名鉄不動産株式会社 東京支社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ ブルームテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小川
  6. ザ ブルームテラスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-03-31 12:53:49
 削除依頼 投稿する

ザ ブルームテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/bt373/

所在地:東京都町田市小川字十号1564番2外(地番)
交通:東急田園都市線 「すずかけ台」駅 徒歩10分
東急田園都市線 「南町田」駅 徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.49平米~91.59平米
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:大栄不動産
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コミュニティ
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション
旧:[MADE IN DENTO]ザ・ブルーム&テラス373プロジェクト

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.9.8 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-29 14:58:03

現在の物件
ザ ブルームテラス
ザ ブルームテラス  [【先着順】]
ザ
 
所在地:東京都町田市小川字十号1564番2外(地番)
交通:東急田園都市線 すずかけ台駅 徒歩10分
総戸数: 373戸

ザ ブルームテラスってどうですか?

251: マンション検討中さん 
[2016-10-20 16:53:44]
すずかけ台駅や、南町田駅までのアクセス情報読ませていただき参考になりました、ありがとうございます。どなたか、自転車等で成瀬駅まで行かれた方いますか?坂がきついとか、自転車では遠すぎとか、車は混むとか実際に試された方いらしたら情報くださると嬉しいです。
252: 評判気になるさん 
[2016-10-20 22:55:30]
>>251 マンション検討中さん

2週間前に成瀬駅まで自転車チャレンジしました!
片道10分あれば充分、急げばもう少しはやく着くと思います。
勾配があるので辛いかと思いましたが、行きも帰りも見た目よりずっと楽な坂道で、全然許容範囲と思います。
中央林間やつきみ野よりもずっと近く感じました。

駅前の環境はわからなかったです。ネットで調べる限りは治安が良さそうなので、成瀬駅は通勤で使おうかと思っています。

取り急ぎ!
253: マンション検討中さん 
[2016-10-21 18:58:09]
>>252 評判気になるさん

早速情報ありがとうございます!
私も成瀬駅から通勤で使えたらなと思っていたので、10分くらいで行けそうとのことありがたいです!
少し坂道なんですね、わりと坂が多い地域のようなので電動自転車も検討したいと思っています。ありがとうございます!
254: 評判気になるさん 
[2016-10-21 19:24:30]
>>253 マンション検討中さん

続報ですが、今日車で成瀬駅まで行ってみると、記憶にあった道程より遠い気が。

今週末にでも、改めて自転車でゆっくり行った場合の時間計って報告しますね^ ^

私は本日引き渡し手続き済ませた入居予定者ですが、早速部屋を見てみると、オプション含めて大満足でしたよ!
255: 匿名さん 
[2016-10-28 10:26:05]
もう契約を済まされた方たちは引き渡しだったりしたのですか。もう楽しみで仕方がない時期でしょうね。早く契約すればオプションもいろいろと選択できたでしょうから、選ぶのもきっと楽しかったことでしょう。
成瀬駅は遠いんじゃないかなぁと思っていたんですが、10分くらい?もうちょっとくらい?ですか。
天気が良ければルンルンで自転車で行けそうな感じです。
256: 匿名さん 
[2016-10-28 17:55:44]
小児科は徒歩県内にありますか?
257: 匿名さん 
[2016-11-01 07:27:59]
地方に行けば保育園併設のマンションもあったりするんですけど、なかなか都内は難しいようですね、通勤のことや急な発熱に対応できるようなるべく勤務地や自宅の近くがいいなとは思います。病後保育や延長保育などやってくれるところや安心できるベビーシッターがいるかどうか働く上でサポートしてもらえるところは契約しておくといいと思います
258: 匿名希望 
[2016-11-02 08:44:17]
横浜市都筑区に住んでいる子持ちの専業主婦です。現在ニュータウンに住んでいるせいか、街の雰囲気がやや(かなり?)落ち着いているのが気になりました。子育て環境としてはどうなのか(同世代のお友達ができにくいのでは?)小中学校の評判(すみません、町田市というとどうしても荒れているイメージが…)が気になります。
259: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-02 09:24:50]
えっ?
町田市=荒れている・・・?(@_@)
町田市在住ですが、思った事も無かった。
団地が多い地域はそういう雰囲気もありますが。どっちかと言うと金持ちが多いという地域だと思います。想像以上に子供が多いと感じるのでは。
260: 匿名さん 
[2016-11-02 12:58:51]
今賃貸マンションでソフトバンク光のインターネットを契約しているのですが、ブルームテラスに住んだらそのまま継続出来るか分かる方いますか?
インターネットに関してHP等に記載が無いので…
261: 匿名希望 
[2016-11-02 19:09:33]
そうなんですね。以前市内の別の場所を訪れた際、平日昼間からふらふらしている中学生?や、ガードレールや電柱などへの落書きが目について驚き不安でした。こちらの物件は違うようですね。ありがとうございました。
262: 住民その1 
[2016-11-02 20:05:20]
>>260 匿名さん

私は以前ドコモ光で、事前に調べてもらったらOKとの事でしたが、100MBから1GBに変更するのに、違約金と同じだけ掛かるというので、解約して他の契約に変えました。
NTT東日本の回線なら大抵大丈夫だと思います。ここは各部屋にLAN配線がしてあるんで、1GBに変えたら今までと比べるとスピードテストで一桁速くなったのにはビックリしました。

263: 住民その1 
[2016-11-02 20:08:05]
>>256 匿名さん
小児科専門ではありませんが内科と併設で何軒かありますよ。救急指定病院も有りますが、そこはあんまり評判が良くないようです、、
264: マンション掲示板さん 
[2016-11-03 07:06:55]
私は、ソフトバンク光をブルームテラスで継続したものですが、移設費用で25,000円程度掛かりました。スマートフォンの2年縛りもあり、電気屋の定員さんなどのお話も聞いて総合的に判断しました。但し、通信環境はとても良好です。ケーブルテレビ系の会社だと、通信速度の品質が良くないと聞きました。
265: 匿名さん 
[2016-11-03 10:07:24]
>>261 匿名希望さん
町田市は、地域によってだいぶ雰囲気は違いますよ。田園都市線も小田急線もJRも駅が使えるところは町田以外はいいですよ。
266: 匿名さん 
[2016-11-04 10:31:32]
周辺環境は色々な商業施設が充実していますから、
住みやすい印象です。
なによりもスーパーが隣接しているので買い物には困ることはなさそうな点や
西松屋などがあることから小さなお子さんがいらっしゃる方にとっても不便なクリーン生活ができそうなのはうれしいと思います。
267: 評判気になるさん 
[2016-11-06 11:42:44]
駅から遠いのが気になる。実際20分くらいかかりそうですが、雨の日とかはバスですか。
268: 契約済みさん 
[2016-11-06 15:28:52]
>>267 評判気になるさん
表示は13分ですが実測はトロトロ歩いて15分はかからないです。
雨の日は地下道部分がそのうち3分ぐらいなんで余裕で歩きです。
269: マンション掲示板さん 
[2016-11-06 15:44:51]
>>267 評判気になるさん
私はかなりさっさか歩くほうで、基本的に他の人を抜くことはあっても、抜かれない感じですが、その歩き方プラス信号のタイミングぴったりで南町田まで10分半くらいでした!15分あればつくかと
ちなみに時間が会えばマンション前のバス停からすずかけ台まで6分ぐらいです。
270: 匿名さん 
[2016-11-06 22:37:11]
>>267 評判気になるさん

どちら側に住んで、どちらの駅に向かうかによるかもしれませんが。DE棟であれば、ドアtoすずかけ台ホーム、10分で行けると思われます!
271: 南町田1年生 
[2016-11-07 17:05:54]
>>258 匿名さん
私も昨年まで都筑(センター南)近辺に5年程住んでおり、昨年南町田に引越して来ました。1年住んでみて思った点を列挙します。

1)南町田周辺の治安は悪く無い。
むしろ都筑区の方が人が多い分、公園等で子供に声を掛けて来る様な変わった方がいた。こちらに来てからはそういった事が無い。

2)小児科の数が都筑に比べて非常に少ない。
インフルエンザの予防注射や日本脳炎の予防注射等がかなり前から予約しないと出来ない。
それを知らなかった為、今年は以前受けていた都筑の小児科で受けました。

3)休日や夜間の時間外診療所は割と空いているので急な発熱等は安心。

4)南町田周辺は再開発が始まっているので、新しい店が増え、道も整備されてきているので今後に期待出来そう。

5)農家が多く直売所もあり新鮮野菜が豊富
私の場合ですが周りが農地なので野菜をちょいちょい貰える。
但し芋虫もいる。

6)公立小学校は近隣であれば別の小学校に通わせる事が出来る。
町田市の教育?学力?モデル校等もあるのでご希望に合えば。

7)急に外食したい!って時に店が空いてる。

8)OKストアはふれあいの丘と変わらないですが、近隣スーパーは若干高めかな。我が家はちょっと離れますが、中央林間のロピアに行ってます。

ぱっと思い付くのはこのぐらいですね。結構いい町ですよ。
272: 匿名希望 
[2016-11-16 10:00:09]
>>271 南町田1年生さん

同じような立場の方から詳しく情報頂いていたのに、お返事が遅くてごめんなさい!

我が家は、仲町台近辺に住んでいます。賃貸なのでそろそろ購入を検討し始めたのですがいかんせん港北NTは高くて、お恥ずかしながら我が家の世帯年収ではローンのために働くような生活になるのが目に見えており、半ば諦めています。
手入れされた緑が多く、歩道も歩きやすく、何より綺麗な街並みがお気入りなので残念なのですが。

以前、グランベリーモールを訪れて、開放的で素敵な空間だなぁと思ったのですが、駅の反対側ですよね。
北口ってどんな感じなのでしょうか。質問ばかりでスミマセン。
273: 匿名さん 
[2016-11-19 21:14:34]
>>272 匿名希望さん
北口は今は工事中で何もないですが、ロータリーができ、町田までのバスのほかリムジンバスも発着する予定みたいです。センター北南仲町台辺りとこの辺は大分違います。あの辺は新しい町なので歩道や道路もせいびされて公園も多いしショッピングモールもありますが、このあたりはあまりそんな感じではありません。でも悪くないと思いますよ!
東京への出やすさ、日々の買い物、車使用者は東名や保土ヶ谷バイパスへのアクセスなど環境は良いと思います。プラス、グランベリーモールリニューアルに期待って感じですね。

274: 匿名さん 
[2016-11-22 10:36:21]
リムジンバスは出張が多い方にとっては助かりますし、
バスは座ってゆっくりいけるという利点がありますから、使う頻度は少ないですが旅行の時は大変重宝すると思います。

グランベリーモールって大型連休の時は駐車場が入れないくらい人気ですし、セールの時は買い物し甲斐があるって感じです。

275: 通りがかりさん 
[2016-11-26 03:25:13]
ミニストップ横の公園にポイ捨てが多く(缶チューハイやらタバコの吸殻やら)、この辺の住民のモラルはどうなんだろうと思った。
276: 契約者 
[2016-11-26 07:16:49]
それは、住民というよりはオーケーの客がやっていることでは!?
277: マンコミュファンさん 
[2016-11-26 10:17:21]
>>275 通りがかりさん
作業服着たおっちゃん達が休憩で座ってるのをよく見ますよ。子供が遊ぶ公園なのに煙草吸ってる人多くてビックリです。
278: 住民その1 
[2016-11-26 14:45:31]
>>277 マンコミュファンさん
コンビニ、スーパーの隣の公園の公園なんてそんなもんでしょ、、
夜中まで騒がないからいいかと、、
279: 南町田1年生 
[2016-12-01 14:15:07]

>>258 匿名さん

>>273の方がおっしゃっている様に都筑のあの辺りは新しい町ですので比べるのは・・・
ですが、南町田駅周辺はこれから再開発に入りますので次の10年でかなり様変わりをするのではと期待してます!

北側はどちらかというと住宅街になりますので今後もさほど変わらないのではと思います。
道路の方は用地買収もしてるようですので工事が進めば道は綺麗になってくるかと思います。

2020年頃に駅直結?のマンションが建つ計画のようなので待てるので有ればそちらを待つのも良いかと。ただ金額はここよりはお高くなるのでは・・・

また他の方がおっしゃっているコンビニの件はおそらく計画道路やマンション建設の作業員の方々だと思います。再開発中の町なので今後も暫くは続くでしょう。

といってもこの様なことははどの街でも有る光景でしょうし、どうしても気になる様で有れば地区の自治会で対応してもらったりとやりようが有るかと思います。

変わりゆく町田の街並みというサイトが有りますので街の開発やイベントを観てみてはいかがですしょうか?
280: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-04 02:07:09]
マンション周りを歩きましたがここ外から丸見えじゃないですか?周りに町田通りマンション多数で防犯プライバシーが気になります
281: 契約者 
[2016-12-05 01:40:45]
丸見え?どのあたりですか?
住民サイドから言うと、特に気になりませんが。
どのマンションもこんなもんではないでしょうか?
これ以上を求めると牢獄のようになってしまうのでは!?
どこを指して丸見えという表現になっているのかわかりません。
282: 住民その1 
[2016-12-05 10:21:49]
>>280 口コミ知りたいさん
町田街道沿いの一階はまだ植栽が充分育ってないので若干中が見える感じはしますが、そんなに酷くは無いですね〜。一階だけセキュリティが他の階より充実してたり、防犯カメラや網入りガラス、それにパンフレットには載ってないけど、自転車置き場へのゲートもセキュリティ対応になってるのはちょっとビックリ。
昨日は来客駐車場にバイクが止めてあったのに、管理人さんが張り紙してあったり、管理人さんのチェックもマメですね〜
283: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-05 20:13:43]
学区は結局のところ、南つくしの小学と中学となりますでしょうか?
できれば近い方が嬉しいのですが。

284: 匿名さん 
[2016-12-21 17:59:52]
通学区は
小学校:南つくし野小学校
中学校:つくし野中学校
です。公式サイトのロケーションのページに書かれていましたので、確認してみてください。
とても近いので良いんじゃないでしょうか。
小学生にとって学校が近いことは良いことだと思いますが、中学生にとっても同じ。
特にこの季節、部活が終わってから変える時って日が沈んでいますからね。
そんな中帰ってくるのだったら時間が短い方が親としても安心です。
285: 匿名希望 
[2017-01-05 08:02:27]
はじめまして。実家は東京都中央区、結婚してから千葉県浦安市に住んでいる者です。先の震災での液状化と、夫の転職先が横浜市内ということでこちらの物件を検討候補に入れております。
が、私自身いわゆる郊外に住んだことがないため、生活のイメージができずかなり躊躇しています。まだ子どもはおりませんが、いずれはと考えています。同じような環境でこの辺りにお住まいを決められた方、もしいらっしゃれば住み心地等の率直なご意見をお聞かせいただければありがたく思います。物件とは直接関係のない質問ですみません!
286: マンション購入者 
[2017-01-05 13:03:54]
>>285 匿名希望さん

周囲は閑静な住宅街です。近隣の小中学校は、文武熱心で評判はいいです。隣接する町田街道は、交通量多いですが、防音対策が充分で全く気になりません。スーパーもコンビニもほぼ隣りにあり、買い物は苦になりません。物件価格と利便性、快適さを比べても、遜色ないと感じます。
287: マンション購入者 
[2017-01-05 14:39:18]
>>285 匿名希望さん

追記、確かに郊外ですが、東急田園都市線で都心に行くにも便利ですし、東名高速や圏央道、国道16号バイパスを使って、横浜だけでなく、足を延ばして湘南、箱根、川越、さいたま、御殿場、沼津に(もちろん現在住まわれている浦安も)車両で約1時間程度で行けるのでとても便利ですよ。
私は、永田町乗換で有楽町線沿線に勤めていて、通勤は時間がかかりますが、慣れて住めば都です。都心はそれなりに便利かもしれませが、ここ周辺も田舎臭くもなく、半端なところもなく快適です。3年後に再開発されて、都心とは違った賑やかさも期待できると信じています。
288: 匿名希望 
[2017-01-07 07:55:37]
>>287 マンション購入者さん
早速のお返事、ありがとうございました!参考になりました。調べてみると南町田は駅前広場ができたりこれから発展していくみたいですね。

私の勤務先が大手町なので、いまより大分遠くなってしまうのが難点ですが、生活していく上での不便さはないようで安心しました。
289: 住民 
[2017-01-08 11:22:45]
この物件の一番の長所は自走式の駐車場だと思います

山手線の内側などはいわゆるショッピングモールは余りありませんが、この近辺は車で移動すればいろいろなモールにアクセスが可能です。
買い物の荷物を考えると、車寄せもあり、なかなか便利です。

またお子さんが出来ると車無しの生活は結構つらいものがあり、大きくなって塾やお稽古事の送り迎えを考えるとベストアイテムかと思います。
290: マンション検討中さん 
[2017-01-12 21:25:06]
こんばんは
インターネットについて質問があります。
こちらのマンションは回線引き込みの制約はありますか?
いまau光を使っているので、移転したいなと思っています。
291: 住民 
[2017-01-12 22:01:39]
>>290 マンション検討中さん
ドコモ光は事前調査で移転可能でした。
auでも事前調査もしてくれると思いますよ


292: マンション検討中 
[2017-01-18 22:59:08]
>>291 住民さん
ありがとうございます!
確認してみます!
293: マンション検討中さん 
[2017-01-18 23:01:37]
渋谷方面に出るときは、
すずかけ台か南町田のどちらをお使いですか?
294: 検討板ユーザーさん 
[2017-01-19 20:33:40]
A棟は、南町田利用が多いです。

295: 住民 
[2017-01-21 10:40:57]
私が家を出る6:30頃はすずかけ台迄のバスを使う方も結構いらっしゃるようです、バスが来るまで下のソファで待ってれば寒い思いしなくてすみますし、ネットであと何分で来るかも分かるんで便利です
296: 匿名さん 
[2017-01-22 14:51:24]
こちらのマンションの見学に行きました。
いくつか他の物件も検討しましたが、ここがいいかなと思いました。
既に完成している為、実際のお部屋を見学できたので良い所も悪い所も事前に確認できてよかったです。
また、バスや自転車で短時間で町田駅まで行けるなら、買い物に関しても便利でいいと思います。
学校も近いですし、東側は車量も少なさそうですね。
あとは住人の方々が良いといいなと思います。
災害もいつ起こるか分かりませんし、老若男女関係なく協力体制がとれる環境であること(環境作りができること)を願います。

297: 匿名さん 
[2017-01-30 22:10:05]
大型ですが静かな印象があります。買い物もそう不便ではなさそうです。
田園都市線だから人気出そうですがどうでしょう
モデルルームの調度はシンプルな印象。リビングと隣の部屋をくっつけられるので
広く感じられるし閉じて部屋にすることもできるのですね
子供はリビングにいる年月は長いけれど寝る部屋は確保してあげたいですから。

298: 匿名さん 
[2017-02-18 17:10:27]
住み替え支援みたいなことが公式サイトに書かれていたんですが、この辺りの戸建てで子供がもう巣立っているシニア夫婦などをターゲットにしているのでしょうかね?
自分の親もなんですが、だんだん戸建てを維持していくのが大変になってきた、ということになってくるらしい。家の中に階段があるのもしんどいとか。
でもマンションだって地震が起きたりしてEVが点検待ちの時とかは階段使わないと行けないわけだからその辺はどうなんだろう。
299: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-23 11:14:39]
>>296 匿名さん
住人の雰囲気は確かに重要ですが、こればかりは住んでみないと、ですかねぇ。友人が別の新築物件に住み始めましたが、ママサークルとか、こどものために良かれと思って参加したものの意外と面倒だとぼやいてました。
300: 匿名さん 
[2017-03-10 14:22:25]
マンション内の交流っていざ揉めたときのことを思うとなかなか出来ないかなぁ。大義で同じ屋根の下に住んでいるって言う事になりますから、
相手が近くにいるのはシンドい。近所の人ほど付かず離れずというのが良いのかなと思います。
でも、これって考え方次第で、そういうのが気にならないで…という人もいらっしゃると思いますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる