住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART89】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART89】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-17 21:57:51

【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561457/

[スレ作成日時]2015-04-04 22:39:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART89】

719: 匿名さん 
[2015-04-14 14:00:28]
>「自分が考える安心して快適に暮らせる住まいを完全実現できる」のが注文住宅。
よく分からないんだけど真面目な話として、敷地が数百坪あって門から建物まで数十mあるような戸建ては別として、都内だと数億程度だとお隣さんと隣り合った、お隣との境界線が50cmもないような立地が注文、建売問わず多いんだけど、それって安心して快適なの?
例えば、もしだよ、お隣が泥棒一味であなたの家を狙ってきたとしたら、その真横からすぐ狙われるよ。でもマンションだったらセキュリティも何重にも張られてて万全だし、そもそも建物と敷地自体が大きいから、そう簡単に侵入できない。にも関わらず「安心して快適に暮らせる住まいを完全実現できる」との理由は?完全実現?個人的には注文だろうが戸建てだろうが、防犯上とても安心できないですが。

>ここは5千万くらいまでの話をするスレでいい
敷地数百坪で塀をめぐらして隣家とはかなりの距離をとって、毎月大金払って警護会社と契約して、それぐらいしないととても安心して快適には住めないと思うのですが・・そんなのが5千万程度で実現しますか?とても無理だよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる