なんでも雑談「中国の57階建て高層ビル、わずか19日間で建設」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 中国の57階建て高層ビル、わずか19日間で建設
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-08-01 10:31:08
 削除依頼 投稿する

巨大なプレハブを組み立てているような映像だった。



中国の57階建て高層ビル、わずか19日間で建設

TBS系(JNN) 3月19日(木)3時46分配信
 中国であっという間に建設された57階建ての高層ビルが話題を呼んでいます。建設に要した期間は、わずか19日間でした。

 時間とともに次々と組み立てられていく高層ビル。中国・湖南省の省都・長沙市で建設されたビルの工事の様子です。

 1日に3階分を組み立てるという驚異のスピードで工事は進められ、57階建てのビルが完成するのに要した日数は、わずか19日間。事前に工場で建材などを組み立て、それを現場に運んで 積み上げていくことでこのスピードが実現しました。およそ1200人が24時間態勢で作業を進めたということです。完成したビルには4000人収容のオフィススペースのほか、800戸の住宅などが設けられています。

 建設期間があまりに短いことで地震に対する耐久性を心配する声が出ていますが、建設した企業は震度6弱程度の地震にも耐えられる構造になっていると主張しています。(18日20:10).
最終更新:3月19日(木)6時29分

[スレ作成日時]2015-03-19 13:14:52

 
注文住宅のオンライン相談

中国の57階建て高層ビル、わずか19日間で建設

5: 匿名 
[2015-03-22 20:32:48]
んだんだ。笑
6: 匿名さん 
[2015-03-22 21:10:37]
CRH380Aもそうだな。

https://www.youtube.com/watch?v=y_IRbRy84hg

経験工学もなしに他国の技術をコピペして、それ以上のモノを作ってしまう国柄。

F-22のデッドコピーもそうだろう。
7: 匿名さん 
[2015-03-22 22:46:24]
それが、中国人の世界一悪い所。
8: 匿名 
[2015-03-23 08:29:36]
中国は事故が起きても、事故はなかったことにデキる国だからね。
安全性は問題にならないでしょう。

高速鉄道の事故の時も、事故車両を現場に埋めている画像を見て、世界中が驚嘆しましたからね。笑
9: 匿名さん 
[2015-03-23 17:36:54]
>建設した企業は震度6弱程度の地震にも耐えられる構造になっていると主張しています。

南京では総人口以上の虐殺があったと主張する国ですから。
数字は思いっきり割り引いた方が適切かと。
10: 匿名さん 
[2015-03-23 19:27:34]
日本では
一つの工程が終わった段階で、数々の『検査』がある
検査に合格しないと、次の工程に進めない
57階の高層ビルになると、検査に掛る日数だけで合計19日以上にもなる

中国には呆れる
11: 匿名さん 
[2015-03-23 19:36:56]
いつ崩壊するんだろう。巨大地震がきたら崩壊での死者が沢山出そうだ。
12: 匿名 
[2015-03-23 22:20:24]
巨大地震が来て崩壊しても、穴掘って埋めちゃうんじゃないか。笑
13: 匿名 
[2015-03-23 23:50:52]
中国の仕事にしてはちょっと時間がかかりすぎでは?
3日ぐらいで出来るかと思った…
14: 匿名さん 
[2015-03-24 00:48:52]
新幹線も埋めてたね
15: 匿名さん 
[2015-03-24 13:28:09]
日本の株価も似たようなもの

いつ崩壊するか?!
とハラハラしてるギャンブル銘柄多数
16: 匿名 
[2015-03-24 14:32:07]
ギャンブル性が高いから、儲かる人は儲かる。
17: 匿名さん 
[2015-03-24 16:34:38]
15
全然違う

建物崩壊は命が奪われる
株は、例えにもならない

書き込みの目的は、日本叩きだね?
18: 匿名さん 
[2015-03-24 17:43:44]
売りは命まで
と昔からいわれてます。

実際にそうなることも、ままあります。
あなた、株やったことないでしょ。
19: 匿名 
[2015-03-24 17:54:53]
>>17

中国では事故を起こして死者が出ても埋めてしまうと思われますので、
中国人にとっては同じようなことなのでしょう。
20: 匿名さん 
[2015-03-24 20:27:28]
そのビルの59階に行くやつはどんなやつかな?
21: 匿名 
[2015-06-21 19:43:26]
すごいすごい
22: 評判気になるさん 
[2016-06-29 10:51:32]
大地震が来ない前提だね。
23: 匿名さん 
[2020-08-01 10:20:51]
中国人建築技術は世界一ですよ、できたビルが崩れることは100%ない
24: 匿名 
[2020-08-01 10:31:08]
中国では鉄筋の代わりに竹が使われていましたからね。
竹筋コンクリートの耐久性は特筆物です。笑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる