株式会社フージャースコーポレーションの千葉の新築分譲マンション掲示板「K-PLACEってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 桜台
  6. K-PLACEってどうですか?Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-23 00:12:27
 削除依頼 投稿する

K-PLACEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市桜台918番11、931番5(地番)千葉県柏市桜台15番18(住居表示)
交通:
常磐線 「柏」駅 徒歩13分
東武野田線 「柏」駅 徒歩13分
間取:3LDK
面積:64.61平米~73.37平米
売主:田中建設 東京支社
売主・販売代理:フージャースコーポレーション


施工会社:勝村建設株式会社
管理会社:株式会社 長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2009-11-08 12:30:00

現在の物件
K-PLACE
K-PLACE  [【先着順】]
K-PLACE
 
所在地:千葉県柏市桜台918番11、931番5(地番)千葉県柏市桜台15番18(住居表示)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩13分
総戸数: 80戸

K-PLACEってどうですか?Part2

1: 匿名さん 
[2009-11-09 12:18:46]
今まで買った人はどうなるの?
2: 匿名さん 
[2009-11-09 14:05:35]
売主が一緒ならともかく、違う売主ではいくら値引きされてもどうにもならないのでは
3: ご近所さん 
[2009-11-09 18:15:06]
長谷工からも2件中古ででてるね。
未入居みたいだが。
4: 匿名さん 
[2009-11-09 22:48:48]
中古の方が価格が高いですね。まぁ新築を原価割れで売っているので当たり前といえば当たり前ですが・・・
5: 匿名さん 
[2009-11-09 23:46:36]
Fタイプにつづき、Bタイプも売り切れになったようですね。
http://www.k-place80.com/roomplan.html
6: いつか買いたいさん 
[2009-11-10 00:00:02]
かなり買う気でしたが、最終的にやめました。

理由は、16号を背にして右の崖。
もう一戸分建てられたはずの敷地が、公園とも呼べない不自然な空間になってます。
私は素人なのではじめは何とも思いませんでしたが、付き合ってくれた建築関係者に
指摘されました。
あと、左端の花壇?の土に亀裂が入っていると…
屋上の施行も甘いそうです。

ただ、やっぱり内装や外見を含めたデザインは他の物件を寄せ付けない魅力が有ります。

いつかお金持ちになったら、住んでみたいです。
7: 匿名さん 
[2009-11-10 07:35:04]
容積は完全に消化しており、もう一戸(スパン)なんて建てられないような気がしますが…
屋上の施工も特に精度はわるくないし、

失礼ですが、その建築関係者って本当にプロですか?
8: いつか買いたいさん 
[2009-11-10 12:51:15]
>No.7さん
ちょっと言葉足らずでしたかね、すみません。
広場のほかに階段がありますよね?そこを含めれば十分一戸以上のスペースがあるのでは?
容積は高さを削ればいいわけですし。

まあ、費用や法的な問題で部屋を作らない理由があるとして、住民の方はあの空間は不思議とは思いませんか?
デザインを重視しても使える用途はいくらでもあると思うのに、拒むように木が植えられてます。
階段もすごく広いですけど、どういった意図があるのでしょうか?
あれも必要な「デザイン」だと思いますか?

屋上の施工については、コンクリだったかタイルだったかのつなぎ目?の部分が白くなっているのが気になるとのことでした。

きちんと資格をもった人物、としか言えませんが、嘘つかれたんでしょうかね?
このマンションと商売敵って人ではないので、必要以上の批判はありませんでしたが。
9: 匿名さん 
[2009-11-10 13:58:02]
容積というのは「高さ」を削ってどうにかなるものではありません。
単純に、敷地に対して作れる部屋の面積が決まってるわけで、ここの場合、容積を既に消化しているので物理的にもう1スパン作るのは無理なんですよ。

あとは北側斜線、日影規制等の影響もありますから、敷地の北側から建物を離すのは非常に当たり前というか合理的なんです。

私が本当に「プロの方ですか?」とお聞きしたのは、上記のような点からです。

K-PLACEはかなりお金を使って作られたマンションなので、今のような破格の安売りは普通は考えられません。
もし手が届くなら真剣に検討されるべきでしょう。
10: 購入検討中さん 
[2009-11-10 14:54:53]
>>6
意味不明・・・です。
空地があれば、近隣との摩擦も起こりにくいでしょうが。

お金持ちになったら住みたいってことは
予算が合わなかったということですか?





11: ビギナーさん 
[2009-11-10 15:16:48]
>No.9さん
ご説明ありがとうございます。
部屋を作らなかった理由は仰る内容である事は何となく理解出来ました。
私のアドバイザーは名ばかりの方だったのでしょうかねぇ…

ただ、あの空間を何も生かさなかった理由にはならないかと。
他の指摘部分はどうなんでしょうかねぇ?
知ったかぶりの戯言だったんでしょうか。


しかし、本当にあの質感を超える物件はないですね
居住されてる方が羨ましいです
購入はしませんが、賃貸で住みたいです。
12: 入居済み住民さん 
[2009-11-10 15:21:25]
あの広い階段、夜素敵ですよ。照明が落ち着いていていい雰囲気です。
メインエントランスから入らずにあえてあの階段を使うときもあるくらいです。
ああいったスペースがあるのと無いのとじゃ気分的に違いますし、必要な「デザイン」だと思います。

去年のクリスマスの頃は植栽にブルーの電飾してましたが今年はどうなんでしょう。
13: 購入検討中さん 
[2009-11-10 15:22:33]
だから,,,,
空地作るのはいいことなんだってばあ。
14: 入居済み住民さん 
[2009-11-10 16:16:55]
多分、6の方は空き地や階段がダメって訳じゃないんじゃない?
階段は私も気にいってるけど、空き地は凝った作りという訳でもないし
ブランコ置くのも違うとは思うけど、もっと色々出来たんじゃないかと思う。
全く後悔もないし、快適に暮らしてるけど、確かにあそこは勘繰るのもわかる気がするけど。
15: 匿名さん 
[2009-11-10 16:30:56]
柏市の場合はわかりませんが、一般的に緑地の確保も必要ですので
北側の植栽はその関係かも…
16: 購入検討中さん 
[2009-11-10 19:44:08]
>>14
でも買わない理由が「空き地の使い方」?それってなに?
お金なくて買えないなら、そういえばいいじゃん。

もっともらしい理由こじつけて
物件けなさないでほしいよね。

17: 入居予定さん 
[2009-11-10 19:45:29]
>>11
知ったかぶりの戯言だったんでしょうね。
18: 匿名さん 
[2009-11-10 19:59:17]
専門家の皮をかぶった怪しいコンサルとか世の中にはウヨウヨいますからねぇ…
もちろんちゃんとした人もいるんでしょうが
19: 匿名さん 
[2009-11-10 20:34:52]
最近新しい住人が増えてるみたいですが、ゴミ出しのマナーがめちゃめちゃですね。
最低限のところはちゃんとして欲しいです。
20: 匿名さん 
[2009-11-10 23:33:44]
>>11 ビギナーさんへ

もっと敷地北側の空間を生かすことはできたかもしれませんが、2008年の夏というのは原油が史上最高値を更新し、建築工事費がピーク(半年で20-30%も高騰)をつけたときでした。

湾岸沿いのプロパスト物件をご覧になれば分かりますが、色々な仕掛けを凝らしています。(たとえばガレリアグランデはエントランスまで池を渡っていく「釣殿」のようなイメージで造られています)

K-PLACEもおそらく当初は凝った演出が予定されていたのではないかと思いますが、高騰する工事費によってそれらの遊び心は大半が削られていったものと推察しています。


なお、他の推察部分については具体性が乏しいので分かりませんが、石の貼り方や精度などはどのマンションにも完璧でない部分は存在します。施工会社によっても当然、仕上がりにムラは出ますが、K-PLACEに関しては全体によく造れていると思います。勝村建設というのは公共工事もやるような会社なので、コンクリの打ち方(打ち放しの表面)は結構綺麗で巧いと思います。

ビギナーさんが薄々お察しのとおり、その有資格者?の方のレベルはあまり高くないように感じますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる