東急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ブランズ東品川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. 1丁目
  7. 《契約者専用》ブランズ東品川
 

広告を掲載

契約者です [男性] [更新日時] 2016-07-05 12:16:17
 削除依頼 投稿する

ブランズ東品川の契約者専用スレッド立てました。契約者の皆さんで色々意見交換しませんか? 来年2月までここでご近所付き合いさせてくださいね。


検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539629/
所在地:東京都品川区東品川一丁目9番1他(地番)
交通:京急本線 「新馬場」駅 徒歩8分 、東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩10分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「天王洲アイル」駅 徒歩11分
山手線 「品川」駅 バス4分 「天王洲橋」バス停バス停から 徒歩5分 (港南口バス)
間取:2LDK+S~3LDK
面積:66.78平米~86.90平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
物件URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/higashi-shinagawa/
施工会社:川田工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【物件情報を追加しました 2015.3.31 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-27 21:32:28

現在の物件
ブランズ東品川
ブランズ東品川
 
所在地:東京都品川区東品川一丁目9番1他(地番)
交通:京急本線 新馬場駅 徒歩8分
総戸数: 27戸

《契約者専用》ブランズ東品川

No.1  
by サラリーマンさん 2015-03-27 21:35:46
皆さんはカラーセレクト3つのうちどれにしましたか?
No.2  
by 契約済みさん [女性] 2015-03-29 01:49:30
まだ悩んでいます。明日回答するのですが(笑)
他の方の決め手を聞きたいです。
No.3  
by 契約済みさん 2015-03-30 01:26:10
モデルルームの明るいタイプもいいですよね。
No.4  
by 契約済みさん 2015-03-31 21:49:57
30万円分のポイントどう使われましたか?教えてください。迷ってます。
No.5  
by 契約済みさん [女性] 2015-04-01 06:00:03
キッチンカウンターと、ファミリークローゼット(Bです)の棚を選ぶと30万でも足りない。。
No.6  
by 契約済みさん [男性] 2015-04-01 16:53:40
はい、私も30万にきれいにおさまらなかったです。うまく超えるようになっているんですね。
No.7  
by U22 [男性] 2015-04-02 23:26:29
カラーセレクトは、プレシャス グレージュにしました。
30万ポイントは、まだ検討中です。
玄関とキッチンカウンターかな、、、
No.8  
by 契約済みさん [男性] 2015-04-03 13:45:20
うちもキッチンと玄関かなぁ。
色は白にしました。
No.9  
by 契約済みさん 2015-04-03 19:30:58
第2期販売は好調なのかな?早く完売してほしいですね。
No.10  
by 契約済みさん [女性] 2015-04-03 20:06:30
ブラウンとホワイトで迷いに迷って、ホワイトにしました。

玄関のオプション素敵ですよね、でも収納重視なんですよね。悩む。
No.11  
by U22 [男性] 2015-04-04 01:09:12
実際に桜見てきました。マンション側の桜は、小ぶりですが、
川向かいの桜は、ボリュームあって見事でしたよ!
No.12  
by 契約済みさん 2015-04-04 03:33:55
>>11
マンションから見える桜が楽しみです。
No.13  
by サラリーマンさん 2015-04-06 23:52:46
エントランスホールのデザインとかどうなるんですかね?パンフレットとか営業さんからも一度も予想CG見せてもらってないので。もしかして家具とか置いてなくて寂しい感じだったら嫌ですね。やっぱり入口が豪華だとそのマンションのクオリティがうまく表現されているような気がして。どうなんでしょうか、予想CG見たことある方おられますか?
No.14  
by 契約済みさん [女性] 2015-04-07 10:26:05
ちょっとしたあつまりやエントランスまでの来客に、ソファーとかあると
ありがたいですが・・エントランススペースは最低限のようなので
ちょっと造花をかざるとか、が現実的かもですね。

今週末は、海上公園でしながわ運河まつりなので、現地含めて散策したいと思います。
No.15  
by 契約済みさん [男性] 2015-04-07 12:58:40
海上公園の桜は見事ですよね。
今日からちょっと天気悪いので、運河まつりの時は散ってるかもしれませんが・・・

あと、エントランス前の洲崎公園の桜も良かったです。
No.16  
by 契約済みさん 2015-04-07 15:26:20
エントランスにはソファなさそうですね。残念です。先着二戸は完売したようですね。
No.17  
by 契約済みさん 2015-04-07 21:23:05
真ん中の色にしました。
エントランスはせまいから、
物をおくと圧迫されちゃいますね。
今の住まいがそうなので。
シンプルが一番よいと思いました。
No.18  
by 契約済みさん 2015-04-08 10:13:34
いやー、ソファーくらい置いてほしいですね。
契約者で声を挙げて検討してもらえないのでしょうか。
No.19  
by 住民さんA 2015-04-08 11:39:43
ソファーはあるとよいと思う派ですが、
悪い言い方ですが、子供のたまり場になるので、その判断が必要ではないかと思います。
(そんな我が家はファミリーなのですが)

入居後は、大なり小なりの話があるかと思いますが、うまくコンセンサスがとれるとよいですね。
No.20  
by 契約済みさん 2015-04-08 13:40:31
最近のマンションの広告ってほとんどエントランスの完成予想CG載せてるのに、なぜかここだけエントランス外観しか載せてないですよね。あまりアピールできないのでわざと載せてないんじゃ。営業に聞いてみてください。
No.21  
by 契約済みさん [男性] 2015-04-11 13:42:22
オーナーズテラスでBBQとかできるのかな?
No.22  
by 匿名さん 2015-04-12 06:34:10
抜粋ですが規約には、
火の気のあるもの、ペット、走らない踊らない、
等々がNGと明記されてます。
No.23  
by U22 [男性 40代] 2015-04-12 18:20:31
昨日、近くの東品川海上公園の桜祭りに行ってきました。夕方から行ったのですが、花火も上がり、出店も予想より多く出ていて、とても楽しかったです。最初、マンションの周辺を散策した時は、気付かなかったんですが、公園内の桜の木とっても多かったです。昨日は、ほとんど散ってたんですが、来年期待度↑です。周りの高層マンションの夜景が川面に映り、ウォーターフロントって雰囲気でいい感じでしたよ。夏、夕涼みに最適だと思いました。
No.24  
by 契約済みさん 2015-04-13 01:34:13
マンションの駐車場にカーシェアリングほしいです。皆さんどうですか?
No.25  
by 契約済みさん 2015-04-13 09:25:56
カーシェアリング大賛成です!!!
今新馬場の反対側に住んでいて、カーステーション近いですが、ブランズ側にはないので不便だなと思っていました。
No.26  
by 契約済みさん 2015-04-13 10:41:25
カーリース、魅力的です。
契約面や費用クリアできれば、ぜひ実現したいですね。

■周辺住民の方も含める
 ・初期費はほぼ不要で、利用者の従量制のが最大のメリット。
 ・知らない人が敷地に入り、車庫の操作を行うので車庫の責任範囲が不明確に。
 ・ブランズはチェーンゲート式なので、ずっとチェーンを下したままにする必要がある。 
  など、セキュリティ面で考慮する必要がある。

■住民のみで契約
 ・カーリースのあるマンションっていいよね、と評価があがるとあとあと良い。

 ・初期費が発生する。
 ・普通車(5年で年30万)、駐車場(年30万)+保険や管理費。年100万程度。
 ・リース会社は管理会社など法人経由の契約を好む。組合=個人なので。
 ・利用者の個別徴収でまかなう。平日日中含めて有償稼働率が高ければ良い。
 ・車所有の方や賛同されない方もいると思うので、折半とはいかないかもしれない。
 ・利用者が、チェーンゲートの解除キーを持つ必要がある。
 ・カーリースがあることで、駐車場契約率が下がらないことが前提(これは組合判断次第)


と悩ましいところはあるのですが・・
参考まで、近隣2,3分歩いたところにオリックスがあります(2台、東品川1-31-1)
No.27  
by 住民さんA 2015-04-13 11:25:28
カーシェアつかってます、便利ですね。
マンション用だと、採算合うか心配だし
リース会社はむしろ大規模マンションに置きたいでしょうし、
もっと近くに新しくできるとよいのですが
とりあえずカーシェアあってよかったです。

運河祭り、盛況でとても楽しかったです。
都会的、庶民的、海辺で落ちつきのある、いい
とこだなあと思いました。

No.28  
by 契約済みさん 2015-04-13 18:07:22
オリックスがそんな近くにあるんですね。それ使うかな。
No.29  
by 契約済みさん [女性] 2015-04-23 19:48:55
モデルルームの家具とかどうするのかしら?契約者にプレゼントとかしてくれるところもあるって聞いたことあるんだけどな。ご存知でしょうか?抽選で当たればいいですよね、素敵な家具とか証明とかあったので。
No.31  
by 契約済みさん [男性] 2015-04-24 12:41:09
今日通りかかった際に写真撮りました。横のマンションのほうが工事進んでますね。
No.32  
by 匿名さん [女性 30代] 2015-05-07 22:48:53
皆さんは品川駅まで通勤で使う場合、やはり京急から新馬場乗り換えでしょうか? 徒歩だとやはり厳しいですかね?天王洲アイルの存在が微妙なんですよね、りんかい線空いてるからいいけどあんまり便利でないし、モノレールは空港利用ぐらいかな。バスに乗るのが一番早くて楽に品川行けるのかもしれませんが、一層のこと健康のために毎朝歩いて行こうか迷ってます。
No.33  
by [男性] 2015-05-16 08:30:46
この掲示板全然盛り上がってないですね。
No.34  
by 契約済みさん 2015-05-16 15:55:02
契約も終わり、落ち着いた方が多い印象です。

普通に良いマンションだと思うので、他の板のように
ネガティブさがないから書き込みも少ないのだと思います。
No.35  
by 契約済みさん [男性] 2015-05-17 21:55:41
完売したのか気になります。
No.36  
by 契約済みさん 2015-05-18 12:11:55
オフィシャルサイトみると、まだみたいですよね。時間の問題かな

駐輪所のアップデートがないけど、どうなったのか・・
担当の営業の方が異動になったそうで、ちゃんとリクエスト挙げてもらえたのかどうか。
No.37  
by 契約済みさん [男性] 2015-05-18 21:48:08
駐輪場なんかトラブルあるんですか?
No.38  
by 契約済みさん [男性] 2015-05-20 20:01:43
>>32さん
品川経由で浜松町(大門)から地下鉄に乗り換えるので、京急と思ったのですが
各停は品川で乗り換える必要があり2回乗り換えることになるので、1回で済むモノレールを
検討中です。

>>36さん37さん
駐輪場の件は、車重の制限が緩くなった(確か今までの+5Kgで30Kgまで置ける様になった)事だと思います。
No.39  
by 契約済みさん 2015-05-22 13:03:53
36です。

>>38さん
本当ですか?!
では、うちの28kgの自転車、大丈夫になったのか…
駐輪場の話ですごくもめたのに、連絡何も来ていないです。
No.40  
by 契約済みさん [男性] 2015-05-22 13:35:10
>>36さん

38です。

駐輪場のラックを別のものに変更して、置ける重量が増えたと
この間マンションギャラリーへ行ったときに、担当の方が教えてくださいました。

うちの自転車は、元々は子供乗せシートを外さないとオーバーだったのですが
30Kg以内なのでそのまま置けることになって妻が喜んでいます。

今から(第二期)買う方には既にお知らせしているとの事。
今後順次お知らせが来るのかもしれませんね。
No.41  
by ブランズ東品川 2015-05-24 03:33:31
そういえばエントランスの完成図は結局どうなったかご存知の方いらっしゃいますか?
No.42  
by 契約済みさん 2015-05-26 12:38:58
営業さんより、30kg以内と伺いました。
これは、電動もOKということでしょうか?
タイヤ幅と座席サイズは別途確認いると思いますが、
重さだと、我が家のはメジャーなメーカさんのでないですが
電動23.2+子供のせが約4kgです。

今度の機会に聞いてみたいと思います。
No.43  
by 契約済みさん 2015-05-29 00:53:58
エントランス完成図見ました、すごいいいですよ。
No.44  
by 契約済みさん [男性] 2015-05-29 10:52:06
>>43さん

それは営業さんに言ったら見せてもらえるのでしょうか。
No.45  
by 契約済みさん 2015-06-01 11:34:35
エントランス、楽しみですね。

完売はもう少し後になりそうかな?
5月6月は、天王洲の新築も販売が始まりましたし
そろそろ動きがありそうかなぁと。
No.46  
by [男性] 2015-06-01 15:25:55
エントランス越えてからの緑がいいですね。
No.47  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-06-01 23:12:17
NHKあさイチの「JAPAナビ23」の目黒川クルーズでチラッと写っていましたね。
何となく嬉しくなりました。
No.48  
by A 2015-06-04 21:55:05
6月6日(土)、7日(日) 個別オプション相談会開催!

↑HPでこんなのありましたが、契約済みの皆さんには営業さんからお知らせあるのでしょうか?私の担当営業さんは全然情報くれないですね。
No.49  
by 契約済みさん 2015-06-05 09:45:09
個別オプションは完成前に決めないといけないオプションと思いますが
(キッチン回りとかタイルとか)

今契約が進行しているなら、契約後案内があると思います。
(下階の方は早めに聞いた方がよいですね)

現在検討中の人には、モデルルームやパンフで説明があった内容と同等だと
思うので、必須ではないでしょう。
No.50  
by A 2015-06-05 18:42:57
そういうことでしたか。
ご丁寧な返信有難うございます。
私だけなんか疎外感があったので心配でした。
もうオプションは決めたので安心です。
また色々ご意見お聞かせください。
No.51  
by BH 2015-06-14 19:29:53
横の賃貸と同じように工事しているので、境界がわかりずらいですね。でも現地で見ましたが、予想以上に横とに圧迫感はないですね。あとエントランス側が結構オープンで開放的です。
No.52  
by A 2015-06-15 20:15:59
ついに残り一戸。やったねーー
No.53  
by 契約済みさん [男性] 2015-06-15 20:41:54
一気にきましたね~
残り一戸、営業さん頑張ってください!!
No.54  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-06-20 09:28:55
皆さん今日のアド街ック天国は青物横丁ですよ。旧東海道沿いの商店街を中心に放送するので近くまでカバーするかも。
要チェックですね!
No.55  
by 契約済みさん 2015-06-20 14:44:12
お、それは要チェックですね!
録画しとこう。
No.56  
by [男性] 2015-06-20 19:10:11
私も今日テレビ確認してみます。
No.57  
by [男性] 2015-06-21 10:02:23
昨日のアド街のがしました。どうでしたか?
No.60  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-06-22 00:03:09
No.54の者です。
アド街は旧東海道中心で良かったですよ。

友人が品川シーサイドに勤めているのですが、6位・遠州屋の閻魔いなり、9位の焼肉おもに、14位のコージコルディアーレは絶賛していましたよ。確かにおいしそうでした。
No.61  
by 契約済みさん 2015-06-22 10:17:13
お隣の大東建託さん賃貸(20~50平米台)がでてました。
https://suumo.jp/chintai/tokyo/sc_shinagawa/bc_100028500695/
No.62  
by [男性] 2015-06-24 00:28:37
横の賃貸は若い人が多くなるんでしょうね。あまり賑やかにはしてほしくないですね。でもお隣さんだから仲良くはしたいですが。このマンションの賃貸部分もどういう人が入居するか気になりますよね。
No.63  
by 契約済みさん [男性] 2015-06-24 10:18:36
横の賃貸は、間取り的に単身者が多そうですね。
ブランズの賃貸部分は、大きさ的にDINKS世帯やファミリー世帯になりそうですね。

完売しましたね~!!!ホームページ変わっていました。
No.64  
by 契約済みさん [男性] 2015-08-09 17:25:09
お隣さんの賃貸は、「ストリーム品川イースト」というマンションだそうです。
完成2015年9月ってそんな早いの?って感じですが。
まだ建築中ですよね、間に合うのかな。
ほとんど1LDKの独身向けですね。

http://excerent.tokyo/rent/3204/
No.65  
by 匿名さん 2015-08-28 11:51:21
お隣さんは今朝見ましたが、外装はほぼ終わっている感じですね。

二回目のオプション会、みなさん参加されますか?
うちは前回、全部決めきれなかったので参加予定です。
No.66  
by 匿名さん [男性] 2015-08-28 22:13:33
次回は今話題の大塚家具ですよね。参加する予定です。幕張の家具フェアにも今週末参加する予定です。
No.67  
by 匿名さん [男性] 2015-09-02 22:22:47
先ほどモデルルームの前を通りましたが、ついに解体始まってもうほとんど終わりのようです。少し残念ですよね。モデルルームの家具もらった人いますか?
No.68  
by 匿名さん 2015-09-04 13:57:32
大塚家具、興味あるんで参加予定です。


結構通ったので、残念です>モデルルーム
モデルルームの家具は、それとなく聞いてみたらリースだと営業の方が言っていましたね。
No.69  
by 匿名さん [男性] 2015-09-04 23:38:28
教えてください。大塚家具の相談会っていつですか? あれって、東急リバブルから確認の電話あるんでしたっけ?なんかカタログは届いていたものの、その後連絡もないんですよねー 東急リバブルしっかりしてーー
No.70  
by 契約済みさん 2015-09-05 10:50:57
69さん

いろいろ伝えたい所は直接連絡した方がよいと思いますので
担当に電話してみてはいかがでしょうか?

うちも気になっていたので連絡してみたいと思います。
No.71  
by 匿名さん [男性] 2015-09-06 16:17:08
70さん

ありがとうございます。私も一度連絡入れてみますね。
No.72  
by 匿名さん [男性] 2015-10-19 00:37:49
杭大丈夫かしら?どなたかどこの業者が担当したかご存知ですか?東急不動産に聞くべきかな。
No.73  
by 匿名さん 2015-10-19 10:33:54
今回の件はデリケートな話題なので、掲示板ではなく
内覧会の前の手続き会や、パーティの時に公の場で質問してみるなど
聞いてみたいと思います。
(話題的に、営業さんも答え準備して頂けてるはず?)
No.74  
by 匿名さん 2015-10-19 14:15:02
No.73、その通りですね。掲示板であげると他の購入者の方にご迷惑おかけしますね。個別に営業さんに聞いてみます。アドバイスありがとうございます。
No.75  
by 契約済みさん 2015-10-21 09:55:38
これはみんなで正式に東急さんに確認したほうがいいかな、
正式な書面回答が貰えば、ベストです。

杭が問題があれば、一般の営業さん、事務員さんも知らないと思い、
個別に聞いても、きっと大丈夫と答えられる。

こちらから正式に東急さんに確認して、
東急さんが圧力があれば、きちんと下請けを監理するかもしれない。

今の時期、品質の確認は当たり前だろう
No.76  
by 契約済みさん 2015-10-21 11:14:32
今のところ、どの会社さんが対応したか?が気になるぐらいですね。

契約で、瑕疵担保説明を受けているわけですので
書類は安心材料になるかもしれませんが、今は不要かなと思っています。
No.77  
by 契約済みさん 2015-11-04 14:19:55
昨日、今回の旭化成建材問題に対して書面が速達で届きましたね。
何方かが東急さんに聞いて頂いたお陰でしょうか。先ずは安心しております。
No.78  
by 匿名さん 2015-11-20 16:13:47
防音カバーが取れました。なんか外観予想以上に白いぞーー CGとかパースと違うような、みなさんどう思います?
No.79  
by 契約済みさん 2015-11-21 14:00:12
北側などが一部外れてました。
お隣は真っ白ですが、こちらはクリーム色っぽい感じで、個人的には好きな色でした。
まだ一部かつ工事中ですし、最終完成を見てからでしょうか。
あまり気にしないようにします。
No.80  
by 匿名さん [男性] 2015-11-21 23:45:59
確かに予想はもう少しライトブラウン系を想像していました。今日昼過ぎに見にいきました。かなりの部分でシートが外されていますね。隣の賃貸は真っ白で申し訳ないのですが安っぽいですが、こちらはクリームががっていて上品な感じでしたよ。かなり出来てきましたね。
No.81  
by 契約済みさん 2015-11-23 20:02:24
確かに色味は、予想より明るいですね~。
エントランス等、1階部分が出来上がってくれば印象は変わるでしょうか。
No.82  
by 匿名さん 2015-11-30 16:55:18
ほとんどカバー外れました。
No.83  
by 契約済みさん [女性 40代] 2015-12-01 09:58:10
今朝の様子。外壁カバーはほとんど外れていました。きれいなクリーム色ですね。エントランスがどんな風に仕上がるのか楽しみです。
No.84  
by 契約済みさん 2015-12-01 18:47:34
仕上がりが楽しみです。
写真のアップ、ありがとうございます!!!
No.85  
by 匿名さん 2015-12-02 12:32:45
シローーーイ。イメージと違います。ちょっと残念感が。。。
No.86  
by 契約済みさん 2015-12-02 18:56:30
タイルですね
No.87  
by 契約済みさん 2015-12-02 19:01:09
86です、お世話になります。
最初違和感ありましたが、見ていると落ち着いた感じで、
だんだん見慣れてきました。
カタログの、ブランズ南雪谷みたいな感じになるのかしら?と思いました
(もしかして同じ?)
No.88  
by 匿名さん [男性] 2015-12-05 12:57:09
遠目からのショットです。どうでしょう?
No.89  
by 匿名さん [男性] 2015-12-05 18:55:30
エントランス側はなんか寂しいというか豪華さがないんですよねーー目黒川はかっこいいのに。
No.90  
by 匿名さん [男性] 2015-12-05 18:56:29
目黒川からのショット。
No.91  
by 匿名さん [男性] 2015-12-05 18:57:13
エントランス側のショット。
No.92  
by 契約済みさん 2015-12-22 14:30:29
http://view.tokyo/?p=20470

天王洲~新馬場の間の下町っぽいところが好きです。
商店街、海上公園、小学校近接。
あと天王洲徒歩10分足らずで着きますし、
ファミリー向けに住みやすいエリアなのです。
No.93  
by 匿名さん 2015-12-22 17:08:50
広々として気持ちの良い東品川公園も近いし、江戸情緒を今に残す旧東海道には色んな商店があるし、暮らしやすい地域だと思いますよ。
No.94  
by 匿名さん 2015-12-24 21:00:55
以前話題になっていましたが、一階エントランス(ホール)には何も置かないようです。ソファか椅子置いて欲しかったです。今頃こんな案内があるなんて遅いと思います。少し不満です。みなさんどう思いますか?
No.95  
by 契約済みさん 2015-12-25 12:20:41
ここは広くはないですからね、ソファーなど置くと窮屈かな?と思ってます。
狭いところで、ガヤガヤされると双方にいい思いはしないでしょう。
エントランス等期待されているなら、住友のマンションをお勧めします。
No.96  
by 匿名さん [女性] 2015-12-25 19:14:48
共用部は最低限がよいと思います。
ソファーは必須ではないかなと考えております。
No.97  
by 引越前さん 2016-01-03 08:34:29
正月は工事もお休み、柵から覗いてみました。
エントランスは広くはなさそうでしたが
裏から日が差し込んでいるので、暗い感じではなさそう?
せっかくなのでお花の飾りとかあるといいかもしれませんね。今月は内覧会ですね、楽しみにしております。
No.98  
by 匿名さん 2016-01-03 17:15:18
外観はほぼ完成ですね。エントランス部分がもう少しで完成って感じでしたよ。このクリームホワイトも何度か見ていると違和感なくなってきました。
No.99  
by スレッドオーナー 2016-01-21 23:57:55
あまり投稿もないので閉鎖しようと思います。いかがでしょうか? 存続希望のお声があれば続けたいと思います。ない場合は1週間以内に閉鎖します。
No.100  
by 契約済みさん 2016-01-22 00:02:59
No.101  
by 契約済みさん 2016-01-22 00:09:05
部屋内写真、ムービーあります。賃貸部分はエアコン付きなんですね。
http://www.livable.co.jp/chintai/list/freeword/?search_cd=101%2C102%2C103&freeword=ブランズ東品川&mode=1&first
No.102  
by 契約済みさん 2016-01-22 09:04:11
今週末はいよいよ内覧会ですね!皆さん内覧業者など、依頼されましたか?
No.103  
by 内覧前さん 2016-01-22 13:11:02
マンション購入経験した友人に勧められて 内覧業者さんには頼みました。最近は頼む方が多くなってると聞きました。
No.104  
by 匿名さん 2016-01-22 13:14:57
内覧業者っていうのをはじめて知りました。ちなみにお幾らぐらいするんですか? 参考にさせてください
No.105  
by 内覧前さん 2016-01-22 18:15:41
>104さん
どうやら平米数によって 値段が設定されているようです。32000円くらいから だと思います。
いろんな業者さんがいますが、わたしは友人が利用した 「住まいの調査団」アスナロデザインという会社に頼みました。
内覧サポート と検索するといろんな会社が出てきますよ。
No.106  
by 契約済みさん 2016-01-22 22:25:49
>105
情報有難うございます。アスナロデザインさんは希望日は予約いっぱいでダメでした。他の業者を探してみたいと思います。参考になりました。
No.107  
by 契約済みさん 2016-01-23 03:20:22
金曜日、内覧してきました。
うちは内覧業者を頼まなかったので、素人ながらじっくり見させて頂いたせいか
4時間以上かかりました。その後採寸で更に1時間かかりました。

細かい修正(軽い傷や汚れ)は、待機している業者さんが即対応してくれました。
それでも当日修正が難し項目が何カ所かあったので
そちらは後日修正後、手直し確認会で確認することになりました。

東急さん、川田工業さん共に感じの良い対応をしてくれました。


No.108  
by 契約済みさん 2016-01-23 09:28:27
>>107 もう内覧されたのですね!我が家も業者は依頼しなかったので、情報すごく有り難いです。長丁場覚悟で行ったほうが良さそうですね。寒そうですが、楽しみです。
No.109  
by 契約済みさん 2016-01-23 14:56:50
私は内覧まだなのですが、皆さんの投稿を見て急遽業者を手配しました。4万円+税金で報告書付きです。何かあったときに専門家が側にいてくれるほうが安心かと思い。また当日の様子はこちらで報告させて頂きますね。
No.110  
by 契約済みさん 2016-01-24 17:49:20
宅配ボックスの数、笑った。39戸もあるのにあんだけ? あれじゃ確実いつも一杯だよ。賃貸の人って宅配ボックス使う頻度高いと思うんだよね。分譲の人達には別途欲しいぐらい。おそらく今後一杯で問題提起されると思う。東急もあの数で足りると思ったのかね? なんとも不満だわ。
No.111  
by 入居予定さん 2016-01-25 12:36:13
内覧業者さんと内覧してきました。素人では見つけられないような点を指摘してくださり とても安心できましたよ。
3時間ほど掛りましたが 良かったです。
配ボックスの件は 今住んでいる45世帯のマンションに同じくらいの宅配ボックスの数なので 気にも留めなかったのですがどうなんでしょうかね?
それより 帰宅して気付いてしまった点があります。 皆様キッチンのバックカウンダ―にダストボックススペースはありましたか?なかったような気がして。。気になっています。
No.113  
by 入居前さん 2016-01-25 17:18:58
土曜日に夫婦二人だけで内覧してきました。
素人ですので甘かったかと思いますが、傷数か所、壁紙のたるみ、汚れなど指摘して、その場で補修してもらいました。
1か所だけ、板のたわみがあったのでそれは入居までの修正だそうです。

プロと一緒だったらもっといろいろ指摘できただろうな、思います。手配された方、うらやましいです。

宅配BOX、足りないでしょうね。ゴルフバック用?大きなBOXもありましたが、それを分割して個数増やした方が良いのではと思います。

キッチンにダストスペースと思われる収納、ありましたよ。
ただ、想定より大きかったので、段ボール入りのペットボトル置きとか別の用途で使用することになりそうです。
No.114  
by 契約済みさん [男性] 2016-01-25 21:57:06
宅配ボックスの件ですが、私も少ないと感じました。私の今住んでいるマンションは戸数少ないですが、ブランズの倍以上宅配ボックスがあります。39戸住んでいて6個か7個しかないのは致命的でしょうね。宅配BOXって忙しい人が2個も3個も占有するので、結局使える人が少ないのが現状です。あと、独身の私としては宅配ボックスのクリーニングデリバリーがあるか興味あります。週2回ぐらいピックアップしてくれて、数日後にまた宅配ボックスに戻してくれます。便利なサービスですよ。
No.115  
by 引越前さん 2016-01-25 22:25:14
宅配box少ないなあと思いつつ、もう入換できないだろうから、放置しない!とかまずは運用でやってみるしかないかなあと。いま住んでいる所のは、時間たったら点灯チカチカ通知します。ここはどうでしょう。
あと雨降って風が強かったらエレベータ前ぐらいまで雨風はいってくるのかなあと不安が残りました。
吹き抜けていいとも思うけども。

業者無しで内覧しました。相当見て素人目で汚れが数ヶ所ぐらいでした。ほかにあっても自分たちが気づかないから、まあいいかなぁと。

共有部は残念なとこもありましたが、居住エリアは満足してます。
No.116  
by 引越前さん 2016-01-25 22:26:36
宅配box少ないなあと思いつつ、もう入換できないだろうから、放置しない!とかまずは運用でやってみるしかないかなあと。いま住んでいる所のは、時間たったら点灯チカチカ通知します。ここはどうでしょう。
あと雨降って風が強かったらエレベータ前ぐらいまで雨風はいってくるのかなあと不安が残りました。
吹き抜けていいとも思うけども。

業者無しで内覧しました。相当見て素人目で汚れが数ヶ所ぐらいでした。ほかにあっても自分たちが気づかないから、まあいいかなぁと。

共有部は残念なとこもありましたが、居住エリアは満足してます。
No.117  
by 契約済みさん [男性] 2016-01-26 18:06:53
>>112
この会社、内覧業者ではなく、カーテン屋さんですよね?
でも、カーテン業者も探してたので助かりました。
ずっと輸入カーテンに憧れてたので、他と比べても良心的でウチも内覧会で採寸やら打ち合わせをお願いしました。
内覧業者は頼みません。
ネットで見るポイントなど勉強して挑みます。
No.118  
by 契約済みさん 2016-01-28 21:31:19
皆さんもしご存知であれば教えてください。この物件の戸境壁厚(お隣さんとのコンクリートの厚さ)は137mmと聞きました。本当にこの数字は正確なのでしょうか?というのも、ネットで調べると通常180mm以上が一般的と書いてあり不安になりました。
No.119  
by 契約済みさん 2016-01-29 23:03:21
それはどこで聞いたのでしょうか?
No.120  
by 契約済みさん 2016-01-30 16:21:47
>>119さん
内覧業者から入手した結果レポートです。内覧業者は施工会社から聞いているみたいですね。この数字が正確かは断定できませんが、レポートにはそう書かれています。
No.121  
by 契約済みさん 2016-01-31 20:43:30
本当ですか?
戸境壁厚は大事なことですよねぇ、
防音など、いろいろ...

ネットで、ちょっと調べたところ、確かに180mm以上です、
「現在販売中のマンションの戸境壁は180mmから200mmが多く」
137mmなら、薄すぎ、
遮音の問題があるかな
No.122  
by 契約済みさん 2016-01-31 20:59:02
戸境壁厚の件、
みんな、一緒に東急さんに確認しましょか?

137mm、ヤバイ!



=========================
分譲マンションでは通常180mm~250mm程度が戸境壁の厚さとなっていることが多いようです。

戸境壁の厚さが180mmに満たない物件はやめたほうがよいでしょう。

一番多いのは180mm、その次に多いのが200mm、以下その他の順になっています。

できれば戸境壁は200mm以上あると嬉しいですね。

管理人ラガーはお目にかかったことはありませんが、高級物件の中には戸境壁の厚さが250mmやそれ以上の物件もあるみたいです。

壁の工法にもよりますが、それだけ厚いと遮音性はかなり高くなるでしょうね
No.123  
by 契約済みさん 2016-01-31 22:57:06
内覧業者のレポート一部です。
No.124  
by 匿名さん 2016-02-01 00:15:07
壁が乾式であれば137mmでも特に問題ないと思いますが湿式で137mmなら薄いですね。
No.125  
by 契約済みさん 2016-02-01 14:25:53
そうですね、乾式だとしてら問題なさそうですが
乾式と湿式どちらなのでしょうかね。


----------
この乾式壁のマンションは、コンクリート壁のマンションと比べ劣っているとは感じません。ちなみに築10年で、
その当時たしか150mmの壁厚で、厚さ180mmのコンクリート壁に匹敵するといわれておりましたが、最近のものは136mmの壁厚で、厚さ260mmのコンクリート壁に匹敵する遮音性能があるようです。
No.126  
by 契約済みさん [女性] 2016-02-01 20:02:04
やっぱり湿式のほうがいいんじゃないのかな。すごい気になります。
No.127  
by 契約済みさん 2016-02-01 23:17:16
そうだよね
No.128  
by 匿名さん 2016-02-01 23:52:58
間取り図見て、戸境壁がグレーで塗りつぶされていたら湿式で、斜線がはいっていたら乾式です。
No.129  
by [男性] 2016-02-02 12:53:11
結局どっちだったんですかね?
No.130  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-02-09 15:38:30
インターネット回線について
サイバー以外のフレッツなどの導入を検討されてる方いらっしゃいますか?
No.131  
by 契約済みさん 2016-02-11 13:05:11
うちは、今契約しているフレッツを解約して
サイバーで様子を見ようと思ってます。
あまりにも遅かったら、またフレッツを契約するかもしれませんが。
No.132  
by 契約済みさん [女性] 2016-02-11 22:48:13
フレッツでないとひかり電話使えないんですね。サイバー遅いという口コミが多いようですね。
No.133  
by 契約済みさん  2016-02-21 16:40:39
やはりお隣さんとの壁は薄いようですね。でも遮音性は確保できている方式のようです。東急も正式に説明してほしいですね。
No.134  
by 契約済みさん 2016-02-22 11:19:43
なるほど、ということは乾式だったんでしょうね。
No.135  
by 入居前さん 2016-02-22 14:46:52
お隣に迷惑かけないよう心掛けます!
引き渡し後しばらくはバタバタしそうですが、落ち着いたらいろいろ交流できるとよいですね♪
No.136  
by 契約済みさん 2016-02-25 21:01:22
いよいよ明日、引き渡しですね。

明日、即引っ越しされる方も居るでしょうか。
うちは3月に引っ越すので、もうちょっと時間がありますが
契約してから今まで、長かったなぁ~と感じています。

みなさま、これからよろしくお願いします。
No.137  
by 契約済みさん [男性] 2016-02-26 01:29:39
引き渡しですね。本当長い長い道のりでした。
子供の頃の遠足前日のようにワクワクしています。

明日は鍵をもらって少し中を覗きに行こうと思います。
私も3月に入っての引っ越しとなります。

素晴らしいマンションにしていきましょう。
皆さんどうぞよろしくお願い致します。
No.138  
by 入居済みさん [男性] 2016-03-06 22:23:21
Cyberhomeのネット環境どうなのかと思いましたが、今の所非常に快適で高速です。まだ皆さんが使ってないからですかね。共有なので一斉に使い出すと遅くなるんでしょうね。
No.139  
by 契約済みさん 2016-03-07 13:03:57
うちはまだ引っ越してませんが、ちょくちょく新居に来ています。

今のところネット環境は快適ですよね。
全戸入居したら・・・まぁ速度は落ちるでしょね。
No.140  
by 入居済みさん 2016-03-09 16:52:16
ネット環境は 今のところ問題なさそうですが、docomo電波が悪いように感じるのですが、私だけでしょうか?電話がつながりずらいです。
No.141  
by 入居済みさん [男性] 2016-03-10 21:00:29
私はau利用者なのですが、少し電波が悪いように感じました。auに電話して電波調査をお願いしました。ドコモもあると思いますよ。

http://www.au.kddi.com/mobile/area/dennpa-support/
No.142  
by 入居済みさん 2016-03-11 20:53:43
間取りにもよるかもしれませんが、結露がかなり気になっています…マンションだし仕方ないのかな…
No.143  
by 入居済みさん 2016-03-21 21:46:42
こんばんは、B Typeの方、みんな冷蔵庫の搬入は大丈夫?
廊下とリビングの間の扉には、幅60CM以上の冷蔵庫が搬入できないか?
No.144  
by 入居済みさん 2016-03-22 19:09:54
うちはBタイプではありませんが、扉を外すので大丈夫でしょう。
No.145  
by 入居済みさん 2016-03-23 17:24:42
やっぱりね、扉を外さないといけない。

冷蔵庫、洗濯機の置場も狭いでしょう
No.146  
by 入居済みさん 2016-03-25 16:55:42
住んでからでないと分からなかったことが たくさん見えてきますよね・・
うちもソファーやら冷蔵庫などを搬入する時 扉を外していました。冷蔵庫はギリギリおけたのでセーフでしたが。
電波もよくないです。
あと結構床とか壁が薄いように感じています。ご迷惑の掛からないように気を使わねばと思ってます。
でも、せっかく引っ越してきたのだから プラス思考で良い生活したいですね!
No.147  
by 入居済みさん 2016-03-26 20:10:45
皆さん
窓は大丈夫?
うちは24時間換気システムをすると一つ窓が隙間風と音があります、
レンジフードの換気をすると三つの窓が凄い隙間風と音がしました......
No.148  
by 契約済みさん 2016-07-01 13:08:01
こんにちは、入居して数カ月たちました。
周辺も思ったより静かで、管理人さんがきれいにして頂いており、
快適で満足しています。

気になるのは、自転車置き場の狭さでしょうか(バイクエリアに数台はみ出してますね)
皆我慢してせまい所に停めていらっしゃるので不満を感じております。
とりあえず管理人さんに相談すればよいのでしょうか?
管理組合さんへお願いすればよいのでしょうか?(管理組合さんは立ち上がっているのでしょうか?)
以上、気になる点でした。
No.149  
by 入居済みさん 2016-07-05 12:16:17
148さん
確か管理組合は立ち上がっていますよ。何かあれば管理人さんに相談するのが一番だと思います。
そこから管理組合の議題に上がるようになると思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる