阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 上新田
  6. 1丁目
  7. ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて
 

広告を掲載

ご近所さん [男性 30代] [更新日時] 2017-05-02 08:24:47
 

阪急不動産が計画している上新田のマンションについて気になっています。
いろいろと情報交換しましょう。


阪急不動産大阪府豊中市に分譲マンション「(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事」を建設する。設計施工はフジタが担当する。7月中旬に着工し、2017年3月下旬の完成を予定している。

マンションの規模はRC造13階建て延べ1万7653平方㍍。住戸数は222戸。駐車場は平面式18台と機械式147台を整備する。建設地は豊中市上新田1-112-1(地番)ほかの敷地8830平方㍍。

物件公式サイト:http://www.geohankyu.com/senri218/
所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1他(地番)
交通:大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
   北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数:218戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
旧称:(仮称)千里中央<ジオ>新街区
(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事

【物件名称を変更しました。2015.12.4 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-18 17:01:54

現在の物件
ジオ千里中央 ザ・レジデンス
ジオ千里中央
 
所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 千里中央駅 徒歩5分
総戸数: 218戸

ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて

5801: 匿名さん 
[2017-02-18 23:48:49]
>>5799
>>5780

みっともない。
哀れだ。

受診をお勧めする。今なら治るかもよ。
5802: 匿名さん 
[2017-02-19 00:39:31]
>>5801 匿名さん
これを火消しと感じないあなたこそ受診が必要です。
5803: 匿名さん 
[2017-02-19 00:58:31]
>>5802 匿名さん

みっともないと言われてる論点が既にズレてる件
一般的な感受性がそもそも欠落してそ

しっしっ
5804: 匿名さん 
[2017-02-19 05:31:44]
コメントの内容が似通っていたり、一定時間に集中しているところをみると、荒らしは1名が連続投稿しているのは間違いなさそうですね。

内容から、30~40代の既婚男性で、千里中央周辺の賃貸に住んで、マンション購入したいができなくて、時間はあるが金がない人ですね。
性格的は、普段はおとなしいが、ネットのように顔が見えないところでは攻撃的になるといったところでしょうか。
5805: 匿名さん 
[2017-02-19 09:24:57]
豊中市では開発構想時点での周辺住民からの意見書の公開はネットではしてないのでしょうか?ここの開発時点の周辺住民の意見を見たいです。
5806: 匿名さん 
[2017-02-19 10:37:18]
>>5804 匿名さん
妄想も大概にしようね。プロファイル殆ど当たってないよ。あと私以外にもコメントしてるひとはいますよ。どうしても一人のコメントということにしたいようですね。探偵ごっこお疲れ様。
5807: 匿名さん 
[2017-02-19 11:20:10]
>>5806 匿名さん

プッ… 荒らしって認めてるんだ…
5808: 匿名さん 
[2017-02-19 11:36:30]
>>5806 匿名さん
自覚しながら荒らしてるなんて人間性低すぎますね。

5809: 匿名さん 
[2017-02-19 12:04:50]
>>5807 匿名さん
あっ文盲の方でしたか?
どこが荒らしですか?
荒らしはあなたですよね。
5810: 匿名さん 
[2017-02-19 12:21:22]
あと何戸ですか?千里中央にも関わらず相当売れ残っているみたいなので割引目当てにモデルルーム行ってみようと思います。
5811: 匿名さん 
[2017-02-19 12:46:51]
>>5810 匿名さん
あと7戸みたいですよ。最近まで北町ジオは売れ残ってたみたいなんで、「千里中央にも関わらず」売れてる方だと思いますよ。
是非割引目当てでモデルルーム行ってみて感想聞かせて下さい。乞食扱いされても八つ当たりしちゃダメですよ。
5812: 匿名さん 
[2017-02-19 13:10:48]
>>5809 匿名さん

荒らしと突っ込まれたらいつも、あなたが荒らしと言う。

そして文盲も何度か出てきた。

かわいそうに。早く理想のマンション見つけてね。
5813: 匿名さん 
[2017-02-19 13:14:31]
>>5811 匿名さん
千里中央徒歩5分で競合物件もないのに完売時期が遅い気がします。何か理由があるかご存じですか?

5814: 匿名さん 
[2017-02-19 13:15:23]
>>5812 匿名さん

まぁ、いいじゃないですか。
必死で否定しているところをみると図星だったようで、うろたえてなんだか意味のわからない反論を試みているだけですよ。
5815: 匿名さん 
[2017-02-19 13:45:02]
>>5813 匿名さん
そうでしょうか?このくらいの値段になるとゆっくり売れて行きますが、わりとここは早い方です。西町のプライムステージも同等値段でしたが、なかなかの残りようで、最後は値引きしていました。
今や中古なのに新築値段で即売れていますけどね。
5816: 匿名さん 
[2017-02-19 13:48:43]
で、ダイコクドラックとキリン堂どっちが安いですか?
5817: 匿名さん 
[2017-02-19 14:15:06]
>>5815 匿名さん

プライムは安藤忠雄の設計が不評だったり会社がかわったり、当時としてはあり得ないほどの高値が影響かと。
5818: 匿名さん 
[2017-02-19 14:44:31]
活気あっていいですよね、上新田。
5819: 匿名さん 
[2017-02-19 15:56:35]
新千里も大好きですが、上新田は上新田で他の豊中の街と比較しても静かで落ち着いてるけど利便性はかなり高く凄く良いところだと思いますけどね。阪急豊中等も検討していたので、久しぶりに行ってみると雑然としている様に感じてしまいました。私は何度か足を運んで客観性を失ってるかもしれませんので、他の方がどう思ってるか分かりませんが。
5820: 匿名さん 
[2017-02-19 16:01:40]
安くていい買い物だと思うけどなー。
5821: マンション検討中さん 
[2017-02-19 16:42:13]
前にも聞いてた人がいましたが、ここの契約者って何でこのスレいつまでもいるのですか?純粋に疑問です。本当に否定的なコメントに対する火消しが目的なのですか。そうであればこのスレの契約者のコメントは何の役にも立たないと思うのですが。
5822: 匿名さん 
[2017-02-19 17:01:13]
>>5821 マンション検討中さん
自画自賛に違和感を感じます。何がなんでもプラスの話に持っていきたがる。気の持ちようの参考にはなるかもしれませんが。
5823: 匿名さん 
[2017-02-19 17:04:11]
>>5821 マンション検討中さん
ん?なんで肯定コメントは全て契約者だと確信してるんですか?肯定的な意見は契約者の意見であって欲しいというあなたの願望はどこからくるのですか?そして何故あなたは検討者でもないのにここにいて同じ内容のコメントを何度も投稿してるのですか?純粋に疑問なんで答えて下さい。
5824: 匿名さん 
[2017-02-19 17:29:47]
否定意見以外は「火消し」「気の持ちよう」とバカの一つ覚えみたいに連呼してる人がいますね。老婆心ながらここまで来るとあなたの精神面が本当に心配です。人間ってここまで屈折出来るのですね。恐ろしいです。そして少なくともこのマンションの契約者じゃないみたいなので、契約者の皆さん(いないかな?)良かったですね。
どんなに良いマンションでも執拗な隣人に悩まされては引っ越しが必要なレベルでしょうからね。

5825: 匿名さん 
[2017-02-19 17:55:47]
肯定派は、契約者でなければ、マンション関係者ですか?
5826: マンション検討中さん 
[2017-02-19 18:33:54]
契約者だからといってすべてを肯定してるわけではないでしょう。否定要素も納得の上で、気に入って購入したのでしょうから。否定される内容についてはここでもさんざん語られていますので検討されている方も承知されていることでしょう。その上で契約した方の決めてとなった要素や、気に入っているところなど発信することも本当に検討されている方にとっては参考になるのではないでしょうか。それを火消しととらえるかは人それぞれでが、何度も同じ否定コメントばかりされている方も妬みととられてもしょうがないですよ。
5827: 匿名さん 
[2017-02-19 19:18:16]
契約者は100歩譲って関係者だけど、検討をやめた人は何歩譲っても関係者じゃないのに、ずっと粘着しているのが意味わかんないと思うけど。
5828: 匿名さん 
[2017-02-19 19:19:32]
>>5827 匿名さん
関係者用のスレッドでしたっけ?

5829: 匿名さん 
[2017-02-19 19:38:38]
>>5822 匿名さん
私もあなたに違和感を感じます。日曜日に何しにこのスレに張り付いているんでしょうか?家族サービスでもしたら?
5830: 匿名さん 
[2017-02-19 19:39:13]
>>5821 マンション検討中さん
検討もしてないのに何しにいつまでもこのマンションに興味があるんですか?????
5831: 匿名さん 
[2017-02-19 19:46:22]
どうしても火消ししたい何かがあるんだろう
5832: 匿名さん 
[2017-02-19 19:57:45]
>>5831 匿名さん
火消ししたい何かはあなたの心の中にあるのでは?
5833: マンション検討中さん 
[2017-02-19 20:13:05]
ここのスレッドの荒らしはレベルが低いと聞いてやって来たが納得です。
5834: 匿名さん 
[2017-02-19 20:23:34]
所詮、マンションなんですから、皆で仲良くしましょうよ。
5835: 匿名さん 
[2017-02-19 20:41:45]
セルシー、どんどん店が閉まってますね
再開発の発表もなし
5836: 匿名さん 
[2017-02-19 20:53:40]
久しぶりに見ましたが、もうスレッドを閉めたらいいのに。
有益な情報なさそうですね。
アンチも肯定も。
5837: 匿名さん 
[2017-02-19 20:54:54]
>>5828 匿名さん

そんなに厳密にする必要ある?
閉鎖的にやりたいんだったら、会員制サイト立ち上げればいいのに。
誰も来ないと思うけど(笑)
5838: 匿名さん 
[2017-02-19 21:01:06]
>>5833 マンション検討中さん

でも、いじり甲斐がありますよ。
釣り投稿にすぐ食いついて、自爆しますから。(笑)

5839: 匿名さん 
[2017-02-19 21:03:07]
ここ見てきました!
とても良かったです。
思った以上に、つくりもしっかりされてそうですね。
ここ数日契約者さんの内覧会みたいで、中は見れませんでしたが。

参考にして、真剣に検討します。
5840: 匿名さん 
[2017-02-19 21:25:51]
否定的なコメントをわざわざしてる人の目的はよく分からんけど歯ぎしりでもしてなー(笑)
5841: 匿名さん 
[2017-02-19 21:49:54]
>>5840 匿名さん
シエリアに負けてますよ
5842: 匿名さん 
[2017-02-19 21:52:38]
>>5841 匿名さん
シエリアのスレで勝った自慢してくれば?

5843: 匿名さん 
[2017-02-19 21:58:20]
シエリアはちょっとなぁ。
定借だし、最終的には処分に困りそう。

その時には生きてないけどw
5844: 匿名さん 
[2017-02-19 22:07:32]
シエリアが300戸以上売れてるのは凄い。立地は違うがフィールガーデン南千里は販売5ヶ月で140戸売れたそう。
5845: 匿名さん 
[2017-02-19 22:08:54]
>>5841 匿名さん
何回言ってるのw
それしか言えないんだね。

5846: 匿名さん 
[2017-02-19 22:30:51]
>>5844 匿名さん

あっそ

5847: 匿名さん 
[2017-02-19 22:40:34]
>>5844 匿名さん
フィールガーデンもってきます?立地も価格帯も全然違うから比較対象にならないと思いますが。何が言いたいのでしょう?

5848: 匿名さん 
[2017-02-19 23:02:35]
フィールガーデン南千里
阪急千里山まで11分、南千里まで13分。

うーん、遠すぎる。
5分どころか、10分は、生活に関わるほどの距離。
もし、毎日通勤するとして。。。
22分(千里山往復として)x22(数級二日制として20日)x12(月)
5808分(約97時間、約4日)

これだけの時間を費やすのはちょっとな。
値段が安くても御免被りたい。
5849: 匿名さん 
[2017-02-19 23:41:13]
なんでも掲示板 2ちゃんねる化してる
5850: 匿名さん 
[2017-02-20 00:05:01]
>>5841 匿名さん

スレ違い
5851: 匿名さん 
[2017-02-20 00:51:44]
>>5842 匿名さん

皆から総スカンされてる気持ちはどんな感じですか?(笑)
でもね、あなたがこれ間違えてますから。
5852: 匿名さん 
[2017-02-20 00:53:34]
失礼、上のは下記に訂正ですね。

>>5851 匿名さん

皆から総スカンされてる気持ちはどんな感じですか?(笑)
でもね、あなたがこれ間違えてますから。
5853: 匿名さん 
[2017-02-20 07:00:30]
あら、また間違えて投稿してしますね。
上2つ(>>5851>>5852)の内容は、

>>5841さん へ宛てたものです。

大変失礼しました。
5854: 匿名さん 
[2017-02-20 07:35:13]
ここの契約者さん、怖いな
5855: 匿名さん 
[2017-02-20 08:31:35]
ここは周辺と距離が近いですね。千里山西や山手町の物件は近隣住民の反対運動で販売に支障が出ている(た)だけでなく、反対の横断幕を掲げられ異様な風景でしたね。自治会活動にも影響があるとか。ここはそこまで反対されてはないんでしょうか。とても気になりますね。
5856: 匿名さん 
[2017-02-20 11:14:43]
>>5855 匿名さん

重箱の隅を突いてでも下げたいというキチガイが棲み着いても話題に挙がらないと言うことは。
5857: 匿名さん 
[2017-02-20 15:29:23]
>>5854 匿名さん
何でも契約者の書き込みだと盲信するあなたの精神面の方が怖いですよ。
5858: 匿名さん 
[2017-02-20 16:17:20]
西棟からの眺望、懸念されるほどの圧迫感はなかったですよ。
日照(特に朝方)が許容範囲ならNタイプ上層階は良いと思います。
契約前の皆様も竣工前に現地確認できるのであれば、判断しやすいんですけどね。
5859: 匿名さん 
[2017-02-20 19:02:39]
ローレルスクエア健都のスレッドで地名が話題に上がっていますね。此処も地名の話題が出てますが、地名って重要な要素なんですか?無知なもので教えてください。
5860: 匿名さん 
[2017-02-20 22:08:38]
>>5857 匿名さん

こんな所に書き込んどいて潔癖症でいたがる貴方の精神面が心配ですね。
人間として汚い内面が浮き出てますね。
5861: 匿名さん 
[2017-02-20 23:32:50]
相手は非難するけど自分は関係ありませんってか(笑)
身勝手な住民が隔離されてるマンションなんだろ
5862: 匿名さん 
[2017-02-20 23:40:31]
完売直前ともなれば、ここには、下品な検討者しか居ないんですね。笑
5863: 匿名さん 
[2017-02-20 23:42:40]
>>5862 匿名さん

自己紹介しなくていいよ
5864: 匿名さん 
[2017-02-20 23:50:21]
>>5863 匿名さん
はいはい。

5865: 匿名さん 
[2017-02-20 23:50:30]
>>5863 匿名さん

はいはい。
5866: 匿名さん 
[2017-02-21 08:13:53]
もう3月。引き渡し直前なのにあと7戸ですか。とても苦戦していますね。ほぼ同時期に販売開始のシエリアタワー千里中央が定期借地にも関わらず300戸以上を売る人気ぶり。ここもまずまず健闘しているけど天下の千里中央駅徒歩5分でシエリアタワー以外のライバルはなし。しかもここより後から発表発売されている物件は此処よりも高い。真の人気物件ならとっくに完売していないと。千里中央にはそれぐらいのカリスマ性がないと。みなさん色々擁護してますが、やはり高速道路横であることやぎっしり詰め込みで開発された地域であることや、歩車分離や公園の少なさ、北急問題など総合的にダメージを受けているんではなかろうか。営業マンの態度なども関係しているやに聞きます。
5867: 匿名さん 
[2017-02-21 08:39:50]
契約者の気質にも問題がありそう。
気位だけ高そうで住んでからの付き合いが大変そう。
5868: 匿名さん 
[2017-02-21 08:46:50]
>>5867 匿名さん
確かに。他人を見下すような人が多いと思います。
5869: 匿名さん 
[2017-02-21 12:41:50]
完売するかどうかって、販売業者以外にとってはどうでもいいことと思うけどね。
5870: 匿名さん 
[2017-02-21 14:17:58]
売れ残りマンションの住民とレッテルを貼られたくないんでしょ。見栄だけは攻撃的なまでにあるし。
5871: 匿名さん 
[2017-02-21 14:32:10]
>>5870 匿名さん
もう売れ残りは周知の事実だから仕方ないですね。
5872: 匿名さん 
[2017-02-21 15:06:42]
竣工前に売れ残り売れ残りって。最近じゃああの安かったリバーガーデンも数戸竣工後も売ってたし、南町シンフォニアもまだ販売中。ちょっと前には東町ジェイグラン二年過ぎてからやっと完売だったぜ。
色々なりすまして色々な方向からここをの価値を下げようとしてる方がいますけど、繰り返し繰り返し同じことばかりで、いい加減嫌気がさしますね。
5873: 匿名さん 
[2017-02-21 17:29:58]
ここ最近で北摂エリア内で竣工前に売れた物件を挙げてみられたら?
ここがどれだけ十分、売れているかわかるかと思いますよ。

文句ばかり言いたがっている人に限って具体的な物件を挙げて比較なさって下さい!って言いたいね。
5875: 匿名さん 
[2017-02-21 19:06:56]
ここって、物件の検討をする場所ですよね。
何を売れ残りを連呼して、煽ってるんだか。
契約者としては、最初から満室で引っ越しで込み合うより、ゆっくりと部屋が埋まっていってくれたほうが嬉しいけどね。
5876: 匿名さん 
[2017-02-21 19:45:26]
具体的な物件を挙げて比較なさって下さいと言われても出てこないのね。

だからここの荒らしはレベルが低すぎるんだって。そんなんでほんと恥ずかしくないのかね?

無能さを惜しげも無く披露しちゃうその民度には見てて感嘆させられます(藁
5877: 匿名さん 
[2017-02-21 19:47:07]
>>5874 匿名さん
でた!
5878: 匿名さん 
[2017-02-21 19:48:27]
ここの荒らしっていうより、この近辺だよね
シエリアでもファインでも荒らしてたよ。 この近辺だけでもないかも。そこらじゅうで荒らして楽しんでるのかも。何が楽しいからサッパリわからないけど
5879: 匿名さん 
[2017-02-21 20:06:46]
売れ残っても心配することないですよ。アウトレットに出せば一掃できますから。

5880: 匿名さん 
[2017-02-21 20:43:15]
千里中央で完売した物件なんか、あまりないですよね。
5881: マンション検討中さん 
[2017-02-21 20:51:57]
言いたい人には言わせときましょー。
あちこち荒らしまわって、これくらいしか楽しみないんですよ。
いい大人が情けないですねー。
5882: 匿名さん 
[2017-02-21 21:02:58]
スルーしましょ

家族も友達もいなくて匿名スレの荒しでしか人と会話できない悲しい人ですから

これからスルーで
5884: 匿名さん 
[2017-02-21 21:16:27]
>>5883 匿名さん
擁護というか当たり前のことしか言ってませんが。
荒らしの質が低すぎます。
人間性を疑う投稿ばかり。

5885: 匿名さん 
[2017-02-21 21:24:20]
ここは売れ残ってるでしょ。他の物件の例を挙げてる人がいるが、それら販売の時は千里中央にライバルがいたはず。それにJグランやシンフォニアは駅から徒歩10分以上だから比較にならない。ライバルとはいえず一概に比較できない定期借地権のシエリアタワーやロジュマンヒルズテラス(竣工前完売)が好調だから更に売れ残りが強調されてるのでは?
5887: 匿名さん 
[2017-02-21 21:46:26]
>>5885 匿名さん
むきになって売れ残りアピールご苦労様。ここに何しに来てるの?
青い鳥症候群にならないようにね笑




5889: 匿名さん 
[2017-02-21 22:03:04]
毎週毎週SUUMOに6ページや4ページ広告掲載。此処の契約者が広告料払ってるんだよね。
5890: 匿名さん 
[2017-02-21 22:06:04]
さて質問です。
竣工前完売する物件が良い物件であることには違いないでしょうが、完売できないからといってその物件は悪い物件なのですか?
5891: 匿名さん 
[2017-02-21 22:16:33]
みなさん、単細胞にはスルーが一番ですよ

ここは売れ残ってる。べつにそれでいいじゃん。

で?売れ残ってるから何?だからまだ販売してるし、こうやって検討サイト見に来てんじゃん。

売れ残りと騒ぐあなたは何しにここへ?

おっと、スルーでしたね。

5893: 匿名さん 
[2017-02-21 22:26:54]
ちなみに今日の日経新聞の記事によると関西の不動産会社の販売戸数が増えており、阪急不動産は販売戸数ど27位から14位になったそうです。
5894: 匿名さん 
[2017-02-21 22:27:43]
SUUMOで特集売ったり、売れ残りの部屋が偏ってるマンションって典型的なパターン
5895: 匿名さん 
[2017-02-21 22:28:09]
残り1ヶ月ちょっと、がんばれー(笑)
5901: 匿名さん 
[2017-02-21 23:02:56]
よく言われているシエリア。
たしかに豪華絢爛でいいですよね〜。
価格も安いし。

ただし、よく見ていたら、落とし穴があって。

月額地代敷金(引渡時一括払)150,720円~299,040円
解体準備金(月額)4,500円~8,800円
支払地代(月額)6,280円~12,460円
前払地代(引渡時一括払)5,343,985円~10,604,534円

これって、70年払うと。すごい額。
14549905円〜28761974円

これを上乗せすると、つらいですね。
5902: 匿名さん 
[2017-02-21 23:04:33]


>>5901 匿名さん
それなのにジオ千里中央ザレジデンスよりはるかに売れているんでね~不思議。
5903: 匿名さん 
[2017-02-21 23:04:47]
>>5901 匿名さん
それなのにジオ千里中央ザレジデンスよりはるかに売れているんでね~不思議。
5905: 匿名さん 
[2017-02-21 23:10:46]
私自身は、いろいろな物件を検討中です。
こちらも、もう少し間取りの広い物件が残っていれば、検討為ておりましたが、残念ながらなかったため、断念しました。

実際、この物件を購入できる方はどれほどいらっしゃるでしょうか?
現在、年収の10倍までは大丈夫とのことですが、こちらのぶっけんでしたら、600万は年収いりますよね。
年収600万は、人口の13%程度。
しかも、600万の方が買おうとすると、生活を圧迫される可能性が高いです。
そうなると、自ずと購入できる層はかぎられてきますよね。

あ、ちなみに、現在は他を検討しています。
口コミみていると、このスレッドが圧倒的に更新頻度が高いので、ついつい見てしまいます。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
5906: 匿名さん 
[2017-02-21 23:14:40]
>5902
>5903

売れてないわりに、218戸中211戸販売。
96.8%売れている。

不思議〜
これって世間一般で売れてないの?
シエリアに換算すると、535戸か〜。
5908: 匿名さん 
[2017-02-21 23:20:45]
ジオ千里中央ザレジデンスとシエリアタワー千里中央。ほぼ同じ時期から販売を開始したのに販売個数は100近く差がある。シエリアタワー千里中央の方が定期借地だし大規模だから販売には不利なはずですよね。しかも竣工は2019年ですよ。なのにシエリアタワー千里中央の方が契約個数は100近く上を行ってるんですね。
5910: 匿名さん 
[2017-02-21 23:22:47]
>>5905 匿名さん

おっしゃることはよくわかりますが・・。
書きますそれ?
5911: 匿名さん 
[2017-02-21 23:24:17]
>>5909 匿名さん
シエリアタワー千里中央の方が小規模なんだったらおっしゃる通りだけど。圧倒的にシエリアの方が不利だからね。
5915: 匿名さん 
[2017-02-22 00:11:31]
無益な内容、コピペ、削除できないんでしょうか?
折角の有益なポジキャン、ネガキャンともに見えなくなっている。

肯定否定はしませんが。

まぁ、スレばかり伸びるのがいい事なのか、悪いことなのか。
5918: 匿名さん 
[2017-02-22 01:23:32]
物件の良し悪しを竣工前に完売するかどうかで判断するとかどうかしてますね。
そういう人達一生家買えませんよね。
だって、良い物件と判断できた時にはすでに売り切れてるんですから。
自分の意見を言ってるようで、実は他人の評価が判断基準になっているというね…。

5919: 匿名さん 
[2017-02-22 01:34:24]
確かにそうですね。
完売するしない、結局他人任せ。

ただ、この議論してるのは、所詮日中暇な人ですけどね。
5928: 匿名さん 
[2017-02-22 09:27:45]
エントランスの門?ちょっと豪華過ぎて浮いてますね笑
車寄せは便利だろうね
5934: 匿名さん 
[2017-02-22 11:54:35]
ここが完売しなかったのは意外です。千中の魅力が下がってきたのかな?
5935: 匿名さん 
[2017-02-22 12:10:52]
>>5934 匿名さん

定借といえどここより少し離れても完売しているところもありますし千里中央自体の魅力はあるんじゃ?
5936: 匿名さん 
[2017-02-22 12:40:29]
>>5934 匿名さん
びっくりしましたね。ここが完売しないなんて。
5937: 匿名さん 
[2017-02-22 12:52:13]
>>5936 匿名さん
お値段も適正ですし、この立地なら完売して当然かと。
5938: 匿名さん 
[2017-02-22 13:05:12]
>>5936 匿名さん

そのうち完売するでしょうね。
千里中央で入居前完売なんてほとんど無いのでビックリしないけど?ごく普通の売れ行きだよ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
5939: 匿名さん 
[2017-02-22 13:16:20]
えっ?売れてないのですか??
5941: 匿名さん 
[2017-02-22 13:41:09]
[No.5874~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
5942: 匿名さん 
[2017-02-22 13:43:08]
吹田の小学校給食から針や釘って。怖いわー。転勤してきて思うけど、こっちは怖いニュース多いわ。 豊中市もよくニュースなってるし。
5943: 通りがかりさん 
[2017-02-22 13:56:37]
ここの物件、値段も立地もすごく良いと思います。
手が出せれば出したかったです。
千里中央駅まで徒歩5分でいけるんでしょ!
マイナス事項をみなさん書き込んでますが、すごく羨ましいマンションです!
5944: 匿名さん 
[2017-02-22 14:09:41]
>>5943 通りがかりさん

共感してもらえて嬉しいです!
まだ販売中の間取りもありますからぜひ買ってって笑
5945: 匿名さん 
[2017-02-22 16:14:20]
>>5943 通りがかりさん

羨ましいマンションなんて有り難い言葉です。
今回残念だったみたいですけど貴方にもそのうち良いマンションが買えますよ。
5946: 匿名さん 
[2017-02-22 16:40:24]
>>5945 匿名さん
上から目線…
5947: 匿名さん 
[2017-02-22 17:24:44]
管理人が見たら削除すごいだろうな。
荒しネタが全て消えるの見てみたいな。
5948: 匿名さん 
[2017-02-22 20:13:17]
まだ売れないの?なぜだ?
5949: 匿名さん 
[2017-02-22 21:07:43]
>>5948 匿名さん

最後にニーズと合致する割合の少ない部屋があって、まだ販売に至ってないのです。
そのうちニーズに合う人に買われて行くでしょう。

全国にある大多数のマンションと同じ流れを組んでいます。
5950: 匿名さん 
[2017-02-22 21:11:56]
残り少なくなってきたり竣工を過ぎるとマンションはほんと売れない。
要因は
・部屋を選べない
・残り部屋がなぜ売れっているか気になる
・売れ残る部屋はそれなりに理由がある(単に売主が小分けにしすぎのケースもあり)
・無料オプションや有料オプションもつけれない。
・ネット等で詮索する人が多くなる
・マンション現物が見れるので条件の悪いマンションは不利
・売れ残りマンションを避けたがる人が多い



5951: 匿名さん 
[2017-02-22 22:11:55]
Nの部屋は陽当たりがと言われてましたが、あれくらいなら許容範囲内な人もいると思うので現地確認できるのはプラスになりそうですけど。
角部屋なので通気はしやすいですし、図面で見るより印象よかったですけどね。
5952: 匿名さん 
[2017-02-22 22:18:48]
>>5951 匿名さん
眺望はどんな感じでしょうか?
外から見ると意外と開放感ありそうに思えるのですが。

5953: マンション検討中さん 
[2017-02-22 23:36:32]
https://www.sumu-log.com/archives/5454/
幹線道路沿いに居住で認知症リスク高まる=調査

カナダで実施された大規模調査で、幹線道路の近くに住むと認知症のリスクが高まるとの結果が出た。研究結果は英医学誌「ランセット」に掲載された。
主要な道路から50メートル以内に住む人が認知症を発症したケースで、その約1割は、交通量の多さが原因になっていると、研究は示唆している。
(中略)
研究は、カナダのオンタリオ州で2001年から12年にかけ、200万人近くのデータを使用した。
期間中に認知症の診断を受けた24万3611人のデータを調べたところ、幹線道路から300メートル以上離れた場所に住んでいる人に比べて、101~200メートルでは発症リスクが2%高まり、50~100メートルは4%上昇した。50メートル以内では、リスクは7%高かった。

5954: 匿名さん 
[2017-02-22 23:53:49]
普通に臭いとかはしなくても洗濯物の臭さで排気ガスを感じた経験があります。
5955: 匿名さん 
[2017-02-22 23:57:48]
>>5953 マンション検討中さん

ここは100mから200mの区分に入るので発症リスクが2%高まるのですね。
理解しました。

千里タワーやシエリアは100mから50m以内なので4%~7%高まるのでここより大変ですね。

そちらに先に教えてあげればどうですか?
5956: 匿名さん 
[2017-02-23 00:03:01]
>>5953 マンション検討中さん

あと山田のファインや桃山台のスミフの物件なんか50m以内なので、いの一番に知らせてあげてください。

それとも何か不都合でも?
5957: 匿名さん 
[2017-02-23 00:27:30]
他所ガーはいい加減よせっての(呆)
5958: 匿名さん 
[2017-02-23 05:48:32]
>>5952 匿名さん
低層階からしか見てないのですが、眺望はよくなかったです。
プライムの段々になってる部分のベランダと近く感じます。
高層階ならそれほど気にならないのかもしれません。


5959: 匿名さん 
[2017-02-23 06:37:18]
220しかないのに、完売しなくて残念です。
5960: 匿名さん 
[2017-02-23 07:22:39]
千里中央で独占なのに完売しない(呆)
5961: 匿名さん 
[2017-02-23 07:26:03]
>>5957 匿名さん

他所ガーでなくて、理解したから他所にも教えてあげてだろ?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
5962: 匿名さん 
[2017-02-23 07:56:35]
>>5953 マンション検討中さん

参考になります!
5963: 匿名さん 
[2017-02-23 08:07:21]
>>5961 匿名さん

その行為はスレ違い
5964: 匿名さん 
[2017-02-23 08:40:43]
>>5952 匿名さん
上層階はまったく問題ない。
ハルカスまで見渡せるよ。
5965: 匿名さん 
[2017-02-23 12:38:56]
>>5953 マンション検討中さん
やはり幹線道路は致命的ですね。

此処の場合は幹線道路+高速道路ですからもっとでしょうね。
5966: マンション検討中さん 
[2017-02-23 13:48:52]
>>5964 匿名さん
何階くらいまででしょう?
5967: マンション検討中さん 
[2017-02-23 13:50:23]
>>5963 匿名さん

あなたが来るのもスレ違い。
5968: 管理担当 
[2017-02-23 13:50:48]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

以下のページにもご案内差し上げておりますが、

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
・削除に関する話題

などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。


■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

以下もご参照ください。
■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3

健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
5969: マンション検討中さん 
[2017-02-23 13:51:07]
>>5960 匿名さん

買う気もないくせにいらん世話じゃ。
5970: 匿名さん 
[2017-02-23 14:25:27]
管理人が荒らし投稿を一斉削除されましたね。
あまりにも酷い内容ばかりでしたもんね。すっきり!
5971: 匿名さん 
[2017-02-23 18:39:29]
幹線道路のデータとても参考になりました!ありがとうございました!
5972: 匿名さん 
[2017-02-23 19:31:04]
>>5966 マンション検討中さん

何階からなのか明確なことはわかりません。
自分の部屋からしか見てませんから。

ただ、まだ残ってるはずのNタイプの上層階からも見えると思います。

もし気になる部屋があるのでしたら、営業さんに確認されてみてはいかがですか?
内覧はできないかもしれませんが、各階ベランダからの眺望写真くらいは撮って見せてくれそうですが。
5973: マンション検討中さん 
[2017-02-23 21:45:44]
>>5972 匿名さん
13階建てですがロジュマンが12階建てですから、最上階しか眺望はのぞめませんよね・・まだ内覧会行ってないんでわかりませんが。
5974: マンション検討中さん 
[2017-02-23 21:47:44]
管理人の荒らし削除ってどこを削除してるんですか?
何も変わってない気がしますが・・・
5975: 匿名さん 
[2017-02-23 21:52:42]
>>5974 マンション検討中さん
サイトの注意事項にもあるように、個人攻撃や相手を否定するような投稿は削除でしょうが、契約者や売主にとっては耳を塞ぎたいような内容でも検討者には有益であり削除されないということでしょう。
シエリアとの比較や幹線道路の排気ガスの話なども根拠のある事実だからでしょうね。
5976: 匿名さん 
[2017-02-23 21:55:09]
>>5973 マンション検討中さん
Nはロジュマンからはだいぶ右側にそれますよ。ロジュマンが視界に入るのはJ、K辺りまでです。
5977: マンション検討中さん 
[2017-02-23 22:07:04]
>>5976 匿名さん

L以降西側だとプライムフォートさんにかぶらない階層だと眺望も望めるということですかね。まぁ、眺望メインの立地でもないからしょうがないですね。眺望よかったとしてもプライムフォートさんの南側の駐車場に高層マンションができれば、今ある眺望もなくなってしまいますよね⤵︎⤵︎⤵︎
5978: 匿名さん 
[2017-02-23 22:09:32]
>>5976 匿名さん

おっしゃる通りでNからはロジュマン隣の雑木林を正面に大阪市内がしっかり見えるはずです。
憶測や思い込みで判断されてる方も多いようですので、参考までに内覧会で見た事実を書き込みさせてもらいました。

以前にも書かせてもらいましたが、Nの上層階は眺望は悪くありません。
午前中の日当たりが許容範囲であれば、悪くないと思いますよ。
5979: マンション検討中さん 
[2017-02-23 22:10:29]
L以降西側だと眺望もプライムフォートさんにかぶらない階層だと期待できるってことですかね。
いずれプライムフォートさんの南側の駐車場に高層マンションができてしまったらその眺望もなくなってしまうということですよね⤵︎⤵︎⤵︎
まあ、眺望重視なわけではないのでしょーがないことですが。
5980: 匿名さん 
[2017-02-23 22:59:47]
>>5956
夢のマイホーム生活に水を差されて怒る気持ちも分かりますが、
マルチ書き込みを煽るような発言はいかがなものでしょうか?
もう少し冷静になりませんか?
一生住むわけではないからそんなに気にされなくてもいいのでは?
5981: 匿名さん 
[2017-02-23 23:26:59]
マイホームではありません。マンションです。
5982: 匿名さん 
[2017-02-24 03:17:01]
マイハウスではありません。マイホームです。
5983: マンション検討中さん 
[2017-02-24 09:26:06]
Nの低層階の日照はどんな感じでしょうか?
5984: 匿名さん 
[2017-02-24 09:41:32]
>>5983 マンション検討中さん
昼過ぎに見た時は影になってなかったですよ。
購入検討してるなら、モデルルームで日照シミュレーションを見せてもらうをおすすめします。季節によっても太陽の位置が変わるので。
5985: 匿名さん 
[2017-02-25 10:17:32]
最後の在庫一掃割引あります?年度末ですし。
5986: 匿名さん 
[2017-02-25 12:24:02]
ジオ上新田ももうすぐ完売ですね、
契約者さんたちはこれから楽しい上新田ライフですね。
5987: 匿名さん 
[2017-02-25 12:38:57]
>>5985 匿名さん

入居前なのに在庫一掃割引って他で聞いたことありますか?
5988: 匿名さん 
[2017-02-25 12:40:49]
値引きはないです。
上新田は人気ですから、そのうち売れます
5989: 匿名さん 
[2017-02-25 13:37:05]
>>5988 匿名さん
上新田は人気とのことですが一体どこと比べて人気なんでしょうか?
5990: 匿名さん 
[2017-02-25 15:29:23]
こんにちわ。本日大変遅ればせながら見学に行きました。さすがのジオだけあって設備等はバッチリだと思いました。しかし気になる点が多々。まず上新田街区に入った途端イタリア料理屋から強烈なにんにくの臭いが。となりにカフェができるとのことですが、にんにくや油、コーヒーをはじめ強烈な換気臭がするのではと思いました。あと幹線道路の音ですが私は十分音を感じました。音の感じかたは人それぞれでしょうが、決して静かとは言えない印象を持ちました。あと外観が暗いイメージです。そびえ立ってます。グレーのタイルが威圧的だなと感じました。以上感想でした。
5991: 匿名さん 
[2017-02-25 16:29:00]
素朴な疑問ですがロベルトや今度できるカフェが焼き肉とかラーメン屋とか粉もん屋(においの強い店)になったとしたら、近隣住民は苦情を言えるものなんでしょうか?
5992: 匿名さん 
[2017-02-25 17:29:16]
>>5991 匿名さん
苦情はもちろん言えると思いますが、強制力は無いと思います。
これだけクローズドな地域で周辺住民に嫌われたら飲食店は終わりだと思うので、そこまで心配しなくて良いのでは。

皆さんのレスを統括すると、終わってみれば上新田ではロジュマンの立地が1番バランス取れてたのですかね。ブランド力ではジオが圧倒でしょうが。
5993: 匿名さん 
[2017-02-25 18:30:33]
>>5992 匿名さん
ロジュマンは神社とかなりもめてましたね。
あと設備などはいまいちと住んでる人に聞きました。でも安かったからいい時期でしたよね。
どこも一長一短でしょう。
5994: 匿名さん 
[2017-02-25 21:59:56]
>>5993 匿名さん
5992さんのおっしゃっているロジュマンはヒルズテラスでは?
5995: 匿名さん 
[2017-02-25 23:05:41]
>>5994 匿名さん
ヒルズテラスのことなんですか?
ヒルズテラスは小学校の横なのでこどもの声や放送の音と砂ぼこりなどありますし、テラスからだと駅まで坂道で距離も離れるしヒルズは隣のコインパーキングに何ができるか未定ですよ。
何をもってバランスのとれた立地と判断してるのか謎です。
5996: 匿名さん 
[2017-02-25 23:35:08]
>>5994 匿名さん
ヒルズテラスは定借なので、比較しにくいと思いますが。
購入価格は安くても、10年後、20年後確実に資産価値が落ちてると思いますし。

5997: 匿名さん 
[2017-02-26 10:35:49]
ここの資産価値はどうでしょう?竣工前完売は果たせず売れ残り・・
5998: 匿名さん 
[2017-02-26 20:21:24]
>>5997 匿名さん

ここというより千里中央徒歩5分圏内のマンションは10分圏内、20分圏内のマンションよりかは資産価値の下落は少ないでしょう。

隣のパークホームズと同様の流れです。
5999: 匿名さん 
[2017-02-27 08:07:05]
完売まだですか~?
6000: 匿名さん 
[2017-02-27 08:49:48]
>>5999 匿名さん

まだ販売中です。
本当に気になるならば公式HP見たりマンションサロンで聞かれてはいかがですか?
現時点での最新の販売戸数が知れますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる