防犯、防災、防音掲示板「24時間常駐警備って本当に必要ですか? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 24時間常駐警備って本当に必要ですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-07-23 19:12:20
 削除依頼 投稿する

今のマンションって外部からの侵入はむずかしいですよね。





[スレ作成日時]2009-11-06 21:59:05

 
注文住宅のオンライン相談

24時間常駐警備って本当に必要ですか?

No.1  
by 匿名さん 2009-11-06 22:11:23
玄関にモニターがついていれば安心と思います。
今のマンションが危ないとしたら同じ住人のなかに犯罪者が存在する場合ではないでしょうか?
そのような事件がありました。
玄関の録画モニターがあれば安心と思います。
No.2  
by 匿名さん 2009-11-06 22:41:47
侵入自体は簡単ですよ。
常駐警備は無いよりあった方が良いに決まっている。
ただ、警備したところで完璧ではないわけで、
安全だと過信しないことが大事。
No.3  
by 匿名さん 2009-11-07 10:45:35
24時間いるのに、侵入されていました(怒)

何をやっているんだ、管理会社は!!警備会社も!!!

見回り強化することになったようですが、ただのいたずらだったからよかったものの
犯罪者だったらたちどころに事件になっていたところでしたよ・・・・

全然あてになりません。
No.4  
by 匿名さん 2009-11-07 11:59:14
24時間警備は深夜に仮眠を取るのが普通です。
仮眠、ってつまり特別な用事がなきゃ警備員は寝てるって事。

見回り強化、はつまり
防災センターを手薄にするという事でもある。

警備なんてスキだらけ、って事。
No.5  
by 匿名 2009-11-08 21:24:27
必要なしか
No.6  
by 匿名さん 2010-05-19 20:52:27
別な検索をしていましたら興味ある質問に本日あたりました。時間がありましたのでコメントします。かなり時間が経過しているようですが・・・・。

24時間常駐警備って本当に必要ですか?の質問は、警備会社との契約に何を求めているかによると思います。なぜ警備会社(警備員)を使うのかのその目的によって、警備会社が必要か必要でないかの分かれ目となると思います。

警備会社を
必要とする人は
①抑止効果を期待して/警備員がいないよりは、警備員がいる方が犯罪の抑止効果はあるでしょうと考えている人(法人)。
②夜間宿泊して、事務所の戸締まりをしたり、開閉業務をしたり、点検業務を行ったり、空調関係の異常の点検業務を自社社員が行う代わりに警備会社(警備員)が実施してくれるからと考えている人など。

この前提は、規定(契約)通りに警備業務を実施してくれる警備会社(警備員)との契約を行ったことがその前提となります。けっこう規定(規定)通りに業務を実施していない警備会社(警備員)が多いんですよね!!
安かろう悪かろうが殆どではないでしょうか!?


必要としない人(又は必要と思えない人)
①犯罪を100%防止してくれると考えている人
②警備員だから犯人を現行犯逮捕してくれると考えている人
③寝ている警備員を見た人、警備員(警備会社)が犯罪を行った(法律違反を行った)ことを見聞した人など


警備会社は本来が、法律上(警備業法上)は予防会社(予防組織)ですから予防の抑止効果を期待するだけです。犯罪防止を100%保証するものではありません。また犯罪の現行犯逮捕も義務化ではありませんので、可能ならばを前提に現行犯逮捕を実施するだけです。殆どの場合行いません。更に言及すれば、警備員は何の権限もありませんので(全くの私人です)、現行犯逮捕は法律上(刑事訴訟法で)一般人(私人)でも出来るだけであって、警備員だからではありません。

また契約先が警備会社(警備員)に対して、求める内容(契約目的)は法人の場合、
①オフィスビルの場合
②工場
③配送センター
④SC
⑤マンション等

上記の内容によってその目的は異なるでしょう。

No.7  
by 匿名さん 2010-07-02 23:44:22
うちのマンション24hだけど、良かったとつくづく思うのは

住人が朝に出勤する時、挨拶して見送ってくれること
夜中の駐車場で巡回中の警備員と鉢合わせしたとき(一瞬ドキっとするが)

そもそも24hは安全はお金で買うという観点がスタート地点だけど、何もゴールに抑止力を求めたわけではない。
賊が念入りに下調べしたら、マンション内への侵入は造作もないこと。
さらに各戸への侵入の容易さは、他の24hでないマンションと同レベル。
マンション内は砂漠といっしょなんですから、隣人は決してあてにならない。
じゃ頼りになる(1階に24時間住んで、夜な夜な徘徊する)隣人を雇おう、とそう考えるのは自然。
ようするに、何かあった場合に躊躇なく警察を呼んでくれる人がそばにいてくれる確率が高い、という単純な理由。
それ以上でも、それ以下でもない。

しかし最大の用心は狙われないようにすること。
つまりその筋の対象者にならないこと
金品を家におかないこと
じゃないですか。

繰り返しになりますが、私が泥棒やヒットマンだったら絶対下見します。
したがって、抑止力云々を24hのメインテーマに上げるのは、大きな勘違い。
No.8  
by マンコミュファンさん 2010-07-04 08:25:42
深夜に爺さん警備員いても何の役にもたたないよ
No.9  
by 匿名 2010-07-04 08:46:07
深夜は仮眠してるって。特別な用事がなければ。
心配なら、深夜も2人勤務体制にして片方を起こしておく契約にしなきゃね。
契約料は高くなるけど。
ちなみに、警備員本人が受け取る給料は安い場合が多い。
No.10  
by 匿名さん 2010-07-04 21:54:35
交番も似たようなものだよね。
無人のことが多くて、何の役に立つんだ?って思うけど、
犯罪者は、そこまで追ってこないらしいし。
犯罪者としては、多少であってもリスクも避けたいから、24h警備は役には立っていると思う。
No.11  
by 匿名 2010-07-04 22:39:59
>>10
正解!!
24時間有人管理(又は警備)というだけで防犯になる。
しかし完全じゃないし、その費用と高いとみるか妥当とみるかは組合員の総意でしょうね。
No.12  
by 匿名 2010-07-05 00:55:39
防犯よりも防災じゃね
No.13  
by 匿名 2010-07-05 01:29:56
キッチンで換気扇を回さずに高熱で調理し、
感知器を鳴らして何度も警備員が駆け付ける常習者住民、
なんてのもいたけどね。
No.15  
by 匿名 2010-07-07 18:34:26
>>14
お前に任せた
No.16  
by 匿名 2010-07-07 20:14:27
防災センター要員の資格持った自宅警備員か
かっこいいな
No.18  
by 匿名 2010-07-07 20:44:18
フツーのマンション警備員なら、特殊警棒ぐらいしか持ってないけどね。
もともとサラリーマンでしかない警備員は、威嚇して犯罪者をおっぱらいたいだけだから。
No.19  
by 匿名 2010-07-07 23:05:57
やはり自宅警備員にかなうものはいないのか
No.20  
by 匿名 2010-07-08 15:25:32
んんんん!
警備員という職種なら特殊警棒を持ち使用することができるのでしょうか?
確か無理だと思います。

自宅警備員は、自宅内での待機なので、趣味として所持してても大丈夫です。

ただ、自宅警備員というより自室警備員だろうなぁっと思うのです。
No.22  
by 匿名 2010-07-10 10:07:14
貴重品警備と施設警備は違うんじゃね
No.23  
by 匿名 2010-07-10 13:05:45
伸縮警棒なら普通の警備員でもベルトに付けてるよ。
現金輸送の警備員が持ってる伸縮警棒よりは短いけど。

それにしても、貴重品輸送の警備員が警棒で威嚇しながら歩くのは、
元大手警備会社社員だった私から見ても不愉快だな。特別な権利があるわけじゃあるまいし。
No.24  
by 匿名さん 2010-07-13 23:30:24
いい歳して騒音出す自宅警備員なら知ってるよ。隣に住んでる。
No.25  
by 匿名 2010-07-14 07:14:12
>>24
あんたの家にも自宅警備員を常駐させるべき
No.26  
by 匿名さん 2010-07-14 10:29:59
うちの24hマンションの警備員は何かあったら自分が一番に逃げ出しそうな人たちです。面倒だからだれも問題にしないけど、こんなことにエネルギー使いたくないし。諦めて高い管理費をドブに捨ててます。
No.27  
by 匿名 2010-07-16 02:59:14
711の自宅警備員のおばさんがこんな時間に窓を爆音閉めしたので起こされました…
No.28  
by 匿名 2010-07-17 02:41:53
711って?
No.29  
by 匿名 2010-07-18 19:09:19
711の謎
No.30  
by 匿名さん 2010-07-19 08:15:40
定年退職した後に雇われた
小学生にも負けそうなじ〜さんなら
警備だとは言えないな
No.31  
by 匿名 2010-07-19 08:28:28
そりゃ、
警備ではなく
マンション管理人さん。
No.32  
by 匿名 2010-07-21 00:32:22
711号室です。
先程も爆音閉めで起こされました…
こんな暑いのに今まで窓あけてたのか…なんのためにエアコンがあるのか。
No.33  
by 匿名 2010-07-21 20:09:04
>>32>>27が711号室に住んでて
>711の自宅警備員のおばさんが









あれ?
No.34  
by 〇〇? 2010-07-21 20:34:51
711号室の自宅警備員のおばさんが引き戸を全力で閉めるってことですね。
夜中に全力の窓の開け閉めするのはやめてほしいものです。
No.35  
by 匿名 2010-07-21 20:35:27
つまり・・・・・・どういうことだってばよ?
No.36  
by 匿名 2010-07-21 21:25:43
>>33
そこに気付くとは・・・やはり天才か
No.37  
by 匿名 2010-07-21 21:47:12
自分ちのかーちゃんか
No.38  
by 匿名 2010-07-23 19:12:20
なんでナルトスになってるの

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる