株式会社日本セルバンの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「セルアージュ横濱小机ルミナスってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 小机町
  7. セルアージュ横濱小机ルミナスってどうですか
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2016-02-08 10:10:04
 削除依頼 投稿する

セルアージュ横濱小机ルミナスについて情報交換しませんか。
駅に近くて、アクティブに過ごせそうな施設の多いエリアで気になっています。

物件の設備や間取りなどはどうでしょうか。
ライフスタイルにあうといいなといろいろ検討しいます。

所在地:神奈川県横浜市港北区小机町字打越1444番1、4、1447番4(地番)
交通:JR横浜線「小机」駅徒歩3分

公式URL:http://www.serage.jp/kozukue/
売主:日本セルバン
施工会社:奈良建設
管理会社:SAコミュニティ
総戸数:32戸
専有面積:63.86㎡〜100.63㎡

[スレ作成日時]2015-03-19 19:26:50

現在の物件
セルアージュ横濱小机ルミナス
セルアージュ横濱小机ルミナス
 
所在地:神奈川県横浜市港北区小机町字打越1444番1、4、1447番4(地番)
交通:横浜線 「小机」駅 徒歩3分
総戸数: 32戸

セルアージュ横濱小机ルミナスってどうですか

7: 匿名さん 
[2015-05-08 12:05:06]
>6さん
小さなお子さんがいても、リビングの様子を伺いながら料理ができるので
人気があるみたいですね。
油跳ねのご心配はガラス板ですか?
もし不要なら取り外しも可能なのではないでしょうか。
8: 匿名さん 
[2015-05-08 12:45:57]
ガラス板仕様の他の物件では、営業さんから今の人はあまり料理をしないから油はねを気にする必要は無いでしょう!と言われました。そんなものでしょうか?
9: 匿名さん 
[2015-05-21 21:10:58]
ファミリータイプ中心だから、料理するんじゃないですか?普通は。
そうでもないのかな。
電子レンジでチンするだけの料理とか多いのかな。
一人暮らしとか外食や買ってくるのが多いディンクスなら、
油を使う料理は少ないかもしれないけど。
揚げ物をする人が少ないというなら、なんとなくわかるけど。
油がはねてもガラスなら普通の壁とかタイルより掃除はしやすいのでは?
10: 近所住人 
[2015-05-21 21:25:28]
物件の場所を見てきました。目の前に絶壁の竹林ビューで100平米以外のお部屋は圧迫感ありますね。この絶壁で住民の方がタケノコ堀をする企画をするそうですが、お子さんなんか危ないのではないかな。駅近なのはいいけどね。
11: 匿名さん 
[2015-05-22 09:59:05]
キッチンはモデルルームでは見栄えがするけど、実際に生活して料理するとカウンターの上が丸見えだからよほど整理整頓しないと残念な感じになっちゃう。カウンタートップのリビング側にちょっと段差をつけるだけでだいぶ隠れるんだけど。

ちなみに最近のマンションだとガスレンジの前はホーローパネルだから、ガラスと掃除は一緒。透明なガラスだとちょっとの汚れでも目立つよ。
12: 匿名さん 
[2015-05-22 14:22:49]
土砂災害ハザードマップを見ると、

土砂災害警戒区域と、
急傾斜地崩壊危険区域の両方に該当?

近隣の緑区で昨年、
あちらは違法の土盛りでしたが、死亡事故が発生した記憶がまだ鮮明に…
13: 匿名さん 
[2015-05-27 23:01:02]
日産スタジアムの近くですが少し離れているからそれほど騒がしくはないのかしら。商店街が近く落ち着いた印象ですがどうでしょう
14: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-05-29 23:35:14]
相変わらず検討なのか潰しなのか・・・なコメントのみですが素直に書きます。

悪い点(安い点含む)
・全体
 南側に山林地帯があり、虫被害が必須
 擁壁造成するなら、その造成費用も価格転嫁だし、造成ありき物件なのに建築期間が短い

・プランニング
 PC等のバルコニーからの予想図とモデルルームでの実物は広さの感覚が大きく異なる
 ファミリーを謳っているが70㎡以上が1タイプのみであり実際にはチープな方向け
 ゴミ置き場が敷地角にあり使い勝手が非常に悪い

・設備仕様
 床暖房なし・ディスポーザーなし・保温浴槽なし・浴室乾燥が電気だと電気代がスゴイことに

・モデルルーム
 実際にバルコニーいソファ置いたら、雨でズブ濡れ
 リビング天井照明は間接照明はオプション
 各居室収納は奥行きが狭く、ちょっと大きい冬物アウターはたぶん入らないかな
 
良い点(高い点含む)
・全体
 個人的には概観が結構好きな方
 南側には将来的にも建物は立てられない地域地区で陽あたりは悪くなさそう(中層階以上※営業に確認)

・プランニング
 全体的に狭いが引き戸が多く考えられえいる
 駐車場も駐輪場も使う人が修繕費として料金を負担する形なので、公平感がある

・設備仕様
 洗面所がツインボールになっている
 都内に多いガラスタイプのキッチンで高級感がある(油跳ねは100均の透明シートで充分対応できる)
 

最後に個人的には『 買いません 』
積立金が非常に高く、転勤の可能性が否めないため、転居時のリスクが高すぎる。
賃貸としては当初は高くできるだろうが、小机はどう発展しようもないので、あとは下がるダケ。
トータルコストが高すぎるので、綱島・日吉で決めることにしました。
15: 匿名さん 
[2015-06-01 08:42:14]
13さん
周辺の雰囲気をみると、ガヤガヤとした騒がしさはないように思います。

かといって、不便なのかというと駅まで徒歩3分で買い物なども便利です。

間取りを見ていると、収納箇所が少ないように見えたので

そこだけが悩む点かもしれません。
16: 匿名さん 
[2015-06-08 17:47:01]
小机って、何もないイメージなのですが・・
今後、マンションができる事によって、多少なりは開発されたりするのでしょうかね?

2020年東京オリンピックの予選で、日産スタジアムが使用されるとのことですので
そのあたりを視野に入れて、再開発されないのでしょうか。

オリンピックが行われるのに、再開発されないのなら今後も発展しないような気がします。
横浜市的には、日産スタジアムへ行くには小机ではなく「新横浜」を使えという流れにするのでしょうかね~。。
17: 匿名さん 
[2015-06-08 19:59:54]
この規模のマンションひとつがきっかけで街が変わることは無いでしょ…。
そもそも小机駅周辺は市街化調整区域や第一種低層住居専用地域が多いから、再開発しようにも難しいと思う。
18: 匿名さん 
[2015-06-21 22:37:30]
そうですね。
複合施設並のマンションが建設されるのであれば、期待できるかもしれませんけど。
小机って、昔から閑散としていますよね。
そこが長閑でいいと思う人もいるのかもしれませんけど。
駅から近いのは良い点だと思いますが。
19: 匿名さん 
[2015-07-03 11:25:46]
車や自転車移動が主流でしょうから、駐輪場や駐車場が足りているかも視野に入れたいです。
再開発を希望されている方が多いというとこは、周辺の利便性はあまりよくないのかな。

駅から近いという点はいいですね。
20: 匿名さん 
[2015-07-15 17:43:53]
駅から近くて長閑な環境というのは、ある意味貴重なのではないかと思います。
静かさを求めるとどうしても駅から遠くなりがちで、通勤通学がちょっと辛い
なんてことになってしまったりしますから。
買い物が不便だと生活もし辛いので、必要最低限プラスα程度の商業施設が
近くにあって、住宅が増えていけば良いのではないかなと思ったりします。
21: ご近所 
[2015-10-18 01:58:03]
前の肉屋や電気屋のとこだよな?(もう忘れた)聖徳太子堂の桜も見れない箇所だ
とにかく裏の雑木林だけだな問題は。あそこに何か建てられたらちょっとな
23: 匿名さん 
[2015-12-21 19:39:51]
ここはどれだけ売れ残っているのでしょうか?安くしたら買ってもいいのですけどね。
24: はなもげら 
[2015-12-21 20:56:15]
>>23
一番高いところが残っているみたいよ
25: 匿名さん 
[2016-01-06 20:15:10]
さすが100平米超の部屋は違うなと思います。
寝室がすべて6畳であったり、大きなウォークインクロゼットが二つもあったり、
おまけの部屋が一つに、トイレ以外はすべて広めの空間。
キッチンはアイランド型で、そのあたりは好き嫌いがありそうですが。
自分的にはアイランド型よりは、調理台の面積が広い方がありがたいです。
どうせアイランドにするなら、調理に立つ側に補助のテーブルとかが置けるスペースが
欲しいかな。
26: 匿名 
[2016-01-10 11:00:53]
販売に質問してもはぐらかされる。
売る気あるのかなぁ。
もしくは客と見られてないか。
27: 匿名さん 
[2016-02-08 10:10:04]
もうすぐ完成に近づいてきましたね。
私の住居近隣では、「大きなレ○パレスができるのね~」なんて話していた人がいました。

嘘かと思って見に行ったところ、遠目から見ると本当に
レオパレ○の様な外観で、少しびっくりしました。。
今はあの感じの配色が流行なのでしょうかね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる