なんでも雑談「武蔵小杉 vs 北千住 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 武蔵小杉 vs 北千住
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-30 05:40:19
 削除依頼 投稿する

最近利便性が高く、人気急上昇中のこの2つの街ですが、住むならどっちがおすすめですか?
川崎市と足立区はあまり人気がないようですが、実際のところはどうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2015-03-27 08:39:03

 
注文住宅のオンライン相談

武蔵小杉 vs 北千住

1: 匿名さん 
[2015-03-27 12:57:28]
地価、住民層、物件価格、周辺環境の全く違う場所を比べることに今はあるんでしょうか?
仮に武蔵小杉のマンションが北千住並の価格で買えるなら北千住はゴーストタウン化しますよ。
2: 匿名さん [女性] 
[2015-05-29 21:54:00]
北千住の方が小杉より家賃安い。
北千住は最近学生多い。意外と便利。
思うほど治安悪くない。
小杉の方がにぎやか。スーパー多い。
治安悪い。

というイメージ

ただ、両方とも、映画館、
家電量販店ないし、
案外似てるかも?

3: 匿名さん 
[2015-05-29 21:56:00]
バトル板に出て行きなさい
タワケ
4: 匿名さん 
[2015-05-29 22:55:41]
武蔵小杉VS北千住

どっちもどっちだと思います。多摩川を越えるか荒川を越えるかの違いかと思います。
5: 匿名さん 
[2015-05-30 21:05:00]
>>4
武蔵小杉住民は北千住には住みたいとは思わないだろうし、意識もしてないと思うけどな。一方北千住住民は武蔵小杉に住みたくても経済的に無理でしょ。
6: 匿名さん 
[2015-06-11 19:34:42]
小杉 vs 千豊
7: 匿名さん 
[2016-10-06 19:07:46]
なんと言う強引な見方。私は北千住ですね。西口タワーを待ちます。やっぱり23区の街力が魅力です。武蔵小杉は最初から眼中にありません。
8: 匿名さん 
[2016-10-07 17:56:17]
武蔵小杉は見栄で無理している人も多そう。
9: マンション検討中さん 
[2016-10-07 22:14:27]
>>7 匿名さん
全く強引じゃないよ〜。武蔵小杉対北千住は表参道と武蔵小杉を比べるようなもんだよ。
10: 匿名さん 
[2016-10-08 10:40:18]
武蔵小杉のグランツリーっていうSCは全然売上が上がっていないみたい。
無理してバブルったタワマン買っちゃった人ばかりなんだろうね。
余裕のある人がわざわざ川崎に住もうとなんて思わない。
11: 匿名さん 
[2016-10-18 06:30:33]
この対決はさすがに無理があるなw
同時に比較検討した人は歴史的にも0人だろこれは。
12: 匿名さん 
[2017-10-02 13:02:20]
既に出ていますが、武蔵小杉>>>>>北千住に賛成です

両地域に居住経験がありますが、治安・民度・行政や警察対応等々
全ての面で武蔵小杉が優っていました

最近は両地域とも開発が進んでいますが、北千住は西新井と同様に
ハードに人的ソフト面が追いついておらず、他人には絶対に薦めません
もちろん、住むのは個人の自由です
13: 匿名 
[2017-10-06 22:03:52]
いわゆる歴史的特別地区 小杉black


14: 匿名さん 
[2017-10-07 11:13:11]
港南vs豊洲。
このバトルも長いですよね。
完全に同格だから、お互いにライバルと認めてるってことなのかな。
15: 匿名さん 
[2018-06-12 02:35:54]
今なら圧倒的に北千住でしょう。
今後も発展し続ける北千住に対して武蔵小杉はすでに伸びしろを使い果たした感があります。
16: マンション検討中さん 
[2018-06-12 08:25:50]
>>15 匿名さん
武蔵小杉は川崎市を脱却して良いブランドイメージを構築したが、果たして北千住にそれができるのか。ですよね。
私はお金もらっても足立わ嫌なので。
17: マンション検討中さん 
[2018-06-12 08:28:25]
武蔵小杉は川崎市を脱却して良いブランドイメージを構築したが北千住にそれができるのか?デスよね。
私はお金もらっても北千住は嫌なので。
18: マンション検討中さん 
[2018-11-26 14:10:30]
>>17
私はお金もらっても川崎は嫌なので。
19: 口コミ知りたいさん 
[2018-12-27 09:04:22]
>>18 マンション検討中さん
川崎駅周辺と勘違いしてるのでは?
新百合ヶ丘も川崎市ですが、武蔵小杉や新百合ヶ丘は環境も治安も全く別物ですし、そういった地位を築いています。
北千住は足立区のイメージから脱却できていますか?
20: 匿名 
[2020-09-23 10:45:25]
闘うの好きね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:武蔵小杉 vs 北千住

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる