日神不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「パレステージ川口並木ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木
  6. 3丁目
  7. パレステージ川口並木ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-01-30 01:00:48
 削除依頼 投稿する

パレステージ川口並木についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.nisshinfudosan.co.jp/kawaguchinamiki/

所在地:埼玉県川口市並木三丁目17番6(地番)
交通:京浜東北線 「西川口」駅 徒歩5分
間取:Studio~3LDK
面積:27.00平米~62.16平米
売主:日神不動産
売主:三信住建
施工会社:古久根建設株式会社
管理会社:日神管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-03-20 12:12:35

現在の物件
パレステージ川口並木
パレステージ川口並木
 
所在地:埼玉県川口市並木三丁目17番6(地番)
交通:京浜東北線 西川口駅 徒歩5分
総戸数: 61戸

パレステージ川口並木ってどうですか?

48: 匿名さん  
[2015-09-29 18:35:52]
武南高校の近くだね。蕨市の隣だね。
49: 匿名さん  
[2015-09-29 18:38:23]
>>44
私は中学まで1・8㎞歩いていたからまあ歩けない範囲ではないのかもしれないけど、殆ど幼稚園児みたいな小学校1年くらいじゃ心配ですね…幼稚園児に1・8㎞歩けると思いませんし…
50: 匿名さん 
[2015-10-01 16:14:54]
お子さんにあまり徒歩で歩かせるのはあまり良くないかも知れません。
私も小学校の時にそれくらいの距離を歩いていましたが、一時間以上かかったと思います。
子どもだと通学はかなり時間がかかるんですね、それくらいの距離になると。
51: 匿名さん  
[2015-10-01 18:43:22]
>>50
確かにそうですね。私も小学生の時は300mくらいしかありませんでした。
52: 匿名さん 
[2015-10-03 11:52:51]
中学生くらいになっても通学時間が心配なのに
小学生だと本当に通学距離が遠いと心配です。
事故や事件なども含めて、何もないといえない世の中になってきましたので
学校の距離を含めて物件探しをしたいと思っています。
53: 匿名さん  
[2015-10-03 12:26:59]
>>52
まあね。幼稚園なら逆に付き添いが必ずいるしバスだから、園児が一人になるけど小学生はもう一人で通うもんね。
54: 匿名さん 
[2015-10-06 10:34:56]
みなさん、お子さんの通学のことで心配されているようですが
とてもよくわかります。今のご時世、男女関係なく心配ですから。
中学校は、登校距離が遠いと自転車通学できるところもあるそうです。
小学校は無理なのでしょうか。
55: 匿名さん  
[2015-10-06 11:40:59]
>>54
えっ自転車通学出来るのいいな…
56: 匿名さん 
[2015-10-19 12:34:18]
私が通っていた中学校は2km以上は自転車通学が許可されていました。
でも、小学校ではいくら遠くても徒歩のみでした。
1,2年生の低学年の子が自転車に荷物載せて通学って思うと怖いですから。
小学校ではいくら遠くても徒歩なのでは?
場所によっては、通学バス?みたいなボランティアで地元の方が車を出したりしているのもあると聞いたことがありますが、1.8kmでは期待もできないでしょう。
57: 匿名さん 
[2015-10-30 11:16:51]
自転車通学は認めてないですよ~
58: 匿名さん 
[2015-11-11 14:02:00]
今のこのご時世、危険が多いですから。
うちの息子も先日、夕方知らない二人組に追いかけられました。
小学校のクラブ活動で帰りが遅く、暗くなってからの帰宅になりました。
それ以来、怖いから迎えに来てと言います。
男の子でも関係ないです。
59: 匿名さん 
[2015-11-24 23:01:39]
駅から近いのと狭い間取りがあるので一人で大人が暮らすにはいいと思います。
仕事で遅くなってもイオンタウンが24時まで営業していますし、東武ストアも24時間営業。
生活環境としては非常に便利な立地ですね。
60: 匿名さん 
[2015-12-08 11:23:15]
間取り的にはファミリー向けでも、広さ的にはどうかな?という広さです。
小学校までの距離が気になるようでしたら、大きな子供なら良いのかも?
電車通学するような子なら、駅までも近くて反対に便利なのではないでしょうか?
61: 匿名さん 
[2015-12-08 11:58:18]
確かに子供がいるなら大きい子でないと、通学校が遠いので、心配かなと思いました
駅は近いので利便性はよさそうですから将来性はありそうですし、
不便はしない立地でしょう
62: 匿名さん 
[2015-12-20 21:24:09]
駅に近いので高校への通学になれば便利そう。ファミリー向けの間取りは終了してしまいましたね。独り暮らしの女性も増えてきたのでセキュリティは賃貸より安心感あります。郵便屋さんが上がってきて(マイナンバー)書留などですよね玄関まできて不用意に子どもがあけてしまったということもあるようです。一度鍵を開けてもらえればマンション内は入られてしまうのだなと改めて思いました。
63: 匿名さん 
[2015-12-25 10:21:12]
川口は昔に比べて治安がだいぶよくなりましたが、世の中怖い趣味の男性はいるようで、注意するにこしたことはないと思います。
64: 丹野みどり 
[2015-12-27 17:16:59]
経過報告お願いします。
65: 匿名さん 
[2016-01-05 22:41:41]
どうですか?
66: 匿名さん 
[2016-01-07 13:07:44]
もう1DKの間取りとか残っていないようです。
単身者、或いは資産運用のために購入する人向けだと思います。
でも、この立地なら、ファミリー向けの間取り物件ばかりでも良かったのにね。
67: 匿名さん 
[2016-01-19 11:17:36]

デベ側は戸数を増やして多く販売するためにこういうふうにしているのでしょう。
今は綺麗になっているとはいえ、
西川口のイメージ的にファミリーはあまり最初からチェックに入れない可能性があるでしょうし。
マンションがあるエリアは特にどうということも無いんですけれど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる