住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. 〔契約者専用〕ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2022-05-04 23:34:37
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用スレになります。
有意義な情報交換の場となるように、
投稿マナーも守りつつ、活用していきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328891/

名称:ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ
所在地:大阪府大阪市天王寺区 悲田院町2-2,3-3の一部,3-4の一部,3-5(地番) 
交通:JR大阪環状線「天王寺」駅から徒歩3分
   大阪地下鉄御堂筋線「天王寺」駅から徒歩2分
   大阪地下鉄谷町線「天王寺」駅から徒歩2分
   近鉄南大阪線「大阪阿部野橋」駅から徒歩6分
   阪堺電気軌道上町線「天王寺駅前」駅から徒歩5分
総戸数:413戸 
完成年月:平成27年10月中旬予定 
入居(引渡)予定日:平成27年12月上旬 予定  

売主:住友不動産株式会社
施工:前田建設工業株式会社
管理:住友不動産建物サービス株式会社 
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/tennoji413/

[スレ作成日時]2015-03-31 21:36:06

現在の物件
ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ
ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区悲田院町2-2,3-3の一部,3-4の一部,3-5(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 天王寺駅 徒歩2分
総戸数: 413戸

〔契約者専用〕ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ

No.1  
by 契約済みさん [男性 50代] 2015-04-03 17:52:32
契約者スレを立てて頂き、有難うございます。
私は今住んでるマンションからの買い換えです。
売る際の仲介の選び方に詳しい方がおられたらアドバイス頂きたく。
一般と専任、どっちが売りやすいですか。
また三井のリハウス等の大手と地元の中規模仲介とどちらがいいですか。
よろしくお願い致します。
No.2  
by 契約済みさん [男性 50代] 2015-04-13 21:28:32
売却物件の場所にもよりますよね。
昔ながらの町なら 専売 地元密着がいいと思いますが。。。

皆さんはレジデンスの何処が気に入って契約されたのでしょう?
No.3  
by 契約済みさん 2015-04-13 23:00:15
やっぱり駅に近いところですかね。
この近さと静かさの両立はなかなかないですからね。
No.4  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-04-14 00:38:47
私は、やっぱりあえてタワーにせずに19階建て板状にすることで実現できたプライベートガーデンに魅力を感じました。これだけの都心の広大な敷地をよくあるタワーマンションのように敷地を公開することなく、住人占有スペースにできるレジデンスは他にはなかなかないのではないでしょうか?正直言って、価格に関しては私の個人的な予測を1000万円以上超える金額で、はじめは驚きました。実際、契約済みの皆さんの中にも、価格の高さに驚いた方も少なくないと思います。それでも契約された皆様は、このレジデンスの真価を見抜かれたお目の高い方々だと信じております。一方、検討スレを拝見すると、本当に悲しくなるようなコメントが多く見受けられますが、それは決してこのレジデンスを契約するような方のコメントではないと思いますし、逆に、この価格帯でもこのレジデンスの価値を認めることができ、契約された住民で形成されたコミュニティーというものは本当に素晴らしいものになるに違いないと確信しております。また、板状ですので、完成予想図のイラストや模型などでは、どうしてもチャチ(安っぽく)に見られがちですが、実際の現場を見てみるとまさに圧巻そのものだと感じました。ということで、契約された皆様と本当に素晴らしいコミュニティーを作っていきたいと考えておりますので、よろしくお願い致します。
No.5  
by 契約済みさん [男性] 2015-04-14 14:20:22
こんにちわ。東棟を契約しました。
私は、リセール時の安心感で選びました。
マンションは立地が全て。
ターミナル駅まで3分に、これだけの敷地を有した大型の面型マンションの希少性は、最高の水準だと思います。
更に大きな通りから一本入っているので、活気があるのに静かという二律背反な要素が完璧に両立しているところも価値を高めていると思います。
これだけの物件で、この値段ははっきり言って安いと思いました。
あと2割ぐらい高くていいので、内装のグレードを上げてもらいたかったです。
完成、引き渡しが待ち遠しいですね!!
No.6  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-04-18 20:59:44
こんばんは。東棟を契約しました!
繁華街と近すぎるので子育て環境はどうかな?と不安に思いましたが、天王寺側は静かそうですね!
電車や歩道橋から建設中のマンションを見てワクワクしています!
No.7  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-04-25 23:29:44
本日 シスコン展示会に参加しました
ベランダタイル 高かったです
2割高くても。。。。
確かに、、、買ってしまってたかな
そしたら1000万プラスですね
シスコンで1000万、、、
やっぱりタイル頼もっかな
引渡し 本当に楽しみです
契約された方達 よろしくお願いします
No.8  
by 購入検討中さん 2015-04-27 10:40:13
>>7
ベランダタイルはモデルルームと同じタイプですか?
よろしければお値段教えていただきたいです。

No.9  
by 契約済みさん 2015-04-27 17:59:01
シスコンのインテリアフェアーで、注文した方が良い物(お得な物)、無駄な物を教えてください。

カーテンは大きさを測るのが大変そうなので注文しようかと思ってますが、
ドレープ、ロールスクリーン、シェード、どれにしようか悩んでいます。
南側なので日当たり、ハルカスが気になってます。

玄関が寂しいので、エコカラット、鏡、ピクチャーレールのどれかをつけようかと思ってますが、
どれがいいでしょうね。

ベランダのタイルも良さそうですね。

好みによるかと思われますが、アドバイスお願いします。
No.10  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-04-27 21:37:32
>>8 さんへ

セキスイ クレガーレ リンクトーン 
とってもいい感じですが、、、40万くらいでした
お安いので20万くらいであったと思います。
セキスイ クレガーレ リンクトーン は材料代だけで20万くらいしそうです

>>9 さんへ

エアコンはとってもお得でした 入居前に取り付けも完了して
配管の処理も安心できて是非お勧めします

カーテンはシェードにしました
ハルカスからの眺めや日差しなども シェードの高さで調節が出来て
ベランダがガラス手すりなので 下げても景色が見えるのはいいと思います

No.11  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-04-27 22:46:06
私も先日シスコンのフェアに行ってきました。ベランダタイル良いですね〜。
お金があれば迷わず付けるんですがね。
カーテンやエアコンなど、最低限必要なものもあるので、なかなかタイルまで手が届きません。皆さんやはり付けられるんでしょうか?
No.12  
by 匿名さん 2015-04-28 10:00:45
エアコンは家電量販店だと工事費込みで二台目三台目ならセール価格の半額までなるのでウチはそちらにしようかと。

ベランダタイルやカーテンもネットやショップで値段とデザインみてじっくり考えて行きたいと思います。

フロアコーティングとかは賛否あるみたいなのでそこら辺も参考にして。

新築だと色々デザインを考えれて楽しいですね。
No.13  
by 契約済みさん 2015-04-28 12:49:36
タイル高いですね。営業さんに、近くのコーナンでも売っていると聞いたのでいろいろ調べて検討しようかと思います。
エアコン、二台とも1年前に購入したのですが引っ越し時の取り外し、取り付け作業がいくらするかで悩みます。
フロアコーティングは不要の床材と聞いていますが。
No.14  
by 契約済みさん [男性] 2015-05-09 21:44:55
明日、シスコンのフェアに行ってきます。
こちらの投稿を参考にさせて頂いて、色々見てきますね。
あー、楽しみ!!
No.15  
by 契約済みさん 2015-05-10 22:25:00
昨日シスコンにいきました。バルコニー側のカーテンだけでかなりのお値段しますね。いろいろ見積りとったらあっという間に数百万いきます。
No.16  
by 契約済みさん [男性] 2015-05-11 23:28:12
シスコン、行ってきました。
クーラーは、モデルの新旧に注意しないと判断謝りますよね。
取り付けが12月だとすると、メーカーによっては10月に新モデルが出るので、価格も一気に安くなる可能性もあるし。
住不の担当者を通じて価格交渉出来るのかなぁ。
照明やら家具類も、発注までまだ時間あるので、よく考えようと思います。
これからも、こちらで情報交換させて頂きたいです。
No.17  
by 契約済みさん 2015-05-28 10:02:28
オプション会は、確かに高かったですね。エアコンは考慮に入れました。

ベランダタイルは、とても欲しかったんですが、あとで最低限だけ敷こうと。メンテナンスの問題です。

あとはテーブルとソファかな? これも高いですね。カーテンも高い。
No.18  
by 匿名さん 2015-05-28 10:16:06
> シスコンのインテリアフェアーで、注文した方が良い物(お得な物)、無駄な物を教えてください。

シスコンのものは、やはり少しお高めになります

お得かどうかで考えると家具を入れる前に設置しないと面倒なものはお得になります
壁にタイルを張る、フローリングのコーティングなど

カーテンは、大きさは合わないかもしれませんが、今のものを暫定で使って、ゆっくり探されるのも手かと思いまし、普通の店のほうが種類はあります

エアコンなどの家電製品は、圧倒的に量販がお得ですので、事前に購入して予約しておけば、引越し日と同じ日につけてもらうことも可能ですよ

ベランダタイルは、ホームセンターで買って自分で引けば、かなりお得です。ベランダの形が特殊でなければ、置くだけですが、そこそこ重いので少し疲れるかも程度です
No.19  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-05-28 22:14:54
ソファー・・・ダイニングセット・・・
カッシーナ アルフレックスなどのショールームでは値引き等ありませんが
シスコン通しますって言えば 割引交渉とシスコンの割引があるみたいなので
お得感がありました 入居前に搬入してもらえるし

エアコンは設置時での最新を契約時の価格のままで入れてもらえるそうです
No.20  
by 匿名さん 2015-05-29 08:56:39
シスコンの場合、提携しているメーカの場合、オリジナルデザインや一部の商品の値引きがある場合がありますが、定番商品の場合は、メーカで購入したほうが安いと思います。

エアコンに関しては、今が一番価格が高い時期で、設置時は冬のため安い時期になるので、暖房器具が別途あるなら、急がなくもよい気もします。またエアコンの最新機種は、4月~5月にでるので、おそらく今の最新機種が引き渡し時にも最新になると思います。
No.21  
by 契約済みさん [男性] 2015-06-01 16:16:46
>>20
いい情報、ありがとうございます!
日立の空調機は、毎年10月に最新機種が出るようです。
価格.comで確認しましたが、今の値段で最新のものが入るなら、一番高性能機種は、多分どこよりも安いと思います。
No.22  
by 契約済みさん 2015-06-09 11:38:57
シスコンより同じ条件で安いものがあれば、見積りを掲示すれば最低価格にしてもらえるそうです。
No.23  
by 匿名さん 2015-06-09 12:52:53
> シスコンより同じ条件で安いものがあれば、見積りを掲示すれば最低価格にしてもらえるそうです。

値切りができた人は教えてください。結構つらいですよ

①家具などは、提携メーカは、シスコンより安い価格では見積もりはださない
  →その場で購入する場合は安くしてくれるケースはあるが、提携しているため見積書は出してくれない

②工事が必要なもの(エコカラットなど)
  →工事は、マンション一括で行うため、個別でやるより基本的には安いので、なかなかこれ以下にはならない

③家電
  →完成時の最新を入れるため、現在の最新機種の見積もりを出しても同じ条件とは言えないって言われるだけ

④ベランダタイル
  →個別購入すれば安くなるが、きれいに端を切ったり、運んだり、おいたりする手間賃だと言われる
No.24  
by 匿名さん 2015-06-09 13:18:56
まぁ

どうしても中間マージンが発生するから高くはなるよね

個人だと手間がかかるが安い…ってところでしょう

手間賃を払うか払わないかで考えるのがわかりやすいかな
No.25  
by 契約済みさん [男性] 2015-06-12 09:13:21
次の展示会っていつですかね。
7月中に注文したら3%オフって事でしたので、そろそろ本気で考えようかと。
ご存知の方いたら、よろしくお願いします。
No.26  
by 契約済みさん 2015-06-13 11:59:49
7月18日19日20日とおっしゃっていたかと思います。
うちは照明だけ購入しようかと考えています。

みなさん、玄関に表札はつけますか?
一戸建てなら必ずついていますが、マンションで表札はあまり見かけない印象です。
No.27  
by 契約済みさん [男性] 2015-06-14 18:25:52
>>26
ありがとうございます。
でもその日程は行けそうにないや。残念。
クーラーだけは買うつもりなんですけどねー。
No.28  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-06-14 22:16:27
表札・・・どうしましょ
メールボックスのみでいいかもって思ってます
クーラー ベッド ソファ カーテン テレビ台 シェルフ・・・その他
いろんなところのショールームや販売店で選んで
シスコン通しますって感じで
ほとんどシスコンになりそうです
No.29  
by 契約済みさん [女性] 2015-06-29 08:45:09
みなさん、ガラスフィルム、フロアコーティングはされますか?
紫外線、ガラス飛散防止のためにフィルムは貼ろうかと思っています。
No.30  
by 契約済みさん 2015-07-26 11:50:21
今月末でシスコンの3%オフが締め切りになりますが、皆さんは何か申し込みはされましたか?
No.31  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-07-26 22:06:10
エアコン ソファー カーテン等をシスコンを通させていただきました
現在 工事用のネットも垂れ幕も無く
内覧会が楽しみですね
No.32  
by 匿名さん 2015-07-27 10:16:56
シスコンのエアコンはやはり高額ですよね

量販店だと工事費込みで価格ドットコム対応してくれるので最新型を2台で30万以下で抑えれそうですが保管期間が短いので今すぐ動けないのが難点…
No.33  
by 匿名さん 2015-07-28 10:42:31
個人的には、引き渡しは冬なので、暖房はほとんど床暖でいけるから、エアコンはゆっくり考えてもよいかなと思っています
なので、引っ越し後に量販店に行こうと思っています(エアコン取り付けも混んでいる時期ではないので、おそらくすぐ着くと思いますし)
No.34  
by 契約済みさん 2015-08-06 11:29:40
営業担当の方から異動の案内を頂きました。
もしかして、天王寺のショールームも、そろそろ閉めるのですかね。
あと、引越しの説明会が9月頃と聞きましたが、詳しい状況をご存知の方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。
No.35  
by 契約済みさん [ 30代] 2015-08-07 11:04:26
担当の方が引き渡しまでに異動になるのはなんとなく嫌ですね。
入居者説明会はシルバーウィークに予定しているそうです。
No.36  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-08-07 22:31:00
No.35 さん
貴重な情報ありがとうございます
いよいよカウントダウンにはいるんですね
楽しみです
No.37  
by 契約済みさん 2015-08-08 09:58:59
>>35
ありがとうございました。
シルバーウィークに引越し説明会なんですね。
しっかり空けておかなきゃ!!
皆さま、これからも情報交換、よろしくお願いします。
No.38  
by 契約済みさん [ 30代] 2015-08-08 23:58:36
いえいえ、こちらこそよろしくお願いいたします。
説明会でどのような入居者がいらっしゃるかがわかりますね。
阿倍野の歩道橋から大きな文字見えてますね。
私もすごく楽しみです。
No.39  
by ご近所さん [ 40代] 2015-08-17 15:53:55
天王寺小学校にどれぐらいのお子さんが来られるのでしょうかね?
今はギリギリ2クラスなので、増えるといいな~
No.40  
by 契約済みさん 2015-08-24 08:42:20
昨日、久しぶりに現場を見てきました。
本体はほぼ完成していて、あとは内装と外構を残すのみ。
植栽が出来るとまた雰囲気がぐっと良くなるんでしょうね。
説明会の案内を頂くのが、本当に待ち遠しいです!!
No.41  
by 契約済みさん [ 30代] 2015-08-25 19:05:12
入居説明会の案内が届きましたね。
意外と短い時間で終わるみたいです。

入居者の方の雰囲気が把握できる機会ですね。
No.42  
by 契約済みさん 2015-08-25 23:02:37
私のところにも説明会の案内が届いてました。
引越しの日程なんかも、そろそろ予定立てたいので、色々確認したいです。
説明会で皆様にお会いするのが、とても楽しみです。
No.43  
by 契約済みさん 2015-08-29 17:52:20
入居が楽しみですね。
みなさんは「住まいサポート10」どうされますか?
よろしくお願いします。
No.44  
by 購入検討中さん 2015-08-31 09:32:57
>>43
私も悩んでいます。
30万円分のコストパフォーマンスがあるかどうか。
多分故障するのは、食器洗浄機ぐらいだし。
住み替えですが、今のマンションは不具合が出たらその都度ネットで業者さんを探してました。
説明会で詳しく伺ってから決めようと思います。
No.45  
by 契約済みさん [ 30代] 2015-08-31 18:51:13
>>43
値段が高いと感じました。私はその都度業者に依頼しようかと思います。
No.46  
by 契約済みさん  2015-09-06 10:31:47
内覧会の日程をご存知の方いらっしゃいますか?
No.47  
by 契約済みさん 2015-09-09 16:25:27
>>46
以前、営業担当の方に伺ったのは、10月中旬ごろでした。
施主のあと、入居者による検査があるという話です。
No.48  
by 契約済みさん  2015-09-11 11:24:13
>>47
ありがとうございます。入居説明会で詳しい日程を教えていただけそうですね。
No.49  
by 契約済みさん [男性] 2015-09-11 20:28:50
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.50  
by 契約済みさん 2015-09-20 16:27:08
本日、入居者説明会に行ってきました。
駐車場の抽選はドキドキしましたが、あとは流れ作業で進み、大変効率的で良かったです。
内覧会も10月下旬に決まり、引越し日もほぼ確定。
年末、忙しくなりそうです。
皆さん、よろしくお願いします。
No.51  
by 契約済みさん [ 30代] 2015-09-20 20:19:35
私も本日、入居者説明会に行って来ました。
スタンプラリー制でした。
今日お会いした感じでは、年齢層が高い印象でした。
あの場所に住まれる方なので、落ち着いた雰囲気の方が多かったです。
引っ越しは年末にしようかと思っています。
よろしくお願いします。
No.52  
by 契約済みさん 2015-09-22 22:14:21
入居者手続会ですね。私が参加したときには同世代くらい(30~40代くらいの方)とご一緒でした。重複するサービスの紹介がいくつかあったので、取捨選択したほうがよいですね。
No.53  
by 契約済みさん 2015-09-26 12:47:59
内覧会では、内装や設備について、細かいところまで確認し、クロスのヨレや微細なキズなどの不備を指摘して、手直ししてもらわなければならないそうです。
そのため、付箋で不具合の場所を指摘して、写真に撮って、後々手直しが終了してることをチェックしてから引渡しを受けるのだとか。
設計士の知り合いに一緒に行ってもらおうと思います。
あと、サポート10は、住友不動産の方の話では契約される方が少なめらしいです。
私も大阪ガスの方のみにしようと思います。
No.54  
by 入居予定さん [男性 30代] 2015-10-05 19:41:03
たまにマンションの周りを散歩しています。圧倒的なスケール。荘厳さを感じます。

内覧会の日が近づいていますが、なんとか仕事を休んで見に行きたいと思います。

いつ引っ越せるかはまだわかりませんが、入居が本当に楽しみです。
No.55  
by 契約済みさん 2015-10-14 22:36:21
>>53
火災保険で担保される内容にも、駆けつけサービスがありましたね。
私はサポート10は契約しないでおこうと思います。
No.56  
by 契約済みさん [ 30代] 2015-10-18 10:24:08
明日からいよいよ内覧会ですね。
みなさん、情報交換よろしくお願いします。
No.57  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-10-18 20:49:18
はい いよいよ 明日内覧会です。
ベランダから ハルカス てんしば どう見えるか楽しみです
やっと敷地内に入れるのも楽しみです
でも しっかりと内覧チェックしてこようと思います
No.58  
by 契約済みさん 2015-10-20 09:28:18
欠陥マンションのニュースを見るたびに不安に思います。
うちのマンションは大丈夫なのでしょうか。
No.59  
by 契約済みさん 2015-10-20 22:41:18
とりあえず信じるしかないでしょう。住友不動産によれば、販売中の95件は、該当業者ではないらしいので。
No.60  
by 契約済みさん 2015-10-21 20:11:47
内覧会行かれた方、如何でしたか?

うちは来週なのでよかったらご感想お聞かせください。
No.61  
by 契約済みさん 2015-10-22 23:14:59
入居説明会と同じくサインとハンコを集める方式でした。設計変更からはじまって、部屋やオプションのチェック、設備の説明でしたね。さいごに番地も教えてもらいました。ただ、ガーデン&ビスタが示すように、お庭や展望に目を奪われがちで、それどころではありませんでした。
No.62  
by 契約済みさん 2015-10-23 23:17:19
本日、内覧会に行ってきました。
クロスなどに何箇所が不具合があり、修正後に再度確認することになりました。
クロスの貼り合わせが結構目立っていて、総じて仕上げが少し雑なように感じました。
皆さまもしっかりチェックされる事をお勧めします。
自慢の植栽も相当数が枯れており、1年以内に植え替えが必要になりそうですね。
こちらは、根付くまで仕方ないので、管理会社を通じて、植栽業者さんにきちんと無償のメンテナンスを依頼していく事になりそうです。
引越し日が決まるのが、今月末との事でしたので、本当に待ち遠しいです。
No.63  
by 契約済みさん 2015-10-25 14:33:24
内覧会ではクロスの張り合わせ、汚れなど多数ありました。
私も全体的に雑な印象を受けました。
時間をかけて隅から隅までチェックしてください。
No.64  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-10-30 22:18:55
内覧会にいってきました。

廊下のデザインもシックで、非常に格好よかったです。
エレベーター、宅配ボックス等の設備も充実していて助かります。
肝心の部屋ですが、注文通りに仕上げてもらい、
大満足です。入居が楽しみです。
No.65  
by 契約済みさん 2015-11-06 21:00:45
杭打ちのデータを確認したいです。

どなたか内覧会でデベロッパーに杭打ちの件で質問された方いらっしゃいますか?
No.66  
by 契約済みさん 2015-11-07 14:25:47
杭打ちのデータについてですが、担当スタッフさんからは今回不正のあった下請け業者は使っていませんから安心してくださいと連絡がありましたのである程度安心はしているのですが・・・

マンション管理組合でみんなで確認していくことになるのでしょうね。
No.67  
by 契約済みさん 2015-12-06 14:09:35
いよいよ今月入居ですね。

まだ全戸販売されていないので、隣、上下に入居していないこともありますよね。

みなさんは、引っ越しのご挨拶はどうされるのでしょうか?
No.68  
by 入居前さん [男性] 2015-12-07 19:26:36
そうですね いよいよ今週引渡し
来週引越しです 楽しみです
挨拶は基本しません来られたらお返しする程度に用意はしますが。。。
No.69  
by 入居前さん 2015-12-08 13:32:01
私も挨拶の品は用意しないつもりです。
皆さん、同じタイミングてますしね。
No.70  
by 契約済みさん 2015-12-08 14:00:31
>>68
そうですか。ありがとうございます。

一斉入居の場合はしない事が多いみたいですね。

みなさん、これからよろしくお願いいたします。
No.71  
by 入居前さん [男性 30代] 2015-12-08 18:40:15
私もどうしようか考えてます。

長く住む家なので、最初の挨拶だけは行くべきかと思う一方、
一斉入居なので、それもしにくいというのもありますね。

どちらにせよ、もしこられた時のために、
準備だけはしておこうかな。
No.72  
by 契約済みさん [男性] 2015-12-12 08:51:02
昨日鍵をもらいにいきました。
引っ越しも終わりさっそく住まれている方もいましたね。
入居が待ち遠しいです。
No.73  
by マンション住民さん 2015-12-13 19:08:10
南向き棟の東側の側面のタイルがかなり凸凹なんですけど、あれってあんなものなんですかね?
東棟廊下から見たらめちゃくちゃ気になるんですが。
No.74  
by 入居前さん 2015-12-16 18:03:25
私もそれがとても気になっていました。同じことに気付いていらっしゃる方がいてびっくりしました。

あれが普通なのかどうか気になります。デザインかなんかでしょうか?

皆様、入居後はどうかよろしくお願いします。
No.75  
by 契約済みさん 2015-12-19 00:02:32
>>73
私も気になってました。あれはデザインではないように思います。ボコボコしていてすごく気になりますね。
No.76  
by 契約済みさん [男性] 2015-12-20 02:31:11
>>73

私も見ました。ボコボコして、ところどころラインのように見えて変ですね。

No.77  
by 入居済みさん [男性 30代] 2015-12-20 08:15:49
入居してみて全体的には満足ですが、
どうもインターホンが旧式というか、使いにくいです。慣れなんでしょうか。

既に済んでる皆さん、住み心地は如何ですか?
No.78  
by 入居者 2015-12-21 09:29:16
>>76
安心して下さい。デザインですよ!
No.79  
by 入居済みさん 2015-12-25 12:18:17
とても住みやすくていいマンションだと思います。

No.80  
by 入居前 2015-12-27 04:41:26
>>77
インターホンが旧式とは、どういう感じでしょうか?
No.81  
by 入居済みさん [男性 30代] 2015-12-27 07:07:55
>>80

タッチパネルですが、初期のカラー液晶の携帯のようで使いにくいです。

それはまだ良いとして、来訪者があった際自宅玄関がモニターできないのは、いかがなものかと思いました。
自前でなんとかできないか検討中です。


No.82  
by いつか買いたいさん 2015-12-28 03:09:52
お風呂のシャワー水圧低くないですか?
No.83  
by 入居済みさん 2015-12-28 06:29:11
同じくシャワーかなり弱いです。

他の水道などはちゃんと出るので、
シャワーヘッドを交換しようと思うっています。
No.84  
by いつか買いたいさん 2015-12-28 21:38:19
やはり他のお宅でも弱いんですね。
スミフの営業の人は外国製の高級シャワーだと言ってたのにがっかりです。
No.85  
by 入居前 2015-12-28 23:15:10
>>81
詳しくありがとうございました。

検討板では、土日の駅前のパチンコ店に並ぶ客達のごった返しが気になる、というような書き込みを度々見かけましたが、実際に住んでみられてどうですか?生活に影響を感じますか?
No.86  
by 入居済みさん 2015-12-29 05:47:06
>>85

確かに玉造筋沿いのパチンコ屋の前に、人が並んでいることはあります。

ただマンション自体は、そこから北に数分入ったところですので、直接生活に支障を来したことはありません。
No.87  
by 入居前 2015-12-29 11:02:43
>>86

ご丁寧に、ありがとうございました。安心いたしました。

それにしてもモデルルームからのハルカスは圧巻でした。中層階でも十分気に入った眺望が手に入りそうです。引っ越しまでまだまだなので、先に入居されておられる方の住み心地を聞けるのを楽しみにしております。
No.88  
by 入居済みさん 2016-01-12 13:20:44
ハルカスも素敵ですが南棟の通路から見える北側の夜景も素敵ですね!

東棟からは生駒山の眺めに癒されますよ~

晴れの日は日の出が毎日見えて感激です。
No.89  
by 匿名 2016-01-13 21:33:47
夜景もええけど環境悪いわ。ガラ悪いし。
No.90  
by マンション住民さん 2016-01-14 19:23:22
このような下劣な発言される方は一人もいらっしゃらないので、安心して暮らせますよ。
No.91  
by 入居前さん [男性 30代] 2016-01-18 20:48:45
67.80cm2の部屋の
リビングダイニングの隣の部屋にある
洋風押し入れの左横の壁の幅、
間取図上ではだいたい120cm位ですが、
正確には何cmかわかる方はいませんか??
お気に入りの122cmのシェフルの購入を考えてます。。。
No.92  
by 入居済みさん [男性 50代] 2016-01-18 23:04:56
今計ったら
1245mmありますよ
左側 奥行きが 450mm
右側 奥行きが 200mm
左側 1200mmの高さに照明スイッチ有り
左側 200mmの高さにコンセント有りです

幅木の厚みを入れると 1220mmぴったりですが
コンセントは使用できなくなりそうですね

うちのシェルフは1210mmでした
No.93  
by 入居前さん [男性 30代] 2016-01-19 20:40:19
>>92
ご丁寧なお返事ありがとうございます。
コンセントの位置、大切ですね。。。忘れてました。
もう一度確認してみます!!ありがとうございます。
No.94  
by 4月入居です。 2016-02-02 20:02:08
>>93
風呂と玄関の間の部屋にダブルベッドは入るとおもわれますか?廊下が広くないので搬入は難しそうだったのですが。200✖️200位です。やはり皆さんシングル2台ですかねー。宜しくお願いします。
No.95  
by いつか買いたいさん 2016-02-03 19:37:12
それくらいのダブル入りましたよ
No.96  
by 4月入居 2016-02-03 20:47:03
>>95モデルルームがシングル二つでしたので無理かなと思ってました。
置かれて居られるのなら安心しました。
ありがとうございます
No.97  
by 入居済みさん [男性 40代] 2016-02-03 21:07:29
うちは クイーンサイズですが
問題なく入りました
っていうか シスコンに頼んだので
どういう感じで搬入したのかは見てませんが。。。
廊下の幅は広いほうかと思いますよ
クイーンサイズでも天井が高く 圧迫感は感じません
No.98  
by 4月入居 2016-02-06 09:35:29
>>97
不動産の方が、
あまり大きいのは無理ですね‥
と、言われたので心配でしたが、
とても参考になりました。
ありがとうございます。
No.99  
by 入居済みさん 2016-02-10 19:37:22
上の階からドンドンと大きな音がしたり物を引きずるような音が結構します。

分譲マンションなので入居されてる方と長いお付き合いになる事を考えると言いに行くのは気が引けて悩んでます。

上の階の方にうまく気づいて可能な限りご努力してもらえる方法があればアドバイスして頂けると助かります。

宜しくお願い致します。
No.100  
by 引越前さん [男性 30代] 2016-02-11 23:10:27
キッチンの天井高2.200mmとの表記ですが、
内覧の時メジャーで測った写真の記録をみると
もう少しだけ余裕がありそうなのですが、
床から天井までの実寸、何cmか分かる方いましたら
教えて下さい。
No.101  
by マンション住民さん 2016-02-14 18:43:47
計測しました。2215㎜ですね。
営業さんに頼めば、内覧させてもらえるんじゃないですかね。
最近、内覧に来られる方が増えてますよ。
内覧に来られる方は、皆様、とても感じのよろしい方が多いので、越して来られるのをお待ちしております。
No.102  
by 引越前さん [男性 30代] 2016-02-14 22:50:46
ありがとうございます!
親切に教えていただいてありがとうございます!
高さ2220mmのキッチンボードを迷っていたので助かりました。
No.103  
by 引越前さん [女性 30代] 2016-02-15 00:56:09
生活音は響きますかね?
遮音性については、床や壁の性能を確認して安心していたのですが……
小さい子どもがいるので、少し不安です。
回答よろしくお願い致します。
No.104  
by マンション住民さん 2016-02-15 11:56:10
遮音性がある床との話ですが、うちも結構上の階からの音がします。
扉を閉めてリビングにいると、家族が帰ってきた音なのか、上の階からの音なのか、わからないときが有りました。
最近は聞き分けができるようになってきましたが。
こちらも迷惑をかけることがあるかもしれないし、お互い様ということで音に関しては気にしないようにしていますが、
どうしても気になるのであれば、マネージャさんに相談するのがいいと思います。
No.105  
by 入居済みさん 2016-02-15 13:01:13
ウチではそういう音は全然聞こえてきませんね、むしろ静かすぎてビックリ
場所にもよるのかもしれないけど・・
No.106  
by マンション住民さん 2016-02-15 20:17:39
うちは東棟の中間階ですが、上下階の振動や音、近隣の騒音などはほとんど聞こえないです。
ベッドに入って、たまに上階から微かに音が聞こえる程度。
扉も床も低騒音仕様なので、心配なさらなくてよろしいかと思いますよ。
No.107  
by 引越前さん [女性 30代] 2016-02-16 02:01:54
回答ありがとうございます! 大変参考になりました。
気を付ければそこまで生活音は響かなそうですね。
注意を払いつつ、神経質にはなり過ぎないようにします。
No.108  
by 入居済みさん 2016-02-23 00:25:48
ご回答有難うございます。
お礼遅くなってすみません。

階上から大きな音がするとビックリしますが気にしにように訓練します(笑)
我慢できなくなったらマネージャーさんに相談します。

ご丁寧に有難うございました。
No.109  
by 入居前さん [男性 30代] 2016-02-24 23:51:12
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.110  
by 入居予定さん [女性 50代] 2016-03-15 03:55:49
10畳のリビングと5畳の部屋のエアコンについて伺います。
皆さんは、それぞれの部屋にエアコンをおつけになっていらっしゃいますか?間の仕切りの扉をほとんど使わない予定なので、10畳側に15畳用の容量のあるエアコンを1台つけようかな、と思っております。皆さんのご意見を参考に選びたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。
No.111  
by 入居済みさん 2016-03-15 14:13:59
家は大きな容量のエアコンを一台つけて間に合わせています。

床暖房もあるので冬の寒さは大丈夫でした。

夏の暑さはどうなのかまだ経験していないのでわかりませんが・・・

他のお方はどうなのかしら?
No.112  
by 4月入居 2016-03-15 20:16:22
今引っ越し準備をしていますが、鍵が直前まで頂けないので、教えてください。ダウンライト電球はついてましたっけ?
どなたかお願いします。
No.113  
by 入居予定さん [女性 50代] 2016-03-15 21:10:23
>>111
ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます!
No.114  
by マンション住民さん 2016-03-16 10:11:13
>>112
ダウンライトの標準は、玄関、廊下、キッチン、バスルーム、物入れ。
これらには全てLED電球が付いていますよ。
No.115  
by 入居済み住民さん [男性 30代] 2016-03-21 04:29:07
郵便ポストに近い自動ドアですが、
やけに反応が遅いのですが、気のせいでしょうか?

真ん前で開くのを待ってる感じです。

No.116  
by 入居済み住民さん 2016-04-01 07:57:39
>>115
わかります。あの自動ドア反応が悪すぎます。

後、上下階の生活音がすごく聞こえます。こんなに聞こえるとは思いませんでした。ストレスです。
No.117  
by 4月入居 2016-04-04 17:45:50
お住いの方すいません、リビングのエアコン分電盤は基本 100wか200wのどちらでしょう?どなたかよろしくお願いします。
No.118  
by 4月入居 2016-04-04 17:47:45
>>112
お礼が遅くなりました。ありがとうございます。無駄な買い物しなくて済みました。
No.119  
by 4月入居 [ 50代] 2016-04-04 19:04:07
すみません間違えました。リビングのエアコン100v200vどちらでも工事不要なのでしょうか?よろしくお願いします。
No.120  
by 入居済みさん 2016-04-05 15:44:15
上下階の生活音やお隣の生活音が全くといっていいほど聞こえません。

お隣の方とはお会いしたことがあるので確かにいらっしゃるのですが・・・

住んでおられる方の家族構成によって生活音が変わってくるのかそれとも上下階は単に未入居なだけなのかしらと思ったりします。
No.121  
by マンション住民さん 2016-04-06 17:42:00
>>119
どちらでも大丈夫ですよ。
うちはリビングが200ボルト、他は100ボルトです。
No.122  
by 4月入居  2016-04-06 19:48:04
>>121
ありがとうございます。今月取付工事なので助かりました。
No.123  
by 百田 2016-07-02 11:14:42
クロス汚れ以外に化粧板きずは確認された方がいいです。あとドア枠寸法足らず等瑕疵が沢山あるようです。前田建設さんにはがっかりしました。
No.124  
by 匿名さん 2016-07-04 12:55:18
3ヶ月点検で補修していただけないんですか?
No.125  
by 匿名 2016-07-05 21:47:57
一部の床がミシミシと軋む以外は、
概ね問題なしでした。

地下一階のひさしがめり込んでるのは、
いつになったら直るんでしょうかね。
No.126  
by 住民板ユーザーさん1 2016-07-12 22:13:02
>>123 百田さん
私もガッカリした一人です。
素人がすぐに気付くキズをプロが見抜けないハズはないのではと思います。
客をナメてると思ってしまいます。
No.127  
by 住民板ユーザーさん3 2016-09-04 20:39:46
最近、夕方以降インターネットが極端に遅くなりませんか?
上りが5Mbps程度しか出ず、ユーチューブのHD動画もまともに見れません
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/tennoji413/structure6.html
No.128  
by 住民板ユーザーさん3 2016-09-04 20:44:04
>>127 住民板ユーザーさん3さん
下りの間違いです。
No.129  
by 住民板ユーザーさん1 2016-09-12 20:46:43
めちゃくちゃ遅いですね。
動画止まります。
No.130  
by 住民板ユーザーさん5 2016-09-14 22:25:26
>>129
確かに遅いです
No.131  
by 住民板ユーザーさん1 2016-10-02 20:52:51
特定箇所のフローリングが、やけにミシミシと軋むんですが、そのうち無くなるんでしょうか?

三ヶ月点検では、踏みしめているうちになくなると言われたのですが・・・・・
No.132  
by 住民板ユーザーさん5 2016-10-13 20:56:59
お前らこのマンションいくらで買ったん?
安くしてくれる営業マンおったら紹介してクレメンスw
No.133  
by 投資家 2016-10-29 18:51:18
天王寺公園、ハルカス、キューズモールなどの商業施設、そしてレジデンス敷地内に緑を配置。将来的なレジデンスの価値を考えるところが流石、住友不動産です。10年ほど利食いつつ最低でも購入価格で売却できることが十分想定できるレジデンスなので購入させて頂きました。
No.134  
by 匿名さん 2016-10-29 20:41:44
ただこれだけ売れ残っているということは
あなたのように考える投資家さんが圧倒的に少ないということでなのでしょうか?
No.135  
by 投資家 2016-10-30 03:03:18
先進国の中でも日本の不動産は格安です。国内不動産での投資対象は東京都港区、渋谷区の駅徒歩10分圏内限定。東京ではその他、吉祥寺や自由が丘なども有りますが、東京以外で安心して不動産を購入できる地域は、大阪市北区(大阪駅、梅田駅)駅徒歩5分圏内。天王寺区(天王寺駅)駅徒歩3分圏内。阿倍野区(阿倍野駅)駅徒歩3分圏内。※大阪市中央区はインカムが安定しないので投資対象にはなりません。

天王寺を中心に物事を考えるひとはデメリットが気になるでしょうが、世界的に物事を見れば、天王寺レジデンスはGOです。

少なくとも10年後の売却価格が買値以上であれば投資としては最低限成功です。

10年後の売却価格が買値以上になりうる地域は、国内に於いて上記以外はリスクがあると思います。

売れてない理由は、
1.天王寺レジデンスの存在自体が知られていない。
2.存在を知っている近隣住民には手が出せない金額。
3.地理感のある大阪人にはデメリットのイメージが強いがゆえ正しい投資判断が出来ていない。
※関西国際空港直結で香港、シンガポール、中国からの乗り入れが容易で、ターミナル駅前、グルメ、エンターテイメント、ショッピング、更に先進国の中でも大阪、特に天王寺は不動産価格が低水準です。
仮に不動産価格が上がらなくてもインカム利回りが3%〜、低金利で不動産ローンが組めるのだから、マイナスになることは考えにくい。
リスクは限りなく小さいが、それでもリスクを取れない投資家は一体どの様な投資先があるのだろうか、、、
No.136  
by 住民板ユーザーさん2 2016-10-30 18:10:56
売れていない理由にあげている3つとも納得しにくいなあ。
1の存在自体が知られていないって、投資を検討している程度の人になら十分すぎるくらい知られている物件ですよ。
2の近隣住民には手が出ない金額というけど、都市のマンション購入者は近隣住民ではありません。特に大阪市内であれば近隣云々は関係ありません。
3は果たしてどうでしょうか。投資家は投資すべき所には投資していますからね。

市場の評価は居住用にも投資にも中途半端な物件という判断なのでしょう。
No.137  
by 投資家 2016-10-31 02:05:15
>>136 住民板ユーザーさん2さん
貴重なご意見ありがとうございます。
様々な考えを知ることは今後の投資判断に於いて必要不可欠ですので参考にさせて頂きます。
投資対象にされているよりも定住先として購入されてる方が多いのも天王寺レジデンスの魅力なんですが、付け加えると、投資対象になってからでは遅いんですよね。
No.138  
by 匿名さん 2016-11-01 09:07:31
> 1.天王寺レジデンスの存在自体が知られていない。

十分な宣伝はされていると思いますよ。これ以上なにをするの?

> 2.存在を知っている近隣住民には手が出せない金額。

広さから考えると、確かに近隣物件と比較しても高いですが、それだけの価値があるの?という判断だと思います

> 3.地理感のある大阪人にはデメリットのイメージが強いがゆえ正しい投資判断が出来ていない

投資物件としては、時期的にはNG、物件的にも新築時完売できない物件NGでしょうね
まぁマンションを投資として考えている人は、この時期ほとんどいないでしょうけどね
No.139  
by 通りがかりさん 2016-11-02 22:41:17
売れない理由は、ズバリ!
ラブホが隣にあるからであーる!
No.140  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-03 12:14:05
まぁ冷静に考えれば、どの世界でもいわゆる成功者は上位1%しかいないので、多数の反対派の意見よりも投資家さんの貴重な意見を参考にしたいと思います、
No.141  
by 住民板ユーザーさん8 2016-11-03 13:29:07
>>140 住民板ユーザーさん1さん

私は投資家です
No.142  
by 通りがかりさん 2016-11-03 13:48:21
奇遇ですね。私も投資家です
No.143  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-03 18:04:00
投資家の中でも上位1%に入れるかどうかは…まっ、いっか。
No.144  
by 通りがかりさん 2016-11-03 19:42:04
>>143 住民板ユーザーさん1さん

私は億万長者です
No.145  
by 住民でない人さん 2016-11-05 06:23:19
投資家ばっかりで嫌になるわ。
No.146  
by 匿名さん 2016-11-05 08:57:13
>>139

ラブホありますか?  料亭まつむらは、わかります!

わかりにくいですが 裏の方にある 昼間はカフェ風の白い建物? おしゃれ伝説 のみ ですか?

昔20年以上前は、ここの地域は ラブホ群だったのでしょうか?


なぜ 大阪は 桜ノ宮にしてもラブホが多いのですか?

昔の名残ですか?


業者が利用するのでしょうか? 


No.147  
by 通りがかりさん 2016-11-05 14:10:42
この辺りはイカ臭くないですか?
No.148  
by 通り抜け 2016-11-05 21:37:05
そんなことないんじゃなイカ?
No.149  
by 通りがかりさん 2016-11-05 21:39:58
>>148 通り抜けさん

あんた最高だぜ!
No.150  
by 通りがかりさん 2016-11-18 08:40:12
タコです
No.151  
by 匿名さん 2016-11-18 15:00:28
> まぁ冷静に考えれば、どの世界でもいわゆる成功者は上位1%しかいないので、多数の反対派の意見よりも投資家さんの貴重な意見を参考にしたいと思います、

まぁ冷静に考えれば、投資家が、投資に関連する情報をこんな掲示板に記載するはずないので、すくなくとも自称投資家は、成功者ではないことは確実にいえる
No.152  
by 住民板ユーザーさん6 2016-11-18 21:04:33
いまわかりやすい 成功者は、七転び八起き

次期大統領 トランプ氏 では?





No.153  
by 通りがかりさん 2016-11-19 08:48:09
>>152 住民板ユーザーさん6さん

時期大統領はヒラリーですよ!
No.154  
by 住民板ユーザーさん10 2016-11-19 12:49:13
>>151 匿名さん
金融投資家の事か?(笑)

No.155  
by マンション住民さん 2016-12-05 14:35:10
ここのマンションええわ~住みやすい。
ぶつぶつ評価してる人には住んでほしくないわ~
No.156  
by 住民板ユーザーさん5 2016-12-05 21:16:10
電車乗る人にはは、最高の立地。ターミナル駅から、こんなに近くて大規模マンション。今後、建てたくても土地がない。天王寺の街規模が徒歩で1番便宜性が高い。昔からの怪しさも残しつつ、新しいものも有る。絶妙。
No.157  
by 入居者さん 2017-01-07 16:56:36
阪和商店街、最近お気に入りです。
人情味あって、何より美味しくて値段も手頃。
こないだAKBの主要メンバーさんもロケに来られてました。
最初はちょっと利用したくないって思ったけど、食わず嫌いでした。
No.158  
by 住民板ユーザーさん1 2017-02-17 17:28:32
隣の部屋の人、お蕎麦まだですかね?
No.159  
by 住民板ユーザーさん1 2017-02-17 17:58:56
引っ越し蕎麦って、実在するんでしょうか?
No.160  
by 住民板ユーザーさん1 2017-03-19 03:06:12
天王寺はどうしても風俗飛田と浮浪者動物園のイメージあるからなぁ
天王寺で5000万払うなら、北区や中央区で5000万しか家族は安心だよね
しかも天王寺ってきちがい系の変な人間多いからなぁ
治安で言うなら、大阪の人間は天王寺を選ばんな
天王寺が開発進まない理由は、立ち退き料を求めてごねる奴が多いからやし
基本的に住民に貧困層が多いから、揉めたら怖いよ
No.161  
by 匿名さん 2017-03-19 11:32:14
なんかまた変なのが来たな。西成と天王寺を混同してるし。方言からして、和歌山あたりの田舎もんかな?
No.162  
by 通りがかりさん 2017-04-05 11:59:54
天王寺区は大阪27区で平均年収トップですよ
2位が阿倍野区、3位が福島区です。
西区、北区がトップランキングに入ってないのは学生やフリーターなどの若者が多いからと言われていますね。
No.163  
by 匿名さん 2017-04-07 11:52:33
自転車置き場広すぎでもったいないですね
一部に住民専用トランクルーム建てたら、使いたい人いっぱいいませんかね?
景観を損ねますかね?
マンションの収益にもなるし
今は遠方に借りててちょっと遠いのでふと思ったりしました
No.164  
by 匿名さん 2017-04-27 15:41:13
先日、某不動産屋から物件を売って欲しいとお問い合わせがありました。
親にプレゼントした物件なのでお断りしましたが、購入価格にプラスα1千万円のお話しでした。
参考になさってください。
No.165  
by マンション住民さん 2017-05-12 15:42:08
シャワーの水圧が低すぎませんか?

シャンプーのすすぎもシャワーではいつまでたってもすすげないので浴槽のお湯を使ってます。

皆さんはどうですか?
No.166  
by 住民板ユーザーさん7 2017-05-16 23:21:24
>>165 マンション住民さん

一年点検の際に調整してもらったら見違えるくらい勢いよくシャワーが出始めましたよ。
問い合わせされてはいかがですか?
No.167  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-17 20:58:22
私もシャワーの水圧の弱さで悩んでました。
一度言ってみることにします。
No.168  
by 匿名さん 2017-07-31 08:39:51
明日のPLの花火、マンションから見えますか?
No.169  
by 匿名さん 2017-07-31 09:27:56
常時そちらに住んでおりませんので、去年の様子もわかりません。
サウス棟の上層階なら、PLの花火見えるでしょうか?
No.170  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-07 21:17:45
数ヶ月前にインターネットの高速化工事があり、工事後は快適に使えたのですがまた速度が遅く感じます。
皆様はサクサク使えていますか?
No.171  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-04 19:18:44
>>170 住民板ユーザーさん1さん

使えてはいるものの、頻繁にWifi が切れて、
難儀しています。

No.172  
by 匿名住人 2017-09-21 18:33:45
ちょっと頭のおかしな外国人が住んでいます。
先日ロビーで絡まれました。
皆さん気をつけてください。
No.173  
by イースト住民 2017-09-21 21:16:16
>>172 匿名住人さん
外国人と言っても、東洋系でしょうか?
ベランダの窓に赤い文字(縁起が良いと)を貼ってるかたもいらっしゃいますが
No.174  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-22 18:07:16
>>173 イースト住民さん

東洋系ではなかったですね。エントランスの手前で奇声を発してたので、気になって見に行ったところ、何か言いたいことがあるのか?!という感じで凄まれました。南棟の住人のようです。怖いから出て行って欲しいです。
No.175  
by 契約済みさん 2017-09-22 19:24:55
>>174

マフィアか半グレ集団なのか? 日本語通じないのが ヤバいですね。

痛い目に遭わないように、あまり関わらない方がいいですよ。



No.176  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-22 21:25:44
>>175 契約済みさん

そうですね。もう関わらないようにします。
キューズモールとかでもよく会うので、不安ですが。
No.178  
by 住民板ユーザーさん1 2017-11-09 21:47:11
階上か階下どちらが音源かわからないのですが、ピアノの音が響いて困っています
夜9時以降にも聞こえることが頻回にあります
皆様のお宅では特に気にならないでしょうか?
No.179  
by 匿名さん 2017-11-09 22:15:11
音の主に 直接、文句を言ってください。



No.180  
by 新しい住人 2017-11-13 02:47:53
今年からこちらに住むようになった者です。ちょっと気になっているのですが、たまにおじさんのガイドのような人が少人数のスーツケースを持った方々を誘導して歩いているのを見ます。こちら民泊禁止ですよね?私の勘違いだと良いのですが、問題になっていたりするのでしょうか?
No.181  
by 名無し 2017-11-17 08:30:19
>>180 新しい住人さん
昨日もスーツケースを持った方が解錠の仕方?を書いたメモのようなものを持って歩いていました。
どうにか対策して欲しいものです。
No.182  
by 住民板ユーザーさん1 2017-11-23 09:21:34
最近また韓国人と思しきカップルを見ました。
民泊なのでしょうか。

なんとか根絶したいものです。
No.183  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-04 23:45:44
エントランスのキーを、接触部から離れた位置で解錠している方をお見かけしたことがあるのですが(2人ぐらい)、あれは特殊なキーなのでしょうか?(私はぎりぎりまで近付けないと開きません)
No.184  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-05 03:12:59
>>183 住民板ユーザーさん1さん

一本2万円ぐらいしたと思いますが、それだけの価値ありました。
No.185  
by 住民板ユーザーさん2 2017-12-05 08:54:37
>>183 住民板ユーザーさん1さん

非接触だと、カバンの中に入れておいても、
ちゃんと解錠できて、すごく便利ですよ。
No.186  
by 契約済みさん 2017-12-05 09:15:48
>>185

これぐらいのサイズ形状ですか?

http://www.clavis.jp/product/Tebra/
No.187  
by 住民板ユーザーさん2 2017-12-05 19:17:07
>>186 契約済みさん

ここのラクセスポップアツプキーを参照ください
No.188  
by 住民板ユーザーさん2 2017-12-05 19:18:08
No.189  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-25 22:29:24
>>185 住民板ユーザーさん2さん

そんなキーがあるんですね!
ありがとうございます。
No.190  
by マンション住民さん 2018-01-04 00:11:41
キーあります

No.191  
by 名無し 2019-06-03 01:43:10
管理会社が糞でも、投資家は関係なしでしょ?
住民は困るけど。
No.192  
by 匿名さん 2019-06-04 06:49:05
そろそろ売り時かな?
No.194  
by 入居予定さん 2022-05-04 23:34:37
最近ひっこしてきた方、宅配物の段ボール箱をずっと玄関前においていて全然とりこんでくれない。なんとかならないものか。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる