住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 16:59:18
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5992/

[スレ作成日時]2015-03-19 22:24:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

41: 通りがかりさん 
[2018-07-21 21:25:51]
>>38 通りがかりさん 
私がまさにそれです
独身の頃に東横、結婚して田都、子供が生まれて田都沿線で購入でした
居住性でも、都内なら都立大や学芸大学、神奈川では元住吉なんかは、田都の大抵の駅より上かなと思います
42: 匿名さん 
[2018-07-21 21:43:53]
>>41 通りがかりさん
それは駅による
田都のどの駅ですか
東横でも全ての地域にいえますかね

43: 匿名さん 
[2018-07-21 21:45:16]
>>40 通りがかりさん
またまたの人ですから
どうですかね

44: 匿名さん 
[2018-07-21 21:59:00]
スレタイがあくまで沿線vsなので、団体戦で考えると東横線でしょ
渋谷ー中央林間
渋谷ー横浜
これだけでも勝敗は明らか
個人戦はまた別の話
45: 匿名さん 
[2018-07-21 22:07:49]
>>38 通りがかりさん
社会人になりたての頃と現在の状況は違ってますよ
その頃、溝の口から大井町線ありましたか?

46: 匿名さん 
[2018-07-21 22:08:41]
>>44 匿名さん
乗降客数の勝敗は?
47: 匿名さん 
[2018-07-22 12:09:01]
東横線は湘南新宿ラインが並列して走っていて、横浜では東海道線、横須賀線、武蔵小杉では横須賀線で品川東京方面に出れる。
かたや田園都市線沿線の人は都内に出るには
田園都市線しか選択できず、しかも、1回渋谷まで出ないといけない。
そりゃ乗降者数は田園都市線が多いだろう。なにせ、それしか選択できないんだから笑

田園都市線で東京方面に行くなら渋谷まで一回出て半蔵門で行くしかないでしょ。
東横線沿線なら、東京方面に行く人は横浜、武蔵小杉から東海道線、横須賀線で行っちゃうし、渋谷新宿方面なら東横線か湘南新宿ラインになっちゃうけど、横浜駅、武蔵小杉駅までJRで来た人は東横線ではなく湘南新宿ラインで行っちゃうよね、そっちの方がわざわざ改札通らず済むし同じJRだから金額やすいし。

やはり沿線同士なら、どう考えても東横線に軍配があがる。
48: 匿名さん 
[2018-07-22 13:13:08]
田都線と半蔵門線は直通運転ですよ
乗り換え不要でございます
渋谷まで1回出て半蔵門でいくという表現は適切ではありません
49: 匿名さん 
[2018-07-22 13:18:19]
>>47 匿名さん
武蔵小杉で乗り換えですか
大変ですね

50: 匿名さん 
[2018-07-22 14:37:57]
確かに、東横線は中目黒から日比谷線、日吉から目黒線、三田線、南北線が走ってるから渋谷、原宿、新宿、池袋に行かない限りは渋谷まで出ないな。

湘南新宿ラインがなくなったら、東横線今頃田都線以上の混みようだったかもしれんね。
東横線が今の混みようで済んでるのは湘南新宿ラインのおかげ

つか、田都線は遊びに行くのも面倒くさい。
田都線沿線は車持ってないと不便。
51: 匿名さん 
[2018-07-22 15:11:44]
渋谷や表参道、青山には楽々
銀座も楽
ポンギにはほとんど行かない
伊豆あたりは車で246、東名利用
混雑はむかしほどではないですね
https://dot.asahi.com/print_image/index.html?photo=2018042600041_2
52: 匿名さん 
[2018-07-22 15:25:43]
東急のHPで表示されている順番
東横→目黒→田都→大井町→略
東急が教えてくれてる。
53: 匿名さん 
[2018-07-22 17:06:58]
>>52 匿名さん
表示順序ですね
ちなみにJR東日本 関東エリアは東海道→京浜東北→横須賀→略
ずっとしたに山手線、最後に湘南新宿
これも表示順

54: 匿名さん 
[2018-07-22 18:19:03]
田都は溝の口が唯一にして最大の汚点なんだよな
二子やたまプラとかのお洒落な街や、三茶のような賑やかな街があるのに、溝の口だけ明らかに異質
あそこが無ければ、中目、自由が丘、小杉を抱える東横に、トータルで勝ってるかも知れん
55: 匿名さん 
[2018-07-22 19:33:18]
>>54 匿名さん
そんな溝の口ですがJRに乗り換え客が多く乗降客数では渋谷に次ぐ人数。
街はノクチと呼ばれ昭和のレトロな飲み屋とノクティに代表される店舗群が混在する。お世辞にもお洒落とはいえないが面白い駅。微妙に乗り換え時間がかかる。武蔵小杉の乗り換えよりは近い。
56: 通りがかりさん 
[2018-07-22 20:14:37]
毎日大手町勤務の者です。昔は学芸大学に住んでいました。中目と日比谷で乗り換えがダルく、田都、駒沢大学に引っ越しました。半蔵門線で乗り換えなしで行けるので満足してます。
神奈川県からお越しの方は満員電車で大変と聞きますが、二子玉川から渋谷エリアに居住を限れば、激混み時間も僅かですので、通勤が必須のサラリーマンには田都おすすめです。
57: 匿名 
[2018-07-22 22:00:55]
大手町勤務なら神田あたりの中古が意外と安いよ。
まあ、子供がいる家庭は無理かもしれんが。
58: マンション検討中さん 
[2018-07-22 22:16:06]
ここ数年の住みたい路線ランキングを検索してみたところ、大体1位山手線、2~3位東横線、田園都市線は5~6位が目に付くので、人気路線という観点では東横線だと思います。ただし、年収や資産が多い路線は1位田園都市線という調査もありましたので、何かテーマを決めれば比較しやすいですね。
小田急ユーザーですが、面白そうなので色々調べてみたところ、どこもランクは下の方でした笑
頑張れ小田急!
59: マンション掲示板さん 
[2018-07-22 23:56:44]
>>56 通りがかりさん

そう言われると田園都市よいですね。
60: 匿名さん 
[2018-07-23 02:07:36]
>>47 匿名さん
渋谷まで一回でて半蔵門でいくしかない
とか
JRだから金額やすいし

これって47ってなーんもしらんってことだよね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる