なんでも雑談「銀行について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 銀行について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-18 17:48:43
 削除依頼 投稿する

銀行の口座の種類には

普通預金、貯蓄預金、定期預金、積立

が有りますが

其々の違いを教えて下さい

[スレ作成日時]2015-03-19 18:59:39

 
注文住宅のオンライン相談

銀行について

1: 匿名さん 
[2015-03-20 02:01:32]
普通預金は名前の通り、誰でも持ってる普通の預金。
自由に入出金が出来る流動性の高い口座。
自動支払いや自動受け取りが設定出来る。

貯蓄預金は普通預金のように自由に入出金が出来るが、自動支払いや自動受け取りが出来ない。
普通預金よりは金利が高い。
といってもたかが知れてるので、存在意義があるのかは疑問。

定期預金は金額と預ける期間を決めて預ける預金。
預け入れ期間中は自由に入出金が出来ない。
その分金利が高い。
といってもたかが知れてる。
中途解約すると金利が下がる。
満期が来たら普通預金に振り替えるか、継続するかを決める。
ある程度の預金はあるが、資産運用を知らない人がする預金。
年金生活の老人は投信より定期預金が無難。

積立預金は月々の預け入れる金額と預ける期間を決めて預ける預金。
満期が来たら普通預金に振り替えるか、定期預金にするかを決める。
お金を持ってない人がお金を貯めるための預金。
普通預金にお金を入れてると、全て使いきってしまうような計画性のない人に向いている。
2: 匿名 
[2015-06-21 13:27:58]
知るか!
3: 匿名さん 
[2016-06-29 17:50:04]
銀行は、銀行に来る客は客じゃないと思ってます。
外交で回る先がお得意様です。

晴れてる時に傘を押し付けて無理矢理ささせて
雨になると傘を取り上げます。

銀行を信じたら駄目ですよ。
4: 匿名 
[2016-06-29 18:05:52]
>1は詳しいようじゃが、それでは当座とは何のことなのじゃ?
5: 匿名さん 
[2016-06-29 18:24:40]
当座預金は決裁専用で金利つきません
6: 匿名さん 
[2016-06-29 22:55:24]
それがどうしたんやろ?
7: 匿名さん 
[2016-06-30 05:43:02]
銀行は自分のところが儲かる商品を売りに来てることをおじいちゃん、おばあちゃんは知らない。
8: 匿名さん 
[2016-07-05 23:01:45]
なぜ窓口が9時から15時までなのか知りたい。
9: 匿名 
[2016-07-06 07:55:24]
銀行に来るやつは客じゃないから。
10: 銀行員。 
[2016-07-06 09:12:04]
社内業務があるから、終業5時半だから、
15時に店内業務は終わらせるのよ。

確かに銀行に来るお客は客とは思ってないわね。
11: 匿名さん 
[2016-07-06 11:02:45]
銀行は本当にお金貸して欲しい時は渋る。

金があるときには、逆に借りて欲しいと言うてくる。
12: 匿名さん 
[2017-01-04 17:15:06]
窓口閉まってから銀行行くと、銀行員が大声でハシャいでんだけど閉店後の仕事ってどんだけ楽しいの?
ATMとデスクまで距離が結構あるんだけど、どんだけ声デカいんだろー。
窓口で気持ち悪い裏声でポソポソ喋ってないでハシャいでる時みたく、ハキハキ話せないのかなぁ。
某大手銀なんかはもっと凄いけど。
案内係が客(じいさん)の悪口言ってたんだけどまる聞こえ。
誰も気にしてないと思ってんのかな。
声デカすぎるから気にしてなくてもハッキリと認識できんだけど。
きっと高脂血症で耳悪くなってて声の調整もできないんだろうね。
てか大手銀の行員のクズぶりに涙(爆)
下品銀行にはたとえ1円でも預けられません。
品のない行員の銀行にカネ預けて横領でもされたら大変。
13: 匿名 
[2017-01-18 07:57:55]
まあ、企業は自社が儲かることしか考えてないからね。年寄りは銀行は公的な会社だと勘違いしてなんでも銀行員の言うこと聞いて損してますわ。
14: 匿名 
[2017-01-18 08:25:36]
そうだよねぇ、勘違いしてる人が多いね
15: 匿名 
[2017-01-18 08:28:45]
ドラマじゃないけどね、
うちの自営業なの親父がいつも言ってたよ。
銀行は晴れてるのに無理矢理傘を何本も貸して、
雨が降ってきたらすぐに傘を取り上げるって。
16: 匿名さん 
[2017-01-18 09:02:49]
あかんがな。笑
17: 匿名さん 
[2017-01-18 09:08:11]
当たり前です。
18: 匿名さん 
[2017-01-18 16:11:48]
銀行に来る奴は客じゃない。
外回りで外交員が行くところがお客様です。
19: 匿名さん 
[2017-01-18 17:47:11]
当たり前です。
20: 匿名さん 
[2017-01-18 17:48:43]
最近は外交先も減らしてるからね
よほど持ってないと無理だよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:銀行について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる