東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう114」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう114
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-16 18:43:36
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう114です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551995/

[スレ作成日時]2015-03-11 22:29:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう114

201: 匿名 
[2015-03-22 17:36:47]
>>200
『い』って打ったら予測変換で遺書が最初に出てくるの?
それとも日本語が不自由なの?
202: 匿名 
[2015-03-22 17:39:35]
>>196臨海副都心が寂びれ始めてる?
あなた情報足りなさ過ぎですよ。
これからオリンピックまでは少なくとも寂れる事はないですね。
その後どうなるかはまだわかりませんが。
203: 匿名さん 
[2015-03-22 17:41:25]
買える人だけ買えば良いのだよ。
204: 匿名さん 
[2015-03-22 21:30:55]
湾岸某タワーの大規模修繕でスーパーゼネコン5社が拒否。。。
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65823976.html
205: 匿名さん 
[2015-03-22 21:42:49]
>202
臨海副都心って、最初の予定どおり、
ぜんぜん企業誘致もできず、
閑散としてるじゃん。お台場ですら、寂れた感でできてるよ。
デックスとか空き店舗あるし。
オンピックで競技場なんていくら作っても、
住民にとっては、ほとんど利益ないでしょ。
というか、オリンピック後、お荷物になるだけじゃないかなあ。
206: 匿名さん 
[2015-03-22 22:35:45]
???

寂れてる?
207: 匿名さん 
[2015-03-22 22:52:42]
>>204
高さのあるタワマンなら、あそこより古い物件はいくつもあるぞ。
有名なエルザタワー55など。 
時期が悪いだけじゃないのか?
208: 匿名さん 
[2015-03-23 07:17:00]
50階はないし湾岸でもないタワマンに去年まで賃貸で住んでて
大規模修繕も経験しましたけど別に普通に終わりましたよ
209: 匿名さん 
[2015-03-23 08:09:46]
それより、東京の人口減が始まったぞ。
それより、東京の人口減が始まったぞ。
210: 匿名さん 
[2015-03-23 11:27:59]
>>209
そんなの東京では、タワマン1棟竣工しただけで
千人二千人が一度に増加するから心配なし。
1位の中央区だってクロノなどの入居効果でしょ。
211: 匿名さん 
[2015-03-23 11:49:49]
>>210
え?
タワマンってみんな都外から入居すんの?
212: 物件比較中さん 
[2015-03-23 12:27:49]
>>200
親が半額援助したならフルローンではないよね?
"一緒"が"遺書"になってるけど、普段から遺書ってワード打ってる?
やっぱり病んでるのかな??
213: 匿名さん 
[2015-03-23 12:30:26]
>>211
え?
豊洲のタワマンってみんな千葉から入居すんじゃないの?
214: 物件比較中さん 
[2015-03-23 13:31:48]
>213
あなたは埼玉県民ってことね。
215: 匿名さん 
[2015-03-23 13:34:41]
なんだ、千葉ではなくて埼玉から入居すんのか。
216: 匿名さん 
[2015-03-23 13:49:01]
湾岸エリアはどこからっていうより、変なリスクを取るのが好きな人であれば、
どこからでもやってくると思いますよ。
217: 匿名さん 
[2015-03-23 16:37:05]

もはやリスクなんつー生易しいレベルではない。


なんでみんな止めないの?

218: 匿名さん 
[2015-03-23 17:37:32]
大前研一も著書の中で、湾岸エリアを買う愚を述べています。
そういえば、新浦安って三井とかが液状化対策不十分で訴訟になったんですね。
同じく著書に書かれていました。
このエリアが液状化した場合の責任はどこに帰属するのでしょうね。

大前研一が言ってるからということ抜きにしても、
液状化の危険があったり、買い物先が制限されるエリアは、
検討から外れちゃいますね。
219: 物件比較中さん 
[2015-03-23 18:32:46]
>>218
その一方で大前さんは湾岸地域に世界の金持ちを移住させる開拓を推奨してますけどね。
有明ガーデンシティの計画もその方向に変わりました。

人の意見はいいので、あなたの検討エリアはどこ?
220: 匿名さん 
[2015-03-23 18:33:10]

人間って馬鹿だから一家そろって路頭に迷うような悲惨な思いしないと懲りないのかもよ。

家族そろって無事ならまだマシかも。



特に日本人は危機管理能力は限りなくゼロだから。

221: 匿名さん 
[2015-03-23 18:41:17]
>>219
湾岸エリアといっても、彼の場合は築地、晴海エリアですね。
オリンピックのおかげで塩漬けになってしまったと述べています。

なお、有明は範囲に入れていませんね。
有明の方が勝手に動いているのではないですか?
222: 匿名さん 
[2015-03-23 19:37:48]
湾岸の起死回生策は、絶対に優良ボーディングスクールの誘致だと思うけどな。
223: 物件比較中さん 
[2015-03-23 20:24:57]
>>221
それって最近の本だけ読んで言ってません?
もう少し前は湾岸地区全体のことも言ってますよ。

有明地区のは、彼の意見で動いているわけではないですが、
国も内需の限界を感じ、シンガポールのような街を作ろうとはしてます。
大前さんの意見は確かに正論ですが、
今の日本では国も国民も最後までやり切れる力がないでしょう。
224: 物件比較中さん 
[2015-03-23 20:28:51]
>>220
そうなんですよ。
低層マンションや一軒家だと、
あなたのようなネットでしか生きられないキチガイに侵入されて無差別殺人なんてこともあるので、
セキュリティが高いタワマンに住むのが安全なんです。
225: 匿名 
[2015-03-23 21:03:29]
ここで何度か質問してるけど、絶対に答えが返ってこない。

住みたくもない。興味もないエリアなのに、どうして毎日張り付いて発言してるの?
自分は興味もないエリアのスレなんか見た事もないんだけども。
226: 匿名さん 
[2015-03-23 22:38:59]
>>225
住民じゃなくて業者がムキになって反論してくるから。
業者の必死さが面白い。
227: 匿名さん 
[2015-03-23 23:15:04]
暇だね。
228: 匿名さん 
[2015-03-23 23:18:27]
>>225

騙し売りしようとするから。

229: 匿名 
[2015-03-23 23:32:23]
>>226
そういう事はリアル世界でやった方がいいよ。
湾岸売ってる業者のとこに乗り込んでみたら?
そんな勇気はないの?
230: 匿名 
[2015-03-23 23:33:17]
>>228
あなたも一緒だ。
業者のとこ行って、実際に討論して来なよ!
そんな勇気はないの?
231: 匿名さん 
[2015-03-24 00:34:30]
>>217
あなたが毎日必死にネガ投稿しているのと同じ理由。
誰もあなたに頼んでいないのに。
232: ご近所さん 
[2015-03-24 07:23:42]
>>226
掲示板で業者叩いてるつもりになって楽しんでるんだ?
格好わるっ(笑)
233: ご近所さん 
[2015-03-24 08:37:06]
本当の住民の私が何でも答えるよ。
ほれ。何か質問してみな。
234: 匿名さん 
[2015-03-24 11:07:01]
通勤ラッシュ時間帯は豊洲のホームが激混みで、大変でしょう?
235: ご近所さん 
[2015-03-24 12:50:50]
豊洲からは全然大変じゃないよ。
あえて言うなら改札入ったあたりが、少しうっとおしいくらい。
ホームは大した事ないよ。電車も座れないけどまだまだ空いてるし。

混雑で言えば豊洲に通勤してきた人達がホームから上がる方が大変じゃないかな。


236: 匿名さん 
[2015-03-24 15:39:21]
買い物生活が不便な街で大変ですね。
銀座とお台場での買い物で満足しなきゃいけないんですよね。
やはり恵比寿や目黒あたりに住んで、周囲の高感度エリアにアクセスしやすいのがいいですね。
広尾押しの人もいましたが、個人的には山手線沿線で利便性を担保したいです。
237: ご近所さん 
[2015-03-24 16:36:23]
>>236
買い物っていうのはいわゆる日常の食料品という事ではなくて、服や日用品、雑貨という事ですよね。
そうですね、銀座とららぽーと、ビバホームで済ませる事が多い。台場は全く行かないわ。
銀座も結構いいセレクトショップが点在してるからそんなに大変じゃないよ。
表参道は結構行きやすいのでちょいちょい行きますね。
恵比寿、代官山、目黒は買い物では行かないなあ。
代官山や恵比寿って学生の頃よく行ったけどそんなにいいショップありますかね。
外食では行きますよ、恵比寿も目黒も代官山も。

高感度エリアって単語はこっ恥ずかしくて使えないけど、そりゃ私も山手線沿線のいいとこの方がいいですよ。
目黒より中目とか池尻の方がいいかな。
ただ、、、月島とか木場、仲町あたりも結構好きなんだよなあ。

あなたはどちらにお住まい?どのあたりで買い物しますか?
238: 匿名さん 
[2015-03-24 17:17:31]
豊洲の駅は工事中で整列乗車もままならず、ベビーカーは危険です。
一回行けば、その状況は確認できます。
変なポジの情報は、やっぱりダメですね。
239: 匿名さん 
[2015-03-24 17:20:33]
>>買い物っていうのはいわゆる日常の食料品という事ではなくて、服や日用品、雑貨という事ですよね。
>>そうですね、銀座とららぽーと、ビバホームで済ませる事が多い。台場は全く行かないわ。
>>銀座も結構いいセレクトショップが点在してるからそんなに大変じゃないよ。
>>表参道は結構行きやすいのでちょいちょい行きますね。
>>恵比寿、代官山、目黒は買い物では行かないなあ。
>>代官山や恵比寿って学生の頃よく行ったけどそんなにいいショップありますかね。
>>外食では行きますよ、恵比寿も目黒も代官山も。
>>
>>高感度エリアって単語はこっ恥ずかしくて使えないけど、そりゃ私も山手線沿線のいいとこの方がいいですよ。
>>目黒より中目とか池尻の方がいいかな。
>>ただ、、、月島とか木場、仲町あたりも結構好きなんだよなあ。
>>
>>あなたはどちらにお住まい?どのあたりで買い物しますか?


16時台に長文を書く時間があるなんて、主婦ですか?
内容が以下に完全合致ですね(苦笑)


「えせリッチ」大量破産時代 見栄っ張り「トヨネーゼ」の悲哀
http://astand.asahi.com/webshinsho/diamond/weeklydiamond/product/20121...




240: ご近所さん 
[2015-03-24 17:26:50]
>>238
毎日見てるんだけどな。
あと工事って確かに長年やってたけど、もう既に終わってると思うんだけど(笑)
ホームドアもついたし、2列で整列してるよね。

ネガ情報ご苦労さまです。
ちなみに238君は住んでもないのに朝豊洲から電車乗ったんだ?
241: ご近所さん 
[2015-03-24 17:30:13]
>>239
そういう私が誰か何の職業かなんてこの板と関係ないからいいんじゃない?
豊洲、東雲、有明の話でしょ。それくらい分かるよね?
ちなみに見栄を張る程贅沢してないって(笑)

それともネガるネタがなくなっちゃったかな。
頑張れ頑張れ。
242: 物件比較中さん 
[2015-03-24 18:11:21]
>>236
その前に恵比寿や目黒あたりに住んでくださいな。
賃貸じゃなくて、ちゃんとそれなりのマンション買ってからね。
243: 物件比較中さん 
[2015-03-24 18:15:42]
>>239
時間あるのに豊洲に住めるなんて幸せなことじゃないですか。
暇人をネガに考えるのは貧乏人の考え方、
そういう輩に限って成果も出してないのに、深夜残業してる自分に酔いしれてるんだよな。。。
244: ご近所さん 
[2015-03-24 18:51:55]
>>242
高いから買えませんよ。
買ってみたいですけど、それこそ見栄っ張りの貧乏生活でしょ。
中目なら一年住んでましたよ。賃貸ですけどね。
245: ご近所さん 
[2015-03-24 18:57:02]
>>243
暇人というか代休なんです。
何かいますよね、忙しいだけで働いてると思ってる若手社員。
246: 物件比較中さん 
[2015-03-24 19:23:34]
>>244
実際、恵比寿あたりにちゃんとしたマンションを購入して住んでる人って見栄で住んでないですよ。
貧乏生活もしてないですし、新車でポルシェとか買う余裕ありますから。

>245
代休なんて羨ましい!有給・代休ゼロ人生なんで。。。
いますね、わざと会に遅れてきて忙しいアピールする人。
デキる人は土日とか見えないところで黙々とやりますからね。
247: 匿名さん 
[2015-03-24 20:00:42]
豊洲駅から座って通勤してますよ。豊洲に通勤してる方がたくさんいて豊洲で降りるので。これからまだまだ豊洲の就業人口増えるので、有楽町線ダイヤ改正で便が増えて、ますます座れるようになるんじゃないかなあ。
248: 匿名さん 
[2015-03-24 20:09:24]
>>247
それ、豊洲駅からますます座れるって朝の上り電車なので
その場合の豊洲で降りる人の大部分は新木場の先の千葉県民だから。
千葉県民の勤め先、豊洲。
249: 匿名さん 
[2015-03-24 20:13:58]
>248
有楽町から来る方向はもっと顕著ですよ。
降りる人数も断然多いです。
250: 匿名さん 
[2015-03-24 20:18:52]
豊洲の朝の通勤ラッシュは豊洲が都心であることを実感できますね。皆と通勤方向が逆なので快適です。と言っても数駅で降りるので座るほどでもないですが。
251: ご近所さん 
[2015-03-24 20:48:28]
>>250
煽るね〜。
252: ご近所さん 
[2015-03-24 21:08:10]
>>246
でしょ?
ポルシェ買うかどうかは別として、
はずかしくてとても恵比寿にマンションとか買おうとも思いません。

代休取れませんか。
うちは代休も有給消化も必須なので、忙しかろうが何だろうが基本休みますよ。
有給は買取りありますが。
253: 匿名さん 
[2015-03-24 21:11:02]
248みたいな投稿見ると、豊洲のこと何も知らず、適当にネガしてるのがよくわかります。
254: 匿名さん 
[2015-03-24 21:12:23]
自営業なもので(笑)
255: 匿名さん 
[2015-03-24 21:13:33]
豊洲って、大きな企業ないのですか?
256: 匿名さん 
[2015-03-24 21:17:36]
>246
出来る人は、土、日に仕事したりしません。
257: 匿名さん 
[2015-03-24 21:20:01]
そんな事ない。
258: 匿名さん 
[2015-03-24 21:23:19]
家の会社で、土、日、出勤してる方なんて皆無ですよ。
それでも、ず~と黒字会社です。
259: ご近所さん 
[2015-03-24 21:25:59]
>>255
大きいかどうか微妙だけどデータ、ユニシス、IHI、マルハとかかな。
あと住商情報も移ってきたような。
260: 匿名さん 
[2015-03-24 22:03:10]
第一生命も主要拠点を豊洲本社に移しました
261: 匿名さん 
[2015-03-24 23:00:52]
上場企業はないのですか?
262: 匿名さん 
[2015-03-24 23:13:01]
オフィスが移ってくると通勤客の利便にニーズが高まるよね。

そういう意味で、8号線延伸の実現は大きな効果がある。
263: 匿名さん 
[2015-03-24 23:40:01]
8号線延伸で資産価値アップです。
湾岸は豊洲の独り勝ちですね。
264: ご近所さん 
[2015-03-24 23:44:09]
>>261
全部。
265: ご近所さん 
[2015-03-24 23:51:07]
>>262
8号線の延伸ってそんなに嬉しいかな?
正直何で総武線まで繋がらないって時点で利用価値が分からない。
まだロープウェイ構想の方がワクワクする。
266: 匿名さん 
[2015-03-25 00:20:58]
>265
地下鉄整備は間違いなく資産価値あがるよ。
嬉しいどうこうの問題じゃない。
267: ご近所さん 
[2015-03-25 00:28:01]
>>266
もちろん伸びないより伸びた方がいいんだけどさ。
総武線まで伸びない事には利用しないだろうなと。
住吉に行けるとなって、その利便性って評価されるのかね?

かつ、売却考えていないなら、
資産価値が上がっても意味がない。
セカンドで持ってる人には大事だろうけど。
268: 物件比較中さん 
[2015-03-25 00:33:16]
>>256
誰も仕事とは言ってません。
あと稼いでる人は仕事とプライベートの区別がないです。
269: 物件比較中さん 
[2015-03-25 00:38:40]
>>252
ポルシェは実在する人の例ですが、
恵比寿にマンション買っても2000万近くする車をキャッシュで買う余裕があるという事です。
私は湾岸住みですが、恵比寿の層とは全然違いますね。

代休は、、、サラリーマンではないのでないのです。。。
270: 匿名さん 
[2015-03-25 00:39:23]
>暇人というか代休なんです。
何かいますよね、忙しいだけで働いてると思ってる若手社員。

>代休なんて羨ましい!有給・代休ゼロ人生なんで。。。
いますね、わざと会に遅れてきて忙しいアピールする人。
デキる人は土日とか見えないところで黙々とやりますからね。

じゃあ、土日とか見えないところで何をやってるってことなの?
271: 匿名さん 
[2015-03-25 00:42:31]
>稼いでる人は仕事とプライベートの区別がないです。

そういう方もいるってだけで、それがすべてではないし、
寧ろ、マイナーかと思う。
272: 物件比較中さん 
[2015-03-25 00:46:58]
>>258
上場してなければ、ずっと黒字だから良しってことでもないですけどね。

日本の中小企業の赤字の多さはワザとも多いのです。
273: 匿名さん 
[2015-03-25 00:49:57]
上場企業です。
274: 物件比較中さん 
[2015-03-25 00:52:19]
>>271
そう思ってたら一生そのマイナーにはなれないですね。

努力してそのマイナーに近づくと、自分の周りにはそのマイナーが殆どになります。
類は友を呼ぶってやつです。
275: 匿名さん 
[2015-03-25 00:55:57]
>274
勘違いさせたかな。
稼いでいる方の中でのマイナーね。
稼いでいる方の大半は、
仕事とプライベートしっかり区別してると思いますよ。
区別がない方はまだ、本当の意味で「稼ぐ」まで、
まだ到達してないんじゃないのかな。
276: 物件比較中さん 
[2015-03-25 00:57:43]
>>273
その経営者の方?のわけないか。
上場企業なら土日出勤は少ないでしょうね。
ただ、私は仕事の話をしてるわけではないです。
277: 匿名さん 
[2015-03-25 01:00:51]
>276
文脈から推察するに仕事の話にしか読めない。
仕事でなければ具体的に何をイメージして投稿したのですか。

>暇人というか代休なんです。
何かいますよね、忙しいだけで働いてると思ってる若手社員。

>代休なんて羨ましい!有給・代休ゼロ人生なんで。。。
いますね、わざと会に遅れてきて忙しいアピールする人。
デキる人は土日とか見えないところで黙々とやりますからね。
278: 物件比較中さん 
[2015-03-25 01:01:54]
>>275
稼ぐっていくらのことを言ってるか分かりませんが、
私の周りは少なくてもそのマイナーが多くいます。
類友です。
あなたもしっかり区別してる類友が多いってことでしょう。
279: 匿名さん 
[2015-03-25 01:06:19]
>278

それなら納得。
以下のような、投稿に違和感を感じただけですから。

>稼いでる人は仕事とプライベートの区別がないです。
280: 匿名さん 
[2015-03-25 01:43:49]
>毎日見てるんだけどな。
>あと工事って確かに長年やってたけど、もう既に終わってると思うんだけど(笑)
>ホームドアもついたし、2列で整列してるよね。

>ネガ情報ご苦労さまです。
>ちなみに238君は住んでもないのに朝豊洲から電車乗ったんだ?

あれで工事完了なの?超最悪。柱だらけで全然並べないし。横列並び?笑
TDRに行く途中に唖然とした。絶対に利用駅にしたくないね。
階段への人の集中度もすごいね。
拡張工事が完成したって言うなら、これから更に悪化するわけだだよね?
やだやだ
281: 匿名さん 
[2015-03-25 07:31:13]
土日キッチリ休めてプライベートも満喫できてる高給取りは少数派でしょ。
どうせ稼いでも税金でほとんど持ってかれちゃうから、そこそこってのが良いんだろうけどね。
282: ご近所さん 
[2015-03-25 08:19:02]
>>280
あは、自分が間違えてたのに開き直ってネガ(笑)
ダサいね、ほんと。
都内の電車であんな楽な通勤なかなかないと思うけどね。

で、舞浜行く途中に豊洲駅使ったんだ?
どういうルートなんだろな、
なかなかいないよねディズニー行くのに豊洲駅使う人。
しかも通勤時間帯。車で行った方が良かったのでは?
どこにお住まいなんですか?

で、その一回ぽっきり使った縁もゆかりも無い豊洲の掲示板に書き込んでるんだ?恨みつらみを(呆れ)

階段に人が集中って通勤で降りた人達の事か?下りのホームは降りた後混雑してるね。

階段下のところはそりゃあ横に並ぶわな(笑)
上りホームは片側は電車来ないから、歩くならそっちを歩いてね。
まあもう使わないと思うけど。
283: ご近所さん 
[2015-03-25 08:25:09]
ディズニーに豊洲駅使うのって、有明か台場の人くらいしかいないよね。
ほうほう。
284: ご近所さん 
[2015-03-25 08:29:27]
そういや、今日は電車座れたよ。
そして皆綺麗に並んでたね、豊洲駅上りホーム。
285: 物件比較中さん 
[2015-03-25 09:35:32]
>>282
だからここのネガは千葉の事もバカにするし、
千葉をライバル視する埼玉県人なんだって。
有楽町線でTDR行くの埼玉県人くらいでしょ。
広尾あたりに住むリッチ層はみんな車で行ってますから。
車持てない埼玉県人w
286: 匿名さん 
[2015-03-25 09:58:09]
台場や有明に住んでる人は舞浜へ行くのに豊洲は使わないよ。
りんかい線でしょ。
287: 匿名さん 
[2015-03-25 10:08:33]
りんかい線はJRが買収するって話もあるから、
将来は台場有明東雲はJR駅。
羽田へも直通で台場有明東雲は資産倍増。
288: 匿名さん 
[2015-03-25 10:11:57]
都心から有楽町線・新木場経由で舞浜に行く途中で、豊洲駅のホームの混雑ぶりを誰しも見れると思うのだが。
[ご近所さん]って頭わるい?
289: 物件比較中さん 
[2015-03-25 10:16:41]
>>283
埼玉県人バレると思って必死にフォロー?
土地勘ないんだと思いますが、
台場や有明の人は電車でTDR行くとき有楽町線使いませーん!ざんねーん!
290: 匿名さん 
[2015-03-25 10:25:18]
生活潤ってますか?
生活砂漠。

電車不便ですね。
電車砂漠。

液状化大丈夫ですか?
防災力砂漠。


豊洲ってすごい街ですね。
291: 匿名さん 
[2015-03-25 10:37:31]
豊洲駅のカオス状態は、ホームの幅の狭さによるものだよ。
副都心線渋谷駅くらい広ければ、人数が多くても混雑を感じない。
ところが豊洲は客が急増してるのに、突貫工事のような拡張をしたから終わってる。

そして魚市場ができたら、朝の混雑はどうなることやら。
しかも場内見学だと平日の朝が観光のメインという悲惨さ。

292: 匿名さん 
[2015-03-25 10:41:59]
TDSに車で行くと酒を楽しめないし、会社仲間とアフター6パスポートという発想が持てないのは、
TDRに通う金がないトヨネーぜの悲哀なのかしらねぇ
293: ご近所さん 
[2015-03-25 12:07:15]
>>289
そっか、有明、台場の人はりんかい線か。
ごめんね、完全にりんかい線の存在を忘れてたわ。

ん?どういう勘繰りだ?何で俺まで埼玉県民なんだよ;^^
豊洲近辺の事ならわりと詳しいから何でも聞いてくれ。
りんかい線の事忘れてたけどね(笑)

>>288
有楽町線の通過車内から見てって話なの?
駅使ったわけですらないんだ。
それをわざわざ掲示板に書き込むまでするなんてすごいねえ。
そんな人もいるんだね。
294: ご近所さん 
[2015-03-25 12:21:48]
飲食店や服屋の話になると途端にレスが少なくなって、電車ネタになるとすげえ増えるんですね。
みんな電車好きなんだなあ。

豊洲駅は市場がきたら下りホームがほんとカオスになりそうですね。
上り(有楽町方面)は一向に問題なさそうだけど。
295: 物件比較中さん 
[2015-03-25 12:36:38]
>>293
りんかい線を知らないあなたに聞くことはないです。
電車は乗らないけど土地勘はありますので。
恵比寿方面の人でもないでしょうし。
埼玉県人じゃなければ、池袋から西武線とかの人?
で豊洲勤務?
296: 物件比較中さん 
[2015-03-25 12:39:18]
>>292
電車でTDR行ってる自分を必死にフォロー。
会社仲間ではなく、恋人と車でディズニー行ってね!
有楽町線でTDRなんて高校生だけかと思ってた。
297: 匿名さん 
[2015-03-25 12:55:17]
>281
普通のサラリーマンですが、土、日きっちり休めますよ。
労務管理が厳しいので。土、日、仕事したら上司の評価、下がります。
298: ご近所さん 
[2015-03-25 12:57:31]
>>295
いやあ、ほんとに豊洲在住なんだけどな。
台場も行かないし、りんかい線なんて乗らないですもん。

豊洲、月島、銀座、仲町、木場あたりならよく行きますからまあまあ詳しいと思うよ。
そういや先週初めてがすてなーに行ったわ(笑)
あのあたりフェスやらイベントやらがこれから多いよね。
この前もアウトドアのイベントやってたし。

まあ必死に訴える事でもないんだけど、毎日豊洲駅から有楽町方面の電車乗ってますわ。
299: 匿名さん 
[2015-03-25 13:04:06]
TDRに行くのは車と電車は使い分けでしょ。
りんかい線も知らず、会社帰りに自家用車でTDRという妙な人は別として。
車内からホームの様子を見た人に「駅使ったわけですらないんだ」とイミフな返しも、本当に頭悪そう。
これが豊洲品質?

ビッグサイトでイベントがある日の豊洲駅は大変だし、魚市場でトドメを刺すって感じでしょう。
気の毒すぎる。
300: ご近所さん 
[2015-03-25 13:16:46]
>>299
>りんかい線も知らず、会社帰りに自家用車でTDRという妙な人は別として。
何か他の人のレスと混同してない?会社帰りにTDRなんて話は俺してないから。
通勤時間帯にメトロ使ってTDRに行くって話が出たから、車で行けばと言っただけ。

>「駅使ったわけですらないんだ」とイミフな返し
朝の通勤時間帯に下り列車の車内から見る豊洲駅って確かに混んでるんだろうけど、
ほとんどの豊洲住民は上りのホームを使ってるわけさ。
まあいいや、このくだり説明するのが面倒だわ(笑)

>ビッグサイトでイベント
コミケある時の豊洲駅は面白いぞ。アニメキャラの袋持った輩で溢れかえる。

ではまた夜。
301: ご近所さん 
[2015-03-25 13:23:25]
>>299
あら、ごめんごめん。
会社からTDRの人は別の人と認識してるのか。
302: 匿名さん 
[2015-03-25 14:46:21]
豊洲在住と言っても、タワマンか低層かの違いは悲惨だよね。
ビバホーム前の道路を挟んだ向こう側(4、5丁目)の団地っぷりと言ったら(笑
1,2丁目のタワマン住民からどう思われていることやら。
303: 物件比較中さん 
[2015-03-25 15:12:42]
>>297
普通のサラリーマンだから土日休めるのでは?
土日は自己投資にお使いください。
304: 物件比較中さん 
[2015-03-25 15:21:54]
>>298
なんだ、豊洲住民か。
なんか他の投稿と混合されてますよ。
たぶん280と。

280がついうっかりTDR行くのに豊洲駅通るっていう埼玉県人丸出しのコメント書いちゃったもんだから、湾岸住民に叩かれてますね。
305: 匿名さん 
[2015-03-25 15:53:35]
>302
1丁目なら、こっちの方が良いと思います。2,3丁目は別格です。
306: 匿名さん 
[2015-03-25 17:01:51]
一般的に豊洲在住と周囲にいえば、2,3丁目のタワマンのことを思い浮かべそうですね。。
307: 匿名さん 
[2015-03-25 17:33:18]
豊洲とのイメージといえば

関東大震災のゴミ処理場として埋め立てられた劣悪土壌で、90年代までは工場地帯で、液状化しやすく、揺れやすく。しかも工場地帯だった影響で土壌汚染も深刻だというイメージしかない。

温暖化の影響で高潮やスーパー台風の被害も増えそう。

バヌアツ豊洲

ツバル東雲

マーシャル有明
308: 匿名さん 
[2015-03-25 18:44:30]
↑買えないとこうなるよ。
309: 匿名さん 
[2015-03-25 18:58:54]
埋立地バカにする人多いけど、低予算の一次取得層に少しでも質の良い住宅を大量に提供してる意義は、とてつもなく大きいよ。
フロンティアがなければ活気が出ませんしね。
310: 匿名さん 
[2015-03-25 21:06:59]
>>305
過去10年間のマンション分譲価格上昇率1位は豊洲、
っ記事がかなり以前にこのスレで何度も引用されたが
その10年前の豊洲物件って1丁目のタワーだよ。
あそこを買った人は儲った。

それなのに、2丁目3丁目をポジするためによく引用された。
311: 匿名さん 
[2015-03-25 23:39:04]
>>302
四丁目の都営建て替えますよ
312: 匿名さん 
[2015-03-26 00:09:24]
1丁目のタワマン今でも豊洲でダントツで安いよね。
313: 物件比較中さん 
[2015-03-26 01:21:49]
>>312
豊洲に1丁目ってあったのか。
314: 匿名さん 
[2015-03-26 01:26:55]
所謂、豊洲は2,3丁目です。1丁目どころか、2,3以外はオマケです。
315: 匿名さん 
[2015-03-26 02:39:01]
所詮、豊洲は2丁目だろうが3丁目だろうが何丁目だろうが軟弱地盤のゴミで埋め立てた劣悪な埋立地。

>307さんの豊洲イメージは正しくって感じで、一般的な見識だね。マンションコミュニティみたいなサイトで湾岸マンションゴリ押しするのは江東区湾岸マンション販売業者か、騙されて湾岸マンション買ってローン地獄で逃げられなくなった間抜くらいのもの(笑)
316: 匿名さん 
[2015-03-26 02:43:38]
>315
何処に住んでるの?
317: 匿名さん 
[2015-03-26 02:45:34]
豊洲検討してる方なら、
2,3町目とその他エリアの違いは、
確認しておいた方が良いよ。
三つ目通りを境に、別の街だから。
豊洲に住んでる方なら、よくわかると思うけど。
318: 匿名さん 
[2015-03-26 04:17:25]
2、3丁目とその他エリアの違いとか言ってるけど、対して広くもない同じ埋立島内で大きな違いがあると言ってる事自体が以下に豊洲が魅力ない街なのかを物語っているよね。

2、3丁目も空虚な味気ない街で買い物スポットも少ないから選択肢も狭まる。長くとも住んで1~2か月で飽きる。銀座でお買いものとかいう人もいるけど、フルローン組んでる人が多いから、銀座のコンビニやヤマダ電機LABI新橋で何とかお買い物できるくらいでしょ?(笑)。服はH&M銀座店やユニクロ銀座店(笑)。通常のお買いものは東雲イオン(笑)

銀座座やその近辺でお買い物って言ってもピンからキリまでありますから(笑)
319: 匿名さん 
[2015-03-26 05:22:18]
2丁目3丁目は、もともと工場跡地。
最低立地だよ。街並みも無機質で魅力が無い。
320: 匿名さん [男性] 
[2015-03-26 05:36:28]
豊洲はその名前だけが問題。
響きが野暮ったい。
どれだけ地価が上昇してもなんだかピンと来ないのはなぜだろう。
321: 匿名さん 
[2015-03-26 06:12:13]
センスの違いでは?

センスってそれぞれだよ。
322: 匿名さん 
[2015-03-26 06:30:26]
収入もそれぞれ。
医者や弁護士や会計士も多いエリアだからね。
323: ご近所さん 
[2015-03-26 08:29:00]
なんかまた似た様な話ばっかりしてますね。
豊洲内で何言ってるの?
と言いたいところだけど、学区の問題があるからねぇ。
324: 匿名さん 
[2015-03-26 08:35:59]
>297
それがそこそこってことでは?
プライベートも充実してそうで羨ましいです
325: 匿名さん 
[2015-03-26 08:38:38]
主任、係長クラスのサラリーマンでも買える都心に近い場所ってだけ。
液状化とか、タワマンカースト、駅のカオス、お受験先が無い、足立ナンバー、
青木やビバ2Fでご近所さんと遭遇したくないから週末に遠くまでわざわざ食料の買い出し、
チープな車を持ってると見透かされるから、それくらいなら所有をあきらめる、、、
部長クラス以上のサラリーマンなら、坪350以上の内陸に住みますよ。
326: 匿名さん 
[2015-03-26 08:46:37]
>280が>ついうっかりTDR行くのに豊洲駅通るっていう埼玉県人丸出しのコメント書いちゃったもんだから、湾岸住民に叩かれてますね。

スターライト系の時間帯に会社帰りにみんなで有楽町線を使うときも、埼玉に関係あるの?
どうでもいいけど、魚市場ができたら駅の混乱はニュースになるね。改札を使い慣れない中国人同士で騒動、みたいな。
327: ご近所さん 
[2015-03-26 08:48:38]
>>325
知ってるネガ情報全部出した感じだね(笑)
まあでも、だいたい合ってる。
部長クラス…というか40代後半50代は西東京思考が強いから、
中途半端に高い豊洲は選ばないだろうね。
ただスーパーのくだりは全くない。
あとタワマンカーストは全然感じないな。
328: ご近所さん 
[2015-03-26 08:52:12]
>>326
だから駅の混雑は下りホームな。
豊洲住民の通勤には影響少ないんだわ。
329: 物件比較中さん 
[2015-03-26 09:04:26]
>>318
わざわざ銀座まで出てコンビニなんか行かないし、ユニクロはららぽーとにある。
自分の銀座での導線言ってどうすんのさ?
330: 物件比較中さん 
[2015-03-26 09:05:02]
>>320
悪いとこが名前だけならよくないか?
331: 匿名さん 
[2015-03-26 09:08:34]
豊洲のヤバさがバレ始めてきてる。

あんな所にね。
332: 物件比較中さん 
[2015-03-26 09:09:35]
>>325
都心に近い場所ってだけって、そこが一番重要だろ。
豊洲のタワマンの駐車場の空きのなさ知ってる?
一度どんな車が停まってるか見にくるといいよ。半分以上は会社だから。
因みに自分は2台持ちで、1台はお馬さんですよ。もちろん足車も外車。
333: 物件比較中さん 
[2015-03-26 09:10:29]
>>326
わかった、わかった。西東京市ってことにしとくよ!
334: 物件比較中さん 
[2015-03-26 09:10:57]
>>327
きみは先ずは部長を目指そう!
335: 匿名さん 
[2015-03-26 09:11:49]
>318
豊洲は2,3丁目とそれ以外で明らかに差があるね。住んでる方なら、良く知ってる。
貴方が住んでいるエリアに、丁目による差ってないの?
336: 匿名さん 
[2015-03-26 09:15:23]
>307


なので昔から知ってる江東区民は絶対豊洲にだけは、、って強く言ってた。
337: 匿名さん 
[2015-03-26 09:17:26]
丁目とかいっている時点で麻痺だね

豊洲自体の地盤が問題
338: 匿名さん 
[2015-03-26 09:21:24]
実情を知って豊洲から逃げたい人多いのでは?

築10年になるあたり売り物件がとてつもなく出そうな予感。
339: 匿名さん 
[2015-03-26 09:30:23]
豊洲、東雲、有明、新豊洲 の中

土壌汚染度



新豊洲 > 豊洲 > 東雲 > 有明 




という感じですか?
340: 匿名さん 
[2015-03-26 09:40:46]
>>338
逃げたければいくらでも可能だと思いますよ。
築10年の物件なら当時の新築価格+40%で売れますから。
ただし、出るよりも流入して来る方が多いので人口が増加しているんでしょう。
341: 匿名さん 
[2015-03-26 10:02:57]
某ブログの方も有明にお住まいとの過去レスでみました。

交通が不便でなければ土壌汚染は有明がましですかね。
342: 物件比較中さん 
[2015-03-26 10:28:37]
>>339
そんな土壌汚染された土地に築地市場は移転し、
その市場で売買されたお魚たちがあなたのお口に入ります。
もう東京で魚食べないでね!
豊洲の土壌汚染気にするなら、住より食を心配しなされ。
343: 物件比較中さん 
[2015-03-26 10:29:22]
>>338
10年同じマンションに住まないので心配ご無用。
344: 匿名さん 
[2015-03-26 10:37:04]
魚が一時的に置かれるだけの土壌汚染より放射能汚染された魚のほうが恐い。。
東京湾内の放射能汚染は今がピークらしいじゃないですか。
豊洲市場(築地市場)の魚は大丈夫なんでしょうか。
345: 匿名さん 
[2015-03-26 10:40:50]
 >344
そうなんですか、海も土壌も皆人が作った産物に侵されていく様で。。

魚を食べるのが本当にこわいです。
346: 匿名さん 
[2015-03-26 10:48:50]
>342

生魚も土壌汚染も両方気になりますよ

怖いですね。
347: 匿名さん 
[2015-03-26 10:57:34]
この前、東京湾で潮干狩りやってるニュースを見たけど、、正直呆気にとられたよ。
子供に食べさせるのか、そのアサリやハマグリ・・。
貝とか根魚はアウトでしょう。
348: 匿名 
[2015-03-26 11:17:59]
>>344
豊洲市場(築地市場)は東京湾の魚じゃなくて、全国の魚が集まるところなので
気にし過ぎじゃないかと思います。
349: 匿名さん 
[2015-03-26 11:59:06]
「多子高齢化」
子供の数が増加すれば、それに見合った数の保育園や小中学校を整備しなければならない。他方で高齢化が進めば、高齢者を対象にした施設を建設しなければならない。江東区は、これら両者を同時にこなさなければならない板挟みに直面している。
http://biz-journal.jp/2015/03/post_9374_3.html
350: ご近所さん 
[2015-03-26 12:08:52]
>>334
おい、どさくさまぎれに馬鹿にすんな(笑)
あと10年はかかるわ。
351: ご近所さん 
[2015-03-26 12:19:20]
>>338
だいぶ昔に既に1回売却したわ。
豊洲マンション2000~2007年あたりの坪単価はだいたいこんなもん。
さらに安かったのが東雲Wコンフォートな。懐かしや。
1丁目キャナルワーフ190
5丁目グランアルト180
4丁目長谷工2つ170
5丁目シエルタワー190
4丁目スターコート200
2丁目パークシティ豊洲230
352: 物件比較中さん 
[2015-03-26 12:58:01]
>>348
ん?じゃあ、住むのだって東京湾じゃなくて陸上なんだから、気にし過ぎじゃない?
353: 物件比較中さん 
[2015-03-26 12:59:13]
>>349
豊洲はそんなにお年寄りいないよ。
江東区という範囲なら多いのかもしれないけど。。。
354: 物件比較中さん 
[2015-03-26 13:01:28]
>>350
あ、ごめんなさい、ご近所さんでした。(笑)
325の間違い。
10年後偉くなったらお仕事くださいね!
355: 匿名さん 
[2015-03-26 13:02:11]
>351
3丁目のタワマンが良い。
貴方が挙げたマンションは何れも安かったせいで仕様が安っぽい。かといって6丁目は不便すぎ。
356: 物件比較中さん 
[2015-03-26 13:05:42]
>>351
ほんとちょっと前までは安かった。
友達はTTT180くらいで買ってましたよ。
DTをはじめ、今の湾岸の新築物件は異常ですよね。
そろそろリサイズしようかと思ってますが、今は様子見してます。
357: 匿名さん 
[2015-03-26 13:09:40]
>332
同感。都心近くなのに、あの解放感。
他にはない特徴ですね。
歩道も広く電柱もない。坂道もなく町中がバリアフリーなのも良い。老若男女が快適に暮らせる町です。
358: 匿名さん 
[2015-03-26 14:27:46]
>>356
TTTは真正面でお見合いになっている部屋や、低層階の部屋もあるから。安い部屋は安かった。
359: 匿名さん 
[2015-03-26 15:30:42]



まー、正常性バイアスって便利な病気だってことはこの10年ウメタテチ傍観しててわかった。

幸運を祈るよ。




360: ご近所さん 
[2015-03-26 15:53:24]
>>359




改 行 多 過 ぎ



361: ご近所さん 
[2015-03-26 16:03:38]
>>356
色んな視点はあるだろうけど、この10年の湾岸ならTTTとWコンが大当り物件だと思ってます。
シティタワーズ品川なんて宝くじみたいな物件もあったけど(笑)
勝どきならまだしも晴海はどうしても住む気になれないんだよなぁ。
DTは豊洲でいうCTT的な位置づけになるのかなと。
あそこが値段をしぶとく価格落とさなかったのが今の豊洲の価格上昇に寄与している気がするので。

湾岸は五輪プチバブル感が強過ぎて動きづらいですよね。
今は慎重にいきたいもんです。

リサイズ、うちなんて安かった頃の物件売却して数年後豊洲のタワマンにしたら逆に狭くなったわ。
子供増えたのに...(T T)
362: 匿名さん 
[2015-03-26 16:13:18]
大前研一曰く、日本人は売り時に買い、買い時に売る不思議な民族、だそうです。
彼としては、湾岸は今売り時らしいですよ。
363: 匿名さん 
[2015-03-26 16:28:30]
大前研一ですか。かつて、東京の田んぼや畑は全部潰してオフィスや住宅にすべきと主張していたあの大前研一ですか。
364: 物件比較中さん 
[2015-03-26 16:43:20]
>>361
晴海ダメですか?私はPT晴海少し狙ってますよ。
通勤でも電車使わないので、駅の距離関係ないですし、
家族にはシャトルバスありますし。笑

DTも考えたんですけど、住不の売り方はどうも好きじゃなくて。。。
どうせなら解放感あるとこがいいかなと。
PC豊洲も考えたんですけど、住んで少しして築10年超えちゃうのもなぁと。
部屋の仕様も高くないですし。(PC豊洲でしたらすみません。)

なので、PT晴海の価格を見て高ければ、
今のところをリサイズしようかと。
そうすれば、安くないですけど自分のとこも高く売れるので。

お子さん増えて豊洲のタワマン、狭くても幸せじゃないですか!
365: 物件比較中さん 
[2015-03-26 17:04:45]
>>362
大前研一大好きな、大前さん。
最近本を読んでかなり影響されてますね。
218もそうかな?

なぜ不動産や株が上下するか分かりますか?
それは「売り時に買い、買い時に売る」という人が多いからです。
日本人だけではなく、世界中でそういう現象が起きます。

皆が売り時に売ったらどうなりますか?
供給量が増えて、価格が落ちる。つまり売り時ではなくなる。

だから日本人という大きな単位で考えること自体ナンセンスだと思います。
本に影響されず、自分自身の思考も働かせてください。
366: ご近所さん 
[2015-03-26 17:19:37]
駅距離関係ないのか。
しがないサラリーマンから見ると羨ましい話だなぁ。
駅距離もだし、大江戸線が全く会社と関係ないから晴海はないなと。

PT晴海はDTの影響があるでしょうし、ほぼ間違いなく坪300オーバーでしょ?
解放感、駅近の必要なしというなら、私ならタワーズ台場とかいっちゃうかなぁ。
仕様の問題はあるんでしょうけど。
まあ各々の選択ですからね。
367: 物件比較中さん 
[2015-03-26 18:02:48]
>>366
何をいってますか、
しがないサラリーマンで豊洲のタワマン住めるなんて最高でしょ。

シャトルバスではダメですか?
DT購入者はシャトルバスに凄く期待を寄せてるようですけど。

DTの影響ですか、、、だから住不は好きになれない。
駅の遠さと、購入時の土地の安さで平均ティアロ以下で出してくれればいいですが、
オリエンタルランド絡めてきたのもありますしね。
平均300を超えてきちゃうとさすがにパスかな。。。

タワーズ台場はいいんですけど、間取りいいのないんですよね。。。
駅は徒歩1分で13分で新橋行けるゆりかもめがありますよ?
港区だからか、有明のすぐ隣なのにちょっと高いですよね。
368: 匿名さん 
[2015-03-26 20:51:26]
シエルって、賃貸だよ。


地権者住戸が中古で出回ってるだけ。
369: 匿名さん 
[2015-03-26 20:53:39]
のらえもんはスカイズに引っ越し済み。
370: 匿名さん 
[2015-03-26 21:03:28]
>>361
品川辺りは、都心ルートで飛行機が上空を飛びそうだから今が宝くじ換金時でしょ。
ここら辺りの湾岸の方が無難。
371: 匿名さん 
[2015-03-26 21:12:01]
>>368
シエルは、賃貸と地権者住戸以外で一部に分譲があったんだよ。
スゴい倍率だった。
中古を内覧したけど賃貸並みの仕様だね。
372: 匿名さん 
[2015-03-26 21:12:08]
自分の命や生活の価値が低い方が多いんですね。
驚きました。
373: 匿名さん 
[2015-03-26 21:14:17]
>>369
のらえもんさん、北向き推しだから北側を買ったのかな?
374: 匿名さん 
[2015-03-26 21:59:40]
>373

のら⚪︎もんさんてそうなんですか?
スカイズでしかも北?って、あまり金銭的余裕がないのかなって想像してしまいますね

ブログの副収入で儲けてるのかと思っていました。
375: ご近所さん 
[2015-03-26 22:16:22]
>>368
確か35階以上だけ分譲ね(地権者含む)。
地権者の住居は価格表でも穴あきになってたけど、大した数じゃなかったよ。
駅直結であんな値段なら、どんな仕様でも誰も文句言わない。
ほんとタダより安いって物件。
376: 匿名さん 
[2015-03-26 22:49:20]
哀れだ。

377: 匿名さん 
[2015-03-26 23:06:37]
ところで晴海勝どきの中央区湾岸はこのスレでいいかな?

投稿の分類的には別スレ建てるよりここの同類と考えた方がいいと思うし、
スレの分散も面倒くさいから、ここでOKだよね?
378: 匿名さん 
[2015-03-26 23:28:34]
スレタイ(日本語)が理解できないの?
379: 匿名さん 
[2015-03-26 23:56:35]
のらは変なコト言い出したから駄目だな。選挙でも出るのかな(笑)。
新住民の典型的なエゴ丸出しでは反発を食らうだけ。
関心も利害もバラバラな湾岸住民には到底支持されない。
380: 匿名さん 
[2015-03-27 02:57:59]
>>342
>>そんな土壌汚染された土地に築地市場は移転し、
>>その市場で売買されたお魚たちがあなたのお口に入ります。
>>もう東京で魚食べないでね!

豊洲の実情を発言しただけで、豊洲に新市場が移転したら食べ物を食べるなって、いかにも売れない液状化埋立地に建つマンションをゴリ押しする人の発言ですね?

土壌汚染が深刻だから何度もテレビニュースでも取り上げられている。人の口に入る魚介類などを卸売りする市場を、もともとがゴミ処理場で工場地帯でもあった土壌汚染地域に移すこと自体が異常だと騒がれているというのに・・・・・都や首都圏の経済を担う人々やその家族の健康を害する可能性もあるというのに・・・・・何とも身勝手な発言です(呆れ顔)。

都の高額納税者の大半は内陸に住む人で、湾岸エリアの高額納税者なんてスズメの涙にすらなれないほど少数です。高額納税者に限らず納税者の大半は内陸部の住人です。

納税者の大半どころかほぼ全体を占める内陸住民が新市場移転後に魚を食べることを拒否されて、それに反発して納税拒否すれば、東京都の運営は1週間も持たないでしょうね。

都は豊洲新市場予定地への一般市民団体の立ち入り調査を拒否していますが、安全性が証明されないまま市場を移転して震度6弱以上の直下型地震が起きて液状化や倒壊の影響で物流が止まれば都は相当に叩かれますよ。都と企業の癒着などが徹底的に調べられるでしょうね。

物流が止まるくらいで済めばいいですが、市場の機能停止が1か月以上続く可能性が高いので、都職員やその家族、湾岸マンション販売会社の社員やその家族が、ネットで実名でさらされて危害を加えられるような事も起きるかも知れませんね。
381: 匿名さん 
[2015-03-27 06:19:03]
野良様は運河向き低層階推しでしたよ。
北向き推しは晴海物件じゃなかったかな?
382: 匿名 
[2015-03-27 08:04:53]
湾岸エリアの平均年収データをしっかり見て発言した方が良いですよ。
時代は動いています。いつまでも高度成長期の凝り固まった頭で物事を考えない方がいいと思います。
時代に置いていかれてしまいますよ。
383: ご近所さん 
[2015-03-27 08:32:54]
>納税者の大半どころかほぼ全体を占める内陸住民が新市場移転後に魚を食べることを拒否されて

しないでしょうね(笑)
384: 匿名さん 
[2015-03-27 08:46:05]
>平均年収データをしっかり見て発言した方が良いですよ。

わかってないな。
高額納税者がいる場所でも、東大生が大勢独り暮らししてりゃ、平均年収は下がる。

逆に、分譲マンションばかりの場所でそういう場所より低いようじゃ、どうしようもない。
上もいないし、下もいない。
385: 匿名さん 
[2015-03-27 08:54:57]
>382
>湾岸エリアの平均年収データをしっかり見て発言した方が良いですよ。
>時代は動いています。いつまでも高度成長期の凝り固まった頭で物事を考えない方がいいと思います。
>時代に置いていかれてしまいますよ。


『湾岸エリアの平均年収データ』とやらを是非ここに掲示して頂きたいものです(笑)、江東区湾岸マンションなんて年収400万~500万未満の平均年収程度の人でもフルローン組んで買えますから(笑)

今の日本は年収300万~400万円がボリュームゾーンですから、マンション販売業者はこの層に買ってもらえるだけでもありがたいでしょう。

しかし、この層の方々に余裕のある人はいませんから、まだまだ好景気とは言えず、大きな給与増を見込めない今の状況では、マンションを買える人は殆どいません。ましてや液状化や土壌汚染や需要をはるかに超える供給過多が問題視されていて、その立地の割には高すぎる江東区湾岸エリアのマンションは真っ先に避けられます。

マンションデベロッパー会社の存続のために江東区湾岸に建てられ続けるだけの「需要の見込みがない」マンションを買うことこそ時代錯誤です。
386: ご近所さん 
[2015-03-27 08:58:43]
>>384
どうしてそこで東大生なのか(笑)

で、納税者の大半が魚を食べる事をボイコットして、市場機能がストップするんだ?
へー。
387: ご近所さん 
[2015-03-27 09:02:12]
>>385
年収400万~500万未満で豊洲のマンション買ったら馬鹿ですぜ(笑)
というか、4丁目ですらそんな人いなかったよ。都営以外。
388: 匿名さん 
[2015-03-27 09:04:46]
>383
>しないでしょうね(笑)


その通りです。納税者の大半どころかほぼ全体を占める内陸住民が新市場移転後に魚を食べることを拒否されてしまえば市場そのものの運営が成り立たなくなりますから(笑)

東京都は豊洲新市場予定地への一般市民団体の立ち入り調査を拒否していますが、土壌汚染の影響は受けないと安全性が証明されないまま豊洲新市場に移転して、少しでも問題が起きれば、もちろん東京都は相当に叩かれて企業などとの癒着も問われるし、新市場に卸された魚介類の消費が大きく減って、仲買を介さない産地直送やネット取り寄せが大きく増える可能性はありますよね。
389: 匿名さん 
[2015-03-27 09:09:25]
>387
>>385
年収400万~500万未満で豊洲のマンション買ったら馬鹿ですぜ(笑)


その通りです。>385に書きましたが、この層の方々に余裕のある人はいませんから、まだまだ好景気とは言えず、大きな給与増を見込めない今の状況では、マンションを買える人は殆どいません。ましてや液状化や土壌汚染や需要をはるかに超える供給過多が問題視されていて、その立地の割には高すぎる江東区湾岸エリアのマンションは真っ先に避けられます。

マンションデベロッパー会社の存続のために江東区湾岸に建てられ続けるだけの「需要の見込みがない」マンションを買うことこそ時代錯誤です。というより買う人は本当に阿呆の中の阿呆です。

>382のいう『湾岸エリアの平均年収データ』とやらを是非ここに掲示して頂きたいものです(笑)
390: 匿名さん 
[2015-03-27 09:19:43]
>>386
というか、平均年収データの母集団に学生入れてたら詐欺ですぜ。
391: ご近所さん 
[2015-03-27 09:21:57]
>『湾岸エリアの平均年収データ』とやらを是非ここに掲示して頂きたいものです(笑)
それは知らないので382さんを待ちましょう。

地震直後に豊洲のタワマンを買った私は阿呆の中の阿呆ですね。
まあ、それなりに人生楽しんでますからご心配なく。
人生は冒険旅行ってどこかの経営者の奥さんも言ってましたよ。
392: 匿名さん 
[2015-03-27 10:00:39]
>>389

>年収400万~500万
こんなの新卒レベルじゃない(笑
まあ、こんな層でも頑張って2千万ぐらい貯めて頭金いれてフルローン組めば5千万ぐらいの物件は買えるかもね。
しかし、豊洲は無理でしょ。
頭金と月々の返済は幾らの35年ローンで買えると言ってるのか記載してみてよ。
393: 匿名 
[2015-03-27 11:56:21]
>>380
>>納税者の大半どころかほぼ全体を占める内陸住民が新市場移転後に魚を食べることを拒否されて、それに反発して納税拒否すれば、東京都の運営は1週間も持たないでしょうね。

随分ファータジーな脳内構成をしてらっしゃいますね!笑
SF小説でも書いてみてくださいよ!
楽しみにしてます!笑
394: 匿名 
[2015-03-27 12:01:23]
>>389
おいファータジー君。
とりあえずこれ見て落ち着けよ。
http://president.jp/articles/-/1437?page=3

さて、次はどんなファンタジーを聞かせてくれるんだい?
395: 匿名さん 
[2015-03-27 12:05:02]
>>390
というか、なまぽの人や年金生活者は年収ゼロ扱いだから母集団に入れてないでしよ。
396: 物件比較中さん 
[2015-03-27 12:36:10]
>>342

>納税者の大半どころかほぼ全体を占める内陸住民が新市場移転後に魚を食べることを拒否されて、それに反発して納税拒否すれば、東京都の運営は1週間も持たないでしょうね。

納税拒否とか、ウケる。ただの脱税だろ。
原発問題で誰が納税拒否できた?
納税がなくなって1週間もたないって、中小企業でも収入ゼロでも2~3ヵ月は耐えられるぞ。
入った金がすぐ翌日使われるわけじゃない。キャッシュフローをもう少し勉強してくれ。

そもそも納税がなくなったら困るのは湾岸住民よりも、生活補助を受けてるあなたでは?あ、だから納税の事心配してる?
とにかく物凄い妄想癖な人だという事は十分わかった。
397: 匿名 
[2015-03-27 12:46:26]
>>389
おーい、ファンタジー君。
君が望んでいたものを提出しましたよ。
提出した瞬間だんまりとかやめてくださいね。笑
398: 物件比較中さん 
[2015-03-27 13:12:23]
ファンタジー君は、元広尾くん?
399: 周辺住民さん 
[2015-03-27 13:59:51]
のらえもんがSKYZへ転居した?そんなことブログのどこにも書いてないぞ!
400: 匿名さん 
[2015-03-27 15:44:20]
>>385
>>380
こんだけドヤ顔で長文書いてた割にはあっけなかったな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる