リフォーム相談板「真下階の部屋を購入し、上下階でつなげたいのですが可能でしょうか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 真下階の部屋を購入し、上下階でつなげたいのですが可能でしょうか
 

広告を掲載

匿名さん [女性] [更新日時] 2015-03-19 14:47:38
 削除依頼 投稿する

自身のマンション部屋の真下が、売りに出ているので両親と購入を考えていますが、せっかくなので室内を階段でつなげたいとおもうんですけど、可能でしょうか?
床に穴をあけて階段を通すとどれくらい費用を考えたらいいんでしょうか?

[スレ作成日時]2015-03-15 10:15:52

 
注文住宅のオンライン相談

真下階の部屋を購入し、上下階でつなげたいのですが可能でしょうか

1: 匿名さん 
[2015-03-15 11:01:08]
マンションが崩壊すると思います
2: 匿名さん 
[2015-03-15 16:29:24]
ド素人ですが、床のコンクリートは無理だと思います。
鉄筋やらなんやらたくさん入っていそうです。
100歩も1000歩も譲ったとして隣の部屋が空いた時に壁なら出来ないこともなさそうですが、
構造計算がどうのとか、管理組合への根回しとか面倒なことが多く予想されます。

もし、お金に余裕があるなら建築予定のマンションで隣り合った部屋を購入するからと
交渉すれば、室内にドアは作ってくれるでしょう。
ホテルならそんな部屋がありますし。
3: 匿名さん [女性] 
[2015-03-18 19:08:40]
だんなに聞いたら、パンフレットでは床の厚みが普通のと違って、ボイドスラブとかって丈夫な作りとなっているそうです。
上の階の音も、床の厚みが普通のと違って倍近くあるらしいのでまったく気になりません。
頑丈なシッカリした床だから出来ないでしょうか?
4: 匿名さん 
[2015-03-18 20:38:35]
管理組合に相談してください。事故があっても、この掲示板の誰も責任取れません。
5: 匿名さん 
[2015-03-19 14:47:38]
昔もこんな相談があったような…釣りなのかなーお疲れ様です。

世の中、いろんなことを考える人がいるものだと改めて実感。
マンションのコンクリ壁・床は共有の物なので、個人の都合ではいじれません。

仮に承認を得られたとしても、
マンション一棟の構造計算・梁の増設など、費用は見合わないかと。

ご両親とでしたら、あえて繋がない方がお互いの為では?

夫婦どちらかの両親ということは、どちらかにとっては義理の関係。
義理に当たる配偶者にも、安心して気兼ねなく寛げる居場所は大事です。

実の親ですら、高齢になったり病の影響で、面倒なことが増えていくというのに…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる