三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-16 13:25:24
 

ザパークハウス晴海タワーズティアロレジデンスのPart9となりました。
引き続きいろいろ情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545780/

所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.15平米~101.80平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2015-03-16 20:30:23

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩13分 (A2a出口より)
総戸数: 861戸

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part9

No.101  
by 匿名さん 2015-03-19 10:57:22
>>100
同感。まあ部屋位置にもよるが。
No.102  
by 匿名さん 2015-03-19 10:58:20
2期2次の推移(公式の物件概要より)
・2014.10先着22戸発売 → 2015.01 残17戸 → 2015.03 残16戸

5か月間で6戸しか減っていない。
これが現実。
No.103  
by 匿名さん 2015-03-19 10:58:36
>>99
決断が遅いってまだまだこれだけ残っているのにw
No.104  
by ティアロ契約済みさん 2015-03-19 11:02:06
ネタにマジレスは厳禁です。
No.105  
by 匿名さん 2015-03-19 11:27:29
このペースですと、完売までに20年かかるってこと?
No.106  
by 匿名さん 2015-03-19 12:49:02
まだ数としては一定数残ってるでしょ。
好条件の部屋が残ってるかは別として。第3期のおこぼれも出てくるタイミングだから、狙うなら今かね?

とか言ってる間に、動く人は動く。
こんなとこでお茶にごさずにね。
わかってはいるんだけどねー。

湾岸No. 1ではないと思うが、相対的に浮き上がってきたかんじ。こうなってくると、あの外観とか専有部分の仕様とかが良く見えてくるんだよねー。
No.107  
by 匿名さん 2015-03-19 13:00:42
>>106
昨日今日検討を始めた人は仕方ないけど、
一年ほど探してるような人が、焦って今飛びつくのはセンスないと思う

周辺状況(ただPH豊洲もPT晴海も売価が確定した訳ではない)で浮上しつつあるのはその通りだけど、
本命不在で押し出された人気馬って多分に危険をはらむから注意は必要だね
No.108  
by 匿名さん 2015-03-19 13:25:19
>>107
おっしゃるとおりですね。
1年前から探してる人にとってはもはや飛びつく部屋は残ってないかもしれませんが。

ここまで待って妥協して決めるぐらいなら、いっそ市況が落ち着くのを待つぐらいの腹をくくれってことですか。
そもそも。

妥協せずに買える部屋が残ってればラッキーですが。
そろそろそれも厳しそうですよね。
No.109  
by 匿名さん 2015-03-19 14:50:07
来年は消費税も上がるし、秋ごろから駆け込み需要もあるだろうから問題無いでしょう。 クロノとPTに挟まれていると言ったってDTよりは遥かに解放感も有るから大丈夫。 不安要素は、北側の都有地にどんなのが建つかだけだと思うけど。
No.110  
by 匿名さん 2015-03-19 15:23:19
視界も明るい! 未来も明るい! 
これだけ不安要素の少ない物件も珍しいよね!
No.111  
by 匿名さん 2015-03-19 16:03:06
>>102
先着順の中で対象住戸が入れ替えられているように見える。
よく見てると、面積や最多価格帯が微妙に変わってたりする。

具体的にどんな売り方なのか知らないし、本当にそうだとしても、そういう売り方がアリなのかは知らないけど。
No.112  
by マンション住民さん 2015-03-19 17:03:45
三菱の売り方は独特ですね。住友はもっと独特ですが。
No.113  
by 匿名さん 2015-03-19 17:08:32
パークタワー晴海の値付け次第でこのマンションの運命は決まる。
No.114  
by 匿名さん 2015-03-19 17:09:33
>>109
たしかに北側がどうなるか気になるね。。
No.115  
by 匿名さん 2015-03-19 17:25:20
建物の高さは30階程度の制限があるはず。
昭島にできたアウトドアパークみたいなの、できないかな。
No.116  
by 匿名さん 2015-03-19 17:48:44
107さんのおっしゃる通り

市場に飛びつかれなかったのは理由があります。

今から買う人ってセンスないと思うし、それなりの人なんだろうね。まあ他人の損得だからどうでもいいけど。

No.117  
by 匿名さん 2015-03-19 17:50:29
>99

販売してるかも知りませんでしたよ?
No.118  
by ティアロ契約済みさん 2015-03-19 17:59:21
最もセンスがないのはサンクコストバイアスにとりつかれたり、期待収益を逸したと思い込んでマーケットをフォローできない人。
No.119  
by 匿名さん 2015-03-19 18:01:11
元々資産としてではなく、住まいとして探していたのでここは気になっていたんですが、生活するうえで近くに駅もバス停もないことに気付き無念ではありますが、諦めざる負えませんでした。

交通インフラを必要としない方には素敵なマンションライフをおくれると思います。
No.120  
by 購入検討中さん 2015-03-19 18:29:27
>>99

PT晴海はティアロより高いでしょうね
PH豊洲が坪320万円なので、おそらく300は超えてくるでしょう。ティアロよりも1割くらい高くなるのでは?
No.121  
by 匿名さん 2015-03-19 20:05:29
それはあり得ませんね。
PT晴海がティアロより高くなることは。

三井はきちんとリサーチする会社です。
No.122  
by 匿名さん 2015-03-19 20:08:07
主観で断言はどうでしょうか。
No.123  
by 匿名さん 2015-03-19 20:47:13
PT晴海は多分高いよ。330でもおかしくない。
No.124  
by 匿名さん 2015-03-19 20:51:40
PT晴海が330なら浮遊客は皆DTに流れると思われる。
No.126  
by 匿名さん 2015-03-19 21:31:33
PH豊洲があの価格で
販売がどうなるか次第じゃない?ここの価格がどうなるかは。
No.127  
by 匿名さん 2015-03-19 22:06:16
仮にPH豊洲の価格に消費者が着いて来れなくて販売苦戦した場合、なおさら三井はPT晴海について低価格を売りにすることは出来ない。PT晴海を安くすればするほどPH豊洲が高く見えてしまうため、豊洲は売れ残り、晴海の利幅は少なくなってしまうから。

とするならば、PH豊洲とPT晴海の価格帯は似たような水準に設定するのが賢明かと。交通の便が良い江東区と、交通の便が悪い中央区。蓋を開けてみたら坪単価は一緒だったりして。

駅距離も考えると、DT>PT晴海>ティアロ となるのが当然っちゃ当然なのかもね。
No.128  
by 婆 2015-03-19 23:59:03
物件なんて所詮は相対評価だから、状況に応じて見え方が違うのはしかたないわね。

最初に買った人、待った人、飛びついた人、それぞれのお財布事情とその時の周りの状況でベストな判断をして今を迎えているのでしょう。

ひとつ言えることは、最後まで動向を見守って、あー結局どこそこの物件がお得でしたね、ってレビューするためにこの掲示板覗いてるわけではないでしょってことね。
それが趣味の人もいるでしょうけど。

迷ったら好みよ。生理的に好みの物件買うのが結局後悔しないのよ。
好みじゃなければ妥協しないでデズニーかお風呂のマンション行ってらっしゃい。

そして同じ趣向の人が集まって住めれば素敵な結末よね。ウフフ
No.129  
by 匿名さん 2015-03-20 00:06:30
>>127
いや、その説の逆を
三井はパークタワー豊洲とパークタワー東雲でやった。
パークタワー豊洲は1期1次から即日完売できないで苦戦し、
その完売前に東雲が低価格を売りにして販売開始された。
No.130  
by 匿名さん 2015-03-20 00:11:30
>>129
豊洲と東雲ならそれが自然でしょ。
No.131  
by 匿名さん 2015-03-20 06:55:30
レミコン跡地は三井さんがうまくまとめるとして、やはり北側都有地が気になりますね。あそこに何が出来るかで2丁目の表情が変わってくる。交通インフラ整備の重要度も。
が、今のところその交通がネックなんだよなぁ〜
No.132  
by 匿名さん 2015-03-20 07:38:38
>>128
婆さんは購入者ですか?ここは売れてないですが見た目がカッコいいですよね~。
No.133  
by 匿名さん 2015-03-20 08:05:34
小さい子供がいるかどうかで「中央区」の重みは違うでしょうね。
役所の各課をまわって事情を調べましたが、圧倒的に中央区>江東区です。
法人税収入って偉大ですね。

晴海2丁目が子育て向きかどうかは置いときますが・・・笑
No.134  
by 匿名さん 2015-03-20 08:29:42
たしかに、単純に見ためがかっこいい。
No.135  
by 匿名さん 2015-03-20 12:23:50
>>133
中央区と江東区の子育て支援の違いを具体的に教えて!!
No.136  
by 匿名 2015-03-20 12:47:31
待機児童 江東区>中央区
保育料の補助金 江東区:入園料補助最大70,000円まで
        中央区:毎月補助(最大50,000円まで)
No.137  
by ティアロ契約済みさん 2015-03-20 13:01:51
江東区はそもそも児童数が桁違いに多いので、待機児童も多くなるし、一人当たりにかけられる金額も制限されますよね。
どちらの区も児童数が増加している一方で待機児童は減少という意味では努力の跡が見られます。

>136 に記載のある保育料の部分は大きな差がありますね。
まず認可保育の保育料の最高額が中央区<江東区です。
月当たり数千円の差ですが。
これは微々たる差ですが、大きいのは認証保育の補助ですね。
これが >136 に記載があるもので、中央区では認可保育と認証保育の差額が最大で毎月5万円補助。
月々数万円程度気にしないというのであれば大した話でもないですね。
認証保育に預けなければ関係ない話でもあります。
No.138  
by 匿名 2015-03-20 13:02:48
>>136
保育料の補助金とは、認可外保育園のことですか?
だとすれば江東区も月々出ますよ(最大4万円)。

江東区の入園料補助金というのは、私立幼稚園のことだと思います。
ちなみに中央区の私立幼稚園の入園料補助金は、区のHPからは見当たりませんでした。

ここで一覧が出ています。
http://hokensc.jp/gakushi/23kukosodateshien.html

あと、待機児童は定義が区によって違うこともあります。
No.139  
by 匿名さん 2015-03-20 14:57:37
>>136 さん
調査不足

>保育料の補助金 江東区:入園料補助最大70,000円まで

この補助金は、あくまでも私立幼稚園に入ったらの補助金です。
中央区は私立幼稚園なし、全部●区立●なので、補助金必要なし。


認可外保育施設の補助なら、
中央区の補助は最大5万円/月 > 江東区4万円/月
No.140  
by 匿名さん 2015-03-20 15:06:02
福祉なら、高齢者に対しても
中央区と江東区では違いますよ。

中央区の高齢者は、ほっとプラザ晴海等を無料で使って健康増進できる。
江東区の高齢者は、東雲の施設を有料で使うことになる。

ちなみに、千代田区港区も中央区と同様。
No.141  
by 匿名さん 2015-03-20 15:18:08
補助金助成金については一般論だけど、
税収が潤沢な港区中央区は充実してるって言うよね
あと地味に江戸川区とかw

ただ所得制限があったり毎年微妙に変わったりするから、
しっかり役所に確認したほうがいいと思う
極論だけど子供が増え過ぎて税収減ったら打ち切られることもあるだろうし、
特にこのクラスのMS買うような層は、
所得の問題でほとんど関係ない場合も結構あったりする

蛇足だけど「5000円ぽっち(子供手当)じゃミルク代にもなんねーよ!」
って思わず口にしちゃって引かれたことがあるw
No.142  
by 匿名さん 2015-03-20 15:23:07
ごめん、MSでなに。。。
No.143  
by 匿名さん 2015-03-20 15:59:32

1人あたり税収なんてほぼダブルスコアでしょ。
住民1人にかけられるお金のレベルが違う。
妊婦さんにタクシー券配るぐらいだからね。

ということで中央区の圧勝という認識でよろしいかと。

晴海2丁目で中央区を鼻にかけるのもイタイけどね、笑

No.144  
by 匿名さん 2015-03-20 17:04:27
ぜんぜん~

中央区のも事実だし、

晴海の未来はこれからわよ^^

期待してます
No.145  
by 匿名さん 2015-03-20 18:29:08
135さんの雑なクロスにこの飛びつき!
やはりティアロに起きている!?
No.146  
by 購入検討中さん 2015-03-20 18:38:18
やはり、お隣のパークタワー晴海と同じ三井物件であるパーフホームズ豊洲の価格は衝撃だったかも…

ティアロの割安感が際立ってくる
No.147  
by 匿名さん 2015-03-20 19:40:37
豊洲のスレで、
インターの話題が盛んにされていたけど、やはり、晴海の方も、そういう志向のかた、多いんですかね?

インド式インターとか、今なら、まだ入れるかな、と少し期待したり。とりあえず、子供はプレに通わせようと思っています。
No.148  
by 匿名さん 2015-03-20 20:36:26
高くても価格に見合う価値があればPT晴海もありなんだが。内部共用施設とか、もう少しディティールがあればね。

内部がティアロなみか、専有部分はティアロに軍配だろうから、そうなるとシンプルでもカッコよくて割安なティアロが魅力的に見えるね。

さっさと売っちまおうよ。チンタラしてずに。
波が来てますよ!菱の営業さん!
No.149  
by 匿名さん 2015-03-20 21:05:25
佃の低層、単価320のMR見てきたけど、内装はティアロの圧勝でした。湾岸随一の仕様は嘘ではないと実感。
No.150  
by 匿名さん 2015-03-20 22:13:31
>>149
佃二丁目?
晴海と違い、敷地がリバーシティと同じでブランドだから。
No.151  
by 匿名さん 2015-03-20 22:59:58
>>150
ですね。
立地のみって感じ。
病院跡地でなんか微妙でしたが、、、。

こちらは工場跡地ですがね。

専有部分はゴージャスですね、というお話です。
No.152  
by 匿名さん 2015-03-21 07:05:09
晴海は工場跡地じゃないよ
物流施設の跡地ね
だから土壌汚染も少ない

ちなみに豊洲は造船所とか石炭ガス工場とか
No.153  
by 匿名さん 2015-03-21 08:15:02
ほらほら、朝から豊洲下げてないで晴海の良いとこ語りなよ。みっともない。
No.154  
by 匿名さん 2015-03-21 08:45:44
ティアロの西向き低層で坪単価250弱って割高ですかね?
グロス価格安いから魅力的だけど、眺望ない。
No.155  
by 匿名さん 2015-03-21 09:08:19
>>154
そんな部屋ありましたっけ?
No.156  
by 匿名さん 2015-03-21 09:27:40
>>155
失礼、250ちょいでした。
でも250あたりの部屋ちょいちょいあります。

眺望なくても250ならありかなー。
No.157  
by 匿名さん 2015-03-21 09:53:46
>>156
ないでしょう。ここは眺望が魅力。
No.158  
by 匿名さん 2015-03-21 11:12:56
有名なブロガーさんがクロノのときに北西の超低層が最もコスパ高いと一押しされてました。
運河も夜景もいっさい無視で。
こういう視点もあるんだなと驚きましたね。

結局価格との折り合いじゃないですか?
No.159  
by 匿名さん 2015-03-21 12:10:38
>>158
まあクロノは安過ぎましたね。
No.160  
by 匿名さん 2015-03-21 13:06:45
クロノは地震の直後で買うのに勇気がいる時だったからね。2丁目で一番駅やトリトンに近く、一番眺望が良く、しかも一番安い。今となってはあり得ん。
No.161  
by 匿名さん 2015-03-21 13:43:48
埋立地なんて江戸時代からずっと東京が吐き出す廃棄物の捨て場所だった。
それは江戸時代だと生ごみや糞尿、廃材などの生活ゴミ、その後もこうしたゴミや建設残土、高度成長期には汚染された東京湾、河川のそこに溜まったヘドロなど。
東京湾が浄化できたのも海底を浚渫して埋立地に汚いヘドロを埋めたからだよ。
そんな薄汚い埋立地を喜んで買う人たちはなにも知らないのかな?
No.162  
by 匿名さん 2015-03-21 13:52:20
>>161
あはは
No.163  
by 匿名さん 2015-03-21 14:26:51
ミドルアッパー層は、そんな贅沢する余裕ないですからね。無駄なお金を住宅に使うことは控えて、子供に教育投資するのが、一番効率良いです。

特に、これからは二極化が極端になってくるから、超富裕層になれないにしても、その周りで活躍できる人にはなる必要がある。それができないと、貧困層入りです。

子供も、2人目以後はは贅沢品でしょう。兄弟がいるメリットは色々あるでしょうが、集中投資ができず、共倒れになる可能性もあります。
No.164  
by 匿名さん 2015-03-21 14:29:20
>147

教育は逆算です。
20年後に東大卒が活躍できるか、お受験の能力が社会で何処まで役立つか。そこから考える必要があります。

そうすると、自ずと、今やるべきことが見えてくるはずです。
No.165  
by 匿名さん 2015-03-21 14:50:24
>>160
地震の後で最初に販売した湾岸タワーは、東雲のプラウドタワー。
タワーでなければ、月島駅近くのマンションの方が更に地震直後販売開始だった。
で、両方ともに販売は好調だった。

だから、クロノを買うのに別に勇気はいらなかった。
もし勇気が必要だったとすれば、駅からもバス停からも遠い不便な点。
No.166  
by 匿名さん 2015-03-21 17:40:59
MR、全てのテーブルで商談してましたよ。
空席なし。
No.167  
by 匿名さん 2015-03-21 18:07:58
人気はどのタイプですか?
No.168  
by 匿名さん 2015-03-21 18:17:44
PT豊洲日記
 
病院を正面に眺めながらけたたましい救急車のサイレンが耳に心地よい.ひっきりなしに往来する救急車を眺めることができるのは,まさに3次救急ならではの贅沢である.ちょっと街に足をのばそうとマンションを出れば遥か彼方にパークシティ豊洲とららぽーとが見える.ららぽーとは魅力的だが遥かに見える分譲時坪単価が格下のパークシティの近くに行くのも癪に障るのでまず徒歩5分の豊洲駅まで僕は優雅に歩く.そこで見ることができるのは人工的で画一的,歴史や芸術性など微塵もないそんな非の打ち所がない街並みである.また,そこで体感できる粗塩混じり強風は東京湾の中に浮かぶ豊洲島ならではの贅沢だ.
 
そして徒歩5分,これがこのマンションの一番の強みであり誇りである.しかし,それはあくまで地下鉄の入口までの距離であり,改札,さらにはホームまでは長い廊下と階段が悠々とそびえる.電車は有楽町線しかないが,かといって本数も特に多いわけではなく,電車の待ち時間も少なくない.そんな無駄な時間を過ごすことができるのも,郊外・豊洲ならではの贅沢なのだ.郊外駅は上り電車に乗らなければどこにも行くことはできない.下り駅は辰巳と新木場.まさに誰もが生涯において用を見つけることができない場所であり,議論のない場末である,改めて,豊洲は人類がすまうことができるギリギリの境界線にロケーションしていることを想い,僕は誇りに思う.
 
有楽町線は銀座くらいしか目ぼしい場所がないため,とりあえず有楽町で僕は降りることにする.所要時間は7分だ.これがこの物件の誇りであり,心のありどころである.実際には駅歩,長い駅内の通路と階段,少なくない待ち時間によって言うほど近くはないかもしれない.しかしそれも所詮江東区足立ナンバー,ご愛嬌だ.例えば有楽町線が止まってしまった場合はゆりかもめとバスしかない郊外立地のため,言うまでもなく路頭に迷うことになるがそんな困惑を味わうことができるのも豊洲ならではの贅沢である.
 
気を取り直して,かつて日本繁栄の象徴であった銀座を歩いてみた.驚くほど中国人が多いことに気づく.うっかりすると中国に編入されたのかと錯覚するくらいの中国人祭りだ.かつて持ち合わせていた高級感と高貴なまでの落ち着きは完全に失われ,そこには中国人と混沌だけが残されてしまったようだ.
 
少し銀座に疲れた僕は他の街に行こうかと考える.代官山,恵比寿,青山,表参道,六本木,広尾,麻布や赤坂.涎水するほど素晴らしい街々だ,僕にこそ相応しい.しかし,遥か遠い帰り道を想うとそれは現実的ではないことに気づく.遥か都心部を想い,行くことができない贅沢というものも豊洲だから味わえるのだと自分を説得することができる.
 
結局,ららぽーとに寄って遠い帰り道を僕は再び優雅に歩くことができる.目に入るパークシティ豊洲を恨めしく思いながら,また日本一のアーバンリゾート体現したスカイズベイズを同じく恨めしく思いながら眺め歩くことができるのも,またひとつの贅沢といえるだろう.そして家の前では再び救急車のサイレンが僕を暖かくお迎えする.一層の疲れが身体からにじみ出るようだ.しかし,気を取り直して優美なエントランスにひとたび足を踏み入れれば,僕は再びラグジュアリーな気分になることができる.こんな贅沢はきっとここにしかないだろう.そして僕は華麗なステップでエレベーターから降りる.そして,そこには間違いなく外廊下がある.冬は凍えるほどの寒さだ.そこ にもうラグジュアリーな僕はいない.代わりに存在するのは,玄関口を求めて眉間にしわを寄せ,必死に小走りする自分だ.僕はやれやれと想う.そして,冷え切った身体をさすりながら,玄関に入ると、ふとヘミングウェイの言葉を思い出した.
 
Now is no time to think of what you do not have. Think of what you can do with that there is.(今はないものについて考えるときではない。今あるもので、何ができるかを考えるときである。)
 
そして僕は心の中でこう呟く.江東区豊洲足立ナンバー.江東区豊洲足立ナンバー.江東区豊洲足立ナンバー.僕はここから逃げることはできないのだ.いや逃げる必要なんてない.心を決めて黙って受け入れる.それが豊洲に住まうということなのだ.
No.169  
by 匿名さん 2015-03-21 18:19:13
>>165
なんでその時買わなかったんですか?
No.170  
by 匿名さん 2015-03-21 18:37:01
>>168
PHTに同じの載せてるね。ツマンナイ
No.171  
by 匿名さん 2015-03-21 19:23:05
>>166
残はどれくらいあるのですか?
No.172  
by 婆 2015-03-22 00:25:41
物件選びは多面的な相対評価。
他の物件との比較、他人が選ぶ基準との比較、自分が求める理想との比較。
価格との折り合い、不確実な将来、現在の希望的(あるいは悲観的)イメージ、直感的な好みと現実的な条件や制約。

箱は開けなければ中身は見えないが、開けたら最後、自己責任で背負い切る覚悟をつきつけられるプレッシャー。

高いお金ですものね。とことん悩む過程は必要ですわね。



しかしここは中央区晴海。

風は強くとも、未来に向けて光が降り注ぐ素敵な街。

ショーンもエータもハニカミゴルフ兄さんも住んではいないけど、爺や婆やと子育て夫婦、小洒落たデンクスの静かで穏やかな住まい。

あんずるより住むが易しですわ。

豊洲ディスの後は晴海ポジでおやすみなさい。ウフフ。
No.173  
by 匿名さん 2015-03-22 00:31:30
>>172
クロノのあの方?
No.174  
by 匿名さん 2015-03-22 01:18:33
文体が違うから、別人じゃない?
No.175  
by 匿名さん 2015-03-22 13:31:56
今日みたいな晴れた日のマイヤーズホワイトは本当に綺麗。お隣りのPT晴海もうまく馴染むだろうか。
No.176  
by 匿名さん 2015-03-22 16:22:20
外観はパークハウスが湾岸で一歩抜けている。リチャードマイヤーはさすが。この世界では大御所。
No.177  
by 匿名さん 2015-03-22 16:28:27
今日みたいな晴れた日は、カラフルな洗濯物がバルコニーで花盛りになり綺麗でした。

外からバルコニーの中は見えないガラスを使っています、とクロノ時代に説明した営業さん、まだいるかな。
No.178  
by 匿名さん 2015-03-22 16:47:41
>>177
なんだかんだ悔しそうだね〜。クロノ買い損ねたのかな?
No.179  
by 匿名さん 2015-03-22 17:58:15
前に営業さんに聞いたら、あまり焦って売る気はないみたい。時間かけてじっくり、ってスタンスなんだと。
No.180  
by 匿名さん 2015-03-22 21:26:16
湾岸の某タワーの大規模修繕でスーパーゼネコンが拒否。。。(T ^ T)
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65823976.html
No.181  
by 匿名さん 2015-03-22 23:33:19
>>180
確かに気になりますね。
施工したゼネコンが辞退はNGじゃないかと、個人的には思いますが。
No.182  
by 匿名さん 2015-03-23 06:44:02
これだけニョキニョキとタワーマンション作ってるんだから、その維持や修繕も含めて彼らの責任として事業化するのが筋だと思いますがね。
辞退せざるをえない個別事情があるなら別ですが。
No.183  
by 匿名さん 2015-03-23 21:41:24
>>177

ドンマイ
No.184  
by 匿名さん 2015-03-23 22:31:20
>>181

ドンマイ
No.185  
by 匿名さん 2015-03-24 00:14:51
クロノは安かった…ティアロはクロノよりも値上がりしたからなぁ…
なんて言ってるあなた。PT晴海に期待したい気持ちも分かるけど、今の環境を冷静に考えて、ティアロよりもPT晴海のほうが安くなるなんて万に一つもあり得ない。

ご存知かどうか知りませんが、ティアロが出たときは、中住戸は南向きを含めてクロノよりも安かったんですよ。クロノも散々高い高いと言われたのを受けての値下げだったんでしょうね。

でも、爆発的な売れ行きにはならず。そんな中、オリンピックが決まり、建設コストが値上がりし、ティアロは値上がりしてクロノよりも高くなった。でも今となっては、この価格も相対的に安くなるのかもしれない。

たかが2年間程度のスパンでも、不動産価格は大きく変動する。晴海2丁目の環境にメリットを感じているなら、素早い決断をしたほうが良いですよ。
すごくデベっぽいことを言いますが、私は決してデベではないですよ。むしろデベなんぞにムダ金を落としたらいけないと思ってるからね。
No.186  
by 匿名さん 2015-03-24 00:19:54
>181
実際には施工元が引き受けて、修繕積立金も半額の取り崩しですんだそうですよ。余裕ですね。
No.187  
by 匿名さん 2015-03-24 06:42:46
>>186
さすが、タワマン界のパイオニア。
余裕ですな^ ^

タワマンの未来は明るい☆
No.188  
by 匿名さん 2015-03-24 06:54:20
8割は売れたと言ってましたので残り戸数は200弱というところかな。
竣工まで時間かけて売る方針のようなので、まだ間に合いますね。
良い部屋に間に合うかは分かりませんが。

冷静に考えれば販売戸数はとっくにベイズ超えてるんですよね。だからってこちらはそれで騒ぐ様子もなく。
余裕の現れですよねー。
No.189  
by 匿名さん 2015-03-24 12:21:00
>>185
素早い決断(笑)

条件の良い部屋だったり単純に安い部屋も残ってないだろうし、
無理して飛びつく必要もないと思うけど・・・
3月を過ぎれば益々売れ行きスピードは落ちると思うし、
ここまで来たらPT晴海待ちでいいんじゃない?決して三井の回し者ではないけどねw
No.190  
by ティアロ契約済みさん 2015-03-24 12:42:29
昼前にドゥトゥールの建設状況を見たりするついでに晴海埠頭および新市場界隈をぐるりとランニング。
ティアロレジテンスのモデルルーム付近も通りましたが、ダンディな感じのナイスミドル夫婦がティアロレジテンスの物件資料を持って歩いていました。

週末は小さな子連れの若夫婦を見かけましたが、色々な人がいて良いですね。

待てる人はお隣を待つのも良い選択だと思いますが、あくまで間取りやら何やらこだわりを持っていて、高くても良いので待ちたいという人に限られますかね。
私も自分が今検討しているのであれば待つ派でしたが、パークホームズ豊洲の予定価格見てこれは待ってる場合ではないと思った次第。
No.191  
by 匿名さん 2015-03-24 17:10:32
3期3次は、どうだったの?
No.192  
by 匿名さん 2015-03-24 18:19:29
ゼロでした
No.193  
by 匿名さん 2015-03-24 18:38:10
見える範囲だけでも3〜4戸は動いてたから、相応の戸数動いたんじゃないですかね。

竣工に向けて着実なペースで少しずつ売れていくってのが、物件に実力があってデベも自信を持ってる、それでいて適正価格を外してない証拠かもしれませんね。

No.194  
by 匿名さん 2015-03-24 18:56:29
>>193
ティアロのHPで来場予約見てみると、結構賑わってそうですね。平日でも満席だったり、週末も残りわずかとかになってますね。
No.195  
by 匿名さん 2015-03-24 19:19:24
>187

演技でしょうが、騙されない方が良いですよ。
No.196  
by 匿名さん 2015-03-24 21:27:37
>>195
どういう意味ですか?
No.197  
by 匿名さん 2015-03-24 22:43:36
>>195
ふむ、実際には解決には至っていないはず、というご指摘と推察いたします。

この件、ティアロ検討者のみならず世のタワマン購入者、購入予定者にとって非常に重要ですね。
慎重に議論したいです。

186さん、よろしければソースをお示しいただけませんか?

その他、物件の施工に明るい方も、ぜひご見識のシェアをお願いいたします。

他力本願ですみません。検索してみましたがどうも本件は解決を見ていないようでしたので。
No.198  
by 匿名さん 2015-03-24 22:55:41
>>197
あそこは、三井の代表的なタワマンの一つであり
解決しないと三井のイメージ的にも良くはないのでは?
No.199  
by ティアロ契約済みさん 2015-03-25 00:45:09
>197

元々Twitterで拡散したものですが、拡散元の本人が結局施工会社が引き受けたという話をTwitter上でしていましたよ。

これに関連する大規模修繕の話をのらえもん氏もいくつかTwitterでつぶやいていました。
「のらえもん」で検索すれば出てきます。
No.200  
by ティアロ契約済みさん 2015-03-25 00:50:33
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる