三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ中央湊 ザ タワー[旧称:(仮称)中央区湊再開発プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 2丁目
  6. パークシティ中央湊 ザ タワー[旧称:(仮称)中央区湊再開発プロジェクト]ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2015-12-16 16:37:06
 

パークシティ中央湊ザタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1009/

所在地:東京都中央区湊二丁目14番、15番(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩6分
京葉線 「八丁堀」駅 徒歩6分
東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.13平米~115.78平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2015.8.26 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-12 18:58:31

現在の物件
パークシティ中央湊 ザ タワー
パークシティ中央湊
 
所在地:東京都中央区湊2丁目101番(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 八丁堀駅 徒歩6分
総戸数: 416戸

パークシティ中央湊 ザ タワー[旧称:(仮称)中央区湊再開発プロジェクト]ってどうですか?

890: 匿名さん 
[2015-11-24 01:27:09]
地権者住戸が半分くらいあり、コミニティは確実に二分しますから、、ここはパスしました。地権者は管理費が向こう30年安くなる覚書があったり、一階の印刷工場の配慮とか考えると、一般購入者へのしわ寄せがハンパない!
891: 物件比較中さん 
[2015-11-24 11:13:47]
>地権者は管理費が向こう30年安くなる覚書

これ本当ですか。
きちんと決められた対価を払って購入するんですから
条件は平等にして欲しいですね。
地権者の数が多いほど皺寄せが来ますよね。
私だったらそんな物件はパスですけどねー。
892: 匿名さん  
[2015-11-24 12:09:09]
>>890
その話は三井の営業さんから聞かれた話ですか?
私は自身ではそういった事項の確認をしていませんでした。

再開発で地権者さんが多くいらっしゃる物件の場合にはそういう点も確認しないといけませんね。
管理費や修繕積立金は長く負担するものですからとても大切ですよね。
一つ勉強になりました。
893: 匿名さん 
[2015-11-24 12:09:15]
>>890
以前、営業の方に聞いたところ地権者と一般購入者とで管理費等に差は無いという話でしたがどちらが正しいのでしょうか。
もし、その覚書の存在が事実なら今回、要望書こそ入れましたが本申込みはパスしたいと思います。
894: 匿名さん 
[2015-11-24 13:04:01]
管理費、修繕積立金が安くなってる分を三井不動産が補填するってのならいいんだけどな。
895: 匿名さん 
[2015-11-24 13:04:27]
町会事務所があるので、町会の人なら誰でも鍵を借りてここの共用部を使えるようです。地権者と関係者優遇。
896: 物件比較中さん 
[2015-11-24 13:17:48]
管理規約の変更すれば良いんじゃない?
売り主との覚書がどうかしらないけど、管理費や修繕費は管理規約の方で縛れるんじゃないの。
897: 匿名さん 
[2015-11-24 13:29:27]
>>894
万一、三井が補填するとなっても、その分は結局、物件価格に上乗せされているということだよ。デベが収支の内訳見せるわけないから。
898: 匿名さん 
[2015-11-24 13:30:01]
変更できると言っても当初の規約から変更するには普通のマンションですら相当、手のかかる話だし、そもそも既得権を持つ地権者が4割を占める本マンションの場合、既得権を失効させるような変更は絶望的だと思います。
899: 匿名さん 
[2015-11-24 13:49:47]
>>890
地権者が管理費安くなるなんて、そんなことあるのですね。
そんなの平等に払うのが当たり前だと思って確認しませんでしたよ。
同じサービス受けるのに。

他の地権者がいるマンションもそうなのですかね。
900: 匿名さん 
[2015-11-24 13:55:33]
>>895
それもおかしいでしょー。
町会事務所が町会の人誰でも入れるのは分かりますが、共用部は使っては駄目でしょー。
901: 匿名さん 
[2015-11-24 15:02:16]
そもそも地権者の合意があって初めて成立する計画なのですから、それは地権者に有利或いは優遇されてるのは当たり前であると考えられますよね
902: 匿名さん 
[2015-11-24 15:12:11]
実際どうなのか・どうなるのかは別として、そもそもそんな心配や懸念、めんどくさいことがついてまわってくるこの物件を、そこまでして欲しいか?ということになってきますね。

「地権者が多い方が好ましい」という人は購入者ではいないと思うので、やっぱり地権者が多い物件は判断が難しいですね(私は必ずしもダメだとは思いませんが、めんどくさいなーとは正直思います)。
904: 物件比較中さん 
[2015-11-24 16:49:22]
今思えば、ブリリアの方はわかりやすくて良かったな。
1/3を占める地権者の管理費分まで2/3の新規住民が払うのっておかしいでしょ?
最初の管理規約もよく読まないと地権者有利な取り決めとなっているかもしれないな。
905: 匿名さん 
[2015-11-24 17:07:01]
以前の湊を知ってるから想像つくね。低収入の人々が住むバラック小屋の町だから。地権者でも収入低ければ管理費払えない。地権者から再開発の合意を得る為に覚書交わしたのかもね。
906: 匿名さん 
[2015-11-24 17:43:49]
地権者の多いマンションの問題点が指摘されています。

http://allabout.co.jp/gm/gc/185379/
907: 匿名 
[2015-11-24 19:32:14]
真偽のわからない情報に惑わされ過ぎ。
地権者住戸は仕様に差をつけてる、管理費優遇、とか、そうだったらいい、いやだ、という願望だね。
権利交換は、もともとの価値がそれ以上にも以下にもならないように交換される。
地権者は事業者だから利益は還元される。

あと、町内会事務所は1F西側で外玄関だからね。
908: 匿名さん 
[2015-11-24 19:33:26]
 
「低収入の人々が住むバラック小屋の町」
だったんですね。

やっぱりそうなんだ。
909: 匿名さん 
[2015-11-24 19:40:06]
>>907
いやいや、これは地権者が多い物件の一般論としての考察と危険性を言っているので、実際に本当かどうかわからないとしても、そういう前提で考えるべきなんですよ。後の祭りになってバカを見るのは自分ですからね。
まぁ、そのように考えるなら買えばいい。それだけです。
910: 匿名さん 
[2015-11-24 19:41:47]
以前の湊の姿がここで見れますよ

http://view.tokyo/?p=5146

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる