マンションなんでも質問「湘南台のマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 湘南台のマンション
 

広告を掲載

湘南おじさん [更新日時] 2005-10-28 00:02:00
 削除依頼 投稿する

現在神奈川県平塚市のはずれに在住しております。
藤沢市の湘南台駅近辺に新築・中古物件を考えています。
三路線乗り入れで、通勤にも便利だと思います。
物件の価格によっては、駅までバス利用も可と考えています。
お近くにお住まいの方の街の評価はいか程でしょうか、
お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2005-10-18 14:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

湘南台のマンション

2: スレ主です。 
[2005-10-19 12:21:00]
書き込み無いので、スレ主自ら上げm(__)m
3: 匿名はん 
[2005-10-19 16:24:00]
ここでレスが来たらよいのですが、「まちBBS」などで聞いた方がレスがつくかも。
余計なお世話ですみません。
4: 近隣ではないけど神奈川県民です 
[2005-10-19 16:37:00]
昔、六会の社宅に住んでいた友人が、物件を買うなら湘南台!
と言っていました。
離婚しちゃったので、実現してないと思いますが・・・

個人的には、駅の周りは整備されていていいと思いますが、
マンションがたくさん建っているので、味気ない感じがします。
駅から離れたところだと、緑も豊かでいいんじゃないでしょうか。
あと、藤沢の行政自体も、悪い噂は聞きません。
5: スレ主です。 
[2005-10-19 17:20:00]
>03さんへ
ありがとう御座います。
「まちBBS」ってどこにあるのでしょう?
eマンション内を探してみましたが、見つかりません。トホホ

>04さんへ
情報有難うございました。
そうですね、平塚に比べたら藤沢の方が行政的にはシッカリしている様に
見えますね。隣の芝でしょうか?
6: 03 
[2005-10-19 19:00:00]
>「まちBBS」ってどこにあるのでしょう?

説明が足りなかったですね。このサイトではありません(笑)
「まちBBS」で検索してみてください。
残念ながら私は関東出身ではないのでその周辺は全くわからないのですし、
そのサイトはマンションや戸建て購入のための情報サイトではないですが、
地元民が語り合うサイトですので周辺環境を聞くにはよいかもという意味です。
7: 匿名さん 
[2005-10-20 00:53:00]
黙って平塚に住んでいた方がいいと思いますよ。住環境としては海側なんか湘南台とは比べものになりません。湘南台はパチンコ屋だらけで、買い物にも不自由します。
3線乗り入れと言っても、支線ばかりで、横浜や東京、新宿方面に行くのなら平塚から東海道線や湘南新宿ラインのほうがずっと速く快適です。始発もあって座れますしね。新横浜に行くのも地下鉄より、東神奈川で横浜線に乗り換えた方が速いです。
湘南台でいいのは、図書館ぐらいのものです。
8: スレ主です。 
[2005-10-20 20:54:00]
>03,06さんへ
はい、「まちBBS」探ってみます。

>07さんへ
私のところは厚木との境なので、海とは・・・。
平塚駅へ出るのも、厚木駅へ出るのも不便極まり無く、周り(特に相模川以東の方)
からは平塚は住みたくない、大磯の方がいいなどと、冗談まじりで言われます。
あまりイメージも良くないみたいです(イメージですよ)
東海道線の混雑は酷いもので通勤苦に成り、職場を変えて今はオートバイで、
いずみ中央の先まで通っています。

実際に湘南台近くの方のご意見をもっと伺ってみたいと思いますので、
引き続き宜しくお願いします。
9: 匿名さん 
[2005-10-24 23:41:00]
湘南台、結構治安悪いですよ。
藤沢北警察署に聞いてみたらいいですよ。
凶悪犯罪はすくないけど。
10: スレ主です。 
[2005-10-26 10:12:00]
>09
どちらにお住まいですか?
こちらの平塚や厚木とは比べたら・・・、全然。
11: 09 
[2005-10-28 00:02:00]
湘南台(周辺)に勤務のものです。いろいろ見聞きしますので。
厚木は確かに凶悪犯罪も多いですね。平塚もですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:湘南台のマンション

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる