千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 34」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 34
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-22 11:29:17
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545563/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト)(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-04-06 11:26:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 34

911: 購入検討中さん 
[2015-07-09 15:39:38]

かなりの税金を投入して街作りをし、大規模商業施設もたくさんできているようだけど、CNTは特に人気のある街でもないようだし、不動産もそれなりに安い。中古と新築の価格差が半端ない。
一部の人には適した街であっても、万人が住みたいと思う街じゃないということなのかな。
912: ご近所さん 
[2015-07-09 16:07:10]
そうなんでしょうね。はまる人ははまるし。
若い人が好む街ですね。
若い人だらけです
913: 匿名さん 
[2015-07-09 16:19:12]
万人が住みたいと思う街なんてあるのかな?

都内でいえば、イメージだけで、白金だの青山だの成城だの、
若者の街でいえば、吉祥寺だの自由ヶ丘だの下北沢だの、
でも、あんな人が多くてゴミゴミした落ち着かないところはイヤだという人もいるしね。

都心まで高い定期代の満員電車で通う人には、正直ここはあまり適さないエリアです。
914: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-07-09 18:56:19]
>>904
そのごちそうも良いが、入道雲に見おろされながら谷津田の小川の脇に腰掛け、おにぎりを頬張り麦茶で流し込むが最高のごちそうだよ。
後、夜明け前から夜明けにかけての谷津田は感動の絶景(特に結縁寺地区)
アクティブな貴方にお勧め。
なーんて言ってる俺は外食も大好き(笑)
915: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-07-09 19:04:23]
>>907
CNT縁辺の里山は、NT計画除外地を除き、基本的に全て民有地だよ。
だから、自力によるクワガタ採りは、里道脇のクヌギ(道路と民有地の境界木)が最も安心
地元民に声かけるなら、子連れでなー
916: 匿名さん 
[2015-07-09 19:06:26]
>911
>744でその状況を考察している
917: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-07-09 19:10:18]
しかしCNT周辺は本当に自然が豊か。
以前は亀成川の上流部にオオタカ様より偉いミヤコタナゴが生息してたくらいだから。
大馬鹿地域新聞がそれを記事にしてしまい、あっという間に乱獲絶滅してしまったが。
メダカも大切にしないとね。
918: ご近所さん 
[2015-07-10 08:56:02]
滝野から降りていける本埜の谷津田脇の湧水、蛍が棲息していそう。今が見頃?
919: 匿名さん 
[2015-07-10 09:28:36]
>>917
そんなことがあったんですか。。。

実家が旧市街地なのですが、子供のころはサワガニもいました。
もういないのかな。
920: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-07-10 17:55:50]
蛍は、亀成川の別所あたりが有名だよ。
ゲンジボタル様が飛んでるらしい。
つか、ボタルには興味がないので詳しいことはしらんすまん。
沢ガニ君は印西とか白井の各所で、たーくさん生息してくれてる。
可愛いよね沢ガニ君は。
921: 匿名さん 
[2015-07-10 20:28:56]
922: 匿名さん 
[2015-07-10 20:53:08]
8月になると北総花の丘公園でホタルの夕べがあるよ。
結構遠くからも見に来る。
923: 匿名さん 
[2015-07-10 20:59:23]
8月2日3日。北総花の丘公園ホームページ参照
924: 匿名さん 
[2015-07-10 21:59:47]
923だけど訂正。8月1日、2日だった。
925: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-07-11 07:50:12]
糞イベント
そんな予算があるなら、その公園の隣接谷津田におけるホタル生息環境再生事業を創出すべき。
北海道に行ってカニカマ食べるようなことやめちくり(笑)
926: 匿名さん 
[2015-07-11 08:14:38]
そうは思わんけどね。ホタル生息再生事業なんてこれからも宅地開発を進めなければならない地域としては
無理目の事業だけど、子供たちにホタルとはなんぞやという体験をさせてやることも有意義だと思うぞ。
自分は東京だったけど、少しバスで行くと自然の残っている地域があって本当に小さなとき偶然その地区を訪ねたら
偶然1匹のホタルを見た。感動したよ。それからのホタル体験は大学生になって彼女と椿山荘のホタルの夕べに
行っただけだった。それが印西市では毎年無料で経験できるというのは子供にとって凄いと思うけどなあ。
そういう自分は一度車で見に行こうとしてあまりの渋滞で心折れて挫折してしまった。
バスでということも書かれているなあ。
927: ご近所さん 
[2015-07-11 10:19:20]
別所に凄い豪邸があるけど、板倉さんちだそうだ。亀成川沿いに聳え立っている。
928: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-07-11 12:00:49]
CNTの隣接地の全ては、都市計画法で規定する市街化調整地に指定されているから、農家分家や連単などの例外を除き開発行為はできないよ。
しかも強烈な規制のある農地法で規定する農振農用地も大きくひろがってる。
よって、安心してホタル生息環境再生事業を展開できるよ、つか、資金不足にもめげずに手がけてきるNPOがいくつかある。
さて、二日酔いの身体にムチ打って、お気に入りの谷津田を散歩してきまー。
長雨の後の夏日は、極上の里山を楽しめるよ。
929: 周辺住民さん 
[2015-07-11 12:06:50]
レーベンの検討スレで、駅前ロータリーが夜眩しいから入居したら配慮を求めようって話題になってる。
個人的には駅前は明るくあって欲しいんだけど。
サンクタスだっけ?側はそういうのやってるのかな?
930: 匿名さん 
[2015-07-11 13:45:37]
パチンコ屋の電飾が眩しいという話でしょ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる