千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 34」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 34
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-22 11:29:17
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545563/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト)(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-04-06 11:26:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 34

972: 匿名さん 
[2015-07-14 06:54:20]
どこの話?
973: 匿名さん 
[2015-07-14 07:21:12]
外食否定のレスを回りくどく上手に論破してるなw
外食否定の人は、余計なレスしないでもう少し頑張ってよwww
974: 入居済み住民さん 
[2015-07-14 09:14:12]
>958さん
ご本人も「乱暴に説明するが」と書いておられますが
確かに少し乱暴なので、誤解される方がいらっしゃるかもしれません

駅周辺は当初も今も商業地区です
次は土地利用計画図です
https://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/nt/documents/keikakuzuall.pdf
駅前は「センター施設」で計画されています

次は都市計画図です
http://www.city.inzai.lg.jp/0000000522.html
ちょっと見づらいけど駅前は商業系の計画です。

都市計画法、建築基準法では商業系の用途地域に高層オフィスや高層マンションを
建築することはできます

また高層オフィスが多くなったのは
元々は住宅地供給を目的としていた「新住宅市街地開発法」が
住宅需要が少なくなったので、「特定業務施設」といって住宅地への影響が少ない
施設の建設ができるように改正されたこと
またバブル期にバックオフィスを作る企業が増えたこと
によるものでしょう。

公団の都合で勝手に変更して街づくりが歪められたというのは
すこし言い過ぎのように思います。

駅前の個人店舗についても
REIJIN、かじや、ひょっこり、扇寿司は、
いずれもテナントであり、個人が土地を持って(買って)
あるいは借りてお店を建設したものではありません

また建築する場合には一般的な都市計画、建築基準法のほか
地区計画というのがあります
中央駅前については、次のように定められています。
http://www.city.inzai.lg.jp/cmsfiles/contents/0000000/440/tikukeikaku6...
これによりパチンコ、キャバレー、トルコなどは、建築が規制されています

975: 匿名さん 
[2015-07-14 09:17:58]
トルコって何だよ
大切な日本の友好国を
976: 匿名さん 
[2015-07-14 10:54:40]
>>974
丁寧に補完ありがとう。
でも高層建築物の乱立原因は新住法の改正じゃないよ。
それはあくまで土俵がつくられただけのこと。
改正後、街づくりのプレイヤーである企業庁、公団、印西市が結託し都市計画を変更
で、容積率や建ぺい率を緩くしてしまったのが直接原因と。
結果、クリーンセンターの煙突よりも高い建築物が乱立してしまったことを代表とする大失敗
都市計画てのは国家百年の理念で位置ずけする高尚なものだが、関係者は目先の利益に右往左往してしまったんだな。
最近では住専の隣接地が準工に用途変更されたりとか、一般人が知らない間に色々と計画をこねくりまわしてる。
まあ、都市計画に無関心な住民のせいでもあるんだが。

あと、テナント経営でも個人店舗が増えて欲しいものだ。
裏事情を知っている方曰く、チェーン店が提供するものはエサだとさ(笑)
アルカサールにみつやと古道があった頃が懐かしい。
977: 匿名さん 
[2015-07-14 11:12:05]
まあ、しかしだ、なんだかんだCNTは幾つかの偶然も重なったが、よくやってるほうだよ。
国家プロジェクト(閣議決定済み)にも関わらず計画性がないことは直ちに是正すべきだが。
後は行政の能力か。
これまで長期間に亘り企業庁や公団におんぶにだっこだったから、能動的主体的に街づくりを考えられる職員がいないんじゃないかな?

978: ご近所さん 
[2015-07-14 18:34:30]
外食は否定しないけど、外食好きな人は、あまりに選択肢が少ないから住まない方がいい、と申し上げたいだけ。犬の散歩とか、家庭菜園とか、スポーツとか、子供と公園で遊ぶとか、が最優先の価値観の人に向いてる場所。因みに私は飲み屋が大好きなので松戸とか柏辺りに住みたいですが、そんな資力もないので、犬の散歩と家飲みで耐え忍んでます。
979: 匿名さん 
[2015-07-14 20:55:43]
外食の選択肢がすくないとは思わないけどなあ。
チェーン店を否定しているけど>976のような否定の仕方はあまり関心しない。
980: 匿名さん 
[2015-07-14 20:58:08]
あと970のようなのも。外構の飾りの落ちからそこまでいうか?
売り出し中の物件を
981: 匿名さん 
[2015-07-14 21:02:45]
外食店の選択肢もそうだけど、お勧めの美容院ないかな?
俺は長いこと柏に行ってるんだけど、お気に入りの技術者が独立するんだよね。
次は中央駅あたりで良い店見つけたい。
982: 匿名さん 
[2015-07-14 21:12:57]
そういえば高花の郵便局電算センター?の近くに山海ってステーキ屋があるけど、どう?
知人が何人か行ったことあるんだけど、評価が値段以上に美味い!高過ぎて話にならない!真っ二つ。
983: 匿名さん 
[2015-07-14 21:43:05]
美味しいと思う。

あと焼肉なら松牛。

美容室はシマホ前 CRAFT
984: 匿名さん 
[2015-07-14 23:15:32]
>>983
ありがとー
行ってみる
985: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-07-14 23:35:33]
CNTは、駅近にこだわりの店は少ないけど、車でちょっと移動すると色々あるね。
近年はオサレなカフェが沢山オープンしたしね。
そいえば、最近、印西市南端の吉田という地区に和華っていう家族経営の可愛い中華料理屋さんがオープンしたが、ちょっと美味くてビックリした(笑)

それと、オーガニックの農家が増えてきたのは喜ばしい。
その中華も使ってるが、オーガニックは確実に美味い。
苦労してこだわって農作してるから、収穫時期や保管方法なんかもこだわっていて尚更


986: 入居済み住民さん 
[2015-07-15 07:38:58]
>975さん
トルコ国民の皆様には失礼しました。
「個室付浴場業に係る公衆浴場」が正しいです。

>976さん
開発地区において計画がまだ確定していない段階で都市計画を定める場合
建蔽率、容積率など、きつめに定めておき
計画が確定するにしたがって、緩めていくのが一般的です。

ニュータウンは、それ以外の地域と比べて緩いわけではなく
しかも同時に「地区計画」を定めることが多いので、
規制はむしろきつめです

ですから、「関係者が目先の利益のために結託して変更した」
というのはちょっといいすぎでは


987: 周辺住民さん 
[2015-07-15 15:32:00]
>>984
クラフトなら駅前ロータリーにもあるよ。
技術は担当者にもよるんだろうけど、綺麗で雰囲気いいよ。
988: 匿名さん 
[2015-07-15 15:52:41]
綺麗で雰囲気良いよね。牧の原店は保育士が常駐して、キッズルームがある。
989: 匿名さん 
[2015-07-15 16:01:10]
イオンが平日にもかかわらず、よくはいっているわ。明日一斉開店があるね。
ゲームセンターは店前で連日イベントがあって楽しそうだ。あと発見したこと。
カインズに買い物に行ったら「カインズの駐車場で一番良いのは屋上駐車場です。屋根つき」という看板があった。半信半疑だったが真実だった
990: 匿名さん 
[2015-07-15 18:28:33]
>>978

そんな資力もなければ、犬の散歩や家庭菜園でしかがまんするしかない。
千葉ニュータウンといえども金払えば旨い店という選択肢もある。
991: 匿名さん 
[2015-07-15 21:22:39]
>>985

本当に可愛い中華料理屋さんですね。印西loveさんのフェイスブックに写真のっていました。
こんど行って見ようと思います。紹介ありがとうございました。
印西loveさんもいろいろ紹介してくださるように、印西市には今はとても素敵な個性的なお店が
できています。けっして外食がだめという地域ではないと思います。
情報を共有しましょう

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる