賃貸マンション「ボーアタルデコグレは契約書が紙切れ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. ボーアタルデコグレは契約書が紙切れ

広告を掲載

賃貸住まいさん [女性 40代] [更新日時] 2019-06-14 09:47:16
 削除依頼 投稿する

ここのマンション契約書は紙切れと同じで、まったく契約書の意味がありません。

そもそも「更新料」は「ない」契約だったのに、ある日とづぜん「次回から更新料を頂くことになりました」と電話がありました。

そんな契約ではありません、と断ると、なんと「駐車場の契約」を更新してくれない。
そして家の玄関まで来て「すぐに車を移動しろ!さもないとバリケードで車を動かせないようにするぞ!」と脅されました。

仕方なく契約は「法廷更新」に、駐車場は遠いところへ借りるはめに。。。

どれだけ物件がよく見えてもこんなことされるのですよ。

弁護士に相談しても駐車場の更新は貸す側の自由なので、更新の義務はないということでこの「嫌がらせ」は成立するそうです。

調停で相談員に間に入ってもらって二人がかりで「そんな嫌がらせはやめて駐車場を貸してあげなさい」という説得にも応じませんでした。

結局裁判をしても「法的には違法でない」とのことで裁判所がこの「嫌がらせ」にお墨付きを与える始末。

賃貸住宅を借りるときには物件だけでなく大家の情報もとても大切だと痛感しているので、皆さん気をつけてください。

[スレ作成日時]2015-03-12 14:11:30

注文住宅のオンライン相談

ボーアタルデコグレは契約書が紙切れ

1: 退去者 
[2019-06-14 09:47:16]
すごいよくわかる。ここの不動産管理してるところは 大家と仲が良いみたいで 全部任されてるの一点張り。購入前のつなぎ賃貸だったから まぁ 許せたけど 前面の道路の騒音もひどくてうるさいし 夏なんて 窓あけてたら やまかしくて寝れません。 お風呂はステンレスの 30年もの。この値段なんだから ってことなんでしょうねぇ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる