしい。
843: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-11-15 17:59:59]
そう思います。柏の葉キャンパスはかなり子供が多い街だし、合わないと思う。柏駅のライオンズタワー柏とかの方がよいのでは?
844: 匿名さん 
[2015-11-15 18:31:00]
奥さんは東京の本社、旦那さんはつくばの研究所勤務。
なんて会社で共働きの夫婦には、最高の立地でしょう。
稀なケースかもしれませんが、知り合いの夫婦はそうです。
846: 匿名さん 
[2015-11-15 18:50:20]
いやいや、子供がうざい。なんて言っちゃう人は柏の葉じゃないよねって話よ。勤務地の関係で選ぶのとは全然別。
848: 匿名 
[2015-11-15 19:56:37]
子供向きのマンションかね?柏の葉キャンパスって。
849: 匿名 
[2015-11-15 19:57:26]
>>841
柏の葉キャンパスって十分高くないのかな?
852: 匿名さん 
[2015-11-15 22:09:59]
>>837
今もそれあるけど?共用施設内で遊ぶのは別問題。
853: 匿名さん 
[2015-11-15 22:12:12]
>>838
まぁ、駅前の好立地に保育園たてようとしてるくらいですから。
854: 匿名さん 
[2015-11-16 06:43:23]
明らかにファミリー向けマンションですね。
855: 匿名さん 
[2015-11-16 08:22:42]
>>854
私もそう思います。
856: 匿名さん 
[2015-11-16 09:57:24]
>>840
さすがに値引きはまだじゃない。
値引きを期待するなら二番街へどーぞ。
857: 匿名 
[2015-11-16 20:06:15]
ここ高齢者社会のひとつの実験的なモデルタウンなんでしょ。ららぽーとの北館3階とか、あとレジデンシャルサロンなんかは、全部シニアのため。さらに今度は駅前の一等地にシニア専用のマンションまで出来るんだから…
858: 匿名 
[2015-11-16 20:08:32]
ここシニア多いよ。思った以上に多い。ここ買うシニアは宣伝しなくてもここを買うから、宣伝や広告は主にファミリーをターゲットにしてるだけ。
859: 匿名 
[2015-11-16 20:14:11]
若いファミリーは、見た所、かなり所得に差があるように感じる。ジジババ総動員で遠くの激安スーパーで大量買い出ししてるような家族もいれば、東急ストアで値段気にせず買ってるような家族もいる。
860: 匿名 
[2015-11-16 20:15:56]
そのうちすぐシニアになりそうな世代の人も結構多い。うんと若い夫婦なんかはあんまりいない。
861: 匿名さん 
[2015-11-16 20:51:09]
色んな世代がいてくれた方が良い。
862: 匿名さん 
[2015-11-16 23:49:40]
昼のららぽは若いお母さんだらけです。
863: 匿名さん 
[2015-11-17 01:05:57]
ららぽで若いママなんて見たことない。30代ばっかだよ。
864: 匿名さん 
[2015-11-17 07:17:06]
シニアからしたら30代なんて十分若いでしょと
突っ込んどいた方がよいですかね…

最近は晩婚化傾向ですから30代ママさんが多いのは普通では?
865: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-11-17 17:15:10]
30代で幼児のお母さんは、若いお母さんとは、言わない。
中学生の子供がいれば、若いお母さんかもしれないが。
866: 匿名 
[2015-11-17 17:51:15]
昼間にららぽにいるのがここの住民とは限らない。むしろ若いママさんで井戸端会議してるようなのは違う方が多い気がする。

フードコートにいると、住民はなんとなく住民がわかる。何故かはわからないけど、なんとなくわかる。
867: 匿名 
[2015-11-17 17:55:09]
たぶんららぽより家の方が居心地が良いから。ここに住むとあんまりららぽに行って寛ごうとかいう気分じゃなくなるのかも。人も多いし、近所の誰に会うかもわからないし…
868: 匿名さん 
[2015-11-17 18:05:12]
たしかに、ららぽーとにいるママ達、パークシティ住民か否かはなんとなく分かる。
ヤンママっぽいのは間違いなく住民ではない。
869: 匿名さん 
[2015-11-17 18:10:18]
若いママさんの定義は人によって違うのでさておいて

周辺に活気があるのは何よりですね
ららぽーとなど周辺が閑散としていたら残念です
870: 匿名さん 
[2015-11-17 18:53:08]
第1期販売は130戸くらいみたいですね。
871: 匿名さん 
[2015-11-17 20:14:52]
ピノキオプロジェクトとか未来こどもがっこうとか、親としてはやらせたいけど、そういう地域活動に子供が馴染めなかったら少し可哀想かなと思ってしまう。
872: 匿名さん 
[2015-11-17 20:45:22]
キッズルームも二番街の人には使用料とるべき!
873: 匿名 
[2015-11-17 21:45:53]
ファミリーマンションって言ってたけど、収納が少なくない?2人の服しまうので終わってしまうような…あんまり収納のスペース作ると、狭くなるからか?これもマンション高騰の影響か?
874: 匿名 
[2015-11-17 22:45:47]
>>873
確かに収納少ないと思いました
875: 匿名さん 
[2015-11-18 00:23:56]
収納は間取りによるかと思いました。少なくともシューズインクローゼットとウォークインクローゼットに納戸があって、その他クローク結構あるような気がしています。
876: 匿名さん 
[2015-11-18 00:26:01]
>>871
そういったイベントに参加するのが大多数なわけでもないような。馴染める、若しくは馴染ませたい子供を参加させればよいかと思います。
877: 匿名さん 
[2015-11-18 00:51:51]
やっぱりパークシティの物件に住んでるのかどうかみたいな、格差みたいなものはあるのでしょうか…
878: 匿名 
[2015-11-18 08:06:08]
一番街、二番街、ゲートタワーと仲良くできればいいけど、書き込みなど見てると意識しあってて気持ち良く住める感じじゃないような…まあ、ほとんどが大人が騒いでるだけで、子供は関係ないんだけどね。おおたかの森は、どこに住んでても関係ないような街に思える。
879: 匿名 
[2015-11-18 08:11:05]
>>875
どの間取り見ても大した収納はないですよね?ちっちゃなクローゼットが角にあるくらい。一番街、二番街の中古など見るとそれなりにある。以前、中古で出てた一番街は、壁一面クローゼットだよ。柏の葉キャンパスを見ると、一番街が一番いいマンションなのでは?二番街は、ファミリー向けに思える。ゲートタワーは?
880: 匿名さん 
[2015-11-18 08:26:10]
そんなことで優劣を感じる人はいないんじゃないですか。
881: 匿名さん 
[2015-11-18 08:36:14]
>>877
三井に住んでいるか否かみたいなものはあります。
その他と全く価格帯が異なります。
しかし、これからは他の会社のマンションもできるので、それもなくなってくると思います。
882: 匿名さん 
[2015-11-18 12:17:44]
柏の葉は三井のマンション&戸建かポラスの戸建が多いイメージ
883: 匿名さん 
[2015-11-18 13:09:46]
>>879
一番街、二番街、ゲートタワー、それぞれ良さがありますよ!!
好みとタイミングの問題だと思います。

884: 匿名 
[2015-11-18 16:22:57]
>>883
たしかに全体で見れば、いろんなバリエーションがある。選べればだが。
885: 匿名さん 
[2015-11-18 18:35:20]
一番街は中古が出にくいですね。
886: 匿名 
[2015-11-18 19:23:44]
一番街の人達は、満足な生活をしてるのか。眺望は邪魔されないし、広いし、クローゼットあるし、玄関ポーチあるし、バルコニー広いし、スロップシンクあるし、免震・制震だし、ディスポーザーあるし。こんな感じ?
887: 匿名さん 
[2015-11-18 20:04:51]
一番街は制震と耐震
888: 匿名さん 
[2015-11-18 20:07:06]
>>882
ポラスは駅から遠い、格安建売戸建ですよね。
柏の葉キャンパス駅前とはちょっと雰囲気が違います。
889: 匿名 
[2015-11-18 20:29:52]
なんだかんだ一番街は買った値段に対して満足度が高いんだろうね。震災も乗り越え、やっと報われる時がきましたね。

890: 匿名 
[2015-11-18 20:32:36]
一番街の周辺の景観がどうなるんだろう。周りにまだまだ新しくマンション建つんですよね。
891: 匿名 
[2015-11-18 20:43:25]
でも、一番街はちょっと古さを感じる。
892: 匿名 
[2015-11-18 20:45:07]
二番街には大学や研究機関の関係者がチラホラいますね。ゲートタワーもいるかもね。
893: 匿名 
[2015-11-18 21:31:40]
なんでゲストルーム作んないだろ。あったら使えるのになぁ~
894: ご近所さん 
[2015-11-18 21:32:59]
柏の葉の三井に住んでるシニア層の人たちはほんとにびっくりするぐらい品がいい。と思う。
895: 匿名さん 
[2015-11-18 21:33:32]
ゲートタワー高いところがしっかり申し込み入ってるので、大学関係者の方いらっしゃると思います。
896: 匿名さん 
[2015-11-18 21:35:52]
一番街はオフィスビルみたい。あと、何か雰囲気が暗い。
897: 匿名さん 
[2015-11-18 22:25:45]
二番街は共用スペースがユニークで子供を遊ばせるには最高です。子育てにとても便利で満足しています。
一番街は意外とシニアの方が多く住んでいらして、落ち着いた雰囲気だと思います。
子供世帯は二番街、親世帯は一番街に居住しているという話も聞きました。きっと、住みやすいからだと思います。
ゲートタワーは数年後どんな感じになるのでしょう。
時が経っても廃れない街になるといいなと思います。
898: 匿名 
[2015-11-18 22:56:23]
最新の理事会議事録に、二番街で、ポストに新聞が溜まってるし、老夫婦だし、安否の確認取ったら、海外旅行中でした…だって。新聞溜めたら、そんなことまで議事録に載ってしまうのだな…
899: 匿名 
[2015-11-18 22:57:32]
>>895
別に高いところが大学関係者とは限らないんでは?
900: 匿名 
[2015-11-18 23:01:32]
>>897
いや、だからね、一番街だけじゃなく、二番街もシニアが結構いるの。うちのフロアは10世帯のうち4世帯がシニア。
901: 匿名さん 
[2015-11-18 23:14:56]
>>899
大学関係者って、今は非常勤が多数派で、分譲マンション買えないよ。
特に30代の大学教員は契約社員ばかり。
902: 匿名さん 
[2015-11-18 23:19:41]
>>901
30代の東大教員はほとんど官舎に住んでる
903: 匿名さん 
[2015-11-18 23:31:03]
ゲートタワーの登録説明会行きましたけど、私の回は年配の方ばかりでした。若い夫婦はちょろっとくらい。
904: 匿名 
[2015-11-18 23:52:18]
ここよりおおたかの森のが気楽そうと言っている知人がいるけど、ほんとにそうかもね…
905: 匿名 
[2015-11-19 00:04:58]
ららぽにいる住民の見分け方は…あんまり楽しそうじゃない人、ですかね…あんまり心浮き立つ感じじゃない人…ローン抱えてるし、ウキウキ買い物ばっかり出来ないですし…
906: 匿名さん 
[2015-11-19 00:28:11]
お店も見慣れてて、特に目新しいこともないからね。
日常の買い物だけ終えればそれでいいし。
服はバーゲンで買えばいいし。
907: 匿名 
[2015-11-19 08:56:48]
>>896
一番街は、たしかに暗い?落ち着いてるとも言えるが、にぎやかではないね。
908: 匿名さん 
[2015-11-19 09:46:34]
二番街は、ゲートタワーができるとますます日が照らなくなるのかと心配してます。
購入の際に、日照時間のモデルみたいのもらいましたが、冬の午後は暗い実感です。
909: 匿名さん 
[2015-11-19 09:49:42]
>>908
確かに。しかも北側ではなく、南側に建つわけですよね。。なんでケードタワーを最後に計画したんでしょうかね。
910: 匿名 
[2015-11-19 10:17:26]
>>909
2番街のタワー売るためでしょ。
911: 匿名 
[2015-11-19 10:19:01]
>>908
ゲートタワーは、賃貸棟も後に建つから、後から日照がなくなって真っ暗かも。
912: 匿名 
[2015-11-19 11:16:33]
賃貸棟、ほんとに全部埋まるのかな?まあ、空きで出ないように、眺望が抜けてる側をとったのか。分譲は、買ってもらえば後はしらんか。
913: 匿名さん 
[2015-11-19 11:31:16]
購入前に日照シミュレーションを見ることができて購入後も日照問題の心配がないのは、街全体を計画的に作っている柏の葉の良いところですね。
普通の街は誰がどこにどんなマンションを建てるか分かりませんし5年10年後の日照関係はほとんど運任せですから。
914: 匿名さん 
[2015-11-19 17:20:42]
賃貸棟は西側に角度を変えて建つため、西日が直接入りにくくなるので、西向きのお部屋はお買い得なのではと思いました。完全に覆われることは、サイズも同じですし、なさそうな印象です。
915: 匿名さん 
[2015-11-19 18:07:33]
確かに西側は全く日が当たらないので眩しさの心配はなく、かつ部屋によっては眺望もあるのでお買い得かもしれませんね。
ただやはり南向き人気が根強く西向きは相当売れ残っているのが現状。
2番街の南向き(ゲートタワーで日陰になる)と同じように今後値引きすると思われます。
916: 匿名 
[2015-11-19 23:42:49]
私は高層階ならどの方角でもいい。
上の方が静かそうだし。
917: 匿名さん 
[2015-11-20 07:42:41]
南向きと南東角以外は高層階まだ空いてますね
918: 匿名さん 
[2015-11-20 15:41:01]
西の低層はいずれ一日中日陰になる運命だもんなぁ。
だからお手頃なわけだが。
919: 匿名さん 
[2015-11-20 16:09:29]
西は高層も一日中日陰でしたよ。
920: 匿名さん 
[2015-11-20 16:12:36]
>>918
西向きの低層は結構買い手がついているかと思います。やっぱりそういう意味でお買い得ですよね、きっと。
921: 匿名さん 
[2015-11-20 17:07:11]
本当に西は高層階でも全く陽当たりがないのですか?
922: 匿名さん 
[2015-11-20 17:12:50]
>>921
わたしは、そんなことはないと思います。
923: 匿名 
[2015-11-20 18:24:57]
>>921
そんなわけ絶対にない。
とくに二番街タワーの高さ越えたら、すごく明るいはずです。
924: 匿名 
[2015-11-20 18:32:29]
営業のセールストークに騙されてはいけない。
彼らはまず高い部屋を売らないとならない。
売る順番を戦略的に考えてる。
ここの西向が悪いなんてこと絶対にない。
特にここの北西角は直近で隣棟とお見合いになる南西角よりずっといい。

925: 匿名さん 
[2015-11-20 19:35:57]
ゲートタワー柏の葉って人気なんですかね?
致命的に間取りは狭いし、時期が悪いせいか割高な気がします。
926: 匿名さん 
[2015-11-20 20:16:05]
>>925
例えば、価格を含めどこのタイプのことでしょうか??
927: 匿名さん 
[2015-11-20 20:45:25]
>>926
70平米台が主流なのが残念です。
最大でも91平米って、一番街や二番街と比較してかなりコンパクトな気がします。
けれども、坪単価はそれらと比較して、かなり高いです。
物件の良さよりも、単純に人件費と資材の高騰を反映しているだけと感じます。
今が買い時とは思えません。

私は、柏の葉に思い入れがないので、そう感じるのかもしれませんが。

928: 匿名 
[2015-11-20 20:54:52]
>>927
同感ですね。
929: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-11-20 21:00:26]
>>927
買い時と思わなければ買わなきゃいい
930: 匿名さん 
[2015-11-20 21:26:06]
柏の葉に今後買い時が来るのでしょうか…パークシティのように利便性の高い物件はもう出てくるイメージないんですよねぇ。
931: 匿名さん 
[2015-11-20 21:41:15]
>>929
買いません。
932: 匿名さん 
[2015-11-20 21:45:58]
一番街、二番街の販売時期は広くて安くないと基本的に売れなかったのではないかと思いますが、いかがでしょうか。ゲートタワーは建つ時期と今後の開発計画が見えてきたことと合わせて考えるとこんなもんではないかと。もちろん高い間取りはありますが。そもそも価格の高騰は都内近辺含め全体的な話では?
933: 匿名さん 
[2015-11-20 23:11:01]
すでに一人並んでた 冬なのに大丈夫かなあ(^_^;)
934: 匿名さん 
[2015-11-20 23:35:07]
>>933
えっ!すごい!明日は早朝に行くつもりですが、それじゃ遅いですかね。
935: 匿名さん 
[2015-11-20 23:50:50]
え?早く行かないといけないものなんですか??午後前くらいに行ければいいかなと思っているのですが。。
936: 匿名さん 
[2015-11-21 00:55:29]
>>930
買い時は築浅の中古が出た時です。
三井のつけた異様に高い金額でなく適正価格で購入が出来ます。
937: 匿名さん 
[2015-11-21 05:41:12]
ゲートタワーの適正価格はいくらなんでしょう。
938: 匿名さん 
[2015-11-21 06:50:39]
早朝から並ぶって凄いですね。。
部屋かぶりのリスクはそんなに無いと思うけど(^^;;
ゲートタワーをいちばんに登録したい!という意気込みなのでしょうか?
939: 匿名さん 
[2015-11-21 08:55:19]
>>936
私もそう思います。
数年後には、不動産プチバブルも落ち着き市場も冷え込むと思います。
また、一番街東側などに三井や他の会社が続々と中層マンションを建設します。
柏の葉駅前マンションは十分な供給量になります。
これらの根拠から、数年後のゲートタワーの価格は今より下がると予想します。現在の一番街中古のように、販売価格維持もしくはそれ以上はまずありえないと思います。
即金でもローンでも、今、ゲートタワーは買うのは高値掴みだと思い、今は買いません。
940: 匿名さん 
[2015-11-21 10:14:21]
>>916
高層ほど、周りの音がよく聴こえます
941: 匿名さん 
[2015-11-21 10:24:40]
でも空気は良いんではないですか?
16号の夏場の排気ガスにもやっているのを見ると上のほうがいいなと思います。
942: 匿名さん 
[2015-11-21 14:12:59]
>>941
高層のほうが排気ガスは気になりませんね
943: 匿名さん 
[2015-11-21 15:19:24]
3500万〜7000万の価格帯があるので、予算や価値観に合わせて選べばいいかと。3000万代の間取りが特段高値とはと思わない。そもそも開発が進む中での最新物件はそれまでの竣工済物件と比較すると割高感は否めないし、後出しのものが高くなるのは必然な気がしますねー。
944: 匿名さん 
[2015-11-21 15:38:18]
91タイプの高層階角部屋以外、魅力を感じないwww
945: 匿名さん 
[2015-11-21 17:38:30]
>>944

色々な価値観があるんですよ。

946: 匿名 
[2015-11-21 17:53:55]
>>945

そう、いろいろな価値観があるんです
なので高層角住戸のみという人もいるってことですね
947: 匿名 
[2015-11-21 19:58:49]
高層階の方が、人間関係も静かな気がするのは、
先入観でしょうか?
948: 匿名さん 
[2015-11-21 20:11:20]
私は、多少なりとも同じ階の方と交流があったほうがいいかなと思い、中層階を希望しています。
949: 匿名さん 
[2015-11-21 21:18:38]
>>937
住まいサーフィンの沖さんによると、ゲートタワーの新築時価は平方メートル単位で62万円だそうです。72タイプだと4500万円くらいでしょうか。それに方角や階数で値段が前後するイメージかと思います。
950: 匿名 
[2015-11-22 08:24:35]
やはり高くても南向きが人気みたいですね
日当たり以外に他にメリットはなんなんでしょうか?
951: 匿名さん 
[2015-11-22 09:30:01]
ららぽーとがある限り眺望が邪魔されないのと、皆が欲しい間取りは売却時も売りやすいというメリットはありそうですね。
952: 匿名 
[2015-11-22 14:33:02]
欲しい間取って、南の中住戸とか特に魅力感じる間取りじゃないけどな。夏すごく暑そうですし。

ここは中住戸なら東の方が間取りが良い気がする。
953: 匿名 
[2015-11-22 17:08:12]
完成した間取り、日当たり、眺望が想像でしかないと難しいですね
954: 物件比較中さん 
[2015-11-22 17:55:48]
内廊下だったら完璧だったのになー。
寝室と共用廊下が窓一枚ってのがどうも落ち着かないくて。
955: 匿名 
[2015-11-22 18:06:15]
東はリビングの窓の真ん中に柱があるのが残念。西の間取りの方がまだいい。安いし。
956: 匿名 
[2015-11-22 20:40:40]
>>955
窓には柱は見えない間取りに見えますが…
957: 匿名さん 
[2015-11-22 21:35:11]
>>955
あと物入れも少ないですよね〜
958: 検討者 
[2015-11-22 22:03:29]
南向きですが、一番街が視界に入るよ。眺望は抜けないですね。
959: 匿名さん 
[2015-11-22 22:36:18]
>>954

内廊下そんなに良いですか?

2番街の内廊下、管理費削減の為にエアコン切っている
と聞いたのですがどうなんだろう
960: 匿名 
[2015-11-22 23:08:45]
>>956
リビングの窓が柱によって二分割されてませんか??79aの間取りです。
961: 匿名 
[2015-11-22 23:10:25]
内廊下より外廊下のほうが、光が入っていい。内側の部屋も高層階なら明るいし。
962: 匿名 
[2015-11-22 23:25:15]
内廊下マンションもそれぞれの居室に窓があって明るいですよ。
むしろ、外廊下の南向きリビングだと廊下側の北向き居室は一日中暗いです。
廊下側は気軽に窓も開けれないですし。
963: 匿名さん 
[2015-11-22 23:40:12]
廊下側の窓には面格子がついてませんか?
964: 匿名 
[2015-11-22 23:45:24]
>>963
ついてますよー
965: 匿名さん 
[2015-11-23 08:35:10]
夫婦のみなら快適、子供1人ならなんとか住めるという間取りが多いなぁ。
我が家は子供が2人以上欲しいので、最低80の広さは欲しい。となると、予算的に方角や階数で妥協しなくてはならない。
二番街の中古にしようかと頭が痛いです。
966: ビギナーさん [男性 30代] 
[2015-11-23 08:44:48]
諸事情により一次辞退しましたが、販売時期によっては検討したいと考えてます。やはり竣工までには完売してしまいそうでしょうか?
967: 匿名さん 
[2015-11-23 09:11:52]
>>966
竣工までまだ1年以上ありますから、
さすがに、完売するのでは?
968: ビギナーさん [男性 30代] 
[2015-11-23 09:16:50]
はやりそうですよね〜。

夏くらいまでに好みの間取りが残っていれば
と思います。
969: 匿名さん 
[2015-11-23 09:19:09]
>>966
第1期1次で130戸ほど申込みがあるようですが、これからの販売期ではゆっくり売れていくのかなと思います。ただ南向きは早くから埋まっているし、竣工まで待つと希望に沿った部屋は買えない可能性が高いですね。ただその分、実邸を確認できるし、値引きもあるだろうし、メリットありますよね。
970: ビギナーさん [男性 30代] 
[2015-11-23 09:29:55]
>>969
ご意見有難うございます。
待つメリットもあるということですね。
状況をよくみながら検討したいと思います。

971: 匿名 
[2015-11-23 10:51:41]
ここ最近から、スーモに広告出したり、価格表出したりしてるので2期以降もそれなりに盛り上がるのでは?
都心のタワーじゃありえない価格なので、気になる人は多くなりそう。
972: 匿名さん 
[2015-11-23 11:26:12]
スタバと図書館が出来てほしいな。これからも柏の葉にマンションが増えるとなると住民が憩える所がもう少し欲しい。
973: 匿名 
[2015-11-23 11:27:19]
>>960
2分割というか、ゲートタワーなら普通じゃない?そんなに視界に入る柱ではないと思う。洋室3の壁をはずせばなお良いのでは?
974: 匿名 
[2015-11-23 11:30:03]
>>971
都心のタワーでは、ありえない値段⁉ぜんぜん、都心じゃないし、柏の葉キャンパスですからね。
975: 匿名さん 
[2015-11-23 11:32:05]
都心のマンションに比べて、ゲートタワーの間取りはそこそこ良しと思っていたが、二番館ミッドタワーの間取りはもっと良かった。お風呂も大きいし、広さ重視なら二番館の中古狙いもありか…
976: 匿名 
[2015-11-23 11:38:28]
>>974
都内のタワーを欲しいけど、予算的に難しい方が、郊外でも許容範囲の距離だし、値段も都内と比較すると安いので、実際どんなもんだろ?と興味くらいは持ちそう、という意味でした。分かりづらくすみません。
977: 匿名さん 
[2015-11-23 11:39:53]
>>973
他は洋室とリビングの間に梁があったりして目立たないけど、こちらはリビングの真ん中にあるから、リビングの印象は変わるのでは?個人的には気にならないけど、採光の面で気にする人もいるかと。
978: 匿名さん 
[2015-11-23 11:57:44]
>>976
確かに、都心マンションの価格表みた後に、柏の葉の価格表見ると安っ!となるかも。都心の価格高騰が異常で目がおかしくなってると更にそう。しかも駅近で大型商業施設があると興味持ちそうですね。
第2期以降は受けのいい部屋が限られてくるから1戸あたりの倍率が高くなるかな。
979: 匿名さん 
[2015-11-23 11:58:12]
>>976
974の読解力が無いだけなので気にすることないですよ。
都心のタワマンに限らず今は神奈川埼玉でもタワーは億を超えますから、柏の葉は比較的安いですよね。
ただし、今後計画通りに街が発展すればの話ですが。
980: 匿名 
[2015-11-23 12:18:03]
>>975
最近、2番街の中古の物件減って来たような…ゲートタワーより中は抜群の広さ。
981: 匿名さん 
[2015-11-23 13:38:52]
タワマンって住みやすいかな?という疑問がある
982: 匿名 
[2015-11-23 14:01:57]
>>981
気軽に動けない、開放的に感じない、引きこもりになりそう。かな
983: 購入検討中さん 
[2015-11-23 15:30:24]
第1期 予定120戸に対し130戸と、順調だそうです。
間取りがもう少し良ければな…
でも都内のマンションに比べれば、やっぱり安いな。柏の葉だけどね。まぁでもこの街好きだし、今後に期待してるし、これ以上の駅チカはタワマンないだろうから、やっぱり買いかな?
984: 匿名 
[2015-11-23 16:33:37]
>>983
同じ印象で、私は買いたいと考えています。
985: 検討者 
[2015-11-23 22:42:02]
二子玉川に行きます!!

986: 物件比較中さん 
[2015-11-23 23:12:23]
ゲートタワーの間取りに心からナイスとは言えないまでも、一般のマンションは全体が似たような間取りで何となくつまらなく感じてしまいます。個人的には東向きの79が気になってます。
987: 匿名さん 
[2015-11-24 00:34:12]
一番街も二番街も中古が品薄ですけど、
ゲートタワーと比較すると割安感がだいぶありますよね。
もちろん築年数も考慮されますけど。
皆さん中古も検討されてます?
狭くてもやっぱり新築?
988: 匿名さん 
[2015-11-24 02:28:58]
>>987

一番街 よい間取りの物件が中古に出たら検討したんですが。

あと免震はよいなも思います。ゲートタワー

ららぽーと北館に隣のタワーが直結する計画がある
らしいので大雨の時、子供が安心して帰れそう。
989: 匿名 
[2015-11-24 07:12:29]
リセールのことを考えた場合、なかなか一番街二番街検討できないですね。。きっと広い間取りの物件は今後も出てきますしね。多少割高になっても、免震など含め新しい設備のところに住みたいです。
990: 匿名 
[2015-11-24 16:26:18]
二子玉川いいなぁ~
991: 匿名 
[2015-11-24 18:17:10]
二子玉住める人ここ検討します?笑
今出てる徒歩10強のパークハウス、70平米低層で8,000万円とかですよね。
992: 匿名 
[2015-11-24 18:35:39]
第二の二子玉川を目指してるのはおおたかの森だって聞いたけど。
993: 匿名 
[2015-11-24 18:40:01]
同じ東神開発だしね。
994: 匿名さん 
[2015-11-24 19:15:48]
>>991
ほんと笑えますね
995: 匿名 
[2015-11-24 19:34:05]
柏の葉を二子玉川の開発と一緒にしないで欲しい。二子玉川の開発は、代々の地元民にはすげー冷ややか見られてる、にわかセレブばかりなんだから…

ここの住民はきちんと分をわきまえてるよ。卑下した意味じゃなく。
996: 匿名 
[2015-11-24 19:36:33]
ここは、雨の日に外干ししたりしてる庶民の街です…
997: 匿名 
[2015-11-24 19:56:58]
柏の葉キャンパスに住もうとしてる人達はかなり思い入れがありますね。地元の人っているのかな?書き込みしてるなかで。
998: 引越前さん 
[2015-11-24 20:02:30]
>>997
はい、実は地元民です。
999: 匿名 
[2015-11-24 20:23:37]
>>996
そうそう、庶民なんですよ~
1000: 匿名 
[2015-11-24 20:35:54]
おおたかの森は第二の二子玉といいつつ、T-siteは柏の葉になったんですね。集客の見込みがあるってことでしょうね。
1001: 匿名 
[2015-11-24 20:38:53]
>>1000
おめでとう!1000
1002: 匿名さん 
[2015-11-24 20:57:59]
次スレ作りました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587944/
1003: 匿名さん 
[2015-11-26 21:06:19]
ここの「パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー」は、
最上階は何階になるの?
勿論、高層階の建物だから、20階くらいはあるのでしょうか。
このくらい高いとちょっと地震があると、どれだけ揺れるんだろうか。

>>1001
100になっておめでとう。
次は2000まで待ってまたお祝いしますか。(^^;
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる