住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス草加松原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. 2丁目
  7. 〈契約者専用〉シティテラス草加松原
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-09 11:53:06
 削除依頼 投稿する

シティテラス草加松原の契約者専用スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444536/

マンションのことや周辺のことについて、契約後も情報交換しませんか?
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県草加市松原二丁目1468番1他 
交通:東武伊勢崎線「松原団地」駅から徒歩6分
総戸数:259戸(※ガーデンズとの全体合計戸数538戸) 
完成年月:平成27年10月下旬予定 
入居(引渡)予定日:平成28年1月下旬  
売主:住友不動産株式会社
施工:三井住友建設株式会社
管理:住友不動産建物サービス株式会社

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/matsubara/

[スレ作成日時]2015-04-01 23:45:51

現在の物件
シティテラス草加松原(ガーデンズ)
シティテラス草加松原(ガーデンズ)
 
所在地:埼玉県草加市松原二丁目1447番16、1447番28(地番)
交通:東武伊勢崎線 「獨協大学前」駅 徒歩7分
総戸数: 279戸

〈契約者専用〉シティテラス草加松原

21: 匿名さん 
[2015-07-19 09:23:08]
エントランスの東側くらいタイル貼ってくれないものだろうか?
URと見分けがつかないですから。
エントランスの東側くらいタイル貼ってくれ...
22: 匿名さん 
[2015-07-20 11:37:49]
>>16
本決まりの図面かわかりませんが、下記で検索かけたら出てきましたね。
「草加松原b2街区テレビ電波障害防除調査業務」
これが正しければ7Fらしいです。
23: 匿名 
[2015-07-24 10:57:40]
>>22
ありがとうございます。
高層階購入なら大丈夫そうですね。
24: 契約済みさん 
[2015-07-26 19:34:42]
皆さんどんな感じでローンを組むんですか?
25: 契約済みさん 
[2015-08-03 16:49:13]
URに確認したところ、真南は7階みたいです!
26: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-08-11 22:48:30]
>>24
どんなって?
27: 匿名 
[2015-08-12 06:04:41]
>>26
提携なのか非提携なのか。
28: 契約済みさん 
[2015-08-18 20:21:07]
契約された方って今は何されてるんでしょうか?

インテリアとか探してるんですか?
29: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-09-12 23:20:37]
>>No.24

私は、イオン銀行の「フラット35」にしましたよ。
 ・今後、金利が上がるような気もしますので、固定金利を選択(ホントのところは分かりませんが(^^;)
  変動金利の銀行ローンよりは、金利高めですが、シティテラス草加松原は、
  【フラット35】S(金利Bプラン)… 当初5年間は年0.6%引き下げ となるので、お得。
 ・イオンでの買い物が毎日5%OFFなど特典あり。
  今のところ、松原団地には5%OFFとなるイオン系スーパーは 無いようですが(^^;)

そんなところです。
30: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-09-12 23:39:55]
>>No.28

遅ればせながら?
先週、新宿のシスコンさんのインテリアフェアに行き、
インテリアなど見て、見積もりをとってきました。

どれもこれも高いですね(^^;)

みなさん、どうするんですかね?
31: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-09-13 23:29:58]
No.30 つづきです(^^)

①食器洗い乾燥機 〜 パナソニックのエコナビ付き容量が大きいもの

本体価格 :199,000   → 109,450 (45%OFF)
取付工事費(面材パネル含む):50,000
消費税           :12,756
---------------------------------
合計             172,206

とのこと。

食洗機は初めて購入しますが、高くないですか?

面材パネルのみ取り寄せて、
家電量販店かリフォーム屋さんのようなところで
購入&工事してもらおうかと思っています。
32: 契約済み [男性 40代] 
[2015-09-14 07:52:49]
高いですが、入居時に全て揃っているのは便利だと思います。
私も見積もりを取ってもらいましたが、全体で100万円を越えました。
エアコン・カーテン・食洗機・洗濯機上の棚・照明・表札などです。
なお、フロアコーティングは頼みませんでした。
ちなみにシスコンの担当スタッフの方は、とても感じの良い方でした。
33: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-09-14 20:49:35]
確かに、全部そろっているのが理想ですね..(^^)
ちょっとお高いので、他のところでも探しています。。

ちなみに、エコカラットはお考えですか?
34: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-09-14 21:26:41]
No.30 つづきです(^^)

②表札 〜 ネームプレート 19,440円

食洗機と比べたら、ぐっと値段はさがりますが
表札にお金かけるものですかね...(^^;)

Amazonで調べたら...
ピンキリですが、エッチング加工のものでも 6,000ぐらいでありましたね

木目調のプリントで、それらしく?見える2,000円ぐらいで十分かなと
思っています。
35: 契約済み 
[2015-09-14 23:11:47]
>>33
エコカラットは玄関のみ注文しました。
オプションのミラーを中心に両脇にエコカラットを頼んでいます。
玄関は家の顔ですし、靴の匂いなどが気になる場所でもあると思いまして。
確かに表札はもう少しコストダウン出来るかもしれないですね。
私は12000円ほどの表札セットを注文しました。
36: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-09-16 22:20:35]
>>No.35

私も玄関にミラー&エコカラットが欲しいなぁと思っとります(^^)
これもお値段張りますが。。

エコカラットは、いろいろオシャレな柄があって迷っとります(^^;)
37: 契約済みさん 
[2015-09-17 14:54:05]
浸水したとの話がありますが、実際ごらんになった方教えてくださいませんか?
38: 契約済みさん 
[2015-09-17 21:34:57]
草加市役所の職員が朝の6時くらいから召集されて
浸水した箇所に車が侵入しないように監視したそうです

浸水したのはガーデンズの南の道路で
早朝には膝くらいまでだったそうです

職員さんたちの間では
「これを知ったらみんな買わないだろうね」という話題が出ていたとか

ショックです
何とかならないものでしょうかね
もう手付金は却ってこないし
39: マンション住民さん 
[2015-09-17 21:58:15]
越谷、草加、東川口辺りはかなり浸水する所が多いようですね。
ここ最近のゲリラ豪雨でも結構浸水しているようです。
昔からの住民に聞くとよく分かります。
40: 契約済みさん 
[2015-09-18 00:15:52]
情報ありがとうございます。
草加市に住んでないものでとても心配です。
営業担当に尋ねたら、想定範囲のことで設計に反映していて建物をその分高くしていたとか~~~
正直に手付金だしてなかったら、キャンセルしたいんですね。(u_u)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる