和田興産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレ ザ・リーブル神戸について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 兵庫区
  6. ワコーレ ザ・リーブル神戸について
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2022-02-27 17:51:21
 削除依頼 投稿する

自分スタイルの住まいっていいなと思いませんか。
ワコーレ ザ・リーブル神戸について、いろいろ教えて下さい。

暮らしやすいでしょうか。
玄関で回収してくれるので、ゴミ捨てが便利になっていたので、いいですね。

物件の周辺の住環境や利便性なども情報交換したいです。

公式URL:http://www.libre-kobe.jp/index.html

ワコーレザリーブル神戸
売主:和田興産株式会社
施工会社:和田興産株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社
所在地:兵庫県神戸市 兵庫区湊町1丁目4番5(登記簿)
    神戸市兵庫区湊町1丁目4番以下未定(住居表示実施地区)
交通:JR東海道本線(神戸線)「神戸」駅より徒歩8分、神戸市営地下鉄海岸線「ハーバーランド」駅より徒歩7分、
   神戸高速線「新開地」駅より徒歩6分
総戸数:54戸

本マンションの資産価値・相場や将来性、管理会社や施行会社の実態についても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.5.9 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-12 15:33:10

現在の物件
ワコーレ ザ・リーブル神戸
ワコーレ
 
所在地:兵庫県神戸市兵庫区湊町1丁目4番5(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩8分
総戸数: 54戸

ワコーレ ザ・リーブル神戸について

1: 匿名さん 
[2015-03-12 19:34:07]
販売価格が安いですね。
商業施設も徒歩圏内にあり、環境も良いのではないでしょうか。
少し足を伸ばせば、ハーバーランドがあるのも海が好きな人には、魅力。
間取りがせまいので、ファミリーにはちょっと辛いのでは。
一番広くて65.95㎡ですものね。
2: 匿名さん 
[2015-03-12 20:58:07]
本当安いですね。面積はローン減税を僅かに上回る程度なので、低層階は投資用、高層階は住居&投資用と分かれそう。
3: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-03-20 21:30:40]
ここ書込み少ないですね。
検討している人いますか?
4: 匿名さん 
[2015-03-23 21:37:24]
1階の部屋があるのにびっくり、このあたりで専用庭とか恐ろしすぎるんだけど防犯大丈夫なのかな
昔住んでたすぐ近くのマンションでは警備システムが入ってても泥棒の被害があったよ

あとは、角部屋のキッチンがL型なのがちょっと気になるかな
前にL型だったけど、角が使いにくかった
5: 匿名さん 
[2015-03-25 10:49:34]
専用庭ってどの程度ニーズがあるのか。
この場所、この広さだとファミリーニーズはそこまではないのかなぁという感じがあるように感じられますが。
蓋を開けてみないと判らないカナ??

L字型のキッチンって使いにくいんですか?
角はジューサーとかいつも使う、移動ができる家電的な物の置き場とかに
良さそうって思ったから
工夫次第ではないかしら、と。
6: 匿名さん [女性 20代]  
[2015-03-26 19:43:17]
値段と立地てきに良い物件。
まだMRみてませんが……
我が家は子1人なので、この広さ
くらいが、ちょうど良いです!
しかしファミリー層のニーズが少ない
なら住みにくいかと不安。
検討しているファミリーいませんか?
7: 匿名さん 
[2015-04-13 10:37:24]
この辺り、マンションばかりっていう感じなんで、ファミリーでもOKじゃないですかね。
すごく賑やかっていう感じの場所でもないですし。。。
小学校も歩いて10分くらいの所にあるからいいんじゃないでしょうか。
小学校があるということは
地域に子供がいるっていう風にも考えられますし。
8: 匿名さん 
[2015-04-27 11:02:29]
>>4さん
あまり土地勘がない者ですが、セキュリティの厚い分譲マンションでも
1階は危険でしょうか。
間取り図を見ると1階庭つきプランは開口部とフェンスにびっちり忍び返しが
ついているみたいですよね。
9: 匿名さん 
[2015-05-09 15:19:22]
私的には、忍び返しがそれだけついているのなら、安心かな?っていう気もするのですが、泥棒からしたら、これ位あまり問題でもなかったりするのかな?
忍び返しだけでなく防犯カメラなどが取り付けられていたりすると1階でも更に安心できるのかな?と思います。
10: 匿名さん 
[2015-05-21 10:15:31]
専用庭からは人が入れないようには管理してあるのではないでしょうか。
忍び返しがついているということですが、不審者が入れば警報が鳴るシステムになっているとさらに安心だと思いますが、警報機などはついているのかな?
11: 匿名さん 
[2015-06-03 10:33:34]
セキュリティは風除室やエレベーターに防犯カメラを設置、住戸の開口部と玄関に防犯マグネットセンターが設置されているようです。
侵入者があれば警報ではなく、大阪ガスのセキュリティサービスが遠隔監視しているのではないでしょうか。
12: 匿名さん 
[2015-06-15 11:17:04]
結構がっちりとしてあるもののようで驚きました。そういうのって
なかなか公開されてなかったりするので…。
ご近所さんの話を聞くとマンション自体にあるもの以外にも自衛してたりしました。

ファミリーで入るならお子さん一人のご家庭がギリギリかな。
これだけ戸数あってもほぼディンクスさん仕様でもったいない気もしましたが。
小中学校まで通いやすい距離で良いと思います。
13: 匿名さん 
[2015-06-27 18:24:08]
忍び返しというものがあるのですか、何もないよりは安心かなと思いますけど。
一階だと外からの視線もあるだろうからかえって安全なのではとも思いますけど、
通りから奥まっているとそうともいえないですか。
専用庭に個別に防犯カメラは付いていないようですけど、
1階と最上階?は防犯マグネットセンサーで対応しているのですね。
14: 匿名さん 
[2015-07-11 18:18:16]
最上階もマグネットセンサーあるのですか?
1階だけじゃなくて上の階もあると安心だと思いますが…。
上の方を検討している人は、セキュリティはチェックした方が良いかも。
マンションだからって上の方でも安心できない部分が多いと思われますから。
1階だと慎重になるけれども。
15: 匿名 
[2015-07-12 00:40:06]
犬がいるので庭のある部屋いいなぁって考えてたけど、この辺治安が悪いから一階はやっぱりちょっとこわいかな。
あと住所が兵庫区っていうのも気になる。
この辺から新開地の方まで歩いてみたら噂通り治安が悪くてびっくり、、、歩きタバコや自転車の違反なんてごろごろいた。もう少し神戸駅寄りだったら少し違ったのかなぁ。
値段が魅力的で考えていたけど悩み中。
16: ご近所さん 
[2015-07-18 21:30:39]
>>15
この日本で歩きタバコ、自転車の違反がないとこ教えて下さい!!
その地域のマンション買います!!
17: 契約済みさん [男性 20代] 
[2015-07-19 23:16:35]
この物件はすでに22件以上契約済みです.本当ですか?誰か教えてください.
18: 匿名さん 
[2015-07-19 23:25:20]
>>17
それはあなたが和田興産の販社の貴方の担当者に聞いたほうが確実ではないでしょうか?
19: 近所さん 
[2015-07-20 14:03:24]
>>18
確認しましたが,なんか半信半疑.理由は第2期発売は延期されたからです
20: 匿名さん 
[2015-07-21 17:12:50]
そもそも、まだ1期分が販売中だから、それを売り切ってからということになるのかなぁなんて思いました。
22件以上契約済みということなら、そういう事なんじゃないでしょうか。
さすがに嘘は言えないと思いますし…。
販売ペースはゆっくりですが、それくらいは売れているという事で。
21: 匿名さん 
[2015-07-30 22:10:52]
ここ結構売れてましたよ。

狭すぎて対象外になりましたが、一期分は
ほぼ契約済やったように思います

一階もすでに購入済でした
22: 匿名さん 
[2015-08-03 10:53:33]
21さん、 1階ももう既に売れていたのですか?
最上階から売れていくものだと思っていましたが人気の証拠かしら。
あと何期にかに分けて販売されると思いますが、
希望の間取りがあるか見てみたいと思います。
23: 匿名さん 
[2015-08-03 11:04:18]
1階は投資目的でしょうね。
24: 匿名さん 
[2015-08-04 18:59:42]
モデルルームにいった時には一階は契約済
となっておりました

一期分はほぼ完売状態でした
26: 匿名さん 
[2015-08-17 09:51:25]
>16さん
本当にその通りです。
歩きタバコを条例で禁止する地区でもない限り、どこにいても目にしますし、
自転車は6月から道路交通法が変わった事もありルールを守らない自転車が
目につきます。
どちらもこの地域だけの話ではないと考えます。
27: 匿名さん 
[2015-08-29 19:09:14]
たしかに、どこでも目にしますね。
治安が良くないというのはタバコや自転車の問題なのでしょうか?
その程度ならあまり心配しなくてもいいかななんて思っちゃったのですが。

1階の話題が見られましたけど1階は全部で2戸みたいですね。
もう完売してるんですか。
1階でも投資目的になるっていうことは賃貸の需要があるっていうことなのかな。
28: 匿名さん 
[2015-09-11 11:39:29]
グレードUP100セレクションってすごいです。
アイテムがたくさんあって、いろいろ選べるのでいいなと思います。
多分、元々この値段も入っているのでしょうけど、最初から決められた仕様でなく
自分たちで欲しい物を選べるのはいいかな?
無駄なところにお金をかけなくて済むので良いと思いました。
29: ゆゆゆ 
[2015-09-12 22:48:36]
>>28
売れ行きがよくないらしい
30: 検討 [女性] 
[2015-09-16 15:03:11]
第二期販売はいつか問い合わせたところ
まだ分からないとの返答。
2500万程度の3LDK希望。買えるかな?
いつ販売なのか気になります。
31: 検討 [女性] 
[2015-09-16 15:04:42]
バイク駐輪場いっぱいとのこと…
この辺りの駐輪場の相場が分かれば
教えて下さいm(__)m
32: 匿名さん 
[2015-09-18 12:59:54]
バイクは停められるようなところって本当にどこも少ないですよね(汗)
ガレージみたいなところがあるといいのだろうけれど、
そういうスペースがあるのなら、車の駐車場になってしまうのかなぁと。
バイク乗りはなかなか大変です
いいところが見つかったら、ここで情報をシェアできれば。
33: 近隣で契約済みさん [男性 40代] 
[2015-09-23 10:40:10]
ほんとバイクの駐車場は無いです。
この辺りは駐車場を借りるしかないと思います。
公営の神戸駅周辺に有りますが空きなしです。
マンションの第一条件にバイクの駐車場だったので、
バイク駐車場空きがあるところを選びました。
マンションから離れた駐車場は面倒臭いし、心配です。
34: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-10-04 14:48:28]
このマンション契約済み件数は何件でしょうか.現時点
35: 匿名さん 
[2015-10-06 11:09:30]
マンション事態の価格は安くて魅力的ですが、
バイク駐車場だけでなく、駐車場も確保数が少なすぎる気がします。
せめて、総戸数の半分くらいは確保していただきたいなと思いました。
37: 匿名さん 
[2015-10-08 09:09:44]
交通便が良いので、日々の生活が便利かなと思います。

でも、気になるのは治安です。

このあたりって、品がある人が多いかなというイメージなのですが

子育て環境などについても知れたら嬉しいです。
38: 匿名さん 
[2015-10-20 14:50:36]
全体的にコンパクトな広さの印象を受けました。
子供2人いたらこのくらいの広さだと少し狭いかなと思います
もう少し広い間取りがあったら家族にはうれしかったかな
縦長になっているので角部屋率は低いのかしら。
39: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-10-23 22:59:15]
ベランダから、電車を見えると思う、騒音は大丈夫かなぁ〜?
40: ゆゆゆ 
[2015-11-01 14:30:42]
>>39
大丈夫です.そろそろ完売予定.俺も買った。
41: 匿名さん 
[2015-11-03 09:37:44]
各戸の面積が狭いので、どうしても間取りが狭い感じです。
無理に3LDKにしてしまったのかなという印象を受けました。
交通便は良いだけに、もう少し広めの面積で設計されていたら良かったなと思います。
42: 匿名さん 
[2015-11-16 23:32:13]
バイクの駐輪場、確かにどこも少ないと思います。
近所のマンションでは、置く場所がないのだと思いますが、
自転車の駐輪場にバイクを無理やり停めてある所もあります。
学校(高校)によっては、原付が認められている所もありますので、
もう少し数の確保は必要なのかな?って思います。
43: 匿名さん 
[2015-11-30 10:22:39]
バイク自分もマンションの駐輪場で止めれる場所って少ないなと思います。
サイクルポートなどがあれば自分のところに止めれるんでしょうけど、
バイクは抽選になるでしょうね
近所に止めれる場所があるといいですが、なかなかないですね

44: 匿名さん 
[2015-12-14 14:27:50]
バイクは近隣にシャッター付きのガレージがあれば良いなと思いますが、どなたか情報をお持ちなら共有できれば。
あとは不動産屋さんを回って停められるところを探すのが良いと思います。
個人でされていて広告は出していないけれど、不動産屋さんで仲介は行っている人もいると思います。
敷地内に停められるのが一番ではある。
でも難しいのならセキュリティのしっかりしているところを見つけて停めるのがその次のベターな道だと思います。
45: 匿名さん 
[2016-01-06 06:12:05]
>>バイクは近隣にシャッター付きのガレージがあれば良いな
シャッター付きってありますか?
以前、駐車場を探した時に屋根付きってあまりなかったです。青空駐車場?みたいな空地に砂利が敷いてある場所が大半でした。

駐車場は賃貸なら不動産屋さんに聞くと、空き情報を教えてくれたりします。

大切なバイクだとシャッターつきがいいですよね。
46: 匿名さん 
[2016-01-18 15:32:39]
言われてみれば、バイク置き場が広くあるマンションってないです。
通勤にはバイクはかなり便利なのですけど。
あと、趣味で乗る人も意外と居ます。
その割に、車ほど駐車場は確保されていないので困ると思います。
47: 匿名さん 
[2016-01-30 22:29:12]
バイク置き場があっても2,3台レベルですね。
ない場合もあるでしょう。
分譲マンションでも駐車場を紹介してくれる場合がありますが。
48: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-02-09 22:28:22]
11階以上なら目の前の土地が売りに出されマンションが立っても影響なさそうかな?
まああのスペースなら高層マンションの前べたべたに高層マンションは無理そうだが、
低層階は影響大有りだな
49: 匿名さん 
[2016-02-23 09:13:09]
>35さん
駐車場の台数はマンション敷地スペースの関係もあるでしょうが、
マンション住人が車をどのくらいの割合で所有しているか、
駅からの距離や地域の統計を調査して作られたのだと思います。
万が一余りでもしたら大変ですから。
50: 匿名さん 
[2016-02-23 11:01:41]
>49
利益優先のデベが、そんな悠長なことはしません。
建蔽率、容積率を100%使い切り、残ったところに駐車場というのが実情ですよ。
51: 匿名 
[2016-02-26 23:22:44]
利益を優先するから調査するんじゃない?和田興産の場合、近隣にもたくさんの分譲実績があってデータもあるし、都市計画上の駐車場附置義務もあったりするし、さすがに建蔽率、容積率だけで決めるような単純なことじゃないでしょ。
52: 匿名さん 
[2016-02-27 07:32:17]
なるほど!
ここには無いけれど、調査して行けそうなところは平面駐車場を分譲するという新しい収益源を生み出しているんですね。
53: 匿名さん 
[2016-03-11 18:27:50]
駐車場のあるなしで検討者数も変わってくるのではと思います。
駅前物件ならともかくここのように少し離れていると駐車場が欲しい人も多くなるのでは。
バイク乗りの方の悩みもわかるような気がします。
敷地内でないと安心できないので、駐輪場所のある物件を優先的に探すことになるのでは。
調査もするような気がしますが、やはり敷地の都合によるものも大きいような気もします。
54: 匿名さん 
[2016-03-13 19:45:47]
駅まで徒歩10分以内なので駐車場が確保出来なければ
手放しても良いかなと思います。
この価格なら納得だと思いました。
近くでカーシェアがあればもう文句なしですね。
55: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-03-14 23:34:58]
プレミストとこっち、どっちが良いですかね???
56: 契約済みさん [男性 50代] 
[2016-03-29 22:24:19]
>55
新開地駅までならリーブルの方が大通りがすぐですし近いですよ。
57: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-03-31 20:23:04]
上層階のカバーが外れいよいよ外観がむき出しになってきました!
58: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-04-02 18:16:16]
解体作業進んでいますね。
解体作業進んでいますね。
59: 匿名さん 
[2016-04-04 09:27:03]
車を通勤に使わず、週末買い物に行く程度であれば手放した方が維持費を他に回せ、ローンの支払いも早く終わると思います。
普段の買い物は自転車で十分ですし、大型ショッピングセンターに行くにはカーシェアを利用した方がコスパがよいかもしれないです。
60: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-04-06 12:59:10]
まだ完売していないのかな?
価格が3020万→2950万に改定されている。
61: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-04-06 23:32:34]
SUUMO上の価格改定は最高値の部屋が売れたということなのだろうか?
62: 匿名 
[2016-04-08 08:34:07]
>>61
違うと思うよ
売れ残りを売り切りたい
ただの値下げでしょう
63: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-04-08 14:23:13]
販売戸数が5→3になってるんで、売れたんでしょう
64: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-04-08 18:58:44]
3月くらいに行ったときは残り2だったけどなぁ。Cタイプのみ残ってると言ってた。
65: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-04-10 11:59:18]
販売戸数が減ってるから値下げではなく売れたと信じよう。まだ、慌てて売る段階じゃないと思うし。
66: 匿名さん 
[2016-04-11 13:59:53]
キャンセルが出ていたりしたんですかね?
まだ入居まで3ヶ月以上もありますので流石にそれまでには売れるのではないでしょうか。
まだまだ値下げする段階ではありません。
入居してずーっと経ってもあるのであれば可能性として高くはなる。
でも今のところは違うでしょうね。
67: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-04-12 06:24:14]
Cタイプ、Dタイプ契約された方いらっしゃいますか?広いわけではないですが、リビングなど配置どのようにお考えですか?
68: 購入検討中さん 
[2016-04-17 22:20:49]
Bタイプがいいですけどあまりに安すぎませんかこれ
何か理由があるのでしょうか
69: 契約済みさん [男性 50代] 
[2016-04-18 23:36:37]
>>68
元々の価格でしょうね。
Bタイプは2〜4Fで2LDKですし、今出てるのは2Fだと思うので別に何もないと思いますよ。
70: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-04-19 08:24:19]
>>69
私が行った時はA・Bは全て完売でC・Dが3戸ずつくらい残っていましたがねぇ。キャンセルが出たんですかね?それとも釣り広告か。

だいぶ外観あらわになってきましたね、内覧が楽しみです。
71: 匿名さん 
[2016-04-20 11:33:38]
グレードアップ100セレクションは最大100万円相当のオプションという認識でよろしいのでしょうか?
サービスの内容を確認すると、バスルームの浴槽をサーモバスに、床を綺麗サーモフロアに変更などは標準でついていてもよさそうに感じました。オプションサービスというよりは、標準仕様を落としてサービスをつける事で付加価値をつけているように感じました。
72: 物件比較中さん 
[2016-04-21 00:00:08]
Bタイプ完売ですか
この安さはめったにないレベルだと思うのでとても残念です…
1LDKの価格で2LDKですよ
73: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-04-21 16:20:02]
オプション会の案内来ましたね。
皆さん何か申し込まれますか?
値段がいちいち高いような‥
74: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-04-21 23:19:03]
オプション会の案内私もきました。
窓ガラスにUVカットを付けようか悩んでます。
後はエアコンですかね。引き渡し時に付いてると便利かな~
75: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-04-23 19:57:19]
足場の解体は完了したようですね。
後は......何か工事してるようですが何が残っているのかな?
76: 匿名さん 
[2016-04-23 20:19:13]
足場が外されたのなら、もう完成になりますか?
そろそろ入居の準備も・・・

ところで今は窓もUVカットの処理が普通にされていたんですね。
全然知りませんでした。
我家なんてそんな洒落たものは無いもので。
良いですね。
77: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-04-23 21:47:18]
窓のUVカットはフィルタを貼るだけなので比較的容易に導入できますよ
78: 契約済みさん 
[2016-04-24 11:07:37]
入り口部の装飾や建物周辺の整備などをされているようです。

実質の作業は残り1.5ヶ月分、あとは再チェックや内覧会などの準備、
といったところではないでしょうか。

1階のエントランス部分に机と椅子をいくつかおいて談笑するような
環境もできればと思うんですが、そんなのはないんですかね??
79: ビギナーさん 
[2016-04-25 17:03:15]
神戸市兵庫区ってどういうところか教えてください
あまり治安がいいイメージはありませんが
住みやすいですかね
80: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-04-25 18:50:24]
神戸駅は三宮~のエリアである中央区の最西端、兵庫区はそこから少し行った新開地より西にあたります。

新開地商店街にボートピア、もう少し北のエリアにはソープ街があり、昔から神戸に住んでいる人からすればイメージはいまいち向こうも共存を望んでいるので目立つような事は避けています。

ここらへんを割りきれば、

徒歩圏内にumie、東へ少し足を伸ばせば元町・三宮です。西は何も無かったですが、数年以内に中央市場あたりにイオンモールができるので、三田や垂水にお世話になる必要もなくなるかもしれませんね。

また、JRや阪急阪神(山陽)、地下鉄も通っており、また高速道路も近くを通っているので交通の便は申し分ありません。
81: 匿名さん 
[2016-04-25 20:58:12]
イオンモールが近々出来る予定なんですね。
するとイオンモールhがオープンする日から、周辺の道が超渋滞になるのも覚悟が必要のようですよ。

ところでイオンモールですが、規模はどのくらいの大きさになるんでしょう。
それにもよるかもね。
82: 契約済みさん 
[2016-04-25 21:25:32]
http://urashita.com/archives/8140
http://kobe-journal.com/archives/1004788687.html

結構大きいと思われる。

これに追随し市場側も庶民向けにサービスを拡張してくれると良いですね。
中央区がおしゃれ路線で行っている中、兵庫区も何かしら明確な路線を打ち出して
町の活性化を期待したいところです。
83: 契約済みさん 
[2016-04-26 08:09:20]
私は兵庫区好きですよ
新開地も、言葉はアレですけど、、、少し寂れた繁華街ってイメージです。
ポートピアは、遅くまで交通指導員出してくれてるので、
よい面もあります。
ただ、客層がおじさん率く、怖いイメージがあるのかな?

80さんが、おっしゃる通り交通の便が凄く良いですね。

また学区が兵庫大開小なのも、地味に良いです

湊小なら、2号線渡らないと行けないし、学区が中央区と一部兵庫区なので、、、

ここから福原は多少距離ありますしね。
近付かなければ、良いだけです。

純粋な治安なら、三ノ宮の繁華街の方が危ないイメージです
84: 契約済みさん 
[2016-04-26 22:04:36]
私も兵庫区好きです。

交通の便がいい所はやはり治安には不安があると思いますが、私は元々兵庫区が地元なので気になりません。
学区に関しても兵庫区の西部の方は小学校に上がる頃には引っ越しされる方が結構おられます。

引っ越した学区がこのマンションの学区になってる方も多いですよ。

交通の便もいいし仕事場も近いので私はここに決めました
85: 契約済みさん 
[2016-04-27 07:20:17]
表五区の西の方はほぼ長田ですもんね。そりゃ引っ越しますわ。

徒歩圏内にイオンモールもできるし、他にもマンションが沢山建ちだしていますし、
ファミリー層や若い人も増えるでしょうから酔っ払いはおっちゃんがフラフラ
する光景もだんだん減っていくでしょう、きっと。

電気が切れている街灯とかをこの気に新しいものに付け替えてくれないだろうかね。
八百屋の前とか、何個か切れている。
86: 契約済みさん 
[2016-04-27 09:03:44]
7月30日引っ越す予定方いらっしゃいますか。長男生まれたばかり、匂い気になるが、大丈夫ですがね。
87: 契約済みさん [男性 40代] 
[2016-04-27 12:07:29]
鍵渡し会が30日みたいだから当日の引っ越しは無理では?

皆さんエアコンどうされますか?オプション会で事前取り付けですか?
88: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-04-27 22:02:28]
エアコンは付けたいと考えてます。
家電量販店の店頭価格と遜色ないと思いますんで。
89: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-04-28 22:41:35]
SUUMOでの販売戸数が2戸になりました。
もしかして完売するのか?
90: 契約済みさん [男性 40代] 
[2016-04-29 09:36:48]
横長リビングの家具配置悩みますなぁ。
CとDは細長いので広くみせるのに工夫が必要ですね。
91: 匿名さん 
[2016-05-03 09:27:24]
立地的にはとても良いと思うのですが
せっかくの3LDKなのに、部屋が狭くて
収納スペースが少ないなという印象を受けました。
今は少ない和室があるのは良いのになぁ~という感じです。
92: 契約済みさん 
[2016-05-03 22:37:03]
ベットは下部収納付のものを配置する、クローゼット内・洗濯機・洗面台周辺は収納名人のサイトなどを参考にし効果的に収納する、オリジナルのカップボードなどは頼まず機能的な食器棚を配置する、廊下のカウンター下部に奥行き20mm程度の収納家具を置く、などなど工夫すれば棚だらけになることなく効果的に空間を広く使い住むことは可能だと思います。

立地は非常によいので、価格が安い分狭さに関しては工夫することを考慮したうえでの購入がよろしいかと思います。
93: 匿名さん 
[2016-05-04 08:19:13]
30日込み合わなければ引っ越し可能って言ってましたよ。
94: 契約済みさん 
[2016-05-04 23:03:43]
30日・31日に引っ越したい人殺到でしょうね。
上層階、下層階のどちらが優先でしょうね。
95: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-05-05 09:09:00]
30、31日に引っ越しできると金銭的に有利なので殺到するんでしょうね。
96: 匿名さん 
[2016-05-06 10:45:17]
オプションは軒並み割高になると聞いていましたが、エアコンに限っては家電量販店と変わらぬ価格帯なのですか?
参考までにお聞きしたいのですが価格はおいくらですか?
家電量販店の場合、値引交渉可能でポイントもつくので複数台購入の場合はかなりお得なのではないかと考えます。
97: 契約済みさん  
[2016-05-06 16:10:35]
オプション会の案内冊子の中に値段入っていませんでしたか?
それともどこかの業者の回し者ですか??
98: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-05-07 01:16:23]
値段はあえて伏せますが、
施工の安心感と入居当日から使えることを考えると、
エアコンは付ける価値ありの価格設定だと思いますよ。

入居時期を考えると付いた状態で引き渡されるメリットは大きいですね。
99: 契約済みさん  
[2016-05-08 22:43:17]
住まいの設備という観点でいけばエアコンとカーテンくらいですかねえ。

カップボードは高いなあ、ニトリとかでやってもらった方が安そう。

コーティングやけいそう、エコカラットも自己満足の世界だろうしね。
100: 匿名さん 
[2016-05-10 10:59:50]
確かに真夏の引っ越しなのでエアコンがついた状態で荷解き作業ができるのは大きいですね!
こちらはモデルルーム見学でトイザらスのギフトカードプレゼントと言うことなので、ファミリーの契約数が多いマンションなのかな?と推測します。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる