三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー【旧称:(仮称)柏の葉スマートシティ・駅前街区タワープロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴元堂
  6. パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー【旧称:(仮称)柏の葉スマートシティ・駅前街区タワープロジェクト】
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-11-26 21:06:19
 

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーについての情報を希望しています。
大規模複合開発ですが、どうでしょうか。マンション内の施設にも期待できそう。
暮らしやすいといいな♪

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227番15他(従前地)、
    柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業地内148街区1画地および3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました   2015.6.24 管理担当】

[スレ作成日時]2015-04-06 17:18:56

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴元堂178-4の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩3分
総戸数: 347戸

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー【旧称:(仮称)柏の葉スマートシティ・駅前街区タワープロジェクト】

41: 匿名さん [男性] 
[2015-04-19 23:55:39]
三番街のタワーだけど個人的には分譲する側は東棟より西棟の方が良かったけどね。
42: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-04-20 08:24:36]
>>41
同感。
西側からは、スカイツリー、東京の夜景、富士山がみえるからね。
43: 匿名さん 
[2015-04-20 10:12:07]
万が一にも建物が西側に建って富士山などが見えなくなっても、賃貸ならショックは小さいからね。
44: 匿名さん 
[2015-04-20 13:59:11]
賃貸が内廊下で、分譲が外廊下なのがどうかと思う。反対にして欲しいです。
45: 匿名さん [男性] 
[2015-04-21 02:40:46]
36階建てのタワーマンションで外廊下?
ありえないと思うんだけど・・・
46: 匿名 
[2015-04-21 04:25:30]
普通にありえますけど?
47: 匿名さん 
[2015-04-21 09:45:03]
風強いし、怖いじゃないか。
48: 匿名 
[2015-04-21 14:21:53]
http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/3/c/3cbc759a.JPG
http://stat.ameba.jp/user_images/20110607/20/masahiro-ebisawa/aa/aa/j/...
タワーマンションの外廊下は↑みたいな感じでよくありますよ。
廊下ではしゃぐ子供の声なんかは結構反響するみたいです。
部屋の中に風を通せるメリットはありますけどね。
やはり「高級感」は内廊下のほうがありますね。こちらは雨風を避けれるメリットがあります。
49: 匿名さん 
[2015-04-21 20:57:02]
>>48
知り合いのマンションがこんな感じだけど、高層階だと廊下が半端なく寒いよ。ゴミステーションにゴミ捨てに行くのにもコート着るくらい。
50: 匿名さん 
[2015-04-21 21:08:51]
室内が素敵なら外廊下でもいいんじゃないですか。最新の設計できっとすごく素敵に作ると思いますし。満を持しての三番街タワーですから…
51: 匿名さん 
[2015-04-21 23:44:31]
別に外廊下なら外廊下でいいんですけど、どうして分譲と賃貸で違う仕様にしちゃうのかなと。
しかも分譲が外廊下で賃貸が内廊下。
分譲・外廊下=冬は寒く夏は暑い、雨風が強い時はEVから玄関までにズブ濡れになることも。
賃貸・内廊下=冬は暖かく夏は涼しい冷暖房完備。雨風、台風関係なく玄関まで悠々と。
52: 匿名さん 
[2015-04-21 23:54:07]
私が知らないだけだと思いますが、内廊下で各階ゴミステーションのタワーマンションってあるんですか?ゴミステーションから虫が出てそれが内廊下をはい回るのを想像しただけで怖いんですが…

賃貸棟は内廊下とのことですが、各階ゴミステーションなのでしょうか?
53: 匿名さん [男性] 
[2015-04-22 00:51:29]
分譲タイプが外廊下ということは廊下に冷暖房は無しということですか?
54: 匿名さん 
[2015-04-22 02:11:52]
内廊下で各階ゴミステーションのタワーマンションは最近の主流だと思いますよ。
いま乱立してる最新の湾岸タワマンなんかもほとんどがそうです。
ゴミステーションは2重扉で24時間換気もされています。
おそらくワンフロア1~20世帯程度ですから、清掃員が毎日下に運ぶとしてゴミステーションがゴミで溢れる心配はないでしょう。
蚊・ハエ・ゴキは10数階以上はほとんど上がってこないとの見解もありますし、そこまで神経質になることもないかと。
55: 52 
[2015-04-22 09:35:43]
>>54
ありがとうございます。参考になりました。
56: 匿名さん 
[2015-04-22 22:24:02]
>>22
ちなみに、廊下情報はどちらからの情報なのでしょうか…?
57: 匿名さん 
[2015-04-23 09:36:51]
二番街の世帯に配布されている三番街の建築計画書では?
58: 匿名さん 
[2015-04-23 12:19:08]
賃貸は高いお金を払わせるから、高級感。分譲はコスパ考えるから外廊下なんて思ってしまいます。妄想です
59: 匿名さん 
[2015-04-23 15:43:40]
ここの賃貸棟に、共用施設として33階に【スカイラウンジ】が出来るようだけど、対象は三番街分譲組?
60: 56 
[2015-04-23 18:53:13]
>>57
なるほど、ありがとうございます!
二番街の方々には建築計画書が配られているのですね。

それにしても皆さん色々と詳しいですね。
そして東京の湾岸エリアのマンションの掲示板と比べると紳士的で丁寧なコメントが多くてホッとします…。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる