住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART89】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART89】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-17 21:57:51

【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561457/

[スレ作成日時]2015-04-04 22:39:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART89】

906: 匿名さん 
[2015-04-15 22:11:34]
うちはマンションですが、以下について当てはまるような気がしますが・・

・広い
・立地が良い
・資産性が高い
・駐車場がつく
・騒音問題がない
・モンスター住民問題がない

都心区の低層マンション200㎡ですが平均よりは広いでしょう。家族4人には不満はありません。
資産性も高いでしょう。駐車場は2コマ専用利用権付きです。
騒音問題は、目の前は広い公園だし、周りは車通りも殆ど無い閑静な住宅街なので静かですし、
建物も築浅なのでスラブ厚280mmだったかな、それに1フロア2戸なので本当に静かです。
モンスター住民も、これは入れ替わりがありますから確定的なことは言えませんが、
今現在は、皆さんお上品な方が多く、地方在住の方の東京でのセカンドハウスとして
ご利用の方なども数戸あり、いわゆる生活音というものがしなくてシーンとし過ぎて、
逆にここは都心なのかと我に返ることすらある。
また共用廊下はもちろん、家の中も全館空調なのでどこでも温度差がなく、
ヒートショックのリスクも無いのもこのマンションのメリットでしょうね。
またマンションは外壁までの距離、道路からも一定の距離があるので、
守られ感というか安心感が高いですね。
更にドアマン、コンシェルジュなどのスタッフもおり高い安心感があります。
必要とあればルームクリーニングやケータリングの手配など、ホテルに近いサービスも受けられますし。
もちろん、戸建てでも執事やメイドを何人も雇えるような方は別ですが、
管理費でそれらを効率的に利用できるので、私のようなミドルクラスでも享受できます。

戸建ての良さって何ですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる