防犯、防災、防音掲示板「【騒音主】子供の騒音で悩む人だけのお部屋です。【レス禁止】(子供の走る音について その6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音主】子供の騒音で悩む人だけのお部屋です。【レス禁止】(子供の走る音について その6)
 

広告を掲載

騒音被害経験者 [更新日時] 2011-01-09 23:37:50
 
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

ここは、子供の騒音に苦しむ者の憩いの場です。
騒音を伝えても、防音対策も、躾もされず、逆ギレされるばかりでどうにもならず
転居したくても先立つお金がなく、理不尽な苦痛を我慢するしかない苦しい者が
ここでお互いの経験を語り合い愚痴り合い慰め合うことで
少しでも苦しい気持ちをまぎらわせることができるようにあります。
マンション、アパート、2世帯住宅、子供の騒音で苦しむ方ここで傷をなめあいいやしましょう。
実際、お隣の部屋の方がうちの真上、お隣の斜め上の騒音で悩んでいらっしゃると聞いてから
殺伐とした気持ちがとても潤いました。
苦しんでいるのは自分だけでない。自分の苦しみを理解してくれる人がいる。
それはとても大事なことであり。そういう場所が必要です。


なので、騒音苦情を受けている方のレスは一切お断りします。
安上がりなマンションを販売するデベの方もお断りです。
神経質だ、耳栓をしろ、病院に行け、構造が悪いんだ、最上階に引っ越せなどの不適切なご意見はお断りします。
何の解決にもなりません。


 騒音対策の参考までに子供の躾について教えて欲しいという心ある方はこちらを参考にしてください。
●1歳からの子供に言い聞かせるには、集中してもらうため静かな状況をつくる(テレビや音楽をけす)
 子供と頭の位置を同じにする(しゃがむ)
 子供の両手を取り視線を合わせる(『ママの目を見て』顔を背けるようなら両頬に手をあて自分を見させる)子供の目を見つめながらゆっくりと低めの声で話す。

『部屋の中で走ると、○○ちゃんには見えてはいなけど、下のお部屋の人や上のお部屋の人には○○ちゃんの走る音が聞こえるのよ』
『静かにしていたいのに○○ちゃんにドンドンされた他のお部屋の人はウルサイでしょう。迷惑でしょう。だからお部屋の中では走らないのよ』
『明日、公園に行ってママと走りましょう』

 一度で理解できる子供もいますが、そうでない場合も根気よく投げ出さずに上のことを繰り返しお話ししてあげましょう。『○○ちゃん、忘れちゃったの?』『…』

 子供はこの繰り返しを数回続けたら走らなくなりました。
子供に真剣に話すことが重要だと思います。
何かをしながらで、そっぽを向き口先だけで子供に言い聞かせても、子供にはバックミュージィックにすぎません。
面倒がらずに、必ず正面からお子さんに向き合ってあげてください。


◎●◎ 参加者の方への注意
どんなに腹立たしくても、ここに加害者が特定されるようなことを書かないように
掲示板の利用規約に従った書き込みをお願いします。 

前スレ

その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/all
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/


【タイトルを一部追加しました。2011.01.10 管理人】

[スレ作成日時]2009-11-10 11:19:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【騒音主】子供の騒音で悩む人だけのお部屋です。【レス禁止】(子供の走る音について その6)

104: 匿名さん 
[2009-11-19 06:52:13]
勘違いして上の人の部屋に苦情を言わずに済んで本当に良かったですね。
105: 匿名さん 
[2009-11-19 07:36:19]
うちの場合は真上でした。
うるさい時に近所にも聞いたりしてわかりました。

106: 匿名さん 
[2009-11-19 08:15:47]
最近のマンション事情はご近所付き合いはどうなのでしょうか?

普段から顔を合わす方には挨拶はしてるのですが、
年代や家族構成によってはあまり関わりもなく、
顔を合わせることも少なく、世間話すらしないのが現状です。
エレベーターですら、前を歩いてる人が乗ろうとしてると、
階段をつかってる人が多いです。
騒音の件でいきなり話かけるなんてできませんよね。

一戸建てよりマンションでの人づきあいのが難しい気がします。
(結婚前は一戸建て住まいでした)

うちの騒音主の上階は挨拶すらできず目をそらします。
そういう人には注意しずらいです。

107: 匿名さん 
[2009-11-19 08:56:20]

わたしの場合、こちらから挨拶をして無視する親子が居ますが(同階に)、
その親子は共用廊下にて、毎日騒いでます。ですから週末は最悪なんです。

子供さんが時にお母様を後から驚かす「ふざけっこ」だと思うのですが、ワーッ!..っと
突然大声を出したり...わたしがビックリし,「全くもう!」と思ったり致します。
その子は小学校4・5年生ぐらいの子だと思いますが、わたしが入居後に
引っ越してこられました(この親子が一番最悪かな)。

入居後(賃貸)に知ったことですが、こちらのマンションは実にお子さんの多い
マンションで、とても賑やかです。中高生ぐらいの子は今までに一度もお見かけ
したことは無く、園児から小学生ぐらいのご家族が実に多いです。

かなり築年数が古いマンションで、子供の騒音+玄関ドアの開閉音も凄いですよ。
109: 匿名さん 
[2009-11-19 15:41:59]

108さん、先々のことは誰にも分かりませんよ。それより貴方はこちらの掲示板で
何が言いたいのでしょうか.. コメントのご主旨は何なのでしょう.....

政治や宗教は昔と比べ変わりました。医療も変わりました。社会も変わりました。
未来のことは誰にも予測が出来ません。

貴方は現代病をご存知ですか。3人に1人が『うつ病』だと言われてます。ストレスは
我慢の限度を超えると身体に支障を来たします。
子供の騒音で眠れない等の睡眠不足等々が長く続くと解決できるハズの問題や又は
仕事, 作業も正常に処理出来なくなってしまうのですよ。その原因が非常識な人達の
身勝手な生活により、我々の生活にまで影響しているからです。

わたしたちは、その件に関し様々な問題をこちらの掲示板で話し合っているのです。


当掲示板(スレッド)の主旨は、『子供の騒音で悩む人だけのお部屋』..となっております。

108さん、日本語が理解可能でしたら、それ以外のコメントは外でどうぞ。不愉快です。
111: 匿名さん 
[2009-11-19 16:10:54]

108さん

> 臨機応変に対処すべきことは、この問題だけじゃなく沢山あります。

上記の件に関しては言われるまでもなく、当然考えてますよ、108さん
毎日毎日ニュースを見聞きする都度に考えています。

しかし一度に解決することは困難です。それより自分自身が現在直面
している切実な問題解決をする方が優先的です。

解決出来るかどうか.. という問題ですが、こちらの掲示板で同じ問題を
抱える人間同士が書き込みをし、話し合うことも解決の一歩だと考えて
ます。
112: 匿名さん 
[2009-11-19 16:13:55]

108 110...頭が飛んでるようです。。相手にしてほしかっただけの寂しい方でした。。
113: 匿名さん 
[2009-11-19 16:17:45]

110..『さんま』でも釣れたの?
ちゃんと焼いて食べなさいよ~
115: 匿名さん 
[2009-11-19 21:30:37]
寒くなると外出もしなくなるので、上隣の幼児が家中を走り回っています。
親は走らせときゃ、夜寝るだろう的な感じなのでしょうかね。
子供もほったらかしでなんだかかわいそうです。
奇声すら聞こえてくる始末です。

あの幼児の奇声ってすごい耳鳴りがするんですよね。
そういうマナーがなってないファミリーはデパートやらでも
奇声あげさせて親は知らぬ顔してるんですよ。
動物園じゃないんだからって感じです。
116: 匿名さん 
[2009-11-19 21:36:00]
電車の中でも珍しくなく奇声あげて走り回っている幼児がいますよね。
その親は何食わぬ顔で会話に夢中だし・・
117: 匿名さん 
[2009-11-19 21:53:08]
しかし電車の中で、って周りのお客さんから顰蹙の目で見られていても
気づかない?平気?でいる親の神経って?

大勢に迷惑を掛けている、という意識が無いのでしょうね。子供にとって
電車の中&デパートでも、家の中と一緒という感覚なのでしょうね
118: 匿名さん 
[2009-11-20 00:50:21]
≫108さんは「悲しいかな・・世の中理不尽だらけ。私の常識はあなたの非常識」
つまり、「言ってもわからんやつの事で悩み苦しんでもどうしようもない。そいつの
常識は私の非常識でもあるから。」と、言ってるわけだよ。

そういう私は上階があまりにうるさく、何度も苦情を言いに行きましたが一向にわかって
もらえず、泣く泣く引越ししました。

ですから、自分がどうしても我慢できず精神を蝕むくらいになってしまうなら、自分の
ために出て行きましょう。

言ってもわからない上階なんですから。

今は、ほとんど上階から音しません。

平穏な生活を取り戻しましたよ。



119: 匿名さん 
[2009-11-20 01:43:57]
引っ越しできるのであれば、皆さんしてると思います
120: 匿名さん 
[2009-11-20 06:37:23]
大昔から子供を育てるのは親だけでなく先生祖父祖母親戚縁者地域全体で育てるもの。
駄目な親は昔からいた。その時は親の代わりに周りがフォローした。
上の子供がうるさいならその子供を直接叱るべき。
うるさいと感じたら、あなたが叱りなさい。
121: 匿名さん 
[2009-11-20 07:35:39]
↑万引きしたら諭しなさいというモンスター親の考え方といっしょだな
122: 匿名さん 
[2009-11-20 09:23:38]

120さん、昔と現在は考え方・教育内容も全く異なると思います。

わたしが現在住む問題のマンション内でのことですが、
見た限りでは小学校一年生ぐらいの子だと思います。マンション共用部分の
廊下内で年齢60台の女性を脅かし、その女性が驚いて注意をされたのですよ。
その直後に脅かした子のお母さんが自宅から出てきて、『家の子が悪いっていうの!』と
物凄いけんまくで怒鳴ってました。

わたしは何を言っても無駄な厄介そうな母親だなと思いました。
関わり合いたくないので、いつものマンション共用廊下内での親子の毎度の騒ぎに
我慢してます(そうせざるを得ないのでね)。

マンション管理人にもお話を致しましたが、あの親子には管理人も関わりたくないような
口調でした。

その親子の共用廊下での騒ぎようと言ったら、集合住宅であるマンションをまるで戸建て
感覚で回り構わずワイワイやってますよ。


いつも思うことですが、『マンションでの子供の騒音』に関し、当掲示板に批判的な
書き込みをする方々が時々おられるようですが、その方々は自宅内での子供の騒音を
ご経験なのでしょうか?
ご経験でしたら、逆にお聴きしたく存じますが、直に注意をされます?それで注意をされ
改善されますでしょうか? もし改善されなかった場合や,更に酷くなった場合はどうされます?


102さん、上記に関しましての回答を是非お願い致します。
123: 匿名さん 
[2009-11-20 09:29:03]

122です。 次のコメント部分の訂正です。

120さん、上記に関しましての回答を是非お願い致します。
124: 匿名さん 
[2009-11-20 09:36:42]

122ですが、何度もすみません。

120さん、次の『訴訟内容・判決』に関しての感想や,貴方ご自身の感想もお聞かせ下さい。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/071003/trl0710032036006-n1.htm
126: 匿名さん 
[2009-11-20 14:48:26]

125さん、貴方は『122・124』の質問内容から自分の都合の良いように
逃げていますよ。

こちらの掲示板に書き込みをしている方々は様々です。幼いお子さんが
おられるご家庭や、独身の方もおられるでしょうし、勿論ご近所づきあいを
されておられる方もおられると思います。

堂々巡りな書き込みになりますが、わたしは幼い頃は庭付き戸建てでした。
しかし家の中で騒いだり走り回ったりしたら、祖母や両親に叱られました。
それが当たり前だと思ってます。ですから、こちらのマンションに引越しを
してきた際に、子供が昼夜周りかまずに家の中や共用部分で騒ぎながら
走り周り、多くの人間に迷惑を掛けている子供の姿を..その親が注意
出来ないでいる光景が不思議で仕方がありません。

引越しをすれば問題から開放されるでしょう。この問題に遭遇することが
事前に想定出来たら、何千万円もするマンション等購入しないでしょうね。

118さん含め、125さんのコメント内容は他者を思いやることが出来ない
至って単純な回答です。


余談ですが、現代社会は善意で他者を注意したら殺される時代です。
小学校においては叱る際に手をあげたら体罰となってしまうのですよ。
そういう時代です。

125さんのコメント内容から、貴方が育った時代からは想像もつかない
ことでしょう。ニュースは他人事でしょうね、多分。ですから125:匿名さんの
ような単純な発想でコメントが出来るわけです。それもある意味では悲しい
時代とも思えます。
127: 匿名さん 
[2009-11-20 15:03:45]
隣の子供の走る音やその子の友達が遊びに来て走り回る音で頭痛がしてきました。
最近、食べたい物もなくなり疲れがたまっています。
静かに生活したい。ただそれだけです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる