阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 上新田
  6. 1丁目
  7. ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて
 

広告を掲載

ご近所さん [男性 30代] [更新日時] 2017-05-02 08:24:47
 

阪急不動産が計画している上新田のマンションについて気になっています。
いろいろと情報交換しましょう。


阪急不動産大阪府豊中市に分譲マンション「(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事」を建設する。設計施工はフジタが担当する。7月中旬に着工し、2017年3月下旬の完成を予定している。

マンションの規模はRC造13階建て延べ1万7653平方㍍。住戸数は222戸。駐車場は平面式18台と機械式147台を整備する。建設地は豊中市上新田1-112-1(地番)ほかの敷地8830平方㍍。

物件公式サイト:http://www.geohankyu.com/senri218/
所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1他(地番)
交通:大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
   北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数:218戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
旧称:(仮称)千里中央<ジオ>新街区
(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事

【物件名称を変更しました。2015.12.4 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-18 17:01:54

現在の物件
ジオ千里中央 ザ・レジデンス
ジオ千里中央
 
所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 千里中央駅 徒歩5分
総戸数: 218戸

ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて

6365: 匿名さん 
[2017-03-24 23:43:29]
>>6362 匿名さん

当然でしょうね。

6366: 評判気になるさん  
[2017-03-25 00:49:42]
プライムフォートが被害者ってなんの被害?被害者なのはプライムフォートの四階を買いたい人がいるけどこんなクレーマーマンションには怖すぎて住めないと言われちゃった売りに出している人くらいなんじゃない?それって阪急不動産がしたんじゃなくてプライムフォート住人がここで騒ぎ立ててるからでしょ。

隣に建物建つのが嫌ならどこかの建物面積2割とかの国立公園内に住むしかないんじゃないかなぁ?もしくは1キロ四方の土地を買うとかしない限り、都会じゃ無理でしょ?

所有の土地に建築確認済みもあり違法じゃないもの建てて何が悪いのか意味がわからない。そこに建ててほしくないならそこの土地を買えばよかったじゃない。
モデル見学で阪急不動産の態度が超タカビーなのにムカついたから阪急不動産が叩かれるのは面白いんだけど…
プライムフォートの住人さんはお金が欲しいわけ?ひどい風評被害を出すとそれこそ損害賠償責任とかお金の話なんかしちゃったら下手すりゃ恐喝になるよ。

ま、そうなったらそうたったで見物するには面白いからいいけどね。
6367: 匿名さん 
[2017-03-25 01:05:56]
>>6366 評判気になるさん さん

全く仰られる通り。
6368: マンション検討中さん 
[2017-03-25 01:05:56]
阪急マジでヤバイな
千里タワーにジオ千里中央にこの物件・・・
千里地区だけでこれだけのヤラカシ
こんなにヤラカシあるデベなんてないだろ
会社として機能してないんじゃないのか
6369: 匿名さん 
[2017-03-25 01:19:18]
>>6368 マンション検討中さん
確かに。千里タワーは建設中に事故があり、ジオ千里中央はバスで警察沙汰になったり、そして上新田では近隣トラブル。己の利益しか眼中にないんだろうな。
6370: 匿名さん 
[2017-03-25 03:03:35]
>>6369 匿名さん

全く仰られる通り。
6371: 匿名さん 
[2017-03-25 08:34:18]
このあたり、みんなマンションの動向見てますからね。世間で一流と言われるデべ=千里中央内の素敵なマンションでも無い訳で、どこも一長一短あるのが現実です。
プライムの中古は人気で、実際に買われた方も知っていますがまさかこんな事になろうとは思われなかったでしょう。
6372: 匿名さん 
[2017-03-25 16:01:50]
プライムフォートの住人だか装ってるやつだか知らないがもう被害者面すんのやめれば?
被害妄想ひどすぎ。ジオの高さなんてたかだか2m。お前らに高さの許可を取らなければいけない理由なんてそもそもないだろ。なのに阪急不動産がわざわざ丁寧に説明した資料の一部が間違ってたから違法?被害?
いい加減にしろ。
6373: 匿名さん 
[2017-03-25 16:21:38]
>>6372 匿名さん
阪急不動産は詐欺です。それだけ。
6374: 匿名さん 
[2017-03-25 17:39:27]
>>6372 匿名さん
正確には165cmらしいです。
ここでのPF住人は35cmサバよんでる。
今までアンチ発言してただった人が、今回の揉め事に乗っかってるようですね。
6375: 評判気になるさん  
[2017-03-25 18:47:37]
>>6373 匿名さん
詐欺とはどんなことか知ってます?
本当に詐欺なら警察に行かなきゃ!
刑法246条 刑事罰ですよ。

本当に自分達が正しいと思うのなら訴えましょうよ!訴えるべきですよ!
本当に詐欺なら被害届出さなきゃ!
6376: 匿名さん 
[2017-03-25 21:02:04]
企業↔一般人の約束を守れない会社はダメ
6377: 匿名さん 
[2017-03-25 21:06:33]
>>6111
> 当初は一番隣接距離で15mしかなく、プライムフォートの東向き側の部屋は
> 完全に日陰になるところを、意義申立して23mまで変更させた

計画が15mだったのなら法律上はそれでも建てられるのだろう。
それでも23mにした。8m減といえば1部屋(×階数)相当減らしたといえる。

>>6165
> 少なくとも階数を(一番隣接側部屋を8階建を7階建て以下に)減らして欲しい
> という要望を出しました。
> 最終的に、阪急側は一歩も譲らず、目隠しルーバーを設置してプライバシー(覗き見)
> を守るというだけになりましたが、ところが、
> 2m高いということは、8階建ての階数が減るどころか一つ高くなる(9階建て)のと
> 同じです。

一番隣接側部屋(Sタイプ)→8階建ではなく7階建。
6378: 評判気になるさん 
[2017-03-25 21:21:52]
>>6377 匿名さん
わかりにくいなぁ
6379: 評判気になるさん  
[2017-03-25 21:42:57]
>>6238 匿名さん

お宅はどこのデベ?
随分、お詳しそうですが。

そう言われるならどこが
いいマンションかおしえてください。
検討に入れます
6380: 匿名さん 
[2017-03-25 22:34:51]

書類を見た限り2m高く建てたわけじゃなく大阪湾規準を東京湾規準と勘違いして165cmプライムフォートの土地が高いと思ってたと言うのが事実かなぁ。

2m高く建てたとか違法建築だとか嘘は言わない方がいいですよ。
逆に業務妨害とかになりかねない。
6381: 匿名さん 
[2017-03-26 07:37:07]
>>6380 匿名さん

プライムの土地高さが高いと想定してジオレジも合わせ高く建ててみたけど
実はプライムの土地高さは基準勘違いして低くて
結果としてジオレジだけ周りより約2メートル(165cm)高く建てちゃいました(テヘ

こんなとこか
6382: 匿名さん 
[2017-03-26 08:58:53]
>>6381 匿名さん
違いますよ。
プライムフォートに渡した図面だけの話なので。
>ジオレジだけ周りより〜 は意味が分かりませんね。どこをどう解釈したらそうなるのか…
6383: 匿名さん 
[2017-03-26 09:14:24]
>>6382 匿名さん

プライムフォートへの近隣説明の時に間違えた図面を渡して説明して
納得してもらって覚書を取り交わして行政に提出して着工許可という流れですかね。
6384: 匿名さん 
[2017-03-26 10:44:31]
叩かれれば多少これから阪急不動産も態度もあらためるかもしれないがあなた方に得はない。

そこまで問題にするなら何故もらった書類に間違いがないかしらべなかった自分の財産や権利を守るのは自分でするもんだろ。後からぎゃーぎゃー騒ぐのはただのクレーマーだ。
有罪であるかは有罪だと訴える側に証明する義務がある。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる