注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「永田工務店ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 永田工務店ってどうよ?
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [女性 40代] [更新日時] 2021-08-09 06:35:10
 削除依頼 投稿する

永田工務店について語りましょう。

[スレ作成日時]2015-03-14 11:15:56

 
注文住宅のオンライン相談

永田工務店ってどうよ?

5: 匿名さん 
[2018-03-01 11:46:13]
オープンハウスに言った方の情報はとても貴重です

実際に買われた方の、雨の音がするというのは、壁がうすいというよりは防音対策がきちんととれていないからではないでしょうか。
外の音が響くような素材だったりすると、
外の音や雨の音も響いて聴こえてしまいそう。家の中からの音もそうですが、外の音も気にならないように素材にはこだわりたいですね。


6: 匿名さん 
[2018-03-12 19:13:44]
3年ほど前に購入して住んでいます。
他社よりも少し値段が高い分、カップボードや床暖、浴室テレビなどが標準で付いていたので値段相応だと感じています。
雨の音がうるさいと仰られている方もおられますが、我が家は特に気になりません。
近所で赤ちゃんが生まれ、夜泣きがすごいようですが窓を開けていなければほとんど聞こえません。
アフターサービスも良く、今のところは満足しています。
7: 匿名さん 
[2018-04-06 18:02:31]
遮音性もきちんとある、ということになっているのかな
外からの音もそうですが
家の中でのそれぞれの部屋での防音性というのは大切になってくるのかなぁと思いました。
でもあまりそれに固執すると
お値段が高くなってきてしまいますので、そこそこに。。。ですね
8: 通りがかりさん 
[2018-06-14 22:49:23]
この永田工務店が建て、かつ、大家である向日町駅近辺のシャルレ3番館。

壁がうすく、隣の鉄工所の騒音が朝から夜までうるさく、土日も全く休まりません。
大家としての対応も悪く、なんら取り合いもせず、放置でした。明らかに工業地域として定められた騒音値を超えており、また、夜10時以降はラジオが家の中まで聴こえてきます。夜10時以降ですよ。

永田工務店のような工務店が建てる住まいにすんで、嫌な思いをされる方が、これ以上増えないことをつとにいのります。
9: 匿名さん 
[2018-06-19 14:00:06]
同時期に他の工務店で新築を購入した友人家と比べても、
うちの方がはるかに劣化していたり、クロスがおかしくなっていたり…。
さらに、アフターサービスは最悪です。
初めからオプションが付いている(いらない物も付いていますが…)
事を思えばまだ安い価格なのかもしれませんが、数千万する大きな買物です。
手抜き工事はやめていただきたい。
住んでみないと分からない事はたくさんありますね。
もしまた家を買い替えられるのであれば…絶対に他工務店にします。
10: 匿名さん 
[2018-07-03 09:54:44]
永田工務店の家に住んで1年ぐらいになります。
更地から建築を依頼して完成してからすぐに入居し、最初は壁紙に少し隙間が出てきたり、扉が少し重たくなったりましたが、完成したばかりの時は特にそういった症状が出やすいと聞いていたのと、そのために定期的に点検を実施されているということもあり、こちらから伝える前にスタッフの方が確認してくれるので助かっています。
今はそういった症状も落ち着いて快適に過ごせています。
特に気に入っているのは夏場で外が暑くても中は以外に涼しく感じるので、断熱材?が効いてるのかなぁという印象です。
素人なので詳しいことはわかりませんが、建物自体もしっかりした印象です。
まだ住んで間もないですが、スタッフさんも定期的に点検で来ていただける予定なので個人的には安心しています。
周りにも家を探している知人が何人かいるので、オープンハウスの見学からでも勧めてみようかなぁと思っています。
11: ご近所さん 
[2018-10-27 08:28:38]
近くに家を建てられたが、あきらかに普通車と軽自動車2台がとまらないのにチラシで2台駐車可能とうたわれてる。現実、買主は道路に飛び出して駐車してる。永田工務店には建築前からトラブルになるからやめてと伝えてるのに、建てたあとは、仲介業者が販売したからと杜撰な対応。口だけの会社なので注意
12: 匿名さん 
[2018-10-29 11:30:38]
前に広告を見ていくつか永田工務店の家を見学しにいきました。
道路も広くて比較的ゆったりした雰囲気に感じました。
ただ他の方の評価のように広告と違って普通車と軽自動車2台が止まらないとかなら注意しておかないといけなぁと思いました。
けど普通車も大きさが色々あるので一概には言えない気もするので、やっぱり実物を見るのが一番ですよね。
ちなみに私は軽とステーションワゴンの普通車を所有していますが、見学した所はどこも普通に駐車できるスペースでした。
担当のスタッフさんもメジャーで測ってくださり、とても参考になりました。
13: 匿名さん 
[2018-11-10 19:16:16]
1年程前に永田工務店の家を購入しました。

初めての住宅購入なので総額がどれぐらいになるか心配していたのですが、標準設備も豊富で思っていたよりも安く済みました。
建売のイメージがあったのですがスタッフの方も話しをよく聞いてくれ、自由設計に対応して頂けました。
標準の設備から自分なりのこだわりも追加したので、少し予算を超えてしまいましたが・・・
実際にモデルハウスも見学でき、イメージも初期の段階で持てたので安心して購入できました。
定期的に点検も実施していただいているので、購入後も安心しています。
14: マンションから 
[2018-12-14 12:21:47]
2年前に永田工務店で購入して住んでいますが、マンションとの違いが参考になればと思います。

自分は学区で選んだ中で、お値段の割にいろんな物が付いていたので決めました。

家の広さは住んでいたマンションより少し広いくらいでしたが、収納の数が倍以上あって、良かったです。間取りも気に入っていますが子供たちも走り回って毎日楽しそう。ただ、二階でドタバタされるとうるさいので、音は断然マンションの方が静かです。

断熱は今の家のほうが、いい気がします。

あと、家に付いてる標準装備が他と比べてランクが高い感じがするので、家族としては総合的に満足してます。

住んでみないとわからないこともやっぱり色々ありましたが、定期的に社員さんが点検に来てくれて質問できるので、不安は少ないかな。

今まではワンフロアで済むマンションの方が好きでしたが、一戸建てにして良かったなぁ家族の笑顔を見てると思います。
15: 匿名さん 
[2018-12-27 10:42:38]
マンションと比較して音が響きやすい、断熱性能はこちらの戸建の方が高いという
情報は大変参考になりました。
マンションは密閉性が高いのでてっきり逆かと思い込んでいましたが、
特に断熱構造については住宅性能の品質も向上しているのでしょうね。
16: 匿名さん 
[2019-01-30 18:10:54]
標準仕様が高めになっているという点は、とてもいいと感じました。
皆さん、断熱について書かれている方が多いのですが、断熱とか気密にコストを掛けているということなんでしょうか。
家が長持ちするかどうかって、断熱と気密も十分に必要な条件となってきますから、
オプションを付けずに最初から十分な性能になっているのは
とても良心的に感じられます。
18: 名無しさん 
[2020-01-21 06:56:04]
永田工務店の建てた家に、新築から15年住んでいます。
良い家、良いアフター、を求めるなら、この会社は止めた方が良いです。
建売専門の工務店、売ってしまえば後は適当な対応です。
19: 匿名さん 
[2020-02-09 17:09:56]
標準設備について、他のHMよりもグレードが高いということを書いておられる方がいらっしゃいました。
一番安いラインではなくて
ある程度のラインで揃えてくれている、ということなんでしょうか。
それならば、あとから変更する必要もないですね。
20: 匿名さん 
[2020-04-12 23:02:08]
何を持ってして高い・安いというか。
同じような仕様でそれぞれの工務店を比べていかないと、なんとも言えないように思います。
ここの場合は
最初からついているものが多いので
一見高く見えるということなのでは?
21: 匿名さん 
[2020-06-13 09:25:18]
いくつかオープンハウスを見て回って先日ここの建物を見に行きました。
他の建売の会社と違うのはまず最初からついている設備の違いに驚き、他は追加でかかるものもここなら工事が必要な設備も最初からついていての価格だったので、価格以外に必要な費用も計算しやすかった印象です。
他ではあれこれつけるのに100万、200万追加と言われていったいいくらになるのか想像しにくかったことを考えると良心的に感じました。
会社的にも建ててから工事するより建築中に必要なものつけているほうが工事費用も安く収まるとのことで納得な気もします。
22: 匿名さん 
[2020-07-12 16:54:44]
本体価格以外の金額って
正直よくわからないから、明確になっているところは
とてもいいと思います。

最初から付いているものが多いということですが
変更したりすることも出来るのでしょうか。
せっかくだから
キッチンをアップグレードしたい、とかある人もおられると思います。
23: 購入者 
[2020-07-26 09:57:18]
>>22 匿名さん

建売の分譲地がメインみたいですけど更地からや工事中で設備をまだ発注していない物件なら標準の設備にオプションを付帯したり、値段はそのままで色を変えたりもできるみたいですよ。

メーカーはリクシルが標準だったので、私は標準で付いている食器洗い乾燥機を深いタイプに変更して色はウォルナット系の色を選びました。
その他は標準で十分だったので色だけ選びました(^^)

あと壁紙も発注前だったので一部好きなのを追加費用がいらない範囲でカタログから選ばせてもらいました♪
24: 匿名さん 
[2020-09-12 11:02:29]
工事の過程で間に合うんだったら
フレキシブルに設備の変更はやっていってもらえるんですね。
早めに契約をしたのだったら
そういう風にしていじっくり自分好みの設備を付けてい魚もいいですよね。
あとから入れようとすると、
大変な設備も多いのですから。
25: 通りがかりさん 
[2021-08-09 06:35:10]
数年前に一戸建てを購入、引っ越して来ましたが、引渡し当日に配管の取り付け部分が「ありえない場所についてます。すぐ(取り付けた下請けの)業者呼びます」と呼んで取り付け直されました。

正直な所、アフターサービスも何もないし、点検と言っても「その日はダメ、この日もダメ」と、まして土日もダメとなかなか点検の予約を取れませんでした。

他の方の投稿にもあるように、アフターを望むなら他の工務店が良いと思います。
修理やオプションの値段も見積もり取っても高いところでしたね。ホームセンターで十分でした。

住んでみないと分からない事はたくさんありますが、他のご近所さんとも話してましたが、水回り(流し台、シャワー)、排水関係の不具合が引渡し後数ヶ月以内にあって、点検や修理をもちろん引渡して1、2ヶ月後なので無料でして貰えるかと思ってたら、取り付けたのがもう廃盤なのでできませんとか、高い請求来たって話でした。

色々ついててお得だと思ってましたが、結果として色々と高い買い物だなと思ってます。
買われる方はくれぐれもしっかり他社とも比較して、納得してから買われる事をオススメします。本当にアフターは最悪でした。売ればそれでおしまい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる